緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
わたし、待ってるから。 いつまでも・・・待ってるからーーー!!
突然ですが、ワタクシ はっちゃんの兄は料理人。
今夜はその兄が、かわいいかわいい(2回言った)妹のために夕食を届けてくださった。


DSCN23470.jpg

どん。

前菜盛り合わせ
唐揚げ
マーボー茄子
あんかけ蟹玉
チャーハン

ブタさん柄のマットが夫婦の行く末を暗示する、豪華中華ハーフコース※。 豪華中華て。
(※デザートが無いためフルコースへの昇格は見送り)


DSCN23530.jpg

・・・早いわね。 飼い主に似たのかしら。
早食いまで似ちゃって。
そんな目で見ないでくれる? この意地汚ねぇシンデレラ。(←あらやだ。古い?)

ちなみに兄は中華料理人ではないので悪しからず。
中華料理人だと思ったでしょ。 くす。

DSCN23540.jpg

フセしたって無理です。
こんなの食べたら夜中にノド渇くわよ。 この意地汚ねぇシンデレラ。(←鉄男よ、鉄男)

しかし自分で料理をしなくていいとは、思わぬパラダイス。
パックのままいただけば、洗い物だってしなくていい。

え? お皿に移さないのかって?
ついでなので割り箸も使いますが、なにか?

そう、はっちゃんは洗い物が大きらい。
何故あんなに面倒くさいことが主婦の仕事なのか。

作るのはわかる。 空腹を満たすためにはやむを得ない行為だ。
気が向けば作るのが楽しいと感じる時さえある。

ところが洗い物はどうだ。
満たされた腹、心地よい眠気、程よく入ったアルコール。
この期に及んで何故洗い物? まったく理解できない。


DSCN23570.jpg

そして兄の作る中華は相変わらず美味しい。 我が兄ながらあっぱれ。

と、美味しくいただきつつも、右ナナメ下からの視線が気になる。
なんだこの “謙虚でしょ私ビーム”。
どこで覚えてきたのか知らないが、押してだめなら引いてみるとは。 なかなかやるな、おぬし。

でも無理だから。 どこの世界に中華料理食べる犬がいる?
残念だけど我慢しなさい。 この意地汚ねぇシンデレラ。(←そう!石立鉄男!)



DSCN23630.jpg

・・・昼ドラ出れるよ、アンタ。






人気ブログランキング & にほんブログ村ランキング に参加しています。

  ↓     ↓  『クリックに何が起こったか』  ↓     ↓

banner_02.gif  ← クリック待ってるから!!

にほんブログ村 犬ブログへ ← いつまでも・・・待ってるからーーー!!

|未分類 | comment(10) | trackback(0)

| HOME |