緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
触らぬ腹に祟りなし
みなさんごきげんよう。



ややテンション低めのはっちゃんです。

理由はのちほど。




突然ですが、コレなーんだ。






20070821190532.jpg

そう、野菜てんこもり。



ナス、トマト、キュウリにオクラ。
売るほどある。





これらすべて、おーちゃん母の畑で採れた野菜たち。


と言っても、あいにく農家ではない。






20070821191213.jpg

農家。




・・・ごめん。




実はこの野菜、おーちゃん母から我が家への 『 おすそわけ 』。



おすそわけ・・・・・おすそわけ・・・・・おすそわけ・・・・・






・・・・・・2人なのに?






20070821201556.jpg

あわわわ・・・





『 腹が大きい人 』

はっちゃん方面では、『 太っ腹な人 』 をこう呼ぶ。


おーちゃん母、つまり義母はどっぷりこの種族に含まれる。 首長と呼んでもいい。
とにかく何かにつけて 『 腹が大きい 』。



しかしこの言葉、体型を気にする人にとっては微妙な空気感を持つ。

褒められてんだか貶されてんだか、
いや、もしかしたら馬鹿にされてんじゃないかとさえ思わせる。






20070821204926.jpg

妊婦かよ。





妊婦と言えば。


先日おーちゃんと行った中華料理店でのこと。
美味しいお料理をたらふくいただいた後、幸せ気分でレジへ。


『 ピッ、ピッ、 えー、4,200円になりますねー 』
『 はーい、ありがとうございました~ 』


ここまでは良かった。
レジのおばちゃんの愛想の良さも上戸彩クラスだ。



しかしその後がいけなかった。





『 あら、もうすぐなの? 』






20070821214724.jpg

そうじゃない。




『 赤ちゃん、生まれるの、もうすぐなの? 』



・・・あんぐり。

幸せ終了。
金払ってこの屈辱。
悪いが上戸彩は取り消させていただく。



そりゃあ 『 もしかして、おめでた? 』 ぐらいなら言われたこともあるわよ。
ちょっと太ったかな~、なんて自覚してる時とかね。


それがこともあろうに 『 もうすぐ生まれる 』 て。

あたし臨月?  そんなに出てる?

てか、そういうことってかなり確信持てないと言えないでしょ。



『 腹が大きい 』 って言われたほうが、まだ救いようがあるよね。



ねぇおーちゃん、そう思わない?


ねぇったら。





・ ・ ・ おい




・ ・ ・ そこのふたり








20070821230927.jpg

人のハナシを聞け。





結局テンション高めのはっちゃん。





無事に生まれるように、クリックお願いしまぁす♪

 ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← 男の子かなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログへ ← 女の子もいいなぁ♪



・・・なんてさ、ホントはショックで声も出なかったんだよ。  はぁ・・・。
|未分類 | comment(20) | trackback(0)

| HOME |