緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

大臣の椅子
今日は参議院議員選挙の投票日。


投票はもちろん、早くも夜の選挙速報がまちどおしい、
お祭り好きなはっちゃんです。



20070729092025.jpg

あんたが楽しみなのは 『ごはん』 でしょ。



さらに今夜はこの地域の 『ふれあい夏祭り』 なるものが開催されるもよう。

お祭りと言ってもスケールは想像以上に小さい。
ふれあっちゃうくらいだもの。


せっかくだからの子供達でも連れて行こうかな。



20070729053432.jpg

あ、苦手なんだっけ。 悪い悪い。



ウチに子供がいないせいか、ももはテンション高いのが苦手らしい。
特に小学校低学年ぐらいのお子様。
それにバッチリ当てはまる、2人の姪。

遊びに来るが早いか、ももをめぐって取り合いのケンカがはじまる。

勝者は抱きしめて離さない。
少しでも私の方へ来ようものなら尻尾を掴んで引き戻される。



20070729095158.jpg

・・・気持ちは分かるって。 苦労かけるね。



だからなのか?  家の前を通る小学生は中村俊輔並みに徹底マーク。

ちなみに我が家の前は通学路。
3時過ぎの下校時は、防衛大臣の職務にもいっそう気合いが入る。



20070729101641.jpg

見過ぎ。 見過ぎですよ、大臣。 



ところがこの大臣、その気合いと反比例して微妙に尻尾が下がっていく。
せっかくロックオンした小学生も、威勢よく吠えながら一歩一歩確実に後ずさり。



そんなことでは今日の選挙での再選は難しいかもしれない。
後援会としてはもっとしっかりしていただきたい。



20070729114026.jpg

聞いてますか、大臣。



うかうかしていると大臣のその椅子・・・







20070729114258.jpg

狙われますって。




*****

防衛大臣もも先生の後援会員募集中。
夏休みでヒマになった大臣に、もれなく守ってもらえるかも?




さーて、投票行ってこよ。




人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたらクリックしてもらえると嬉しいです。

  ↓  ↓   1日1回有効です   ↓  ↓

banner_02.gif  みなさまの清き一票を

にほんブログ村 犬ブログへ 応援ありがとうございます
|未分類 | comment(13) | trackback(0)

| HOME |
 
