緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

生命の危機
行きつけの整体での会話。


整: 『結婚してから相当ラクしてるんじゃない?』

は: 『なんで?』

整: 『だいぶ ふくよか になったもの。』


・ ・ ・ ・ ・


中華料理屋でも妊婦扱いされ、すっかり生気を失っているはっちゃんです・・・。
    ( → こちら )





20070824103824.jpg

簡単に言うんじゃないよ・・・。




生気を失ってて、すっかり忘れていたことがある。

それは、






20070824104930.jpg

このバケツ。



2、3日前、近所のおばちゃんにもらった。






20070824105008.jpg

そーっとのぞいて見てごらん。




20070824105618.jpg

喰うなよ。





そう、中身は 『 メダカ 』。

なぜか 『メダカ、飼ってたわよねー』 と、さらなる増量を目指して持ってきてくれた。


さては・・・犬とメダカを見間違えたか。






20070824110644.jpg

間違えるか!





もらったはいいが、ひとつ重大な問題が。

メダカに、ではない。




何を隠そうこの私、






20070824131352.jpg

いきもの係に向いてない。





幼い頃、犬猫嫌いな母親のおかげで鳥ばかり飼っていた。


インコ、ヒヨコ、ハトに文鳥。


ある者は蛇に食べられ、またある者は弟に踏み潰され・・・
皆、悲しい結末を迎える羽目に。






20070824112858.jpg

そんな目で見ないで。





植物も例外なく枯れる。


こちら1週間前に買い求めたミニ観葉。






20070824125351.jpg

こんなだったのが、






20070824125407.jpg

こう。





そういえば・・・

一人暮らしをしていた頃、私の城は 『生気を吸う部屋』 と友人から恐れられていた。

何度移転してもその効果は薄れなかった。
どうやら城主のせいらしい。



気の毒に思った城主の召し使いが、

『これならそう簡単に枯れることはありません』

と、サボテンをプレゼントしてくれた。 本当にたいした世話もいらないから、と。






20070824120011.jpg

枯れた。





おっかしいな・・・。

一生懸命世話してるハズなんだけど・・・。





ねぇ、もも。

メダカはちゃんと生き延びてくれるといいね。








ね ・ ・ ・ ・ ・








20070824123205.jpg

どこへ行く。





そのリュック、ウンチ袋しか入ってないし。





ももの危機、救えるのはあなたのクリック (?)

  ↓  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif  ← ありがとう

にほんブログ村 犬ブログへ ← きっとメダカも救われます
|未分類 | comment(27) | trackback(0)

| HOME |
 
