緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
旅の途中 番外編
ハッピーバースデー トゥー ユー




ハッピーバースデー トゥー ユー




ハッピーバースデー 




ディア









happy-birthday-to-you.jpg

おーちゃ~~~ん






ハッピーバースデー トゥー ユー







遠い地より おめでとう!!





おそらく昼休み終わりごろにこのブログを見ると予想して。





おーちゃんも大臣も元気にしてるかな。   もうすぐ帰るからね~!







あ、失礼。

思いっきりプライベートに使ってみました。





せっかくですから

  ↓  ↓  ↓ 

    ← おーちゃんに


にほんブログ村 犬ブログへ       ← バースデークリックと



コメントなんぞ




DSC_0014よろちくび




『おーちゃんの誕生日に旅行だなんて!』 とか苦情はナシで






DSC_0014よろちくび





|未分類 | comment(25) | trackback(0)

旅の途中 3
期間限定・さすらいの旅人、はっちゃんです。





しばらく旅行中につき、予約投稿のブログとなっています。





ついでに 『クイズ・はっちゃんはどこへ行った?』 実施中。


こちらからぜひご参加ください  →  ココをクリック






さてさて。





不在の間は、PCの前のアナタ様にも旅行気分に浸っていただこうと、


おーちゃん ( ダンナ )・はっちゃん・もも の3人旅にご招待。






GW.2007 初めてのもも連れ旅   2.5日目






***************






前回ドッグランで行方不明になったもも。




見つかった時にはすっかり家族団らんの輪の中でした。   よその家族だけど。




今では考えられないほど怖いもの知らずだったあの頃。




そこのラブラドールさんにも






3-1.jpg

執拗な挨拶。





はっちゃん的には






3-2.jpg

お宝画像。





ペンションに戻る前に写真を撮るも、






3-3.jpg

この有様。





よっぽど楽しかったんだな。




ってことで、amiさんに戻り






3-4.jpg

たまには接待。





ちなみにこの旅行の時、いつもの生馬肉は1食ぶんづつ冷凍し、クーラーボックスへ。


滞在中の保管はamiさんの冷凍庫をお借りした。





どっちにしても






3-5.jpg

旨そうに食べる食べる。





ぺろりと平らげたもも。






3-6.jpg

まだ足りんか。





あんたさっき






3-7.jpg

馬肉も喰ったがな。





あっという間に2日目の夜は更けて、






3-8.jpg

2匹終了。





このときすでに午前1時。






次回、この4時間後に叩き起こされます。





まだ続くんかい。






その前にクリックでも召し上がれ。

  ↓  ↓  ↓ 

    → さ、さ


にほんブログ村 犬ブログへ       → おふたつどーぞ


|未分類 | comment(17) | trackback(0)

旅の途中 2
♪今ごろぉ~




 どおしてぇ~




 いる~ぅか~しぃら~





演歌も歌えるはっちゃんです。





しばらく旅行中につき、予約投稿のブログとなっています。





ついでに 『クイズ・はっちゃんはどこへ行った?』 実施中。


こちらからぜひご参加ください  →  ココをクリック






さてさて。





不在の間は、PCの前のアナタ様にも旅行気分に浸っていただこうと、


おーちゃん ( ダンナ )・はっちゃん・もも の3人旅にご招待。






GW.2007 初めてのもも連れ旅   2日目






***************






みなさん






2‐1

オムツで股間がもっこりしているもも大臣。





おーちゃんはパンをたらふく喰った後、






2-2.jpg

さらにご飯と味噌汁。  さすが米粒人





朝食後は






2-3.jpg

港へ。





ここに何があるかと言うと、






2-5.jpg

遊覧船。





この遊覧船、






2-7.jpg

犬も乗れる。





30分の遊覧も終わり、






2-8.jpg

そうねそうね。





じゃ、ご飯食べに行こうか。






2-9.jpg

ももはペンションに預けて。





和食の店は犬NGのトコが多いのよね。



ってコトで。



今度はもも大臣の喜びスポット






2-10.jpg

伊豆マウンテンドッグラン
へ。





このドッグラン、はっちゃん家一同が今まで行った中で一番のお気に入り。





オジサンがひとりで管理しているが、

芝生もゴミ箱もトイレもすべて、本当にキレイに手入れしてある。





最初は






2-12.jpg

ひるんだももも、





この頃はまだ怖いもの知らずだった。






2-11.jpg

気配を感じては、






2-13.jpg

駆けつけ一杯、ニオイ嗅ぎ。





2-14.jpg

追いかけっこに、






2-15.jpg

かくれんぼ。





今では考えられないが、






2-16.jpg

飼い主そっちのけ。





で、


見失った。






ちょっと、おーちゃん。





ももどこ行った?







『 ももーーー! 』





『 ももーーーーーー!! 』







あ、








2-17.jpg

いた。





誰と相談しとんねん。





留守番ももに励ましクリック受付中

  ↓  ↓  ↓ 

    ← 今頃ももは


にほんブログ村 犬ブログへ       ← どうしとるかねぇ



|未分類 | comment(24) | trackback(0)

旅の途中
只今機上の人、はっちゃんです。





しばらく旅行中につき、予約投稿のブログとなっています。





ついでに 『クイズ・はっちゃんはどこへ行った?』 実施中。


こちらからぜひご参加ください  →  ココをクリック





さてさて。





不在の間は、PCの前のアナタ様にも旅行気分に浸っていただこうと、


おーちゃん ( ダンナ )・はっちゃん・もも の3人旅にご招待。






GW.2007 初めてのもも連れ旅   1日目






***************






毎回旅行になるとおーちゃんに驚かれるのが、はっちゃんの行動力。





いつもは2度寝もかましちゃうが、なんなら寝ずに出発できる。





この旅行のときもそう。





ETC割引の時間帯を考え綿密に計画した結果、


出発は深夜3時。






2007.05.02-保存--伊豆旅行-0

これ、出発から3時間後。





まもなく






2.jpg

浜名湖SAに到着。





早朝にもかかわらず、あまりの混雑ぶりにGWを実感するはっちゃん家一同。






3_20071024152437.jpg

気持ちのよい広場でしばしの休憩。





この頃まだ車に弱かったももは、






4.jpg

マジでゲロする5秒前。





その後。  沼津漁港の魚市場へ寄ったご一行。






5.jpg

マジで産まれる5秒前。





こうなったら






6.jpg

もっと産んでやる。





車で留守番だったももを連れ、また休憩。






7.jpg

激しく違うぞ。





出発から渋滞にはまりまくること8時間、






8_20071024160009.jpg

ようやく伊豆へ到着。





で、






9.jpg

リフトで頂上へ。





たいして高くもない山なのに、山頂は強風。






10.jpg

だな。





寒いけど、一応






11.jpg

記念撮影だけは。





で、






12.jpg

とっとと下山。





宿泊先は伊豆高原ペンションamiさん。






13.jpg

到着するなりオムツ着用でご機嫌ナナメのもも大臣。





でも、






14.jpg

食い物には弱い。





おーちゃんは





16.jpg

小指立っとる。





はっちゃんはペンションのチズちゃんに






15.jpg

セクハラ中。





そんなこんなで移動だらけの1日目、






17.jpg

楽しい夜を過ごしましたとさ。





***************






え?






ほんとにオチないのかって?






いやーね。  奥さんたら。






オチなんかないほうがいいじゃない。







だって今は









18.jpg

オチたら困るもの。





あら、 なんだか殺意を感じたような・・・。





今のムカつき、バナーにぶつけてみましょう

  ↓  ↓  ↓ 

    ← やだ、奥さん


にほんブログ村 犬ブログへ       ← お顔がコワイわ



予約投稿、ちゃんと出来てるかなぁ。


|未分類 | comment(28) | trackback(0)

クイズ はっちゃんはどこへ行った?
どうもどうも、はっちゃんです。





昨日の記事
の最後にクイズを出したんですがね、


なんだか分かりづらいんで、


ちょっと改良して新記事にしてみました。




すでに解答済みの方も改めてこの記事に解答してもらえるとありがたいです。




では気を取り直して






クイズ

ドンドンドン パフパフパフ




はいどうも~、司会のはっちゃんです。




明日からはっちゃんは海外旅行へ行きます。

はっちゃんがどこの国へ旅行に行ったかを答えて

素敵かどうか分からないお土産 もらっちゃいましょう。




選択問題に変更しましたからね。





問題 : 今回の旅行、はっちゃんは3都市を周遊してきますが、それはどの国でしょう。

      1ヵ国? 2ヵ国? それとも3ヵ国?

      次の①~⑧から選んでください。

      

① ベルギー

② ドイツ

③ チェコ

④ ハンガリー

⑤ イタリア

⑥ スイス

⑦ フランス

⑧ オーストリア




1ヵ国だと思う人はひとつ、2ヵ国だと思う人は2つ、3ヵ国だと思う人は3つ。

『ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる方式』 の方も3つまで。






DSC_0055解答もも

聞いとるか?





コメント欄はパスワード入れれば後で書きなおせるので、


じっくり考えてみてくだいませ。




期限は 11月2日 昼12時 まで






ピタリ賞・ニアピン賞取り揃えて帰ってきますわ。




それでは




レッツ・シンキングターイム







の前に。








忘れるトコだったでしょ

  ↓  ↓  ↓ 

    ← はっちゃんてば


にほんブログ村 犬ブログへ       ← ちゃっかり者なんだから~





※クイズに当たった場合、お土産発送のため
 住所・氏名を教えていただくことになります。 (メールフォームより)

 もちろん個人情報は固く守りますが、
 あまり気が進まない方は無理に応募しなくていいですからね~。

   ↑
 以前はっちゃんも
 『なんか怖いわ、そういうの。 大丈夫かしら』
 と思っていたのでよく分かります(笑)


|未分類 | comment(57) | trackback(0)

社員旅行
どうもどうも。





今朝は2度寝しなかったはっちゃんです。





これでも主婦ですからね。





朝からコマメに掃除機をかけておりました





ら、






チマメ

チマメが出来ました。




チッ、掃除機め。   挟みやがって。





主婦歴2年、チマメなんて初めてだわ。






おーちゃんの問いかけ

何を言ってんだ、何を。






ももの答え

おのれ・・・。





昨夜おーちゃん ( ダンナ ) が楽しそうにテレビを見ていた。





『ロンドンハーツ』 の “オトコ心の理解度テスト”。





ジャンルも年齢も様々な独身 ( たぶん ) 女性タレントたちが、


1000人の男性からとったアンケートで最も多かった回答を当てるというもの。





そこでこんな問題が出てきた。






DSC_0001-2オトコ試験

Q : 女性の体で気になるパーツは?



A 胸     B 脚      C お尻      D 唇





すかさずおーちゃん、





『脚!』






DSC_00654本足もも

そんなの関係ねぇ。





おーちゃんの好みのタイプなんて聞いたことなかったはっちゃん、



あまりのクイックレスポンスに軽く引いた 驚いた。





は : 『へぇ、脚とか言っちゃうんだ~』



お : 『いいじゃん、脚』



は : 『脚の何がいいの?』






DSC_0065しつこいもも

だから関係ねぇ。





お : 『うーん、


     ヒールの高いやつ履いた時とかの・・・』





うわ。





ヒールだって。





しかも高いの。






DSC_0065ハイヒールモモコ

4つもいらねぇ。





はっちゃんはヒールを履かない。



と言うか、結婚して地元へ帰ってきてから履かなくなった。





車生活になったのがひとつの大きな要因だけど、


やれ買い物だ、やれ銀行だ、やれももの散歩だ、と、


毎日バタバタ忙しい主婦にヒールなんぞ不要なのだ。






DSC_0301主婦もも

なんかずいぶんと昭和だな。





だいたいあんなの履いてたら体重も支えれんじゃないか。 重い荷物も支えれんじゃないか。





掃除機に挟まれてチマメ作っても、 ヒールで転んで怪我しても、


主婦に労災は下りんのだ。






DSC_0234落下もも

キミもないよ、労災。





その点、サラリーマンはいいなぁ。





そりゃあ、実際お金を稼いでくるおーちゃんは偉い。



おーちゃんの稼ぎがあってこその生活だ。





でも働いた分の給料はもらえるし、


仕事中に怪我すりゃ労災が降りる。





ボーナスもあれば、 社員旅行だって行ける。






DSC_0027旅行ですって?!

そうだよ、もも。   なぜ主婦にはないんだ?





毎日働いてるんだもの、


社員旅行ぐらいあってもいいはずだ。





ね、




奥さんもそう思うでしょ?






と言うわけで。





はっちゃん旅に出てきます。






DSC_0012スーツケースもも

何しとるんだね。





あ、そうか。


置いてかれると思ってるのね。





安心しなさい、





ももひとり置いていったりしないから。







ちゃんと









DSC_0032スーツケース父子

ふたりとも置いてくから。





*****





はっちゃんホントに友人と2人で旅行に行ってきます。



26日から8日間。  海外でござーます。  ほほほ。




餞別はクリックで

  ↓  ↓  ↓ 

    ← あらやだ!


にほんブログ村 犬ブログへ       ← こんなに悪いわ~!



*ブログについて*

 今の時点では予約投稿で記事をアップできるようにする予定。

 間に合わなかったらごめりんこ。

 コメ返し・みなさんのブログ訪問も出来なかったらごめりんこ。  ← 出来んだろ



*ももについて*

 はっちゃん不在の間、もも大臣にはスペシャルSP ( 母・義母 ) をつけることになってます。

 おーちゃんもお昼は家に戻ってくるし、夜も早く帰ってくるそうなので、みなさんご心配なく!



|未分類 | comment(22) | trackback(0)

冬支度
DSC_0255秋晴れ

今日も爽やかな秋晴れでしたな。





今日も爽やかに昼まで二度寝のはっちゃんです。





お仕事してらしたみなさん、ごめんなすって。






おひけぇなすって

言ってみただけです。





最近どうも二度寝が多い。





睡眠不足よりは肌にはいいけど、



寝過ぎると一日ダルい。






DSC_0069家政婦は見た

言わなきゃわかんないっつーの。





それもこれもアイツのせいだ。





ここのところ朝晩7~8℃の寒さのはっちゃん方面、



1週間前、とうとう耐えかね冬バージョンに衣替え。






CSC_0204夏バージョン

こんなから






CSC_0203冬バージョン

こんなへ。





そう、アイツはコイツ。    ホットカーペット。





コイツの登場で、ついダラダラ居眠りしてしまう。





夜中に目が覚めベッドへ行くも、翌朝なんだか体が重い、というわけ。






DSC_0065いやみもも

うるさい子ね。





10℃切るのにホットカーペットだけかい!





と、寒冷地の厳しさを知るあなたからは突っ込まれそうだが、


はっちゃん家ではコタツはご法度。





もちろんもっと寒くなればファンヒーターが登場するが、


それでもコタツだけは絶対に置かないことにしている。





なぜなら






こたつむり

コタツムリになるから。    どんだけ長いんだ。





このコタツムリの殻、一度味をしめるとかなりやっかい。





家事全般はおろか、風呂へ入るのさえもイヤになるというミステリーハウス。





あらゆる生活必需品で脇を固めれば、もう怖いものなんてない。





DSC_1015必需品

それはいらん。





ただでさえ家の中に引きこもりなのに、


そのうえコタツの中に引きこもるわけにもいくまい。





というのがはっちゃん家の方針なのだ。





どうかしら、この見事なまでの自制心。



はっちゃんて大人だわ。






DSC_0105家政婦は見た2

あんたも惰眠を貪っとったじゃないか。





さてさて。



ホットカーペットの登場により、他の方々はどうなったかと言うと。





まずはこの方。






DSC_0097極楽もも

おっぴろげとる。





寒さに弱いももは、ここのところ夜になると震えていたし、



そりゃあもう極楽なのだろう。





少しは さくら ( 柴犬@ダンナ実家 ) を見習っていただきたい。



雪が降っても外なのに。



この格差、まるでマッチ売りの少女じゃないか。






さくらずきんちゃん

可哀相なさくらずきんちゃん。





ではお次。





我が家の色白大白柱、おーちゃん ( ダンナ ) 。





この方、寒さにはめっぽう強い。





そうそう、夏は裸族でしたわね。





もしかして今も ・ ・ ・









え~






まさかぁ~








と思うでしょ。









CSC_0205裸族の冬

そのまさか。





結婚して2年、 風邪ひいたの見たことないな。





クリックで飛び起きます

  ↓  ↓  ↓ 

    ← あ、安心して。


にほんブログ村 犬ブログへ       ← おパンツは はいてるから。


|未分類 | comment(69) | trackback(0)

習慣
昨日は寒うございましたな。





この時期の雨、



日に日に冬へと近づいているようで、憂鬱になります。





雨で憂鬱なことがもうひとつ。





神経痛。






DSC_0127笑うもも

悪かったわね。





バーチャルバーチャンのはっちゃんです。





そんな時、ついやってしまうのが関節を鳴らすこと。




指をポキポキポキっと、


腰・首・足の指までポキポキポキっと、



色んな関節をポキポキするのが気持ちいい。






ポッキー

期待どおりでしょうかね。





これは小学生のとき隣の席だった男子の影響だ。





『ほら、こうやると関節がポキって鳴るんだぜ』





男子小学生がやりがちな大人の真似。



さらにその真似をする浅はかな女子小学生。





以来、無意識のうちに習慣化し、おかげさまで30過ぎてから首にきた。






DSC_0147確信もも

確信持つなて。





で、 2週間に1度通っているのは、



おばちゃん先生のマンツーマン整体。





このおばちゃん、上品な言葉づかいとはうらはらに



かなりの辛口コメンテーター。





毎回カチンとくるひとことをはっちゃんにお見舞いしてくれる。






整体師

こんな感じで。





数ヶ月前にも、こんなことを言われた。





整 : 『じゃあ、仰向けになって』



は : 『はい。  ・ ・ ・ ・ ・ よっこいしょ』



整 : 『なぁに、その掛け声。 年寄りみたい』



は : 『 ・ ・ ・ ・ ・ 』






DSC_0143怒る?もも

・ ・ ・ おい。





どんなに気をつけても、体を動かすとつい言ってしまう。



コレも無意識に身についた習慣のひとつだな。






逆に。






犬に何かを教える時は、必ずその動作を繰り返させて意識的に習慣づける。




例えばトイレ。






DSC_0104おしっこもも  おしっこ  →  シーシー
DSC_0231うんちもも  うんち   →   うんち





はっちゃん家では、ももがトイレに入ったらこれらの掛け声をかける。



今では、その掛け声に反応してトイレに行くようになった。





出かける前、 または就寝前など、



こちらの都合でトイレに行かせたいとき、 大変役立つ。






DSC_0164天才もも

たまに階段で漏らしますが。





そう、継続はチカラなり。



ももが自発的に排泄する時は、今でも掛け声を掛けるようにしている。





ただ。





 “ うんち ” など、何の創意工夫もないので、



外での使用は、大いに気をつけなければならない。






DSC_0079秋の新作帽子

絶対に気をつけてください。





特におーちゃん ( ダンナ )は



でっかい声でしつこいぐらい連呼する習性があるから要注意。





人がいるところで うんちうんち 言われたら、





他人のフリをしたくなる。






けど。







他人のフリも








うんちコール

家の中ではムリ。





受け取りサイン、 『うんち』 って書きそう。





さぁ奥さん、 重い腰上げて

  ↓  ↓  ↓ 

    ← よっこらせ


にほんブログ村 犬ブログへ       ← どっこいしょ



時々ももにかけた掛け声で、自分がもよおすことアリ。  えへへ。


|未分類 | comment(56) | trackback(0)

ウマイ食卓
ご飯は一気に5合炊き。 



一膳分ずつ冷凍します。





ところが先日、



気がついたら在庫切れ。





炊くか、



炊く米 炊くまいか。





おーちゃん ( ダンナ ) に希望を聞くと、






米粒人

・ ・ ・ ・ ・




米粒の嫁、はっちゃんです。





そんなわけで。





色んな意味でサブくなったはっちゃん家、



その夜は






DSC_0003キムチ鍋

キムチ鍋。





体は温まるわ、ダイエットにはなるわ ( なるのか? ) で、



こりゃ一石二鳥。





野菜をたっぷり食べて、



汗をたっぷりかこうじゃないか。






DSC_0135告げ口犬

ビタミンBも必要なのだよ。





しかし鍋って、残った食材を継ぎ足せば3日はイケる素敵メニュー。



なに食べようか考えるのも面倒な主婦にとっては、大変ありがたい存在。





包丁だってほとんど使わなくていいし、



たいして脂っこくないから洗い物も楽。






CSC_0214除菌も出来るジョイちゃん

はいはい。





そんな手抜きが大好きなはっちゃんだけど、



だからと言って 「感想」 には手を抜かせない。





どんな簡単料理でも、買い物・下ごしらえ・調理と、それなりに労力使っとるんだ。






DSC_0139奥さんもも

あんた奥さん仲間いっぱいいるね。





ウソでもいいから



『 うまい! 』



って言ってくれないと、作り甲斐もない。





『・ ・ ・ ・ ・』   なんて態度に出られた日にゃあ、



ムカついてムカついて、作りたくない。






DSC_0161熱唱もも




熱唱もも2





DSC_0105熱唱もも3

帰したくない、ですよ。





だからはっちゃん、食事中はけっこううるさい。




『ウマイな~』



『ね、ウマくない?』



『はっちゃんって天才かも』






DSC_0106切ない

甘いな。  コレは作戦なのだよ。





おーちゃんに限らず、



そういう男性って多いと思う。



心の中では思っていても、上手く口に出せない、  みたいな。





で、優しいはっちゃんは



“ 言いやすいように誘導してあげる ” というわけだ。






DSC_0009ハフハフおーちゃん

は : 『 ね、おーちゃん




      このキムチ鍋




      ウマイね~




      ウマイよね~ 』               ( さあ、言え、言ってみろ )






お : 『 ・ ・ ・ うーん                ( よしきた! )







      その前に ・ ・ ・ 』            ( あ? )








DSC_0015セマイ

お : 『 セマイ ・ ・ ・ 』





夫と妻のラブ・ゲーム、ももに邪魔されあえなく終了。





貴方と私のポチ・ゲームはこちら

  ↓  ↓  ↓ 

    → ♪押し過ぎたのは


にほんブログ村 犬ブログへ       → ♪あなたのせいよ



*****



今回初めてイラスト描いてみました。   はっちゃん褒められて伸びるタイプです。 うふ。



|未分類 | comment(78) | trackback(0)

はっちゃんよりお知らせ
はっちゃんブログをご覧の皆さん、






いつも楽しいコメントを下さる皆さん、






毎度ほんとーーーに






DSC_0128ありがとう!!

ございます!!






いやね、コメント欄に書きかけたんですがね、



気付かない方もいるかと思って記事にさせていただきました。



今回は正真正銘、オチなしなので期待しちゃダメよ。






DSC_0099薄情女

おい。






皆さんからのコメントが更新の原動力でもあり、



毎回毎回、とっても楽しみに読ませていただいています。






そして今まで、いただいたコメントに対するお返しも、



まるで手紙のお返事を書くような気持ちでしてきました。






『はっちゃんはコメントのお返事がとっても丁寧で好きよ』



なんて言われると ( 好きとは言われてない ) 、



ブ○もおだてりゃなんとやら、 ついつい木に登ってしまうワタクシ。






buta_a05.gif

あなた登らなくていいですから。






しかしながら。






いつも来てくれる常連さんをはじめ、



最近は初めてコメントしてくれる方もちらほら増えて、



嬉しい反面、



コメントのお返しをするだけで軽く3時間かかってしまいます。






DSC_0053カップめん

60人で作れば3分で出来ますが。






そのため、



これまた楽しみにしている皆さんのブログへの訪問が、



思うように出来なくなっています。






DSC_0054家事育犬

余計なことは言わない。






100件、200件とコメントくる人気ブログじゃあるめーし。



と自分でも思うのですが、



↑でも言ったとおり、お返事が長すぎるんですわね。






で、






このたびコメント返しを短くさせていただきますよ、



時にはお休みさせていただくかもしれませんよ、



というお知らせ。






はっちゃんからのコメ返しも楽しみだったのに~!






なーんて方がいるかどうかは分かりませんが、



いろんな意味で






DSC_1064ごめりんこ

高いところから失礼します。






でもね、それはそれは飽きっぽいはっちゃんが



3ヶ月も ( 威張る数字じゃねぇな・・・ ) ブログを続けてこれたのは、



コメントをいただく楽しみがあったから。   これホント。






だからこの先もコメント欄は閉じません。    ほほほ。






コメント返しが短くなっても、



『コメント返しお休み』 の日があっても、



今までどおり、皆さんからのコメントは楽しみにしてるから。






いいかしら。






DSC_0071いいわよね?

こらこら。






と言うわけで、そこのアナタ!






そう、アナタですよ。






ちょっと






ちょっとこっち来てみて。

 ↓ ↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(64) | trackback(0)

衝動
外のスポットライトに使ってる電球が切れてましてね。





ずっと前から気付いてはいたんだけど、


見て見ぬふりで、2ヶ月放置。





本日やっと気合を入れて買ってきました。





で、先ほど取り替え作業をしていたら、






DSC_0118割れ球

手がすべったはっちゃんです。     さよなら、514円。





さて、ここで問題。


どうしてはっちゃんは切れた電球を2ヶ月も放置していたか。




① 面倒くさかったから


② 忘れてたから


③ 貧乏だったから


④ 忙しかったから






DSC_0092ももたいら

自分に賭けるな。





答えは全部。      正解やんけ、ももたいら。





理由のひとつ、④の 「忙しかったから」 について。




なにが忙しかったって、






DSC_0035梅雄

この方と、







DSC_0039富士子ちゃん

この方のお見合いがね。





梅雄くんは、はっちゃんが東京時代に衝動買いした初PC。


一方富士子ちゃんは、去年の12月に衝動買いした2代目PC。






DSC_0270どっちも衝動

通知表に5が付くぐらい得意ですもの。





で、富士子ちゃんに乗り換えてから、箱入り息子を余儀なくされた梅雄くん。





そこへ先日、彗星のごとく現れたこの方、






DSC_0037ホンマ デジカメ使い過ぎやで 調子ん乗って

仲人のHDCさん。





この方なかなかいい仕事っぷりで、


かなり時間はかかったが、二人の仲をバッチリ取り持ってくれた。






DSC_0055やるわね。

失敗しなきゃいいのだよ。





で、めでたく箱出しされた梅雄くんから


ずっと探していたものが出てきた。






DSC_1302期待もも

残念。





世間様は知ったこっちゃないだろうが、


本日を持ちまして、このはっちゃんブログ、めでたく丸3ヶ月。





ということで。





甚だ勝手ではありますが、


梅雄からの放出品をお目にかけたいと思います。






**********





DSCN1083パピーもも

若かりし頃のもも大臣。





そう、梅雄から出てきたのはパピー時代のももの写真。




初めてのブログ記事 ( 犬、の理由 ) を書いている時、

この時代の写真を探したけど出てこなかった。




ま、いいか。  と唯一残っていた携帯画像をたった1枚だけ添付。






DSCN1049パピーのくせに

DSC_0056のびのび太  あんたもね。





しかしこうして見ると、本当にデカくなった。






DSCN1074しっぽ短

DSC_1428なによ  尻尾だけでも3割増。





寝顔だって






DVC20021寝るもも

DSC_0955寝るもも  なんか違う。





だからどうと言うことはない。





育っていくのは当たり前。





ももはもも。        それでいい。







あ、でも






DSC_0050でもも

言いにくいんだけど・・・







あんたも









DVC00034衝動買い

衝動買いだから。





ちなみに、梅雄 = バイオ、 富士子 = 富士通。   ナイスネーミング! って自分で言っとこ。





3ヶ月間、応援クリックありがとう!

  ↓  ↓  ↓ 

    ← 今後とも


にほんブログ村 犬ブログへ       ← どうぞよろしこ。



今日はオマケもつけちゃうわ

  ↓ ↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(73) | trackback(0)

キレイの秘密
DSC_0020東山

秋だね~。




天気もいいし、気持ちいいね~。




暑くも寒くもなく、過ごしやすいね~。






と言いつつ。





本日一歩も外へ出てないはっちゃんです。






DSC_0060のぞくもも

たまにはおーちゃん ( ダンナ ) と行きたまえ。





ところで奥さん、 最近 『キレイ』 って言われます?




顔のつくりでも肌質でも、なんでも。





悲しいかな、そこらへんの男性はもちろん、


おーちゃんからも 『キレイ』 だなんて言われなくなったはっちゃん。




つくりは別として、肌質にはけっこう自信があったのに。






DSC_0049自信満々

全身毛だらけやん毛。





多少なりとも美容を気にする人ならご存知だと思うけど、


1年のうちで最も紫外線が強いのは初夏から夏にかけて。





紫外線が弱いと思われがちな冬でも、UV-A (皮膚の老化を早める紫外線) は


強い時の2分の1にしかならないという。






遠赤外線もも

それ、遠赤外線ですから。





しかし、おそらくこれからの時期のほうが、紫外線を浴びる機会は増える。




なぜなら、この過ごしやすさに加え、徐々に厚着になることによって、


皆、紫外線への防御が甘くなりがちだからだ。





っちゅーことで、


本日のはっちゃんのように 『 外へ出ない 』 ことが一番のお肌ケアと言える。






DSC_0969準備万端

聞いてたか?  外は危険なのだよ。





肌のケアと言えば、メインはやはり顔。


ン年前にお肌の曲がり角を回ったはっちゃんも、一応手入れはしている。





化粧品も高ければ効くかというとそうでもなく、


自分の肌にあうものを見つけるのはなかなか難しい。





現在の、はっちゃんラインナップは






DSC_0110基礎化粧品

こんな感じ。  かなりシンプル。





だけど、永年愛用しているものはあまりない。





買い替えのたび、 デパートで、 ドラッグストアで、


迷子のように立ちすくむ。






DSC_0075熱唱中

♪ドアノブ 回して 手を止めた~





失礼。





最近またしても太ったことを指摘され、ザックリ傷ついたはっちゃん。




しかも今回は  『妊娠した?』  とか  『太った?』  ではない。


『大きくなったなぁ』  だ。




あのオッサン、死にたいのかしら。






DSC_0073ヒットマン・もも

報酬はジャーキー1年分。





しかし太るのもそうそう悪いことばかりではない。




皆さん気になる顔のシワ。




カリンコリンに痩せている人は、早くから目立つ場合が多く、


少々ふっくらしていたほうが、肌がピンと張って若く見える場合が多いのだ。





こんなことを言うとカリンコリン星の皆さんから反感を買いそうだが、


そこは負け犬の遠吠えと思って聞き流していただきたい。






DSC_0088ふっくら特典

お静かに。





そんなわけで、肌のケアをしても 太ってみても (←これは故意ではないが)


はっちゃんには久しく 『キレイ』 だなんて言ってくれないおーちゃん。





そんなおーちゃんが、 『キレイだね、キレイだね』 とぶっちぎりに褒める犬がいる。





もちろんこの方。






DSC_0277はにかみもも

ちょっとムカつく。





でも、






別に羨ましくなんかないもんね。







だって








あんたが 『キレイ』 って言われる時って









DSC_0086バカ親子

うんこの後だし。





少しは嫌がれよ。





クリックでカリンコリン星へご招待

  ↓  ↓  ↓ 

    ← プリンプリン星も


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 捨てがたい


で、ホントに肌のキレイな人に限って何にもしてなかったりするよね・・・。


|未分類 | comment(68) | trackback(0)

大人の階段
今朝の最低気温、10度切り。





朝の空気が確実に冷たくなってきました。





あ、どうも。


おーちゃん ( ダンナ ) の見送りも確実に冷たくなってきたはっちゃんです。





吐く息が白くちゃ出てらんないわな。






DSC_0001いってらっしゃい

おやすみなさい。





子供時代から20代半ばぐらいまでは、季節の変化というものにとても鈍感だったように思う。



夏らしくなってきたわね、  とか

今年の冬は特に寒いわ、  とか


特に気にすることもなく、 『夏だー』 『冬だー』 と喜んでいた。




例えばこの季節、






DSC_1490秋の空

こんな雲を見てもなんとも思わなかったし、






DSC_0023秋の空

なんて言われても、





「フツー高いでしょ、空は」 と、


『秋らしい』 ということ自体、よく分からなかった。





もちろん今は、空気の匂いや雲のカタチ、


いろんな変化で四季の移ろいを感じるようになった。




寝るときに靴下が欠かせなくなるのも、冬が近づいている証拠だ。






DSC_0090気の毒

直球だな。





ひとこと余計だが、そのとおりかもしれない。


はっちゃんも大人になったってことだ。





では、ももはどうだろう。


もうすぐ1才4ヶ月になるこの犬、人間と比較すると、






DSC_0003犬年齢

このあたり。





誰が決めたか知らないが、推定19歳、といったところ。


ピチピチギャルではないか。  ちょっと羨ましいぞ。






DSC_0005ピチピチ

それは羨ましくない。





前回のペット博での記事 ( 犬だらけ ) に頂いたコメントで多かったのが、



『 ももちゃん、犬嫌いのわりにはちゃんと挨拶できてる 』



といった趣旨のもの。





確かにその後も






DSC_0117ペット博

小型限定で挨拶回り。





会場を後にし、訪れたドッグランでも






DSC_0158ディニーズガーデン

これまた小型限定で、なかなかの友好ぶり。





まだまだ経験は浅いが、少しは大人になってきたのだろうか。





また、ここで彼女は短い恋も経験した。


しんのすけ君というシュナウザーの男の子。






DSC_0226しんのすけ&もも

ちょっと迷惑そう? と思ったら、






DSC_0227もも&しんのすけ

けっこう頭がよろしいようで、






DSC_0228フラれるもも

逃げてった。





短すぎ。





とまあ、そんなこんなで犬生経験を積んで


大人の階段を上っていくもも。





しかし、






DSC_0077階段のぼった

上りきるのはまだ早かったようだ。





なぜなら






大人は







階段で








DSC_0051オモラシ

オモラシなんてしないから。





降りてこんかい、コラ。





はっちゃんすでに手足が冷えてます。 クリックで暖めて。 うふ。

  ↓  ↓  ↓ 

    ← 誰? いま


にほんブログ村 犬ブログへ       ← キモイって言ったの



********


すっかりご無沙汰しておりましたが、我々は元気です。    メダカ一同


|未分類 | comment(64) | trackback(1)

犬だらけ
「バカと煙は高いところが好き」




好きです。  高いところ。   ワクワクします。






「バカは風邪をひかない」




ひきました。  風邪。     ゾクゾクします。






世の中って






DSC_0140犬だらけ

ちがーう。





というわけで、矛盾だらけの世の中で風邪をひき、


更新も訪問も遅れているはっちゃんです。     ごめりんこ。




高いところが好きなあなたもどうぞお気をつけて。







さてさて。



犬だらけだったのは、先日名古屋で開催された 「ペット博 2007」 。






DSC_0030大臣視察

視察と称して行く気マンマンのもも防衛大臣。





ようやく公用車にも慣れたのか車酔いもせず、




到着するやいなや、






DSC_0041スカウトもも

人材 犬材確保に奔走。





大臣、犬嫌いじゃなかったっけ。






DSC_0134ふん

小型犬のみ応用も利くというわけか。





一方、日本一の座りたガール・はっちゃんは、

めざとく食事コーナーを見つけどっかり腰を降ろす。




もちろん買出し隊長はおーちゃん ( ダンナ ) 。



大臣とふたり待っていると、背後で






DSC_0060戦争

抗争勃発。





大臣、出番ですよ。



ほら、防衛省なんだから止めに入らないと。




大臣、






DSC_0061覗き見

すき間から見てる場合じゃありません。





あくまで守りに徹する気だな。




そして運ばれてきた食事。






DSC_0062オール炭水化物

カレーパン、ラーメン、お好み焼き。   のちほど参加のカツカレー。





ビバ・炭水化物。





おや、大臣。    なんだか熱い視線を感じるわ。






DSC_0072狙う柴

完全に狙われているもよう。





ここは先ほどの汚名返上。



今度こそビシッと行かねば防衛大臣の名がすたる。





って・・・



だから・・・






DSC_0065のぞく女

すき間からのぞくなっちゅーに。






いかん。



このままではへなちょこ大臣の烙印を押されてしまう。




国を守る組織のトップがこれでは・・・。





もう一回、



もう一回だけ、大臣の危機管理能力を試してみよう。






DSC_0056見つめるもも

ねぇ、大臣。






聞いてますか?







大臣。








あ!








後ろにドーベルマンが!!








DSC_0051驚き大臣

驚きすぎ。





この顔にゾクゾクきたら、早めの予防はポチポチで。

  ↓  ↓  ↓ 

    ← 風邪もランキングも


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 復活するかいな


その後、ドッグランとドッグカフェをハシゴ。   少々ハードスケジュールだったかしら。



**********


オカさん、rikaさん、てつさん、

大変長らく忘れてました。 お待たせしました。


冷え冷えボードの抽選会場はこちら。

 ↓ ↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(68) | trackback(2)

犬犬の仲
~友人との会話~





友 : 「 ひさしぶりー。 元気? 」





は : 「 いや、それがねー、


      こないだ徹夜しちゃったもんだから


      ここ2、3日おかしいのよ 」





友 : 「 ・ ・ ・ ・ ・  」



は : 「 ・ ・ ・ ・ あ 」





あ、どうも。


夜勤明けの看護師に寝不足を訴え、ため息つかれたはっちゃんです。






DSC_0454ももの被害妄想
あら、気にしてたんだ。





いつの時代もティーンエイジャーは新しい言葉を作り出す。




その場の空気を読めない人を、最近は KY と言うらしい。



マスコミがそれに乗っかって

安部前首相のことを揶揄していたのは記憶に新しいところだ。






DSC_0008KY

KYね・・・。





安部さんがどうだったかは別として、


我が家のもも大臣も、かなりのKY。





先日のパトロールでのこと。





**********





本日OGのさくら先輩 ( @おーちゃん実家 ) も同行。   SPはおーちゃん ( ダンナ ) 。






DSC_0303相関図

準備万端整いましたね。





ん?  どうしました、OG。






DSC_0304誰?

またまた。 忘れたフリしちゃって。 もも大臣ですよ。





実はこのさくらOG、あまり大臣がお好きでないもよう。






DSC_0301呆れるさくら

そう、原因はもも大臣との温度差。





犬生の酸いも甘いもナメ尽くしたさくらOG、


大臣の青臭さにとても耐えられないらしい。






DSC_0300臭い仲

臭い仲ですこと。





ここだけの話、元々SPおーちゃんとさくらOGは愛人関係にある。



そのSPを、ぽっと出の大臣が今やガッツリ独り占め。



OGにしてみれば

「長年日陰の女として尽くしてきたのに・・・許せない」

という気持ちも大きいのだろう。






DSC_0302さくらの嫉妬

その視線がいじらしい。





しかしパトロールに私情は禁物。


交錯する想いを胸に秘め、前へと歩を進めなければならないのだ。




ほら、おふたりとも見てください。






DSC_0299川

夏に水中パトロールした川、さすがにもう寒そうですね。







DSC_0294牽制さくら

あの・・・聞いてます?







DSC_0296無視さくら

大臣、嫌われてるんだから察してください。







DSC_0298しつこい大臣

大臣!







DSC_0293ノンデリカシーもも

ほら、怒らせた。





KY大臣、国民より自分を守ったほうがいいかも。





っと、


今度は何だ。






DSC_0310パトロール中

どこが怪しいんですか?







DSC_0311不審物発見

なんて協調性のない・・・。





そして更に付かず離れずでパトロールを続行するふたり。






DSC_0309パトロール








DSC_0307パトロール






と、まぁこんなですが。






それでも






国家の安全を守る彼女達にとって






パトロールは








DSC_0308命

だそうな。





2人の確執 と 足裏の角質、どっちも気になる三十路の秋。





さくらOGへの同情クリック受付中

  ↓  ↓  ↓ 

    ← おーちゃんに尽くして


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 丸8年


おーちゃん、犬限定で モテモテだねぇ。

|未分類 | comment(65) | trackback(0)

思うツボ
土曜日の朝から日曜の夜までの睡眠時間         1時間



寝るに寝れずに                          丸2日



いまだリズムを取り戻せない三十路の秋          priceless






みなさんいかがお過ごしですか。   無理の利かないはっちゃんです。






DSC_1348無理しちゃダメよ

ご心配ありがとう。





20代の前半なんて、3日ぐらい寝なくてもヘーキだったのに、

なんなのかしら、この変わりよう。




20代の皆様方には想像できまい。


40代の皆様方には何も言うまい。




いやはや、徹夜がこんなにもツライものだったとは。






DSC_1446もも八先生 

テツヤ違いです、もも八先生。





ところで奥さん、テレビって見ます?





以前のはっちゃんは、見てても見てなくても、いっつもテレビをつけていた。


しーんとしてるより、何か音がしていたほうが安心感があった。





それが最近、、テレビの音をとても耳障りに感じ、


ひとりで家にいる時はテレビを消して過ごすことが多い。






DSC_1288もも八先生

放送終わってます。





これもトシのせいなのかしら。





と思ったが、おーちゃん ( ダンナ ) を見ているとそれも違う気がする。


ヤツははっちゃんと同い年だというのに、いまだにテレビっ子。




なんなら妻がいなくても生きていけると思うが、


テレビがないと死ぬかもしれない。






DSC_0194星野もも郎

いやいや、ドラマ変わってますから、星野もも郎さん。





特におーちゃんが好きなのはお笑い番組。





新聞のテレビ欄とにらめっこしては、


「今日は○○の日」    「明日は○○を観なきゃ」


と、毎日の番組チェックに余念がない。






DSC_1315もも八説教

お、腐ったミカン登場か。





先日も腐ったミカン おーちゃんがケラケラ笑いながらテレビを見ていた。




ウッチャンナンチャン司会の、ザ・イロモネア。




芸人さんが、「モノマネ」 「ショートコント」 など、5つのカテゴリーを順に披露。


ランダムに選ばれた観覧客を、

時間内に、規定の人数以上笑わせることが出来たら100万円というもの。



ひとりでも笑わせることが出来なければ、即失格。






DSC_0093ザ・イロモネア

こんな感じ。





しかし笑いのツボとはホントに人それぞれ。




けっこう面白いのにピクリとも表情が動かない客もいれば、

なんだそれ? というようなネタに笑い転げる客もいる。




おーちゃんとはっちゃんの間でさえツボが違うんだから、

万人ウケする笑いなんてないんじゃないかとさえ思う。






DSC_1424もも八のため息

そうなんだよ、もも八くん。





このブログだってそう。



知らぬ間にお笑いブログになってたけど、そうそう簡単に笑ってもらえるもんじゃない。



今日のネタ最高じゃね?  なんて時より、

たいして面白くないけど・・・ま、いっか。  とアップした時の方がウケが良かったりする。





このツボの違い、本当に不思議だ。






DSC_0068もも八のツボ

ほほぅ。   もも八にもツボがあるのかね。






どんなツボだと言うんだい。







って、








DSC_0049もも八inツボ

たしかにツボ違い。





ついでにモモハチさん、 そのツボだったら ミツバチ のほうがよろしいかと。





ツボに入った貴方のクリック  priceless

  ↓  ↓  ↓ 

    ← お金で買えない価値が


にほんブログ村 犬ブログへ       ← あるとかないとか



生き残ったメダカ5匹も  priceless          あ、今いいこと言った?


|未分類 | comment(59) | trackback(0)

| HOME |