緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

お知らせ と お詫び
みなさんこんにちは。  はっちゃんです。





いつも遊びに来てくださって、

また、応援してくださってありがとうございます。





ブログを始めて、5ヶ月が過ぎました。





おかげさまでこの5ヶ月、

ブログ村プードルランキングでは最高1位、同犬ブログランキングでは最高9位、

人気ブログランキング犬部門では最高19位、

と、ブログを始めた当初は予想もしなかったところにランクイン。





ご存知、褒められると伸びるはっちゃん、おおいに伸ばしていただきました(笑)





はっちゃんがブログを始めた理由、

もちろん、ももを主役にしたくて 【 犬ブログ 】 に参加したのですが、

大方の犬ブロガーさんのように、

『愛犬の成長の記録を留めておきたい』 というような純粋なものとはちょっと違いました。





面白いことを考えるのが好きで、

誰かを楽しませることが好きで、

文章を書くことが好きで、

最近では写真を撮ることも好きで。





ブログという媒体は、そんなはっちゃんの欲求を満たすのにピッタリだったんです。

ダシに使われて、ももにはちょっと気の毒だったかな(笑)





ただ、このところ、時間の限界を感じています。





前々から言っているように、はっちゃんの住む町は、狭い田舎町。

誰かに知られたら自由に好きなことを書けなくなるような気がして、

住所や職業など、プライベートなことは書かずにきました。





『 え? 職業?   はっちゃんは家事嫌いなぐうたら主婦じゃなかったの? 』





そんな声が聞こえてきますね(笑)

確かに家事嫌いなぐうたら主婦です。 威張ることじゃありませんが。

ですが実は、主婦は主婦でも “ 兼業主婦 ” なんです。





キッチンの横にある、






扉

この扉の向こうが、はっちゃんの職場。





【 Read More ・・・ 】 をクリックすると扉が開きます

↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(102) | trackback(0)

暖房と犬
どうもどうも、はっちゃんです。





毎日寒い日が続くはっちゃん方面、





時々雪が降っては






雪景色

こんな景色が見られます。





青い空、



白銀の山々、






美しいわ

ねー。





 ・ ・ ・ なんて






灯油代

言ってる場合じゃねー。





現在灯油1リットル93円。





高騰を続ける原油高、

輸送費の高いイナカは、モロに影響受けとります。





はっちゃん家の主砲、この方も






ファンヒーター

灯油を喰いに喰っとります。





20リットル×2缶を、ほぼ1週間で消費。

これは早急な対策が必要ですな。





というわけで、本日はファンヒーター前から、

もも特派員がレポートしてくださるようです。





ももさーん!  ももさーん!






ファンヒーター前

どうですかー? ファンヒーター前はー。










いい感じ

もうちょっと具体的にお願いしますー。










眠いももサンタ

そうですかー。





よかったー、快適なんですねー。






ご心配なく

それは失礼しましたー。





ただですねー、


心配なのはももさんのほうなんですよー。






大丈夫

いえいえ、



そうじゃなくてー。






えーと ・ ・ ・










節約中

寒くないのかなーなんて。





もも特派員、暖かいと思い込み。  ある意味幸せですねー。





クリックは節約ナシでお願いします

   ↓  ↓  ↓ 

    ← ありがとう


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 心だけは暖まります



昼間はなるべくスイッチオフ。   やっぱコタツ、必要かなぁ。






お待たせしました、アミダくじ結果発表です。

↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(44) | trackback(0)

年スペ : 裏切り編
あ、どうも。  はっちゃんです。





何かと忙しいこの年末、 いかがお過ごしですか。





今回も、作者にも読者にも優しい手抜きブログ 短編ブログ、 いってみましょう。












はっちゃんが中学生の頃、

年に一度、ちょうどこの時期に 『 映画会 』 なるものがありまして。





体育館に全校生徒が集まって、2本立てで映画を観るんです。





いつだったか、その年は

プラトーン 』  と  『 サンタクロース 』 という、

“ 戦争 ” と “ 平和 ” のコラボレーション。






モモストイ

お、ジャーキー狂の文学少犬。





当時からあまりファンタジーに興味がなかったはっちゃんは、

正直、話題の 『 プラトーン 』 のほうが楽しみだったし、

“ 中学生にもなってサンタて ” と、 まったく期待していなかった。





ところが。





そんなはっちゃんを見事に裏切った 『 サンタクロース 』。






裏切りサンタ

そうでなくて。





クリスマスを前に大忙しの サンタクロース と おもちゃの国の妖精たち。


そんな彼らを妬む妖精が、怪しい “ 空飛ぶキャンディー ” を開発して、

子供達の羨望の的になろうと躍起になる・・・





ってな感じのストーリーだった ・ ・ ・ かな。






定かでない

くっ・・・





とにかく、



子供たちのために夜空を駆け回るサンタクロース、

おもちゃの国でせっせとプレゼントを作る妖精たち、

木のぬくもりいっぱいの、なんとも可愛らしいおもちゃの数々・・・





すべてがファンタジックで、 それでいて、

『 もしかしたらサンタクロースはどこかにいるのかも 』

と思わせるリアリティがあった。






サンタクロースねぇ

夢がない犬だな。





クリスマスまであとわずか。





きっと今頃、サンタは大忙し。





世界中の子供たちのリクエストを集めて、


その期待に応えるべく、頑張ってるんだろうなぁ。





どこかの夜空を駆け回ってるんだろうなぁ。






まさか


サンタに限って









ももサンタ

サボったりしてないよなぁ。





よいこのみんな、ももサンタに期待は禁物。





クリックで飛び起きます

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 平気で裏切る


にほんブログ村 犬ブログへ       ← ももサンタ




『 サンタクロース 』、今観てもあんな気持ちになれるかしら。




|未分類 | comment(35) | trackback(0)

年スペ : 鼻水編
はいどうも、はっちゃんです。




今日も勝手に 『 年末手抜きスペシャル』、


略して 『 年スペ 』。




行ってみましょう。










はっちゃん方面の小・中・高は、いよいよ明日から冬休みだそうな。

よいこのみんな、すでにウキウキだね。





ところが、その嬉しいはずの冬休み、

はっちゃん少女にとってはすごく苦痛だった。





何が苦痛って、お正月までの数日間。





自営の仕事が忙しい親に代わって、 3つ年上の兄とふたり






ベランダから

こんな状況下の “大掃除” 。       いや、昔はもっとすごかったな。





外側の窓拭きなんか、凍死してしまいます。





内と外では、まさに天国と地獄。





もちろん両者 “ 内側希望 ” で、毎年壮絶な戦いが繰り広げられたっけ。





さて。





毎度おなじみ、 今日も朝から






防衛省

内側で任務に勤しむ もも防衛大臣。





しかしまぁ、






防衛省2

毎日








防衛省3

毎日



ご苦労なことで。





子供達も冬休みだっていうし、


大臣も休暇取ったらいかがですか。






多忙大臣

すみません ・ ・ ・。





でもね、





年末ですし、





いいかげん職場を離れてもらわないと





どうにもならないんですよ。







その ・ ・ ・









汚れた防衛省

きったねー窓。





大臣、やる気 も 鼻水 も 全開ですね。





キュキュッとクリックお願いします

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 内3割は


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 肉球汚れ







本日正午まで 『 全員参加 DE アミダくじ 』 開催中。   おヒマな方はぜひどうぞ。

終了しました。 ご協力ありがとうございました♪

|未分類 | comment(66) | trackback(1)

8時だヨ! 全員集合
はい、どうも。





なんだかワクワクしてる はっちゃんです。





さっそくですが皆さん集合~。





常連さんも、読み逃げさんも、通りすがりのあなたも、ちょっとお時間よろしいかしら。





ハイ、






コレなーんだ

コレなーんだ。





何?  三途の川?





残念。





では、ももに答えてもらいま ・ ・ ・








アミダばばぁ

で、出たな!!  アミダばばぁ!!!





・ ・ ・ ということで、


正解はアミダくじ。





先日の、 『 カウンター50000踏んだアナタにプレゼント 』 企画、


覚えてらっしゃいますか。





アレね、どういうわけか、50000踏んだ方が7名もいらっしゃいまして。





さすがにまだ宝くじが当たってないので、


全員に豪華プレゼントを差し上げるわけにはまいりません。





そこで、何か面白い抽選方法はないか、と考えた挙句が






アミダくじで決めちゃおう

というわけ。





当たった6名様 ( 1名様は残念ながら連絡が取れずじまいで棄権 ) には承諾を得ております。


でもアミダくじということは誰も知りません。 うぷぷ。





え?  『 アミダくじのどこが “ 面白い抽選方法 ” だ 』 って?





それはですね、






全員参加型

という、初の試みだから。   初かどうかは知りませんが。





さて、そもそもアミダくじとは






アミダくじ

こんな感じのモノで、





『 あたり 』 部分を隠しておいて、好きなところを選びますよね。






はずれ

こんなふうに。





今回、ネット上のアミダくじということで、


はっちゃん、ない知恵絞って考えました。





では説明します。


よーく聞いててくださいね。





皆さんに決めていただきたいことは、


2つ あります。






説明

ひとつめは


上の図  A   B  C  D   E  F  の 当たりの部分


どれかひとつを選んでください。





ふたつめは


上の図    の横線の部分


A と B のあいだ 』 とか、 『 E と F のあいだ 』 というように、


どこか一箇所を指定してください。






複雑ばばぁ

ちょっぴりね。




しかし、皆さんに参加してもらわないことには始まりませぬ。





コメント欄に

『 当たりは C 』   『 D と E の間に一本 』   ( ← あくまで例 )

ってな感じで記入してくださいまし。






開催期間は  12月20日 ( 木 )   お昼12時 まで





集計結果は、アミダくじで公開します。






ヨロシクね

よろしくね♪





肝心の ① ② ③ ④ ⑤ ⑦ は?  とお思いの方に。





お一人様棄権のため、⑥が無いのが若干不自然ではありますが、


この数字は事前に、6名の方に先着順で選んでいただいております。





先着順なので、 まだ6名の方は自分がどの数字をゲット出来たのかご存知ありません。





はっちゃんなんだか一人でワクワクしております。






失敗は許さない

そ、そうよね・・・。





皆さんよろしくお願いしまーす・・・。





ドリフ派のあなたも、ひょうきん族派のあなたも

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 『 参加したって何にももらえないんでしょ~ 』


にほんブログ村 犬ブログへ       ← とか言わないように。



只今8時30分。   8時ちょうどにアップしたのに、全部消えちゃった。







補足 : “ 当たり ” ・ “ 横線 ” ともに、お一人様ひとつずつです。
     2つ以上書かれていた場合は、無効とさせていただきます。

     “ 当たり ” のアルファベットは終了時点で一番多いものを採用しますが、
     同数で複数あった場合、最初にその数に達したものを採用します。

     “ 横線 ” は、コメント欄への投稿時間順に “ 交互に ” 挿入していきます。


|未分類 | comment(42) | trackback(0)

年スペ : 防衛編
あ、どうも。





勝手に 『 年末スペシャル 』 と称して


手抜きブログ開催中のはっちゃんです。





ついでに 『 年スペ 』 とか略してみました。












12月7日の記事 『バッタもん』 で、                       ( → 見てない方はこちら)


見事な防衛ぶりを見せてくれた我が家の防衛大臣・もも。






DSC_0009固い決意

DSC_0013一匹たりとも

どんな小さな侵入者も見逃しません。





そんなもも大臣、






DSC_0020-106-ハッ

またもや侵入者を感知したもよう。





自慢の無駄吠え サイレンを鳴らし、






DSC_0019-107防衛中

犯人の説得に当たっとります。





ところが今回の犯人、


かなり手強いらしく、






DSC_0016-103図々しい

最前線で怒り心頭。





ほう、どれどれ。


今度はいったいどんな犯・ ・ ・





あ・ ・ ・ あいつは・ ・ ・ !!!





・ ・ ・ 大臣、


諦めましょう ・ ・ ・。







犯人は









DSC_0004-095敵だらけ

数が多すぎます。





寒いんだからさ、無駄なエネルギー使うなよ。





奥さんの余りあるエネルギーでよろちく

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 吠えても吠えても


にほんブログ村 犬ブログへ       ← まだ降り止まぬ







カウンター50000踏んだ貴女! 今夜8時お忘れなく。


|未分類 | comment(50) | trackback(0)

年末スペシャル : お風呂編





年末のある夜。






もも と おーちゃん ( ダンナ ) の会話。








あのね
















お風呂ついでに
















大掃除しといてって
















おーちゃぁん







犬の手も借りたい年の暮れ、 まずはおーちゃんお手を拝借。






こちら、あなたのお手を拝借

   ↓  ↓  ↓ 

    ← あ、


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 指1本で充分でした?








ネタはあっても時間がない。

たまには短編でお許しを。



|未分類 | comment(34) | trackback(0)

求人案内
みなさん、こんにちは。





あたくし、朝からすこぶるご機嫌ナナメです。





何がご機嫌ナナメかって・・・





そりゃ奥さん、 この天気ですよ、






DSC_0078晴れ

この天気。





いえね、晴れてるのがいけないって言うんじゃないんですよ。





ただ


『 晴れてるのに散歩に行けない 』


っていうのが腹立たしいじゃありませんか。






もも-012

あ、申し遅れました。





あたくし






もも-011

ご機嫌ナナメの防衛大臣、 もも と申します。






いつもはっちゃん ( 飼い主 ) がお世話になってます。





いやしかし。





師走だなんだと理由をつけて忙しいフリをされちゃかないませんわ。





ここのところ毎日雨だったんですからね、


晴れたときぐらい、って思うのが犬情ってもんでしょうが。






もも-014

ため息も出るのもわかるでしょう。





だいたいね、はっちゃんは、あたしをないがしろにしすぎなのよ。





食事は自分が食べてからじゃなきゃくれないし、


おやつだって、さっさとくれりゃいいのものをいちいち待たせるし、


あたしがせっかく出したぬいぐるみの腹綿、かき集めて捨てちゃうし、






もも-015

ロクな飼い主じゃないってわけ。





こうなったらいっそ、飼い主チェンジしてもらおうかしら。





そんなわけで。





朝からこれみよがしに


ため息ついてみてたのよ。





するとどうでしょう。






DSC_0021勝利

どこぞへ連れて行ってくれるって言うじゃない。





もう、はっちゃんたら意地悪ね。





出かけるなら出かけるって最初からそう言ってくれたらよかったのに。


飼い主チェンジなんて言って悪かったわ。  謝るわよ。





で。





どこへ連れて行ってもらえるのかしら。






DSC_0034公園?

出来ればドッグランはやめていただきたいわ。





あそこはね、とにかく犬だらけなのよ。





吠えたり噛まれたりとかしたら嫌じゃない。  怖いじゃない。  危ないじゃない。





それにしても






DSC_0050車中

ホント久々に晴れたわね。





お出かけには絶好の天気だわ。





あ、そうだ。


いつもの学校の校庭なんかステキだと思うんだけど。





え?  今日は平日だからダメ?






DSC_0072・・・・・

あ、そう・・・。





で、でも、あそこは近すぎよね。  車で行く距離じゃないし。





しかしはっちゃん、ここのところよく出かけたわねー。





ディズニーランドへ行ってきたのも知ってるわよ。


夢と魔法の国、なんですってね。





あたしも行ってみたいわぁ。





え?  犬はダメ??






DSC_0067・・・

あ、 そう・・・。





いいのいいの、気にしないで。


あたしこう見えても現実主義だから。





夢や魔法より、肉やオヤツのほうがよっぽどいいわ。





え? もう着いちゃった?





ずいぶん近かったわね。






どこに連れてきてくれたのかしら。






DSC_0038どれどれ。

・ ・ ・ ・ ・ 。








あたし ・ ・ ・ 










DSC_0038やっぱり・・・








DSC_0046ごみ収集場所

求む、飼い主。





出来れば都会の方希望。





肉 と オヤツ と クリック も希望

   ↓  ↓  ↓ 

    ← あらあら皆さん、慌てないで


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 順番よ、順番



はっちゃん、ゴミ捨てぐらい歩かないから太るのよ。



|未分類 | comment(60) | trackback(0)

美の基準
時の流れは早いもの。





あと半月ほどでお正月です。





今年、やり残したことはありませんか。





明日、明日、と思っているうちに






DSC_0144涙もも

とか。





あ、どうも。


どうせ太るお正月、 


『 ダイエットは年明けから 』 と、固く心に誓っているはっちゃんです。






DSC_0197来年も

・ ・ ・ ・ ・ 。





こうなってくると、自分の食生活を棚に上げて遺伝のせいにしたくなる。





だいたい太っているヒトの親は太っていて、


痩せているヒトの親は痩せている場合が多い。





10月に一緒に旅行へ行ったさっちゃんもそう。                   ( → 旅行記はこちら )





彼女のお母さんも昔から痩せていて、


ちょっとぷっくり母を持つはっちゃんとしては羨ましい限りだった。






DSC_0143ケケっ

今日の出番、削ってやる・・・。





旅行記ではモザイクをかけていてお見せできなかったが、


さっちゃんはお顔のほうも大変羨ましい造り。





スッと筋の通った鼻、切れ長で二重の目、


小さい顔に細身の身体。





一重まぶたで極力凹凸を控えたのっぺり顔のはっちゃんとはえらい違いだ。





さっちゃん、昔からモテたもんなぁ。






DSC_0204泣いていいのよ

ささやかな自慢ありがとう。





しかしね。





あの旅行中、色んな男性から声をかけられたのは


なんとはっちゃんのほうだったのだよ。





例えば






DSCN0554@カフェ

ブダペストのカフェ。





隣のテーブルでお茶を飲んでいたギリシャ人のおじさんが、


帰り際、はっちゃんに向かって 『%○$×▽*!!』 と何やら話しかけてくる。





あまり英語は話せないらしく、 


『 ジャパン? 』  と聞いたあと、 


『 この子は日本人だそうだよ 』 というようなことを連れの人たちに話していた。





それからしばしはっちゃんを見つめ、ひとこと。






good-women.jpg

直訳すると 『 いい女 』。





それからしばらく、はっちゃんの中では世良公則がシャウトしていた。





また、






DSCN0643温泉

同じくブダペストの温泉。





スリムなさっちゃんと並んで水着を着るという、


日本ではありえない奇行をするはっちゃんに、






手招き

こっちへおいで、と手招きをする男性が。





さすがにコレは気持ち悪かったが、悪い気はしない。   どっちやねん。





あとは





DSCN1048@ご飯屋

ミュンヘンのご飯屋さん。





陽気なウェイターのおじさんが色々と楽しませてくれたが、


帰り際、はっちゃんをつかまえて






my-lady.jpg

マ、マ、マイレディー?!





いやいや、コレは営業だ、営業。  と、


『 明日ね 』 と軽く言い残して立ち去ろうとしたが、


『 本当?  本当に? 』  『 明日も会えるんだね? 』


などと名残惜しそうにしているではないか。





さらに






DSCN1241@ホフブロイ

同じくミュンヘンの巨大ビアホール。





たくさんの人がワイワイと楽しんでいるなか、


何度もはっちゃんの前を行ったり来たりする男性が。





しかし、そのうち帰ってしまったのか、いなくなった。





と思ったら、


すぐに戻ってきて





さよなら

一生懸命手を振ってくれた。





・ ・ ・ なんざましょ、あたくし。


細身で美人のさっちゃんを差し置いて、モテモテではないか。





もしかしてはっちゃん、


ヨーロッパでは美しさの基準にハマってる?


生まれるとこ間違えちゃった?






DSC_0019もも&おー

うるさいよ、そこ。





そんなこんなで帰途についたはっちゃん御一行。





帰りの飛行機でのこと。





すでに照明を落とし、うす暗いなか、


私たちのナナメ前に






帰り

激しくイチャつくカップル発見。





男性は外国人、 女性は日本人のようす。





まあ、 貴女ってばそんなにイチャイチャしちゃって。


さすが外人さんのダーリンね。  情熱的だわ。





ちょっと暗くてよく見えないけど、


きっと貴女もはっちゃんと同じ系統なのね。  うふふ。





なんて思いつつ観察していると、


彼女がトイレに立った。





ジロジロ見ている女2人に気付いたか、






こちらへ向かってきた彼女は、







とても









勝

迫力満点だった。





確かにこのまま行けば同じ系統・・・。   だからってそんなに勝ち誇らなくても・・・。





あなたの基準でクリックください

   ↓  ↓  ↓ 

    ← おーちゃん と もも、


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 3人でひっそり暮らしますんで







ちなみにその後、軽く5~6時間はチューしっぱなしだったこのカップル。


で、 彼女はチューの間いちいち私達をチラ見。    なーぜー。



|未分類 | comment(80) | trackback(0)

勝負の行方
あ、どうも。






生春巻き作っただけで驚かれるはっちゃんです。      てかこっちが驚いたわ。






言っておきますがね、


はっちゃんだってやる時ゃやるんです。






生春巻きだって






DSC_0001タイセット

無駄にデカイけど。





誰ですか。


 『 うんうん、それでこそはっちゃん 』 とか言ってるのは。






DSC_0096避難

おまいか。





ちなみにはっちゃん方面では “ パクチー ” が手に入らないため、


カイワレで代用したらとても残念なことになった。





ついでに言うと、タイ料理が食べたくてもタイ料理屋がないという残念2重奏。





そんなわけで、料理嫌いなのに料理しちゃうほどタイ料理好きなはっちゃん、


我慢の限界を迎えまして。





やってきたのはこちら






DSC_0109バーンイサーン

古巣 ・ 高円寺 ( 東京 ) のバーン・イサーン。  はっちゃんのお気に入り。





ここ、ほとんどの料理が300~500円台というお手頃価格。


しかもウマイ。





やっぱ生春巻きは、





DSC_0106生春巻き

はっちゃんの負けか。





どれもこれも






DSC_0103タイ料理2

DSC_0105タイ料理1

DSC_0099タイ料理3

あぁぁぁ ・ ・ ・ 。     ← 回想中





しかしタイ料理を食べるためだけに東京に来たわけではない。





本当の目的は






DSC_0096武道館

またまたLOVE PSYCHEDELICO。  今回は武道館。




=== 省略 ===




盛り上がったなぁ ・ ・ ・ 。     ← 回想中





ついでと言ってはナンですが、






DSC_0053ディズニーランド

ココも行ってきちゃった。




=== 省略 ===




いやぁ、夢の国だわね ・ ・ ・ 。     ← 回想中





以前も書いたけど、


ディズニーへ行ってもキャラモノは買わないようにしているはっちゃん。  ( → 以前の記事 “期待” )



今回もディズニーの魔法と戦ってきた。





で、勝敗は






DSC_0181耳あて

引き分け。





なんで引き分けかって、


勘の良い方はお気付きですね。





まさか、おーちゃん ( ダンナ ) &はっちゃん用だと思ったなんて人いないでしょうね。





そう、この耳あては






DSC_0190姪

かわいい姪たちへのお土産。





『お土産あるよ』 のひとことで、すっとんできた。





しかしね、


せっかくのお土産も、






DSC_0148何して遊ぶ?

この方には負ける。    耳あて < もも。





ほら、もも、


油断してると






DSC_0147遊ばれ中

言わんこっちゃない。





その後も






DSC_0150遊ばれ中2






DSC_0136逃亡中






DSC_0165捕獲

を繰り返し、








DSC_0156避難2

ついに避難。





ところが敵もさるもの。





あの手この手で






DSC_0158誘惑

誘惑する。





もも、挫けそう。






さぁ、この勝負、



いったいどっちが勝ったか。





姪チームか?






ももか?







勝ったのは ・ ・ ・









DSC_0178しーん

テレビだった。





結果 : もも < パンくん





バナー : 読み逃げ < クリック で。  うふ。
 
   ↓  ↓  ↓ 

    ← その後の


にほんブログ村 犬ブログへ       ← テレビの運命は




こちら

 ↓ 

 【Read More】

|未分類 | comment(82) | trackback(0)

バッタもん

♪このごろ流行りのオンナノコは~






 おしりの小さなオンナノコ~






 こっちを向いてよ






DSC_0468バニー

バニー♪                                             ( 中秋以来の登場 )





あ、どうも。


だってなんだか だってはっちゃんなんだもん。 な、はっちゃんです。


しかし嫌そうな顔だな。





先日おーちゃん ( ダンナ ) がテレビを見ておりましてね。


『 FNS歌謡祭 』 とやらを。





“ キューティーハニー ” を熱唱する倖田來未を見てひとこと。






倖田もも

どこがどのように。





ちょっとばかし酒が入れば、この始末。





飲み会が増える年末年始、


いったいどう乗り切るおつもりか。






DSC_0079倖田もも

乗りかけてますな。





さて。


ブログタイトルに偽りなしの我が家、


おーちゃんが遊興にふける夜は、はっちゃんとももの2人きり。





イナカとはいえ、いつ何が起きてもおかしくないこのご時世、


防犯対策には気合いが入る。






DSC_0002守るもも

あんたから守るから。  お降りになって。





ひと昔前のはっちゃん方面は、鍵もかけないで寝る家がほとんどだった。


夏なんか、家中開けっ放し。


たとえ玄関の鍵をかけていたとしても、まったく意味がない。





さすがに今では信じられないが、それだけのどかな時代だったのだろう。






DSC_0012のどかもも

寝るなよ、 もうすぐ出番だから。





その後、15年間の東京暮らしで、すっかり防犯意識が高まったはっちゃん。





ちょっとやそっとの叫び声じゃまるで聞こえそうもないイナカで、


出来る限りの防犯対策をとっている。





例えば






DSC_0079アイホン

インターホン。





何を今さら・・・とお思いでしょうが、


はっちゃん方面にはまだまだ普及していない。





その証拠に、


郵便のオッチャンさえ 『 ピンポーン 』 を鳴らさず、いきなり玄関を開けようとする。





ま、家にいるときも






DSC_0087玄関

完全ロックなので、開けられることはないけど。





イナカ方式に慣れない頃は、


ガチャガチャされるたびにチビりそうだったな。





もちろん、ちょいちょい出入りする裏口ドアには






DSC_0080センサー

センサーをつけてある。





うっかり鍵を閉め忘れても、誰かが入ってくればチャイムが鳴るので安心。





さらに、






DSC_0084センサーライト

センサーライト。   大音量のサイレン付き。





去年コレをつけたばかりの頃、


裏の畑に野良仕事をしに来た隣のオジサンをたいそう驚かせた。


そのうえ、わらわらと近所の人が集まる始末。





そのため現在はライトのみのご活躍。





とまぁ、


他にも色々な対策をとっているが、


そうそう簡単に手の内は明かすまい。






しかし最後にもうひとつ。


お待たせしました、我が家の最終兵器、






DSC_0114@防衛省

お待たせされた防衛大臣。





世間では、やれ無駄吠えだーなんだと堅いこと言いますけどね、


これが結構頼もしいんですのよ、奥さん。





なんて言ってると、


ほら、また大臣が!






DSC_0007不審者発見

不審者発見!





あたりには無駄吠え サイレンがけたたましく鳴り響き、



そして一気に



緊張が高まる・・・!










DSC_0009固い決意



そうよ、そうよ!!



DSC_0013一匹たりとも

一匹たりともね!!






小心防衛大臣、バッタもん疑惑浮上中。






おしりの大きいアナタも 小さいアナタも

   ↓  ↓  ↓ 

    ← ♪こっちを押してよ


にほんブログ村 犬ブログへ       ← ♪バナー







先日の50000HIT企画が当たった7名様、ちょいと忙しいので気長に待っててね。



|未分類 | comment(66) | trackback(0)

師走モード


あ、どうも。








今まで








犬を飼っていると思ってましたが、






DSC_0154?




実は















DSC_0133①











DSC_0200-③











DSC_0120②











DSC_0114-④











DSC_0266-⑤











DSC_0142-⑥



ウサギを ・ ・ ・ ・ ・





いや ・ ・ ・ ・ ・















DSC_1345-1.jpg











DSC_1344-2.jpg











DSC_1354-3.jpg











DSC_0008-6.jpg











DSC_0087-5.jpg











DSC_0082-4.jpg



ムササビを飼っていた はっちゃんです。





いや ・ ・ ・ ・ ・















DSC_1264--1.jpg











DSC_1261--2.jpg

ネコか。





で、何が 『師走モード』 かって?





そんなの・・・










DSC_0002ひまもも

あんたヒマそうでいいね・・・。







お宅のお子ワン、本当に犬ですか。







まぁ、大掃除前にクリックしてくださるの

   ↓  ↓  ↓ 

    ← ええ、ええ、


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 奥さんも お忙しいでしょうとも




しかし何でソファーの横は通らないんだ。



|未分類 | comment(74) | trackback(0)

たまにはマジメな犬ブログ
雨降りですな。






残念ですな。






おーちゃん ( ダンナ )、






DSC_0007洗車

ね。





あ、どうも。


洗車の労力より車の汚れ。   いつまで経っても痩せないはっちゃんです。






先日の旅行でも感じたけど、


高級車と言われる、おベンツもアウディもBMWも、


海外ではもれなく汚い。






DSC_0057ピカピカもも

一週間前だけどね。





そう、犬もしかり。





日本では、車も犬もピカピカだけど、


海外では、ボッサリーノ犬が多かった。





きっと基本的な概念が違うんだろうなぁ。





というわけで。





今回は 『 犬ブログ 』 らしく、


ハンガリー・オーストリア・ドイツで撮ってきた可愛い犬たちの写真をご紹介。












DSCN0775dog1.jpg

散歩中。






DSCN0784dog2.jpg

広い広い公園で、飼い主さんと遊んでたゴールデン。






DSCN0803店先

サンドウィッチ屋さんの店先では




DSCN0805dog3.jpg

買い物中の飼い主さんを待ってます。






DSCN0814dog4.jpg

オジサンだってとっても絵になる。






DSCN0837dog5.jpg

信号や、早く赤にならんかね。






DSCN0853dog6.jpg

ダックスか?  タヌキか?






DSCN0860ステッカー

ウィーンでは、電車もバスもトラム ( 路面電車 ) も、犬オッケー。



その代わり、リードと口輪はつけましょう、というステッカーが貼ってある。






DSCN0865dog7.jpg

ね、 地下鉄のホームでも ・・・ って、 口輪してないやんけ。



マナーを守らない人がいるのは、世界共通か。






DSCN0896dog8.jpg

こちら、ペットショップでお買い物中のポメさん。  愛想バッチリ。






DSCN0899張り紙

そのペットショップにはこんな張り紙が。



『 お散歩、 シッター いたします 』    日本と同じだね。






DSCN0909dog9.jpg

キミは・・・イノシシ?






DSCN0915dog10.jpg

キミは・・・子ブタ?






DSCN0914注意書き

おなじみ、 『 ウンチは拾って捨てましょう 』 の注意書きもオシャレ。






DSCN0938dog11.jpg

地下鉄構内にいたダルメシアン。 この子はちゃんと口輪付き。






DSCN0940dog12.jpg

トラム乗り場。  飼い主さんもワンコもかっこいいなぁ。






DSCN0961dog13.jpg

@トラム内。   目的地までひたすらお利口。






DSCN1050dog14.jpg

美味しそうなオレンジだなぁ。  でもイチゴもいいなぁ。






DSCN1051dog15.jpg

オレ、ノーリードでもイイコ。   エライ?






DSCN1052dog16.jpg

飼い主のおしゃべり、今日は一段と長いわ。






DSCN1174何教室?

ノイシュヴァンシュタイン城へ向かうバスの車窓から。



アジリティ教室? しつけ教室?    見学したかったな。






DSCN1194dog17.jpg

おたくもお城へ?










そんなわけで、


盗撮まがいの 『 世界のワン窓 から』 、 いかがでしたでしょうか。





なにか気付いたことありません?





そう、


あちらは日本よりずっと寒かったのに、


服を着た犬を一度も見かけませんでした。





一応ペットショップには売ってたんだけど。  なぜかしら。






DSC_0178裸族?

失礼な。





もう冬なんだからね。






さすがのおーちゃんだって、







いくらなんでも ・ ・ ・








DSCN3280オーチャンズ・スリ

フンドシぐらい着けるがな。





オーチャンズ、 忘れた頃にやってくる。





マジメな 『 犬ブログ 』 、マジメにクリック

   ↓  ↓  ↓ 

    ← おーちゃんは


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 左端か、右端か



真ん中じゃないことだけは確かだな。








旅行クイズのプレゼント、昨日発送しました。

中身の説明はこちら  ( 届いてからのお楽しみにしたい方は後でどうぞ )

 ↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(85) | trackback(0)

『隠れももを探せ』 答えあわせ & おかげさま企画
きたきた。






楽しみにしてたモノが






届きましたよ。







DSC_0008-1宝くじ

年末ジャンボ宝くじ。    数字をぼかしてるあたり、本気度の高さが伺えますな。





実はこれ、信金の定期預金の景品。


スズメの涙ほどの利息より、よっぽど気が利いているではないか。





あ、申し遅れました。


ワタクシ、 自他共に認める “デキる主婦” はっちゃんです。






DSC_0002洗い物おーちゃん

犬は認めてないらしい。





しかし信金さん。    『 どうぞ3億円の夢をお楽しみください 』 て。


夢なんかで終わらせないわよ。





ね、もも。


がっつり当てて、住宅ローン完済。


でもって毎日ジャーキー食べ放題よ。






DSC_0001あくびもも

おーい。





というわけで。





当たっても何ももらえない 『 隠れももを探せ 』 、


答え合わせといきましょう。







初めての方は、こちらから 『もも探しの旅』 へご案内。  → ココをクリック








今回、けっこう気合いを入れて隠したんですがね。


みなさん、回を重ねるごとに探すのが上手になられたようで。


隠すほうとしてはまったく隠し甲斐がない ちょっぴり切ない。





ま、当たってるといいんですがね。  ほほほ。





とりあえず、幼稚園児でも見つけられそうなものは飛ばして。






まずはこちら。



DSCN1212城内から

こんな簡単なの分かったって?




まぁそうおっしゃらず。     めっちゃ苦労したっちゅーねん

ハイハイ、





DSCN1212城内から2

ここですよ。





次。



DSCN1227紅葉の城

こ、これは・・・





DSCN1227紅葉の城2

わかりやすい。





で、次ですがね。





おーちゃん ( ダンナ ) は違うもの見て


『見つけた!!』 って喜んでました。



DSCN1233さよなら、ルートヴ

まさかコレをももだと思ったヒトなんて・・・いないよね~。           いたらたまらなく嬉しい





ちなみに↓が元の画像。



DSCN1233元画像

赤いのはもともとあるのだよ。





そう。   ももは、





DSCN1233さよなら、正解

でっかく隠れてます。





あとコレもおーちゃんが探せなかったもも。



DSCN1251ヴァイスヴルスト

だんだんおーちゃんのための答え合わせになってきたな…。





正解は





DSCN1251ヴァイスヴルスト2

こちら。   ホントに彫ってくりゃよかったな。





次で最後。





コレはアッサリと見つけました。      おーちゃんなのに。



DSCN1264ラーメン屋

チッ、 ちょっと白浮きしてたか。





でもコレが分からなかったってヒトもいたよね。   うっしっし。



そんなアナタのために、いきますよ。





DSCN1264ラーメン屋2

ホレ。   逆さもも。





さぁどうでしたか?



『全部見つけたわ』 と言ってたアナタ、ホントに全部合ってました?



合ってた。   あぁそーですか。         落ち込んでなんかないから。 ぜんぜん。





こりゃ、





DSC_0129出直しもも

わね。











ところで奥さん、



こちらにお気付き?






カウンター

そう。  このブログの左上にあるカウンターなんですがね。





おかげさまで、もうすぐ50000ヒットらしいんですのよ。





あちこちでこういう企画見かけますが、


50000とはキリがいいので


ここらでいっちょ狙っていただこうかと。






DSC_0025なぬ?!

どうぞオヤツ続けてください。





というわけで。


50000を踏んだ方は、画像を保存するなりデジカメで撮るなりして


左のメールフォームから送ってください。






はっちゃんからクリスマスプレゼントまたはお年玉をお届けします。




50000ピッタリが出なかった場合は一番近い数字でいきますんで、


49995~50005あたりを踏んだ方、一応保存してください。






おやおや、


そこの奥さん。






油断してちゃダメですよ。






ぼーっとしてると






この方に








DSC_0004狙うもも

狙われますから。





あら。 年末ジャンボが当たるんだったわ。  1000万ぐらい差し上げようかしら。  ほほほ。





クリックも、ももに狙われますから

  ↓  ↓  ↓ 

    ← 目指せ


にほんブログ村 犬ブログへ       ← ジャーキー長者




え?  “ 旅行土産 & ポストカードもまだなのに ” って?  

いやーね、奥さん。 やっとこさ もう準備できたってば。   お心当たりのある方はお楽しみに!



|未分類 | comment(68) | trackback(1)

| HOME |
 
