緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
穏やかな生活



ももです。


すっかりご無沙汰している間に6歳を超え、今年は7歳の大台(?)に乗る予定のわたし。


飼い主・はっちゃんも○0の大台に乗るらしいけど、固く口止めされてるのは内緒です。


ま、わたしも医者に中年太りをやんわり指摘されるようなトシになってきたことだし、

今後は大台はっちゃんを巧みに利用したモッテコイ遊びにますます磨きをかけ、
のほほーんと毎日を過ごしていければこれ幸い。







小梅ダヨ。


わたしは5歳。まだまだナウなヤング。
今年6歳になるらしいけど、ももみたいなオバハンにはならない予定だと言っておこう。


相変わらずの人見知り・犬見知りっぷりで、
はっちゃんには『切れたナイフ』と呼ばれてます。出川かよ。


ま、ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷付けたりしてないからご安心を。
チェッカーズかよ。







そんなわけで


私ら昭和生まれの大台飼い主と
まぁまぁ落ち着いた生活しちゃってるし、


今さら目新しいこととか
刺激的なこととか
全然求めてないし、



欲しいものったって、
美味しいジャーキーと
ちょっとした愛情ぐらいなもんで、



変わりばえしない毎日もね、

それはそれで小さな幸せだったりするわけよ。



わかる?



だから









新入りとか、マジ勘弁。










というわけで、
縁あって仲間が増えました。


名前は 『 福 』

今をときめく鈴木福くんからかと思いきや、
おーちゃん(ダンナ)の死んだ爺ちゃんからだったりするとかしないとか。

2012年10月27日生まれの
シルバーグレー男子です。


経緯はまたおいおい。

って更新するんかい、おいおい。









って、

やーーーい騙されたーーーーー







とかいうオチが期待されてるなどと思って
エイプリルフールに更新したわけではありませんよ。 くす。






モモウメフクの日常をツイート中。
よければフォローしてくださいね。

↓ ↓ ↓

Twitterボタン






よければ押しといてくださいね。

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル





_
|携帯から | comment(12) | trackback(0)

犬とは

朝は



飼い主が目覚めるとともに



もしくはそれより早く起き



飼い主が台所へ入れば



リビングからその動向をじっと見つめ



そこから漂う匂いに鼻を震わせ



あわよくば少しのおこぼれがあるのでは、と



期待に胸を高鳴らせ



無残にもその夢が散ったとしても



恨み言はひとつも言わず



仕事に出かける家族があれば



いそいそと玄関へ向かい



早く帰って来てねと言わんばかりに



尻尾を振って見送り



ドア越しに感じるその気配が遠くなり



やがて消えるまで



まるで今生の別れのごとく



名残を惜しんでくれる―――



そういう健気な動物なのだ、 と








聞いたことがあるような・・・。




ランキング参加中
↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル






_
|携帯から | comment(6) | trackback(0)