緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
最新の・・・は、細心の・・・で
wii ボーリング で セブン・パック (※) を叩き出しました。         (※ストライク7連発)

リアル・ボーリングでは アベレージ48のはっちゃんです。






20070809193004.jpg

パック違いです。  いっこも割れてません。





しかし最近のテクノロジーはすごい。

wiiにしたって、なぜあんなリモコンを振り回すだけで
画面のキャラクターが動くのか。




電話の中に、テレビの中に、“ ヒトが入っている ”。


本気でそう思っていたあの頃、
このようなゲームで遊ぶ自分を想像することさえ出来なかった。






20070809200626.jpg

そちらこそ。  ずいぶんとアナログで。





それが今や電話は持ち運べるわ、カメラはフィルム要らずだわ、
風呂だって勝手に沸かしてくれる。   すんごい。




そして一番の感動はトイレ。


はっちゃんちのトイレはわりと新しい。

フタは自動で開閉するし、
ご用が終わったあとには勝手に流してくれたりもする。


機種によっては 『おつかれさまでした』 と言うとか言わないとか。







20070809215651.jpg

い、言わないよね。 





いつ下から手が出てくるかとヒヤヒヤしたドッポン便所。
夜中に寝ぼけて片足落としたドッポン便所。


そんな過去とは決別して新たな人生を歩むのよ。




と、言いたいところだけど。




最新式のトイレは、落とし穴も最新式。





20070809223446.jpg

危なーい。





慣れとは恐ろしいもので、『流す』 行為自体、忘れてしまうのだ。

特にお出かけ先で利用する際は、細心の注意が必要。



つい先日のこと。

もものトリミングで訪れたショッピングセンター。
何度かトイレを利用した。

そして数回目でハタと気付く。


『私・・・今まで流したっけ・・・』







20070809225004.jpg

いやぁぁぁ!  言わないでぇぇぇ!!




恐ろしい。  ほんとに恐ろしい。

ちゃんと流したかも確認しないで、
次の人に 『お先に』 みたいな会釈しちゃったよ、私。


もし流してなかったら・・・その先は考えたくない・・・。




これはもう日頃から確認するクセをつけないとね。
二度とこんな悲劇を繰り返さないためにも。


みなさんも気をつけて。





おしまい。



******



さーて、トイレいってこよー。





・・・・・・





20070810002503.jpg

お前はいい!





みなさん “は” ホントに気をつけて。




人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています
気に入っていただけたらクリックしてもらえると嬉しいです

  ↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ← クリック “は” こちらです。

にほんブログ村 犬ブログへ ← こちらも細心の注意でお願いします
|未分類 | comment(22) | trackback(0)

| HOME |