緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

白い悪魔
♪あのひとは~





 あ~くまっあんっ







あ、どうも。   久々に歌ってみたはっちゃんです。





気付けばすでに1月後半。





今さらですが、みなさんどんなお正月を過ごされましたか。






勘違い女

あなたのじゃありません。





はっちゃん家はこうして、実家で売ってるおせちを丸ごとゲットして、

のんべんだらりと過ごしていました。





と、言いたいとこだけど。





この年末年始、

はっちゃん方面には “ 悪魔 ” が来たんですよ、奥さん。






悪魔襲来

白い悪魔が。





30日から降り続くこと丸4日。

雪かきも追いつかず、





こんなことに・・・





って






真っ白ねぇ

どいてもらえんかね。





気を取り直して。






床上浸雪

こんなことに。





そりゃあね、東北やら北海道やら、もっともっとすごい地方はありますよ。

だけど、そういう豪雪地帯ほど、大雪に対する準備が整っているんだな、これが。





はっちゃん方面のような中途半端な “ やや雪地帯 ” は、

国道や県道の除雪もヘタ。  対応も遅い。

おまけに除雪した雪、人んちの前にバラ撒きおって。





てなわけで、はっちゃんより早く休みに入ったおーちゃん ( ダンナ ) 、

年末年始は掻いても掻いてもしんしんと降り積もる白い悪魔と戦っとりました。






雪掻きおーちゃん

3キロぐらい痩せたかね。





で、 この方。






手伝いもも

手伝うと言うより、










あっち

すでに遊んどるやんけ。










雪遊び大臣

雪だらけの顔で何を言う。










ハッパ大臣

と、大臣にたしなめられ、










大臣と下僕

何やら作り始めるおーちゃん。





出来上がったのが






苦しゅうない。

大臣専用かまくら。





どうやらここが、






右ヨシ。


左ヨシ。

国防の要となるもよう。





そんなこんなで体力勝負の正月は過ぎ、

天気が回復すると





快晴

この景色。





こんなキレイな雪景色を眺めていると、

白い悪魔も悪くないかな・・・

なんて思ってしまう。





・・・なんて思ってしまった はっちゃんがバカだった。





天気が良くなる

   ↓

気温が上がる

   ↓

雪が融ける

   ↓

   ↓

   ↓

割れた雨どい

屋根の雪、直撃。





やっぱり悪魔は悪魔だった。





ま、そんなこんなありましたが、

白い悪魔の被害も一段落。





極めて平和な日々が

戻ってきまし ・ ・ ・






た ・ ・ ・










平和な日々・・・

え?






あ、 アレ?






アレは ・ ・ ・







えーと ・ ・ ・








白い悪魔

白い悪魔 小梅 ・ ・ ・ です。





大臣秘書官にどうかなー、なんて。





えへ。





・ ・ ・ ・ ・ 。







大臣拒否

や ・ ・ ・ やっぱり?





大臣、 器が小っちぇーな。






**************************************





てなわけで、
はっちゃん家に小梅 ( こうめ : トイプードル ・ ホワイト ・ ♀ ・ 2ヶ月半 ) が仲間入りしました。
突然ですが、以後よろしくお願いします。


詳細は後日またアップしますね。  ( いい加減、オチなしで : 笑 )



また、今回お世話になった、 『 トイプーゆずの「犬のホントの気持ち」 』 のさくら@さんが、
一足先に記事にしてくれています。 ( なんと2回に渡って! →→→ 1/15 & 1/17の記事 )

まだご覧になっていない方は是非どうぞ!





**************************************





更新しない間、たくさんのコメント、拍手を本当にありがとうございました。

無事成人式も終わり、あとは確定申告の山を越えるのみです。

小梅を迎えたこともあり ( こんな時期にねぇ… ) 、
コメント返しや訪問がままならないことが本当に心苦しいのですが、
どうぞご理解ください。   でもぶたないでください。 女優だから。 うふ。





|未分類 | comment(149) | trackback(0)

あけましておめでとうございます


もも年賀状



雪に埋もれてこんばんは。   はっちゃんです。

ご無沙汰しております。   ← そうでもない





先日はたくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました。





あんな素敵なコメントを下さったアナタですもの。

きっと年末ジャンボも大当たりしたことでしょう。    いえいえそんな。 半分くださるなんて。 いけませんわ。





おかげさまで、おーちゃんも、ももも、もちろんはっちゃんも、

無事に穏やかなお正月を迎えることができました。   ヨメ業は別として。





今年も楽しい一年でありますように。





先日のクリスマスカードを知ってるアナタ、

この年賀状にツッコミ入れてはいけません。  ぷぷ。





それではみなさん、良いお正月を!







※ランキング、ようやく外しました。
 何もないのも寂しいので、コレ置いてみました(笑)

 ↓ ↓ ↓

|未分類 | comment(67) | trackback(0)

| HOME |
 
