緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
夫婦喧嘩は犬も喰わぬ。
『 稀代のねばっこい女 』  はっちゃんのブログへようこそ。



20070725213405.jpg

いや、そんな楽しげな感じじゃないがな。



私と同じ主婦業を営んでおられる方に質問です。

“夫婦げんか” します? しません? しますよね?

なに? 喧嘩上等? ・・・そ、それは



20070725215902.jpg

・・・わね。


というわけで、今回は夫婦げんかのお話。


我が家は

ツマが  “ 動 ”  なら、ダンナは  “ 静 ”

ツマが  “ 熱湯 ”  なら、ダンナは  “ 水 ”

ツマが  “ 嵐 ”  なら、ダンナは  “ そよ風 ”


なんか・・・さっそく私が悪者くさい。



20070726082737.jpg

で・す・YO。


簡単に言えば、 ねばねばファイター VS 平和戦隊  というところ。
そんな生来の性格の違いが、ときに夫婦げんか勃発の火種になる。


ちょっとしたキッカケをめざとく見つけ、とりあえず噛み付くのは私。 ファイターだし。

それなのに平和主義者はそれを受け付けてくれない。
と言うより、 『なかったことに』 しようと、必死で平静を装う。


するとこうなる。


なんにもなかったよねオーラ
  ↓
はっちゃん不完全燃焼
  ↓
怒りばくはーつ


20070725232300.jpg

そうだ、隠れろ もも


そしてねばーい冷戦が続く・・・と、これがパターン。



ところがね、奥さん。



今まで一度だけ、平和戦隊が暴発したことがありまして。

あまりのキレっぷりに驚いたはっちゃんは、 『なんなのよー!』 を連発。


・・・コトの顛末は平和戦隊の名誉のため明かしませんが。 (期待させといてごめんなさいね)



それからというもの、なにかの拍子で 『なんなのよー』 と言おうものなら、

『んまっ! ケンカが始まったわ!』

とばかりに、ブブカ並みの跳躍力で飛んでくるのはこちらの方。





20070726102144.jpg

食い意地が張ってるとは思ってたけど、夫婦げんかまで喰ってくれるとは。

いつもすみませんね。





**********


ちなみに 【夫婦げんかは犬も喰わぬ】 って、
『犬もまずくて喰えないほどの、タチの悪いもの』 だと思ってました。

ホントは 『夫婦げんかなんてすぐ終わるから、犬に喰わせるまでもない (仲裁に入るまでもない)』
という意味らしいです。

え? 知ってたの?





人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ←ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもよろしくお願いします。
|未分類 | comment(17) | trackback(0)

| HOME |