緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
水猟犬の血
『暑い』 と言うのもそろそろ飽きてきました。



なので行ってきました、





20070817164128.jpg

プライベート・ビーチ 近所の川。





この酷暑でも、やはり川は涼しい。

足を水に浸けているだけで、体感気温がぐんぐん下がる。




比較的浅く、流れも弱いこの川。

子供たちの遊び場だが、3時過ぎに行けば人影もまばら。

ももを泳がせるにはもってこい。





20070817165350.jpg

もも、初めての川。




以前、プードルを飼うにあたって何かで読んだ。


『プードル』 という犬種名は、
ドイツ語の 「プーデル」 (パシャパシャと音を立てて水中で泳ぐさまを表わす語)
が語源である、と。


泳ぎが得意で、鴨猟によって撃ち落とされた鴨の回収など、
水猟犬として働いていた時代もあったようだ。


それほど水に関わりのある犬種ということだろう。






20070818013232.jpg

ん? どうした? おしっこか?





そんな祖先の血を受け継いでいるプードル。

トイであってもそれは変わらないはず。



その秘めたる本能を思い出させてやろうじゃないか、と
おーちゃん (ダンナ) も木片を手にももを誘う。



さぁもも、思う存分遊ぶがいい。






20070818003458.jpg

いいか、もも。 これは獲物だ。 投げるぞ!








20070818005341.jpg

それ行け! もも! 水猟犬の血を見せてくれ!








20070818005407.jpg

・・・・・・・・・・





あんた・・・・・





もしかして・・・・・









******






次回、リベンジ。




20070818011726.jpg

覚悟おし。






リベンジなるか、期待を込めてクリックを!

 ↓  ↓ 1日1回有効です ↓  ↓

banner_02.gif  ← パシャパシャっと

にほんブログ村 犬ブログへ ← スイスイっと

泳げるようにしてみせます。
|未分類 | comment(17) | trackback(0)

| HOME |