緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

待つオンナ
まー。  待たんかい

ちー。  調子ん乗って

ぼー。  ボケナスが

うー。  ウチを出るなら

けー。  けぇって来んな


・・・あ、どうも。 はっちゃんです。

本日の “あいうえお作文”、このところの雨続きで散歩に行けずストレスが溜まる一方だと嘆く、
G市在住・無職のMさんからの投稿です。



0.jpg


関西人なのか江戸っ子なのかが問われるところですが、実はMさん、博多の生まれだそうで。 
幼いころは名古屋に居たこともあったとか。 どうりで名古屋嬢ばりの巻き髪だと。


Mさんの怒りの矛先は、同居人のHさん。
Mさんが外に出られないというのに、やれ買い物だ、やれ外食だ、と、
これ見よがしに出かけるそう。



DSCN24250.jpg

お気の毒に。


実は本日、当事者であるHさんの独占インタビューに成功。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


は: 『Hさん、どうしてMさんを置いて外出を?』

H: 『あー、彼女ねぇ。 気の毒だとは思うけど、雨の中出かけると後が・・・





    ・・・大変で・・・』

は: 『濡れネズミじゃないですか。
    確かにコレは大変そう。 お察しします。
    では出かけるときのMさんの反応は?』

H: 『まぁ、私としてはさりげなく出かける準備をするんですが・・・



DSCN24330.jpg

    なぜかいつも気付かれるんです。
    まったく犬のような嗅覚の持ち主で・・・』

は: 『犬ですからね。
    それで?』

H: 『まぁ気にしてても仕方ないんで、留守番を頼んででかけるんですが・・・』



DSCN243400.jpg

は: 『あ~、見てますねぇ。』

H: 『見てます。 おかげで私が悪いわけじゃないのに、なんだか後ろめたくて』

は: 『あ、ちょっと待ってください!



DSCN243800.jpg

    まだ見てますよ。 少し怖い感じがしますね・・・』

H: 『ええ・・・普段からちょっとストーカーっぽいところもありますし・・・』

は: 『ということは、帰宅時も?』



DSCN24410.jpg

は: 『おおー! いますね。 暗闇にシルエットが浮かび上がってますよ。』

H: 『まぁこんな感じです。
    もっとこう、気楽に待ってられないんですかね。
    何か熱中できる趣味でも作ればいいのに。』

は: 『そうですね。 そのあたり、どうなんですかね、Mさんは。
    ともかく、今日はありがとうございました。
    また、その後を取材させてください』

H: 『あ、いえいえ、こちらこそ。 どうも』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【取材後記】

その後、Mさんに 『何か趣味はないのか』 と聞いてみたところ、
今のところ趣味と言えるのは・・・



DSCN232800.jpg


Hさんのブログをチェックすること、だそうです。





人気ブログランキング & にほんブログ村ランキング に参加しています
  ↓ ↓  今日は晴れてますよ! Mさん!  ↓ ↓

banner_02.gif  ←1日1回 ポチっとよろしく

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっとお願いします
|未分類 | comment(9) | trackback(0)

| HOME |
 
