緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

心臓の弱い方はご遠慮ください
セミの声が暑苦しい今日この頃、いかがおすごしですか。


ビリーで汗だくになる夫をセミより暑苦しく感じる私、はっちゃんです。



20070730161245.jpg

いやいや、あなたもかなり暑苦しい。




そんな暑苦しさ、みなさんはどう紛らわします?


一般的には、

● カキ氷を食べる
● プールへ行く
● エアコン効かせて引きこもる

などなど、その方法は千差万別。



20070730143213.jpg

悪かったわね、エアコンなくて。




そしてもうひとつ、忘れてはいけないのがコレ。


●心霊関係


けっして親類関係ではない。 
ある意味怖いと言う奥様もいると思うけど。 お盆に帰るダンナの実家とか、ね。
それはそれで背筋が凍る感じ満載かも。



20070730145943.jpg

とか。



話は逸れたけど、子供のころの 『夏休みのテレビ番組』 と言えば、

『あなたの知らない世界』。

実はこのテの話にめっぽう弱いはっちゃんには、新倉イワオ(※)まで心霊に見えた。
(※知ってるあなたは30代)


見たくないのに見てしまう。 聞きたくないのに聞いてしまう。
挙句、お風呂もひとりで入れない 『恐怖のイワオ・スパイラル』



20070730152059.jpg

これもクルクル・スパイラル。



大人になったら少しは平気になるかと思ったけど、恐怖に対する恐怖は相変わらず。



例えばテレビを見ている時、

『○○は生きていた・・・』  だの、
『あなたの後ろにも・・・』  だの、

オドロオドロしい音楽に乗って流れてくる、これまたオドロオドロしいナレーション。

『やばい!』 と直感するやいなや、マッハでチャンネルを変える。
おーちゃん (ダンナ) が小さく 『あっ』 と言っても変える。




と、このような肝の小さい私が一番困るのは、おーちゃんの帰宅が深夜になる時。
心細くて帰ってくるまでひとりで風呂へも入れない。 小学生と変わらない。



そんな時、とっても頼りになるのがこのお方・・・



20070730154104.jpg

の、はずなんだけど・・・。






めっちゃ笑顔なんだけど・・・。






本人、悪気はないんだけど・・・。








20070730154113.jpg

心臓止まりそう。








人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています

  ↓  ↓   1日1回有効です   ↓  ↓

banner_02.gif  ←怖いもの見たさでクリックを!

にほんブログ村 犬ブログへ ←あ、逃げないで!もう1回だけ!

|未分類 | comment(17) | trackback(0)

大臣の椅子
今日は参議院議員選挙の投票日。


投票はもちろん、早くも夜の選挙速報がまちどおしい、
お祭り好きなはっちゃんです。



20070729092025.jpg

あんたが楽しみなのは 『ごはん』 でしょ。



さらに今夜はこの地域の 『ふれあい夏祭り』 なるものが開催されるもよう。

お祭りと言ってもスケールは想像以上に小さい。
ふれあっちゃうくらいだもの。


せっかくだからの子供達でも連れて行こうかな。



20070729053432.jpg

あ、苦手なんだっけ。 悪い悪い。



ウチに子供がいないせいか、ももはテンション高いのが苦手らしい。
特に小学校低学年ぐらいのお子様。
それにバッチリ当てはまる、2人の姪。

遊びに来るが早いか、ももをめぐって取り合いのケンカがはじまる。

勝者は抱きしめて離さない。
少しでも私の方へ来ようものなら尻尾を掴んで引き戻される。



20070729095158.jpg

・・・気持ちは分かるって。 苦労かけるね。



だからなのか?  家の前を通る小学生は中村俊輔並みに徹底マーク。

ちなみに我が家の前は通学路。
3時過ぎの下校時は、防衛大臣の職務にもいっそう気合いが入る。



20070729101641.jpg

見過ぎ。 見過ぎですよ、大臣。 



ところがこの大臣、その気合いと反比例して微妙に尻尾が下がっていく。
せっかくロックオンした小学生も、威勢よく吠えながら一歩一歩確実に後ずさり。



そんなことでは今日の選挙での再選は難しいかもしれない。
後援会としてはもっとしっかりしていただきたい。



20070729114026.jpg

聞いてますか、大臣。



うかうかしていると大臣のその椅子・・・







20070729114258.jpg

狙われますって。




*****

防衛大臣もも先生の後援会員募集中。
夏休みでヒマになった大臣に、もれなく守ってもらえるかも?




さーて、投票行ってこよ。




人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたらクリックしてもらえると嬉しいです。

  ↓  ↓   1日1回有効です   ↓  ↓

banner_02.gif  みなさまの清き一票を

にほんブログ村 犬ブログへ 応援ありがとうございます
|未分類 | comment(13) | trackback(0)

肉いヤツら
梅雨明け早々の灼熱地獄、いかがお過ごしですか。
溶けそうで溶けない、はっちゃんです。 脂肪がね。


そのくせ夕方が迫ると、

『今日は何にしようかしら』
『どこかへ食べに行こうかしら』
『どうやって手を抜こうかしら』  (コレはあんまり関係ない)

と、晩ごはんのことがアタマを離れない。



20070727164008.jpg

こわい。 こわいよあんた。



基本的に 『お腹が満たされさえすれば、なんでもよろしい』 私たち。
外食やコンビニ弁当で済ますことも多い。

ダンナの親が見たら・・・泣く。 ぜったい。



20070727165352.jpg

なんのキャンペーンだ。



犬はというと、ヒトの残飯処理班 から見事脱却した昨今、
もう味噌汁ぶっかけごはんなどとは無縁。 様々な健康食にシフトしている。

味噌汁ぶっかけ・・・犬的にはけっこう好きだと思うけど。 私的にも。


そして


20070727170250.jpg

どん。

これが もも のごはん。

中身は

20070727170657.jpg

冷凍生馬肉。  そう、お馬さん。 10キロある。 10キロて。


コレを解凍して、『炭水化物』 や 『食物繊維』 そして 『カルシウム』 を混ぜて出来上がり。

20070727173743.jpg

見た目はあまりよろしくないけど、ももはかなり気に入っている。




ところで奥さん、(また始まった)


馬肉の別名、ご存知かしら。



馬肉と言えば熊本 ・ 熊本と言えば馬肉なので、そっち方面の方にとっては

『伊東四朗の別名は?』 『ベンジャミン伊東!』 ぐらい、分かりきった質問かもしれない。



20070727191130.jpg

え? ベンジャミン伊東、知らない? そんな “馬か” な。  馬だけに。 なんちて。  



答えは 『さくら肉』 

さくら色だからかしら。


しかしこの 『さくら肉』 という呼び方、おーちゃんはとても嫌がっている。


なぜなら・・・






20070727172805.jpg

愛人@実家 の名前だから。





ついでにスーパー行くと 『もも肉』 もあるわね。 くわばらくわばら。




人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ←ありがとうございます。肉いヤツらも喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもよろしくお願いします。
|未分類 | comment(19) | trackback(0)

夫婦喧嘩は犬も喰わぬ。
『 稀代のねばっこい女 』  はっちゃんのブログへようこそ。



20070725213405.jpg

いや、そんな楽しげな感じじゃないがな。



私と同じ主婦業を営んでおられる方に質問です。

“夫婦げんか” します? しません? しますよね?

なに? 喧嘩上等? ・・・そ、それは



20070725215902.jpg

・・・わね。


というわけで、今回は夫婦げんかのお話。


我が家は

ツマが  “ 動 ”  なら、ダンナは  “ 静 ”

ツマが  “ 熱湯 ”  なら、ダンナは  “ 水 ”

ツマが  “ 嵐 ”  なら、ダンナは  “ そよ風 ”


なんか・・・さっそく私が悪者くさい。



20070726082737.jpg

で・す・YO。


簡単に言えば、 ねばねばファイター VS 平和戦隊  というところ。
そんな生来の性格の違いが、ときに夫婦げんか勃発の火種になる。


ちょっとしたキッカケをめざとく見つけ、とりあえず噛み付くのは私。 ファイターだし。

それなのに平和主義者はそれを受け付けてくれない。
と言うより、 『なかったことに』 しようと、必死で平静を装う。


するとこうなる。


なんにもなかったよねオーラ
  ↓
はっちゃん不完全燃焼
  ↓
怒りばくはーつ


20070725232300.jpg

そうだ、隠れろ もも


そしてねばーい冷戦が続く・・・と、これがパターン。



ところがね、奥さん。



今まで一度だけ、平和戦隊が暴発したことがありまして。

あまりのキレっぷりに驚いたはっちゃんは、 『なんなのよー!』 を連発。


・・・コトの顛末は平和戦隊の名誉のため明かしませんが。 (期待させといてごめんなさいね)



それからというもの、なにかの拍子で 『なんなのよー』 と言おうものなら、

『んまっ! ケンカが始まったわ!』

とばかりに、ブブカ並みの跳躍力で飛んでくるのはこちらの方。





20070726102144.jpg

食い意地が張ってるとは思ってたけど、夫婦げんかまで喰ってくれるとは。

いつもすみませんね。





**********


ちなみに 【夫婦げんかは犬も喰わぬ】 って、
『犬もまずくて喰えないほどの、タチの悪いもの』 だと思ってました。

ホントは 『夫婦げんかなんてすぐ終わるから、犬に喰わせるまでもない (仲裁に入るまでもない)』
という意味らしいです。

え? 知ってたの?





人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ←ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもよろしくお願いします。
|未分類 | comment(17) | trackback(0)

不思議な島のモモーネ
前回、ウチの防衛大臣が 『ペットボトル中毒』 だと発表した。


数ある金のかかったオモチャには見向きもせず、
ペットボトルで遊ぶのだ。



20070724213115.jpg

だったら全部集めていただきたい。 ニセエコ犬め。


コメントをいただいた方の中にも同じヘキをお持ちのワン様がいることが判明。

きっとこうしている今も、たくさんのワン様達がペットボトルの虜になっているに違いない。
それほどまでにペットボトルは魅力的なのだ。

ただ少なくとも私はコーラが入っている方がいい。 あ、ダイエットのほうね。



20070724221534.jpg

結構です。


そんなにペットボトルが好きなら、気の済むまで遊ぶがいいわ。


と、言いたいところだが、そうはイカの炭火焼。
このペットボトルには大変困った “弊害” があるのだ。



20070724223154.jpg

そう! へ・い・が・い!!  イエス!Hey Guy!!


今日は言わせてもらおう。


アンタのそのペットボトル、


・  ・  ・  ・  ・


20070724224150.jpg



・  ・  ・  ・  ・


うるさいんだよーーーっ!!



まったくコンコロコンコロ転がして。
フローリングに響くったらありゃしな・・・




20070724230241.jpg

あ、いや、なにもそこまで思いつめることはないじゃないか。

ちょっと静かにしてほしいなーなんて思ってるだけだって。

もう少し時と場合を考えてもらえば、ね、今までどおり・・・



20070724233147.jpg

ホントホント。


ただね、アノ時だけはやめてほしいの・・・。



なんだか少し恥ずかしいんだけど・・・。





20070724234929.jpg

フローネの時だけは・・・。






『不思議な島のフローネ』 NHK/BS2 12:35~ 絶賛かどうか知らないけど放送中!

明日は最終回!! “また会う日まで”

泣くかも、わたし。




人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ←ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも涙で見えなくなる前にお願いします。
|未分類 | comment(6) | trackback(0)

安上がりなオンナ
こんなに晴れ渡った空を見るのは何日ぶりだろう。

0723-1.jpg

ようやく待つオンナ、Mさんも散歩に行けたに違いない。 おめでとう、おめでとう。


気持ちよく晴れた日は心ならずも早起きをしてしまうはっちゃん。
早起きは嫌いなはずのに不思議だ。
久しぶりの快晴、1日を贅沢に使いたいという深層心理が働くということか。



たとえばこんな日が休日だったら、世間の皆様はどう過ごすのだろう。


20070723232232.jpg

① とーぜん洗濯



0723-3.jpg

② そりゃ、散歩でしょ



0723-4.jpg

③ 寝る、それが一番のゼータク



20070723231421.jpg

④ モノマネ


④の方いらっしゃいましたら写真ください。 うそです。


私はと言うと。



0723-5.jpg

この体たらく。


うそです。 ごめんなさい。
『ビールひとくち、ゆでダコ女』 がとんだ大口叩きました。
囲っていただいても決して酒代はかかりませんのでご安心を。



一方こちら、我が家の防衛大臣を名乗るもも先生。

20070724091436.jpg


晴れだろうが雨だろうが、彼女の必須アイテムは “オモチャ”。
特に防衛省の職務がヒマな時は、寝るかオモチャで遊ぶかのどちらからしい。
いや絶対に逆だと思うが。

とにかくたくさんのオモチャを持っている。


0723-6.jpg

まぁ可愛らしい。

20070723224716.jpg

いいじゃない、あなた。

20070723225120.jpg

う○ち?

20070723225459.jpg

とてもそうは見えませんが。


以上はその一部。 まだまだ持っている。 お金だったらいいのに。


ちなみにおーちゃんこと、はっちゃんのダンナは、そのほとんどを 『さん』 付けで呼ぶ。
そう、 『コングさん』 『メロンさん』 というように・・・。

大丈夫か、私のダンナ。 キミの事が心配だ。


そしてこれらすべてのオモチャ達を完全にシカトして、
あるお方と熱中時代 (また古いな) を迎えていらっしゃるこの方・・・






20070723230523.jpg

安っ。





か、飼い主に似たのかな・・・。 どきどき。





人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ←ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもよろしくお願いします。
|未分類 | comment(8) | trackback(0)

待つオンナ
まー。  待たんかい

ちー。  調子ん乗って

ぼー。  ボケナスが

うー。  ウチを出るなら

けー。  けぇって来んな


・・・あ、どうも。 はっちゃんです。

本日の “あいうえお作文”、このところの雨続きで散歩に行けずストレスが溜まる一方だと嘆く、
G市在住・無職のMさんからの投稿です。



0.jpg


関西人なのか江戸っ子なのかが問われるところですが、実はMさん、博多の生まれだそうで。 
幼いころは名古屋に居たこともあったとか。 どうりで名古屋嬢ばりの巻き髪だと。


Mさんの怒りの矛先は、同居人のHさん。
Mさんが外に出られないというのに、やれ買い物だ、やれ外食だ、と、
これ見よがしに出かけるそう。



DSCN24250.jpg

お気の毒に。


実は本日、当事者であるHさんの独占インタビューに成功。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


は: 『Hさん、どうしてMさんを置いて外出を?』

H: 『あー、彼女ねぇ。 気の毒だとは思うけど、雨の中出かけると後が・・・





    ・・・大変で・・・』

は: 『濡れネズミじゃないですか。
    確かにコレは大変そう。 お察しします。
    では出かけるときのMさんの反応は?』

H: 『まぁ、私としてはさりげなく出かける準備をするんですが・・・



DSCN24330.jpg

    なぜかいつも気付かれるんです。
    まったく犬のような嗅覚の持ち主で・・・』

は: 『犬ですからね。
    それで?』

H: 『まぁ気にしてても仕方ないんで、留守番を頼んででかけるんですが・・・』



DSCN243400.jpg

は: 『あ~、見てますねぇ。』

H: 『見てます。 おかげで私が悪いわけじゃないのに、なんだか後ろめたくて』

は: 『あ、ちょっと待ってください!



DSCN243800.jpg

    まだ見てますよ。 少し怖い感じがしますね・・・』

H: 『ええ・・・普段からちょっとストーカーっぽいところもありますし・・・』

は: 『ということは、帰宅時も?』



DSCN24410.jpg

は: 『おおー! いますね。 暗闇にシルエットが浮かび上がってますよ。』

H: 『まぁこんな感じです。
    もっとこう、気楽に待ってられないんですかね。
    何か熱中できる趣味でも作ればいいのに。』

は: 『そうですね。 そのあたり、どうなんですかね、Mさんは。
    ともかく、今日はありがとうございました。
    また、その後を取材させてください』

H: 『あ、いえいえ、こちらこそ。 どうも』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【取材後記】

その後、Mさんに 『何か趣味はないのか』 と聞いてみたところ、
今のところ趣味と言えるのは・・・



DSCN232800.jpg


Hさんのブログをチェックすること、だそうです。





人気ブログランキング & にほんブログ村ランキング に参加しています
  ↓ ↓  今日は晴れてますよ! Mさん!  ↓ ↓

banner_02.gif  ←1日1回 ポチっとよろしく

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっとお願いします
|未分類 | comment(9) | trackback(0)

犬に服を着せるなんて。
どうも、はっちゃんです。

今回のタイトル、いきなりムッとした方もいるでしょう。
まぁまぁ、そう熱くならないで。 深呼吸でもして。

『ふぅ~。 ひぃ~。 ふぅ~。』

落ち着きました?


DSCN23880.jpg

・・・クッションに夢中で聞いてなかったヤツは置いといて。

皆さん自分の犬に洋服着せてますか?

実は私、ももを飼うまでは
『犬に服ぅ?! ちゃんちゃらおかしいぜ!!』
と思っていた。


DSCN23900.jpg

『犬』 と 『服』 が結びつかなかったし、
『服』 を着た (と言うか、着せられた) 『犬』 を見ると、少し滑稽に見えた。
気の毒だとも思った。 もちろん犬が。

だから、いずれ自分が犬を飼う時は、自然のままにしてあげようと思っていた。

DSCN23930.jpg

ももを飼うことになったのは去年の夏
初めての飼育にあたって、いろいろと本を読んだりネットで調べたりした。

そんな中で目についたのは、

『汗をかかないわんちゃんは、体温調節が苦手』
『エアコンの効きすぎには要注意』
『寒い季節、お洋服は小型犬の必須アイテム』
『お洋服は抜け毛対策にも◎』

などという記事。

おかげで 『犬に服ぅ?!』 などと鼻息を荒くしていたわりには、
けっこうあっさりと自分の考えを方向転換することとなった。

DSCN24000.jpg

ムカ・・・。



『なるほど、そうか。 犬とはそういうものなんだな』
学習した私は 『犬の服』 を買い求めた。

そこでさらに悟ることとなる。

『あ~、そうか。 どうせ着せるなら格好がよくて見栄えがするものがいいわけね』

愛犬家のみなさんすみません。 気付くの遅くて。


で、気付いた結果がコレ。

DSCN24030.jpg

どんだけ~。

もちろんI KKOさんになりきって言っていただきたい。





人気ブログランキング & にほんブログ村ランキング に参加しています。

  ↓     ↓  あ、気付いちゃった? 獅子舞の衣装  ↓     ↓

banner_02.gif  ← 気付いたあなた、クリ~~~ック!

にほんブログ村 犬ブログへ ← 気付かなかったあなたも、クリ~~~ック!
|未分類 | comment(11) | trackback(0)

わたし、待ってるから。 いつまでも・・・待ってるからーーー!!
突然ですが、ワタクシ はっちゃんの兄は料理人。
今夜はその兄が、かわいいかわいい(2回言った)妹のために夕食を届けてくださった。


DSCN23470.jpg

どん。

前菜盛り合わせ
唐揚げ
マーボー茄子
あんかけ蟹玉
チャーハン

ブタさん柄のマットが夫婦の行く末を暗示する、豪華中華ハーフコース※。 豪華中華て。
(※デザートが無いためフルコースへの昇格は見送り)


DSCN23530.jpg

・・・早いわね。 飼い主に似たのかしら。
早食いまで似ちゃって。
そんな目で見ないでくれる? この意地汚ねぇシンデレラ。(←あらやだ。古い?)

ちなみに兄は中華料理人ではないので悪しからず。
中華料理人だと思ったでしょ。 くす。

DSCN23540.jpg

フセしたって無理です。
こんなの食べたら夜中にノド渇くわよ。 この意地汚ねぇシンデレラ。(←鉄男よ、鉄男)

しかし自分で料理をしなくていいとは、思わぬパラダイス。
パックのままいただけば、洗い物だってしなくていい。

え? お皿に移さないのかって?
ついでなので割り箸も使いますが、なにか?

そう、はっちゃんは洗い物が大きらい。
何故あんなに面倒くさいことが主婦の仕事なのか。

作るのはわかる。 空腹を満たすためにはやむを得ない行為だ。
気が向けば作るのが楽しいと感じる時さえある。

ところが洗い物はどうだ。
満たされた腹、心地よい眠気、程よく入ったアルコール。
この期に及んで何故洗い物? まったく理解できない。


DSCN23570.jpg

そして兄の作る中華は相変わらず美味しい。 我が兄ながらあっぱれ。

と、美味しくいただきつつも、右ナナメ下からの視線が気になる。
なんだこの “謙虚でしょ私ビーム”。
どこで覚えてきたのか知らないが、押してだめなら引いてみるとは。 なかなかやるな、おぬし。

でも無理だから。 どこの世界に中華料理食べる犬がいる?
残念だけど我慢しなさい。 この意地汚ねぇシンデレラ。(←そう!石立鉄男!)



DSCN23630.jpg

・・・昼ドラ出れるよ、アンタ。






人気ブログランキング & にほんブログ村ランキング に参加しています。

  ↓     ↓  『クリックに何が起こったか』  ↓     ↓

banner_02.gif  ← クリック待ってるから!!

にほんブログ村 犬ブログへ ← いつまでも・・・待ってるからーーー!!

|未分類 | comment(10) | trackback(0)

ももーズ・ブートキャンプ!
ご存知、今をときめくインドアエクササイズ、


『ビリーズ・ブートキャンプ』


ぎらぎらと黒光りするマッチョ~な肉体で、
右へ左へ      『ワンモゥセッ!』
伸びて縮んで   『カゥニィッ! カゥニィッ!』
お手々つないで  『ヴィクトリ~!!』


みなさんはどうかしら?
これから? ただいま続行中? それともすでに挫折?

DSCN23130.jpg

はい、おーちゃんこと、メタボリックでメランコリックなはっちゃんのダンナもノリにノッてます。

え? 『はっちゃんは?』 ですって?

ええ、やってましたよ。こないだまで。
はりきりすぎて大事なオシリが肉離れ状態になりましてね。
あえなく挫折。

DSCN23390.jpg

付属の 『ビリーバンド』 という 『ヘアーバンド』 みたいな名前のゴム。
かわいらしいネーミングとはうらはらに、大リーグ養成ギプス(お若い方、ごめんなさいね)顔負けの窮屈さ。 星飛雄馬もびっくり。 はっちゃんはぐったり。

DSCN23430.jpg

まわりでもやってる人は多いけど、みんなそれなりの結果は出ているらしい。
ダンナも効果を実感しているようで、毎日毎日それはしつこく

『ねぇねぇ、ちょっとお腹引っ込んだと思わない??』

『なんだか腹筋が割れてきたような気がするんだけど』

『おしり、ちっちゃくなったよね』

と、挫折した私に問いかけることを忘れない。
だけど私は知っている。
ヤツの体重・体脂肪がたいして変わっていないことを。

DSCN23450.jpg

以前 『松竹梅』 を、高級日本酒 『久保田』 だと偽ってダンナに飲ませたことがあるが、
ものすごく感動していた。

『口当たりが違うね!』

『いやな後味がぜんぜんないよ!』

『やっぱ高いだけあるなぁ』

似たようなもんだ。 ブートキャンプも日本酒も。
ヒトの感覚とはなんと身勝手であいまいなものか。

DSCN23180.jpg

だけど私からは何も言えない。 挫折した身ですもの。

もも、いいのよ、おーちゃんは。 好きにやらせときましょ。
たしかにへっぴり腰だけど。


DSCN23170.jpg

だから近いって!!




人気ブログランキング & にほんブログ村ランキング に参加しています。

  ↓     ↓  クリックよろしくです  ↓     ↓

banner_02.gif  ← カゥニィッ!

にほんブログ村 犬ブログへ ← ワンモゥセッ!!

|未分類 | comment(6) | trackback(0)

敏感なオンナ
台風一過で昨日からようやく戻ってきた青空。
しかしよくもまぁ何日も雨が続いたもんだ。

DSCN2214.jpg


あんなに雨が続くとさすがに飽きる。
基本ぐうたらの私でも、青空の下を散歩したくなってくる。
思い切り洗濯モノを干したくなってくる。そうそう布団もね。

DSCN2213.jpg


かと言っていざ気持ちよく晴れても、嬉々として外へ出かけるかと言うとそうでもない。
どんなに雲ひとつ無い青空でも、 『結局今日は一歩も外へ出なかった』 なんてザラ。

DSCN2209.jpg


そして 『あ~ぁ、○○だったら△△できたのに。残念』 と勝手に何かの所為にして、
しかもけっこう本気で残念がるのが、後悔常習犯・はっちゃんなのだ。

DSCN2210.jpg


あーあー、ももも眠いよね。ヒマさえあれば寝てるもんね。若いのに。
そんなに寝てると脳みそちっちゃくなっちゃうよ。



さーて、お互いの脳みそ活性化のために “ オサン・・・



DSCN23090.jpg




・・・ ポ ” ・・・い、行くよね・・・。やっぱり。







=新潟県中越沖地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます=





banner_02.gif   ← 応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログへ  ← すみません、こっちも・・・



|未分類 | comment(3) | trackback(0)

犬、の理由
2006年夏、入院している友人の見舞いついでに立ち寄った、名古屋の大きなペットショップ。



私の目的は 【鳥】 でした。



幼いころから犬との生活に憧れていた私、はっちゃん。
諸事情で飼う事が許されなかったものの、結婚して家を建て、ようやく念願の・・・と思ったら、ダンナからまさかのヨコヤリが。



“人生には<3つの坂>がある。
 < 上り坂 >、< 下り坂 >、そして < まさか >”



結婚式のスピーチでおっさんに人気のこのネタ。誰もが一度は耳にしたことがあるでしょう。
え?ない?
それは置いといて。
こんなトコで < まさか > に出くわすとは…恐るべし、人生。



理由はダンナの実家に鎮座まします柴のサクラ嬢。
彼曰く 『サクラの目が黒いうちはとても他の犬なんか飼う気になれない!!』 ですって。
知るかボケ!と突っ込みたいのを抑えつつ、ここは冷静に話し合い。



実は私、欲しい!と思ったものは“可能な限り早く”手に入れないと気が済まない、という病気持ち。
だからこの時の『冷静に話し合う』という行為を、当然!と思ってもらっちゃあ困りますヮ。
はっちゃんにとっては難易度Dの離れ技だもの。



ところがそんな離れ技を繰り出したにもかかわらず、ヤツの答えは同じ。
痺れを切らした私はトンデモナイことを言い出した。



『わかった。じゃあ鳥は?鳥ならいい??』


ちょ、ちょっとまて、なに言ってるんだ?わたし!


『・・・う~ん、鳥かぁ・・・鳥なら・・・』

いいんかい!



よォよォはっちゃんよォ~。なーんで 『鳥』 って言っちゃうかなぁ?
バカだねぇ。もうちょっと粘れば何とかなったかもしれないのに。



今思えば“何かを飼いたい!今すぐ!”という自分の欲望に負けちゃったんだな。きっと。
犬をあきらめたわけではなかったけど、『しかたない、今回は鳥で我慢しよう』って感じ?
ほら、鳥と犬なら問題なく共存できるもの。ね?
鳥も好きだし。うんうん。



そんなこんなで自分をごまかしながら訪れたペットショップ。
そこで真っ先に私の目に飛び込んできたのは・・・



モコモコした4本足のコロコロうごめく物体。
羽は、無い。



結局私は 『鳥』 より先に 『犬』 に出会ってしまったのだ。
こうなったら誰も止められない。
私も止められない。
モコモコ・コロコロを抱き上げた私に、同行した友人がささやいた。



『…鳥科のイヌってことで。』



帰りの車の中、早々“もも”と名づけた私たち。
もう・・・こうなったら・・・



DVC00032.jpg

・・・とりあえず飛べ!!





banner_02.gif   ← 登録してしまった愚かなはっちゃんを、どうぞ応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ  ← そしてどうか励ましてください
|未分類 | comment(5) | trackback(0)

| HOME |
 
