緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
心臓の弱い方はご遠慮ください
セミの声が暑苦しい今日この頃、いかがおすごしですか。


ビリーで汗だくになる夫をセミより暑苦しく感じる私、はっちゃんです。



20070730161245.jpg

いやいや、あなたもかなり暑苦しい。




そんな暑苦しさ、みなさんはどう紛らわします?


一般的には、

● カキ氷を食べる
● プールへ行く
● エアコン効かせて引きこもる

などなど、その方法は千差万別。



20070730143213.jpg

悪かったわね、エアコンなくて。




そしてもうひとつ、忘れてはいけないのがコレ。


●心霊関係


けっして親類関係ではない。 
ある意味怖いと言う奥様もいると思うけど。 お盆に帰るダンナの実家とか、ね。
それはそれで背筋が凍る感じ満載かも。



20070730145943.jpg

とか。



話は逸れたけど、子供のころの 『夏休みのテレビ番組』 と言えば、

『あなたの知らない世界』。

実はこのテの話にめっぽう弱いはっちゃんには、新倉イワオ(※)まで心霊に見えた。
(※知ってるあなたは30代)


見たくないのに見てしまう。 聞きたくないのに聞いてしまう。
挙句、お風呂もひとりで入れない 『恐怖のイワオ・スパイラル』



20070730152059.jpg

これもクルクル・スパイラル。



大人になったら少しは平気になるかと思ったけど、恐怖に対する恐怖は相変わらず。



例えばテレビを見ている時、

『○○は生きていた・・・』  だの、
『あなたの後ろにも・・・』  だの、

オドロオドロしい音楽に乗って流れてくる、これまたオドロオドロしいナレーション。

『やばい!』 と直感するやいなや、マッハでチャンネルを変える。
おーちゃん (ダンナ) が小さく 『あっ』 と言っても変える。




と、このような肝の小さい私が一番困るのは、おーちゃんの帰宅が深夜になる時。
心細くて帰ってくるまでひとりで風呂へも入れない。 小学生と変わらない。



そんな時、とっても頼りになるのがこのお方・・・



20070730154104.jpg

の、はずなんだけど・・・。






めっちゃ笑顔なんだけど・・・。






本人、悪気はないんだけど・・・。








20070730154113.jpg

心臓止まりそう。








人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています

  ↓  ↓   1日1回有効です   ↓  ↓

banner_02.gif  ←怖いもの見たさでクリックを!

にほんブログ村 犬ブログへ ←あ、逃げないで!もう1回だけ!

|未分類 | comment(17) | trackback(0)

| HOME |