緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

熱視線
おーちゃん (ダンナ) が、長期休暇を経てビリーに再入隊したもよう。




ビリー (隊長) は、厳しくも温かく迎え入れてくれたもよう。




はっちゃん (私) は、「世界の車窓から」 までに終われ!と念じているもよう。




恥をしのんで再入隊したからには、

ぜひその “たぬきっ腹” をどうにかしていただきたい。

失敗は許さん。






DSC_1253無理っぽくない?

こらこら。  聞こえるわよ。





そんなわけで、現在我が家は震度1。  揺られながらの更新です。




ともあれ失敗は成功のもと。


失敗を重ねて、ヒトは成長していく。


はっちゃんももれなく失敗してきた。






DSC_1439アレのこと?

そう、アレのこと。               『アレのこと』、知りたい方は → こちら




そして私は今、その失敗を生かし

必ずや成功させねばならないプロジェクトを抱えている。



その名も






DSC_1270メダカハウス

メダカ延命プロジェクト '07。       NHK-BS2で放送予定。  うそ。





一部の 淡水魚マニア 心優しい方から、 『メダカのその後』 を案ずる声が届いたのは記憶に新しい。


殺し屋のレッテル、剥がしてみせようじゃないの。




さて、素敵なメダカハウスへお引越ししたばかりのメダカたち・・・






DSC_1264メダカわらわら

みなさんとっても元気そう。





この調子なら延命どころかぽこぽこ増えちゃったりして。



いやいや油断は禁物。 それで何度失敗してきたことか。


心してメダカの声に耳を傾けねば。






DSC_1259ごっつ見られてんねん

・・・は?






DSC_1259ごっつ見られてんねんて

・・・・・。





・・・あの子?






DSC_1235メダカに釘付け

トイレの上はまずかったか。





もう気になって気になって、






DSC_1222ハート

ヒマさえあれば張り付き大臣。






DSC_1229パピヨン

飛び上がってはパピヨン大臣。






DSC_1238うっとり

持ち上げられてウットリ大臣。    おまけに切ない声のサービスつき。





もしかして・・・恋に落ちた?


『 I’m just a wanwan 』 ??






DSC_1262照れるメダカ

照れるな照れるな。






いや、待てよ・・・。


こいつ確か・・・腹減ってんだよな・・・。






DSC_1262まさかのメダカ

待て待て。






ココはひとつ本人に聞いてみようじゃないの。



周りの傍観者の方々、音声出るから気をつけて。  上司にバレないように小さくね。
















べろ~んて。




やっぱりな。





もも大臣、大スキャンダルにより更迭の危機。 クリックで続投なるか。

  ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← これでアナタも

にほんブログ村 犬ブログへ ← 大臣秘書


あ、「 世界の車窓から 」 見ずに寝ちまった。
|未分類 | comment(24) | trackback(0)

夢と夢
夜は格段に涼しくなりました。




自慢の腹も冷えるほど。





あ、申し遅れました。

わたくし今年の夏も痩せずじまいのセンチメンタル・ジャーニー、はっちゃんと申します。






DSC_1365ももと申します

それは メンチキッタル・ヤンキー です。





まったく感傷的ではないけれど、独身の頃はよく海外旅行に行ったものだ。



何を隠そうこの私、生まれながらの貧乏性。


モットーは

  『 どうせ行くなら1メートルでも遠い国 』



グアム・サイパン完全無視で、目指すは西洋・ヨーロッパ。






3.jpg

いってらっしゃーい





しかし問題は、あちら方面への旅行費用。



そう、遠いだけにけっして安くはない。

距離に換算すると割安なだけ。  どんな計算だ。



実際、休みを確保するのは簡単だけど、お金を確保するのは難しい。

だからといって銀行あたりで無茶すると、おまわりさんに確保される。






DSC_1032強盗?!

あら、もも大臣お久しぶり。





で、いつも旅行は一番安い11月。  ロンドン8日間10万円、なんてのもあったっけ。




ロンドンと言えば、はっちゃんの留学希望地ナンバーワン。


結婚した今となっては本当に夢になったけど、本気であそこに住みたいと思っていた。




おーちゃんがロンドン駐在員だったらよかったのに。

そしたら今頃



『 ロンドンからごきげんよう ~ 子ナシ駐在員夫婦の犬育て』



なーんてセレブなブログ立ち上げて、

イングリッシュガーデンでアフタヌーンティーを楽しみながら、

「日本のみなさん、いかがお過ごし?」 ってな感じで・・・






DSC_1287夢みたいなことを

うるさいわ。





はっちゃんの場合、生まれて初めての海外旅行先がロンドンだった。



その歴史と重厚感あふれる町並みに感激し、

様々な異文化が交わる雰囲気に、あっという間にのまれた。

目に映るものすべてが新鮮で、単純に、かっこよかった。



そして何度か訪れるうちに 「ここで生きていきたい」 と真剣に思うように。

それから私は、お金も貯めたし英会話も勉強した。



けれど人生って分からないもの。



いま私は生まれ故郷に骨を埋めようとしている。






DSC_1359骨?!

あたしのだよ!





みなさんはそれぞれの人生のなかで、どんな夢を見ましたか。

もしくは今、見てますか。



少しだけ頑張れば叶いそうな夢。

逆立ちしたって叶いそうもない夢。



それが叶えば素敵だけれど、『 夢を見ること 』 それ自体が素晴らしいことなんですよね。





ね、おーちゃん。

そう思わない?




おーちゃんだって夢、見たでしょ。

どんな夢を見たか、ツマに聞かせてよ。








DSC_0878おーちゃん

・ ・ ・ ・ ・ 





てか ・ ・ ・ ・




台無し。




で、そこの犬。








DSC_0887東京

夢見てんじゃない。





ホント、人のハナシ聞いてないよね。

 



この2人、クリックで目が覚めます。

  ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← えいっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ← 起きろっ!


センチメンタル終わりっ!


※ 「ももが東京でひとり暮らしする夢」、 実話ですので。
  なんちゅー夢見てんだ、アノ人。





*****



追記:ダックスのプーちゃんが里親さんを探しています → こちら
|未分類 | comment(23) | trackback(0)

若気の至り
どうもどうも。



一昨夜、プードルランキングで 「一瞬だけ」 3位に輝いたはっちゃんです。

それはまるで夏の夜空に散りゆく花火のようでした。



いい夢見させてくれて






DSC_0879タニムラ
それ、もういいから。





さて。



前回 「 いきものを育てられない 」 と、いらぬ発表をした私。


「はっちゃん最低!」

「死ねばいいのに!」

「ももをよこせ!」 


などなど、非難轟々だったらどうしよう、と心配したのもつかの間・・・




・ ・ ・ あまりの同胞の多さに


・ ・ ・ ・ ・ 日本の未来を心配する羽目に。






DSC_1003まったく
あーいとぅーいまて~ん。





ということで、本日全編回想シーン。




*****




あれははっちゃん小学3年生。


ウチには2羽のヒヨコがいた。







hiyo1.jpg
こっちじゃなくて。




ヒヨコの入手チャンスは年に一度の春祭り。

兄弟は3人いるが、



母親: 「 もう今年はヒヨコ買ってきちゃダメよ 」

3人: 「 ほーい 」



母の願いもむなしく、買ってくるのは最低3羽。 ひとり、3羽。

3×3=







hiyo11.jpghiyo11.jpghiyo11.jpghiyo11.jpghiyo111.jpg
お腹いっぱ~い。



じゃなくて。




ぴよぴよぴよぴよ…それはそれは可愛らしい。



しかし夜店の陰謀か、はたまたはっちゃんの宿業か、

翌日には半分以下。  翌々日にはさらに半減。




なんというサバイバル。






DSC_0432救いようのない人ね
全力は尽くしました。




そしてその年、運よく生き残ったのがその2羽。

生まれて初めて目の当たりにする生命の神秘。




つぶらな瞳はみるみる鋭くなり、

    小さな頭からは真っ赤なトサカが生え、

        ふわふわの黄色い体が徐々に白くなっていく。




大人の階段をのぼって、ヒヨコは・・・







DSC_0971とさか
パタリロ ニワトリになった。





ただでさえ狭い庭には2羽ニワトリ。

しかも日に日に攻撃的になっていく。

こうなったら誰かもらってくれる人は居ないかと、友人のトシ子ちゃんに相談した。



するとトシ子ちゃん、

「公園のニワトリを管理してるおじさんに頼んで、仲間に入れてもらおう」



トシ子ちゃんナイス。






DSC_0482にわとりもも
こえーよ、パタリロ。




自転車のカゴにニワトリを乗せて、いざ 「公園のおじさん」 の元へ。

情報に基づいて辿り着いたのが、とある一軒家。




「ごめんくださーい。 ニワトリもらってくださーい。」

トシ子ちゃんとハモると、出てきたのはオバサン。




は: 「ここってニワトリもらってくれるとこですか?」

バ: 「ハイハイ、そうですよ。」

は: 「よかったー。 この子たち、おねがいしまーす」

バ: 「まぁまぁ、ありがと。」






DSC_0480ありがと?
私も子供心に引っかかった。




そして手にはなぜか 「お礼の」 卵。  しかも産みたて。





帰って母に話す。


母は笑って、




「あらやーね、あそこって ・ ・ ・ ・ ・ 」








DSC_0480がーん
「 鳥肉屋さんよ。」





ウソのようなホントの話。  かーちゃん、笑って言うなよ。



で、ももは






DSC_1144そーっ

いちいち家出せんでよろしい。





若気の至り、寛大なクリックお願いします。

  ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← ピヨっと

にほんブログ村 犬ブログへ ← コケっと

|未分類 | comment(30) | trackback(0)

生命の危機
行きつけの整体での会話。


整: 『結婚してから相当ラクしてるんじゃない?』

は: 『なんで?』

整: 『だいぶ ふくよか になったもの。』


・ ・ ・ ・ ・


中華料理屋でも妊婦扱いされ、すっかり生気を失っているはっちゃんです・・・。
    ( → こちら )





20070824103824.jpg

簡単に言うんじゃないよ・・・。




生気を失ってて、すっかり忘れていたことがある。

それは、






20070824104930.jpg

このバケツ。



2、3日前、近所のおばちゃんにもらった。






20070824105008.jpg

そーっとのぞいて見てごらん。




20070824105618.jpg

喰うなよ。





そう、中身は 『 メダカ 』。

なぜか 『メダカ、飼ってたわよねー』 と、さらなる増量を目指して持ってきてくれた。


さては・・・犬とメダカを見間違えたか。






20070824110644.jpg

間違えるか!





もらったはいいが、ひとつ重大な問題が。

メダカに、ではない。




何を隠そうこの私、






20070824131352.jpg

いきもの係に向いてない。





幼い頃、犬猫嫌いな母親のおかげで鳥ばかり飼っていた。


インコ、ヒヨコ、ハトに文鳥。


ある者は蛇に食べられ、またある者は弟に踏み潰され・・・
皆、悲しい結末を迎える羽目に。






20070824112858.jpg

そんな目で見ないで。





植物も例外なく枯れる。


こちら1週間前に買い求めたミニ観葉。






20070824125351.jpg

こんなだったのが、






20070824125407.jpg

こう。





そういえば・・・

一人暮らしをしていた頃、私の城は 『生気を吸う部屋』 と友人から恐れられていた。

何度移転してもその効果は薄れなかった。
どうやら城主のせいらしい。



気の毒に思った城主の召し使いが、

『これならそう簡単に枯れることはありません』

と、サボテンをプレゼントしてくれた。 本当にたいした世話もいらないから、と。






20070824120011.jpg

枯れた。





おっかしいな・・・。

一生懸命世話してるハズなんだけど・・・。





ねぇ、もも。

メダカはちゃんと生き延びてくれるといいね。








ね ・ ・ ・ ・ ・








20070824123205.jpg

どこへ行く。





そのリュック、ウンチ袋しか入ってないし。





ももの危機、救えるのはあなたのクリック (?)

  ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← ありがとう

にほんブログ村 犬ブログへ ← きっとメダカも救われます
|未分類 | comment(27) | trackback(0)

触らぬ腹に祟りなし
みなさんごきげんよう。



ややテンション低めのはっちゃんです。

理由はのちほど。




突然ですが、コレなーんだ。






20070821190532.jpg

そう、野菜てんこもり。



ナス、トマト、キュウリにオクラ。
売るほどある。





これらすべて、おーちゃん母の畑で採れた野菜たち。


と言っても、あいにく農家ではない。






20070821191213.jpg

農家。




・・・ごめん。




実はこの野菜、おーちゃん母から我が家への 『 おすそわけ 』。



おすそわけ・・・・・おすそわけ・・・・・おすそわけ・・・・・






・・・・・・2人なのに?






20070821201556.jpg

あわわわ・・・





『 腹が大きい人 』

はっちゃん方面では、『 太っ腹な人 』 をこう呼ぶ。


おーちゃん母、つまり義母はどっぷりこの種族に含まれる。 首長と呼んでもいい。
とにかく何かにつけて 『 腹が大きい 』。



しかしこの言葉、体型を気にする人にとっては微妙な空気感を持つ。

褒められてんだか貶されてんだか、
いや、もしかしたら馬鹿にされてんじゃないかとさえ思わせる。






20070821204926.jpg

妊婦かよ。





妊婦と言えば。


先日おーちゃんと行った中華料理店でのこと。
美味しいお料理をたらふくいただいた後、幸せ気分でレジへ。


『 ピッ、ピッ、 えー、4,200円になりますねー 』
『 はーい、ありがとうございました~ 』


ここまでは良かった。
レジのおばちゃんの愛想の良さも上戸彩クラスだ。



しかしその後がいけなかった。





『 あら、もうすぐなの? 』






20070821214724.jpg

そうじゃない。




『 赤ちゃん、生まれるの、もうすぐなの? 』



・・・あんぐり。

幸せ終了。
金払ってこの屈辱。
悪いが上戸彩は取り消させていただく。



そりゃあ 『 もしかして、おめでた? 』 ぐらいなら言われたこともあるわよ。
ちょっと太ったかな~、なんて自覚してる時とかね。


それがこともあろうに 『 もうすぐ生まれる 』 て。

あたし臨月?  そんなに出てる?

てか、そういうことってかなり確信持てないと言えないでしょ。



『 腹が大きい 』 って言われたほうが、まだ救いようがあるよね。



ねぇおーちゃん、そう思わない?


ねぇったら。





・ ・ ・ おい




・ ・ ・ そこのふたり








20070821230927.jpg

人のハナシを聞け。





結局テンション高めのはっちゃん。





無事に生まれるように、クリックお願いしまぁす♪

 ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← 男の子かなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログへ ← 女の子もいいなぁ♪



・・・なんてさ、ホントはショックで声も出なかったんだよ。  はぁ・・・。
|未分類 | comment(20) | trackback(0)

続 ・ 水猟犬の血
あいにく ぜい肉 憎い肉。



日ごろから貯蔵しているエネルギー。

おかげで夏バテ知らずのはっちゃんです。



ということで前回の続き。
より楽しみたい方は、先にこちらをどうぞ。   ( → ここをクリック )



さてさて



20070819160524.jpg

本日も晴天なり。





先日、とても 『 水猟犬の子孫 』 とは思えない醜態をさらした水際の乙女は・・・






20070819152734.jpg

いたいた。  まるで覚悟出来てなさそうな犬発見。




今さらこんなことを言うのもなんだけど、
本当は別に泳げなくても構わない。


泳げないからといってイジメられるわけでもなければ、
ダンナのボーナスに響くわけでもない。


ただ単に 『 飼い主の怠慢 』 、とでも申しましょうか。






20070819155210.jpg

おーちゃん、早速いっちゃって。




この暑いのに、我が家にはエアコンがない。
いや、普段どおりの夏ならばエアコン無しでも問題ない。



しかし・・・今年の夏は暑すぎる。 夜になっても変わらぬ暑さ。



家の中は蒸し風呂状態。
外は外で灼熱地獄。






20070819170841.jpg

ほれほれ。 頑張れ。




そんな中、家でじっとり汗を流すのか、外をヒィヒィ言いながら散歩するのか。
はっきり言って、どっちも嫌だ。


そこではっちゃん、はっちゃく並みに考えた。


はっちゃけ~、はっちゃけ~。
はっちゃけた!                 ( ← U-30の方、スルーしてください )


人は涼を感じ、 かつ、 犬は散歩並みに体力を消耗できるところ。

それが 「川」 だった。  逆立ちした甲斐があったわ。






20070819173255.jpg

おーちゃん情けなくて涙出てくらぁい!!  と、懐かしの台詞でキメたくなる、この体たらく。




地球温暖化を考えても、年々暑さは増していくに違いない。
ここで泳げるようにしておけば、夏が来るたび楽ができる。   ・・・私が。



誤解のないように言っておくが、体力を消耗してほしいのはももだけ。


あくまで私は、ちょいと水に浸かって涼むだけ。
けっして疲れたくはない。






20070819185911.jpg

泳げてる、 泳げてるよ。





その調子その調子。






20070819185926.jpg

なんか・・・こっち向かってるけど・・・





ちょっ・・・・・・











20070819180837.jpg

矢切の渡し 私・・・?






連れて逃げないわよ。 疲れたくないんだから。






なんとなーく泳げたもも & どっかり乗られたはっちゃんに

↓  ↓  ごほうびクリックお願いします  ↓  ↓

banner_02.gif  ← ポチっと汚名返上

にほんブログ村 犬ブログへ ← ポチっと疲労回復
|未分類 | comment(27) | trackback(0)

水猟犬の血
『暑い』 と言うのもそろそろ飽きてきました。



なので行ってきました、





20070817164128.jpg

プライベート・ビーチ 近所の川。





この酷暑でも、やはり川は涼しい。

足を水に浸けているだけで、体感気温がぐんぐん下がる。




比較的浅く、流れも弱いこの川。

子供たちの遊び場だが、3時過ぎに行けば人影もまばら。

ももを泳がせるにはもってこい。





20070817165350.jpg

もも、初めての川。




以前、プードルを飼うにあたって何かで読んだ。


『プードル』 という犬種名は、
ドイツ語の 「プーデル」 (パシャパシャと音を立てて水中で泳ぐさまを表わす語)
が語源である、と。


泳ぎが得意で、鴨猟によって撃ち落とされた鴨の回収など、
水猟犬として働いていた時代もあったようだ。


それほど水に関わりのある犬種ということだろう。






20070818013232.jpg

ん? どうした? おしっこか?





そんな祖先の血を受け継いでいるプードル。

トイであってもそれは変わらないはず。



その秘めたる本能を思い出させてやろうじゃないか、と
おーちゃん (ダンナ) も木片を手にももを誘う。



さぁもも、思う存分遊ぶがいい。






20070818003458.jpg

いいか、もも。 これは獲物だ。 投げるぞ!








20070818005341.jpg

それ行け! もも! 水猟犬の血を見せてくれ!








20070818005407.jpg

・・・・・・・・・・





あんた・・・・・





もしかして・・・・・









******






次回、リベンジ。




20070818011726.jpg

覚悟おし。






リベンジなるか、期待を込めてクリックを!

 ↓  ↓ 1日1回有効です ↓  ↓

banner_02.gif  ← パシャパシャっと

にほんブログ村 犬ブログへ ← スイスイっと

泳げるようにしてみせます。
|未分類 | comment(17) | trackback(0)

老人と犬
どうも、はっちゃんです。


本日も暑いですな。 皆様いかがお過ごしでしょうか。




ウチはと言えば、

おーちゃん (ダンナ) の実家、徒歩10分。
私の実家、車で5分。


あいにく帰省するほどの場所も無く、いつもの休日に毛が生えている次第。




20070814173337.jpg

毛むくじゃらですね。






そんな静かな休日に、朝から電話が鳴りまくる。



電話の主は、徒歩10分方面の義祖母、 

通称:八重婆。

けっして八重歯が可愛いわけではない。





20070814190358.jpg

あるある、乳歯遺残なら。





ここ数ヶ月、痴呆の進行が著しい八重婆。


同じく痴呆で施設静養中の夫を
『友達の家へ遊びに行ったまま帰ってこない』 と信じて疑わない。

自転車こいでスーパーへ行けば、ピーマンと竹輪の天ぷらしか買わない。

デイサービスは 『年寄りの行くところだ』 と頑なに拒み、
子供と犬からは絶大な人気を誇る、御年82歳。





20070812235852.jpg

好きなだけ舐めさせてくれるからね。




その彼女からの電話、用件は

『花だけもらいに行く』 というもの。



・・・花?



八重婆は 『華道』 を習っている。

その稽古に使う 『花』 を、ウチにもらいにくると言うのだ。





20070813001104.jpg

んなわけない。




どうやら私のことをお華の先生だと思い込んでいる様子。



勿論やんわり否定する。
『違うよ』 と言ってあげる。
八重婆は笑って 『ああそうか』 と電話を切る。



すると数分後、また電話が鳴る。

『花だけもらいに行く』 と言う。
『違うよ』 と言ってあげる。
『そうか』 と笑う。



リフレイン  そして  リフレイン。





20070813002401.jpg

ぼーくーたーちぃは~



モノマネしてる場合ではない。
ドリフのコントでもない。
彼女はいたって真面目なのだから。


ただ、言ったそばから、聞いたそばから忘れて行くだけ。


と言いつつ、おかげさまで家族一同、いたって楽観的。
八重婆ネタでよく笑う。 八重婆も笑う。 





20070814194730.jpg

『自分のことなのにね~』 と言ってます。 喰いながらのコメント失礼します。




そうそう、一番困るのは 『食べること』。



ご飯を食べたのに、食べてないと言う。

その逆は絶対にないから不思議。



食べたことを忘れたとしても、
満腹感や空腹感で分からないものなのだろうか。 これも不思議。





20070814200900.jpg

ねー。







・・・・・・・・・・って。






20070814192731.jpg

お前もか。







ほらほら、こっちで皆様から好物のクリックいただきなさい。


banner_02.gif  ← すみませんねぇ

にほんブログ村 犬ブログへ ← まぁふたつも!
|未分類 | comment(23) | trackback(0)

座布団希望
あちら様にもこちら様にも、やってきました夏休み。





そちら様はいかがお過ごしでしょうか。





自宅で、または帰省先で、





20070812214231.jpg

こんな感じ?



今回、夏休みスペシャルということで、
スペシャルにサクッとまいります。




*****




ヒマなので、海にでも行こうと計画した私達。


しかしこの酷暑、ももを連れて行くには暑すぎる。





20070813010545.jpg

おーこわ。





そんなわけで、実家にももを預け出かけることに。

許せ、もも。  海が私を呼んでいる。





そして到着。  すでに午後3時。

出がけに勃発した夫婦ゲンカにより、大幅の遅れ。





20070813014731.jpg

どうりで。






(海に) 呼ばれたわりには心掛けがなってないが、

『チズ佐伯の教え』 だけは頑なに守るはっちゃん。





20070812224506.jpg

怪しさなくして、美肌なし。





そして日没。  あっという間。  さすがスペシャル。


沈む夕日を眺めつつ、

ビール片手にたそがれつつ、



最後に一首。





20070813035014.jpg

ぷはー。 




うまい! と思ってくださったスーパーなあなた、



banner_02.gif  ← こちらと

にほんブログ村 犬ブログへ ← こちらに


座布団クリック、ドライな感じでお願いします。




『は?』 と思われたそちら様、こちらへどうぞ。     ( おまけつき )

    ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(17) | trackback(0)

最新の・・・は、細心の・・・で
wii ボーリング で セブン・パック (※) を叩き出しました。         (※ストライク7連発)

リアル・ボーリングでは アベレージ48のはっちゃんです。






20070809193004.jpg

パック違いです。  いっこも割れてません。





しかし最近のテクノロジーはすごい。

wiiにしたって、なぜあんなリモコンを振り回すだけで
画面のキャラクターが動くのか。




電話の中に、テレビの中に、“ ヒトが入っている ”。


本気でそう思っていたあの頃、
このようなゲームで遊ぶ自分を想像することさえ出来なかった。






20070809200626.jpg

そちらこそ。  ずいぶんとアナログで。





それが今や電話は持ち運べるわ、カメラはフィルム要らずだわ、
風呂だって勝手に沸かしてくれる。   すんごい。




そして一番の感動はトイレ。


はっちゃんちのトイレはわりと新しい。

フタは自動で開閉するし、
ご用が終わったあとには勝手に流してくれたりもする。


機種によっては 『おつかれさまでした』 と言うとか言わないとか。







20070809215651.jpg

い、言わないよね。 





いつ下から手が出てくるかとヒヤヒヤしたドッポン便所。
夜中に寝ぼけて片足落としたドッポン便所。


そんな過去とは決別して新たな人生を歩むのよ。




と、言いたいところだけど。




最新式のトイレは、落とし穴も最新式。





20070809223446.jpg

危なーい。





慣れとは恐ろしいもので、『流す』 行為自体、忘れてしまうのだ。

特にお出かけ先で利用する際は、細心の注意が必要。



つい先日のこと。

もものトリミングで訪れたショッピングセンター。
何度かトイレを利用した。

そして数回目でハタと気付く。


『私・・・今まで流したっけ・・・』







20070809225004.jpg

いやぁぁぁ!  言わないでぇぇぇ!!




恐ろしい。  ほんとに恐ろしい。

ちゃんと流したかも確認しないで、
次の人に 『お先に』 みたいな会釈しちゃったよ、私。


もし流してなかったら・・・その先は考えたくない・・・。




これはもう日頃から確認するクセをつけないとね。
二度とこんな悲劇を繰り返さないためにも。


みなさんも気をつけて。





おしまい。



******



さーて、トイレいってこよー。





・・・・・・





20070810002503.jpg

お前はいい!





みなさん “は” ホントに気をつけて。




人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています
気に入っていただけたらクリックしてもらえると嬉しいです

  ↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ← クリック “は” こちらです。

にほんブログ村 犬ブログへ ← こちらも細心の注意でお願いします
|未分類 | comment(22) | trackback(0)

LADY-M の憂鬱
ももー







20070807160711.jpg




おーい、 ももったら







20070807161439.jpg




ちょっと!!







20070807163955.jpg




・・・・・え、え、Mさん?!                  ( Mさん初体験の方、まずは → こちら )






ということで。  久々登場、無職脱却の面倒くさいオンナ、Mさん。


先般の悩みが解決したのかどうか気になるところではあるが、
出来ればあまり関わりたくない。


今日はいったい何だというのか。





20070807162830.jpg

だったらそんな暗い顔しないでください。



あ、そう言えばMさん、少し雰囲気変わりましたね。
髪切りました?




20070807164952.jpg

なんかムカつくうえに、目隠しズレてますが。




で、ご用件は。  また何か悩みでも?

私もヒマじゃないんで単刀直入にお願いしま・・・





20070808000919.jpg

直球ですね。


と言うか、充分オシャレしてるじゃないですか。
何カットだか知りませんが、なかなか素敵ですよ。

Hさんもお金ないくせに頑張ってますね。



・・あれ?・・・そういうことじゃない、と?





20070808001131.jpg

あーはいはい、洋服のオシャレ、ですか。


そういえばMさんが洋服着てるところ、あまり見ませんね。
どうして着ないんですか?




え?  Hさんの趣味と、合わない・・・ですか。




そうは言ってもスポンサーはHさんですからね。 
あまり文句も言ってられないんじゃ・・・








20070808001536.jpg

文句言ってください。   さらりと着こなすほうもどうかと思います。




でもある意味注目はされますね。 ゆび指されたら刺し返せますし。

それによくよく見たら結構似合ってますよ。
夏にはピッタリです。








20070807224353.jpg

完全に季節間違えてます。

 
めでたいことでもあったのでしょうか。







いや、しかしMさん、  オンナは見かけじゃありません。

大切なのはハートです。ハート。


洋服なんかどうだったいいんです。

犬にも品格。 これからは中身が問われる時代です。






20070808001729.jpg

そうそう、そうです。  上を向いて。


もっと中身を磨いて、
いいオンナ目指しましょう。


ね、Mさ・・・・











20070807232307.jpg

ちがーう。






中身の磨き方、誰か教えてやってください。


人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています
気に入っていただけたらクリックしてもらえると嬉しいです

  ↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ← 美肌を目指すMさんに応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ ← こちらもおひとつお願いします
|未分類 | comment(23) | trackback(0)

見ザル 言わザル 乗らザル
あ、どうも。


昨日の地方巡業で喰って飲んでの千秋楽を過ごしてまいりました私、はっちゃんでございます。
ごっつあんです。



わずかな需要に対し、確実に供給過多のこの身体。

食餌管理が必要なのは、どうやら犬だけではないもよう。




20070806132021.jpg

ウ○チの管理もできないくせに。




さらにメタボリックでメランコリックなダンナ飼う 持つツマとしては、
こちらのほうの食餌管理も怠るべからず。



の、はずなんだけど。



お忘れでないかしら。
はっちゃんは食事製作とその後片付けが大嫌い
主婦にとっては致命的。





20070806135346.jpg

あんたに言われたくないわね。




そんなわけでコンビニ食と外食は、我が家にとって必須アイテム。

当然カロリーコントロールなど出来るはずもなく、
満腹感と罪悪感、入り乱れてのシーソーゲーム。



思えば今年は2月から、
『1ヶ月に1キロ痩せれば、夏には・・・ぐへへ』
などと、出来もしない妄想にとり憑かれていたっけ。



そして気がつけば・・・夏。



何も変わってなくて・・・夏。





20070806143531.jpg

J-walkにだって言われたくない。




ところがどすこい。

我が家では今週末 『海へ行く』 などという、
無謀な企画が決行されるもよう。

海と言えば水着、水着といえば肉体美。



ビリーに負けた。

食欲にも負けた。





20070806144528.jpg

U-30の方、ごめんなさい。





そんな私が今やらなければならないこと。


それは



体重計に乗ること。





20070806150831.jpg

草々。



なんて言ってる場合じゃない。

体重計を横目にポテチ喰ってる場合でもない。

とにかく早急に現状を把握しなければならない。



20070806191525.jpg

むか。



でも乗っちゃったら、ショック受けるんだろうな。
海へなんて行く気失せちゃうかも。
見たことない数字だったらどうしよう。

乗るべきか、乗らざるべきか。





どうしよう。





どうしよう。





どうしよう。





ど・・・








20070806193626.jpg

むっかー。







目指すは もも3匹ぶん。



人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています
気に入っていただけたらクリックしてもらえると嬉しいです

  ↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ← クリックしたら1匹ぶん

にほんブログ村 犬ブログへ ← もひとつ押したら2匹ぶん

あとは努力でお願いします。

|未分類 | comment(21) | trackback(0)

付き合ってください
先ほど お好み焼き と 焼きそば と たこ焼き を食べました。

そろそろ毛穴から小麦粉が出てくる予定のはっちゃんです。





今回ちょいと趣向が違いますが、最後までお付き合いください。





20070804165429.jpg

いいから付き合え。





先日、こちらへよく遊びに来てくださる 『どんまい!!』 の恋音のかーちゃんさんより、
バトンなるものを受け取りました。




質問に答えて他の人に回すという、なにやら楽しげなこの企画。




さっそくですが、





20070804165448.jpg

やる気じゃん・・・。






=================



Q1 ブログを初めたきっかけは?



ももを有名犬にして、ブログが書籍化されて、印税生活を目指そうかと。





20070804174636.jpg

おだまり。





*****************



Q2 愛犬との出会いは?



ペットショップに鳥を買いに行ったら、『鳥売り場』 の手前に 『犬売り場』 があってね・・・。
(詳細はこちら)





20070804175340.jpg

胴が短かった頃ですわ。





*****************



Q3 子供の頃の将来の夢は何でしたか?


美容師一直線。



*****************



Q4 おすすめ!わんこグッズは?



20070804184513.jpg

家訓 : 自分の荷物は自分で持て





*****************



Q5 ワンちゃんの食事は手作り派?どんな事に気を使ってます?


生の馬肉。 ただし手作りと言えるかどうか・・・。
100CLUBさん ( 生馬肉食の老舗 ) の考え方に共感中。 (詳細はこちら)





20070804180151.jpg

すみません。 うそつきで。





*****************



Q6 ワンちゃんのお気に入りは?


ペットボトル。 ブログネタになるほど、うるさい。 (詳細はこちら)





20070724221534.jpg

コレです、コレ。





*****************



Q7 ワンコを飼って困ったこと(複数回答可)


浪費家になった。  というか、ますます拍車がかかった。



*****************



Q8 ワンコを飼ってよかったこと


単純に、おもしろい。



*****************



Q9 お勧めのドラマ・映画は?(複数回答OK)


スティーブ・マックイーン主演 『 大脱走 』
三船敏郎主演 『 椿三十郎 』
ケビン・スペイシー主演 『 ユージュアル・サスペクツ 』
ガイ・リッチー監督 『 ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 』
フローネ・ロビンソン主演 『 不思議な島のフローネ 』   ←ジャンル違い?




20070804182631.jpg

あわわわ・・・





*****************





以上です。 最後までお付き合いありがとうございました。



お帰りの際は





20070804185118.jpg

ね。




『ぷー×2』 の てれっちママさん
『MEG's DIARY』 の メグママさん
『neroli日記』 の ネロリママさん

体育館の裏に呼び出しです。 ( ↓ReadMoreをクリック! )




人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています
気に入っていただけたらクリックしてもらえると嬉しいです

  ↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ←応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポッチリお願いします

 【Read More】

|未分類 | comment(19) | trackback(0)

“ ふれない ” 夏祭り
前回 “涼しい” なんて書いたからバチでも当たったかしら。
台風の影響で、風はあっても蒸し暑い。



あ、どうも。 じっとしてるにもかかわらず 『汗もしたたるいい女』 はっちゃんです。



誰かな。 “デブ汗” って言ったのは。




20070802232053.jpg

お、おまえ・・・。




よく考えたら、8月にもなって暑いのは、当然。
各地で花火大会やお祭りが繰り広げられる、いわば夏真っ盛りなんだから。




お祭りと言えば、先日この町内の “ふれあい夏祭り” に行ってきたので、
今回はそのお話。





20070803083655.jpg

言ってやってくださいよ。




少し前にも書いたけど (→参照)、 この “ ふれあい夏祭り ” 、非常に規模が小さい。

近所のオッサン・オバチャンが店を開いたり、歌ったり、踊ったり、
とにかく手作り感たっぷりなのだ。

それも午後3時から9時までとやたら長時間。
クライマックスには打ち上げ花火まで上がるという気合の入れよう。 ( ただし5分で終わる )


幸か不幸か、おーちゃん (ダンナ) の実家は同じ地域内なので
当然、お義母さまも参加するという素敵なイベント。





20070803085307.jpg

丹下左膳ばりのヤクザなご近所さん。
『危険な香りのするオトコ』 に惹かれるのは、飼主似か。




そんなこんなで地域色満載の祭りへと出かける道中、
少々嫌な予感がアタマをよぎった。



今さらですが、私たち夫婦は子ナシ。
プロフィールにもあるとおり、日々 『子供を待ち望む周囲からのプレッシャー』 に耐えている。



その子ナシ夫婦が近所のオッサン・オバチャンがウヨウヨいる所へ、
がん首そろえて、しかも




20070803092111.jpg

こんなのを連れて行くのだ。



浮かないわけがない。



私にとっては戦へ行くようなものだ。  


この飛んで火に入る夏の犬、せめて浴衣だけでも脱がせようかと思ったけれど、
おーちゃんの楽観的な意見もあり、やめた。



会場へ行くと


20070803100323.jpg

貴重なももの友達 (※) 『メイちゃん』 がいた。   (※一方通行の友情…もも→メイ)
しかも同じく浴衣を着ている。  少し安心。

こちらのご夫婦にはすでにお子さんがいるけど、
犬つながりってコトで、このままここに紛れていよう。


・・・と思ったその時、

『はっちゃ~ん』

とお義母さまの呼ぶ声。




予感的中。




お義母さんと一緒にいると、次から次へとオッサン・オバチャンが寄ってくる。
そしてももを見て、一様に

『あら~かわいい!』 と褒めながらも、


『・・・でも “犬” じゃダメじゃないの~。 ねぇ。』

と、サクッと言ってくれる。



極めつけがあるオッサン。
あろうことか私の下腹をペチペチ叩き



『犬なんか連れてないで、ココに入れないと! ココに!』





・・・・・




笑顔の裏で軽く殺意を覚えた一瞬。  ここはセクハラ無法地帯か。

そしてこの時点でつまようじの先ほどしか立つ瀬のない私。



こんな時、お義母さんもさぞかし・・・






・・・・・と、思ったら・・・・・






20070803164434.jpg

お、 お、 お義母さま・・・





“ ふれない ” 夏祭り をありがとう。





人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています
気に入っていただけたらクリックしてもらえると嬉しいです

  ↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ←同情するならクリックおくれ

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもぜひぜひお願いします
|未分類 | comment(27) | trackback(0)

魔性のオンナ
もう秋ですか? というぐらい、涼しい夜を過ごしているはっちゃんです。

ええ、イナカですから。


けっして “アレ” を見たからではありません。

( だいぶ涼しくなった方もいらっしゃるようですが・・・くす )



20070801180054.jpg

まぁ、そう怒るなって。



誰にでも “怖いもの” のひとつやふたつはあるだろうけど、
その対象は本当に人それぞれ。


私のように “心霊系” が怖い、と言う人もいれば、
“台風” が怖い、と言う人、
はたまた、大きな声では言えないが “姑” が怖い、という人もいると思う。

いや、私じゃないですよ。




20070801181446.jpg

なにが言いたい、もも。




おーちゃん (ダンナ) に聞くと、
『やっぱ一番怖いのは女性だな。 それも “魔性の” 』

なるほど、いわゆる 『魔性のオンナ』 ね。


デートの約束をしておいて 『ごめんなさい、今日は気分じゃないわ』
と、ドタキャンしてみたり?

気がある素振りを見せておいて、わざと電話にも出ない
なんて、じらしてみたり?

時には、 『何か飲みもの買ってきてよ』
なんて、男をアゴで使ってみたり?




20070801183217.jpg

なによ、やけにノリが悪いじゃない。



そういう女性、世の中には確かにいる。
同性からすると、近くにいたらかなり腹立たしい、と思うのは私だけかしら。


当然のことながら 『魔性のオンナ』 は、同性には愛想を振りまかない。
振りまいたってお得じゃないし、振りまかれたって困る。


友達を作るだけでも精一杯のはっちゃんには、
その潔さ、見習いたいほどに羨ましかったりもする。




20070801185641.jpg

・・・なにやってんの?





そう考えると、犬の世界は単純でいい。

『魔性のオンナ』 だとか、 『恋のかけひき』 だとか一切関係ない。
実に本能的。


てか、犬にお色気ムンムンで迫られたらそれこそ怖い。






20070801194701.jpg

そう、こんな風に猫なで声で。 犬なのに。





それに、もしももが散歩をドタキャンしたり、抱っこをじらしたり、
まして男性をアゴで使ったりし・・・







20070801193952.jpg









・・・・た・・ら・・・








20070801194749.jpg









・・・・・・・








20070802170438.jpg

見習いたいほどに、羨ましい。







ツマの座、危うし。



人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

  ↓  ↓   1日1回有効です   ↓  ↓

banner_02.gif  ←ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもよろしくお願いします
|未分類 | comment(20) | trackback(0)

| HOME |
 
