緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
魔性のオンナ
もう秋ですか? というぐらい、涼しい夜を過ごしているはっちゃんです。

ええ、イナカですから。


けっして “アレ” を見たからではありません。

( だいぶ涼しくなった方もいらっしゃるようですが・・・くす )



20070801180054.jpg

まぁ、そう怒るなって。



誰にでも “怖いもの” のひとつやふたつはあるだろうけど、
その対象は本当に人それぞれ。


私のように “心霊系” が怖い、と言う人もいれば、
“台風” が怖い、と言う人、
はたまた、大きな声では言えないが “姑” が怖い、という人もいると思う。

いや、私じゃないですよ。




20070801181446.jpg

なにが言いたい、もも。




おーちゃん (ダンナ) に聞くと、
『やっぱ一番怖いのは女性だな。 それも “魔性の” 』

なるほど、いわゆる 『魔性のオンナ』 ね。


デートの約束をしておいて 『ごめんなさい、今日は気分じゃないわ』
と、ドタキャンしてみたり?

気がある素振りを見せておいて、わざと電話にも出ない
なんて、じらしてみたり?

時には、 『何か飲みもの買ってきてよ』
なんて、男をアゴで使ってみたり?




20070801183217.jpg

なによ、やけにノリが悪いじゃない。



そういう女性、世の中には確かにいる。
同性からすると、近くにいたらかなり腹立たしい、と思うのは私だけかしら。


当然のことながら 『魔性のオンナ』 は、同性には愛想を振りまかない。
振りまいたってお得じゃないし、振りまかれたって困る。


友達を作るだけでも精一杯のはっちゃんには、
その潔さ、見習いたいほどに羨ましかったりもする。




20070801185641.jpg

・・・なにやってんの?





そう考えると、犬の世界は単純でいい。

『魔性のオンナ』 だとか、 『恋のかけひき』 だとか一切関係ない。
実に本能的。


てか、犬にお色気ムンムンで迫られたらそれこそ怖い。






20070801194701.jpg

そう、こんな風に猫なで声で。 犬なのに。





それに、もしももが散歩をドタキャンしたり、抱っこをじらしたり、
まして男性をアゴで使ったりし・・・







20070801193952.jpg









・・・・た・・ら・・・








20070801194749.jpg









・・・・・・・








20070802170438.jpg

見習いたいほどに、羨ましい。







ツマの座、危うし。



人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

  ↓  ↓   1日1回有効です   ↓  ↓

banner_02.gif  ←ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもよろしくお願いします
|未分類 | comment(20) | trackback(0)

| HOME |