緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
肉いヤツら
梅雨明け早々の灼熱地獄、いかがお過ごしですか。
溶けそうで溶けない、はっちゃんです。 脂肪がね。


そのくせ夕方が迫ると、

『今日は何にしようかしら』
『どこかへ食べに行こうかしら』
『どうやって手を抜こうかしら』  (コレはあんまり関係ない)

と、晩ごはんのことがアタマを離れない。



20070727164008.jpg

こわい。 こわいよあんた。



基本的に 『お腹が満たされさえすれば、なんでもよろしい』 私たち。
外食やコンビニ弁当で済ますことも多い。

ダンナの親が見たら・・・泣く。 ぜったい。



20070727165352.jpg

なんのキャンペーンだ。



犬はというと、ヒトの残飯処理班 から見事脱却した昨今、
もう味噌汁ぶっかけごはんなどとは無縁。 様々な健康食にシフトしている。

味噌汁ぶっかけ・・・犬的にはけっこう好きだと思うけど。 私的にも。


そして


20070727170250.jpg

どん。

これが もも のごはん。

中身は

20070727170657.jpg

冷凍生馬肉。  そう、お馬さん。 10キロある。 10キロて。


コレを解凍して、『炭水化物』 や 『食物繊維』 そして 『カルシウム』 を混ぜて出来上がり。

20070727173743.jpg

見た目はあまりよろしくないけど、ももはかなり気に入っている。




ところで奥さん、(また始まった)


馬肉の別名、ご存知かしら。



馬肉と言えば熊本 ・ 熊本と言えば馬肉なので、そっち方面の方にとっては

『伊東四朗の別名は?』 『ベンジャミン伊東!』 ぐらい、分かりきった質問かもしれない。



20070727191130.jpg

え? ベンジャミン伊東、知らない? そんな “馬か” な。  馬だけに。 なんちて。  



答えは 『さくら肉』 

さくら色だからかしら。


しかしこの 『さくら肉』 という呼び方、おーちゃんはとても嫌がっている。


なぜなら・・・






20070727172805.jpg

愛人@実家 の名前だから。





ついでにスーパー行くと 『もも肉』 もあるわね。 くわばらくわばら。




人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ←ありがとうございます。肉いヤツらも喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもよろしくお願いします。
|未分類 | comment(19) | trackback(0)

| HOME |