緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
小梅センサー
小梅です。

小梅です。










うとうとしています。

うとうとしています。










指です。

指です。










近づけます。

近づけます。










開きました。

開きます。










閉じました。

閉じました。





もう一度。







近づけます。2

近づけます。










開きました。2

開きます。










閉じました。2

閉じました。










もう一度指を

3度めは










怒られました。

怒られました。







でも ・ ・ ・












身体は正直です。

身体は正直です。





ランキングです。

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル



よいこのおばさんへ

自動ドアであそんではいけません。


|未分類 | comment(35) | trackback(0)

追憶の散歩道
どうも。





昨日、自分で ♪パーンに~マリーナ~ をのっけといて、                ← 音、出るから。

いまだに頭から離れないはっちゃんです。





CMソングしかり、ギザギザハートの子守唄しかり、 ←なぜ?

昔覚えた音楽ってのは、どうしてこう年月を経ても鮮明に思い出せるのかね。





20歳代半ば以降に覚えた歌なんて、ちょっと歌わないとすぐ忘れるのに。







トシのせいよ。
そ、そ、そうなんですか?!





『 ・ ・ ・ 出たわね。 はっちゃんお得意の老化ネタ。』



と思ったそこの奥さん。







おまっとさん
キンキンか。





さて。


いつもの散歩道。







散歩道
1周 約1時間のおなじみコース。





毎日歩いていると、

よく会うヒト、よく会うワンコが決まってくる。





まずは、






散歩道2
夏はいつも家の前で涼んでるおばあちゃん。





おばあちゃん : 『 あらまぁ~かわいいねぇ~ 』

          『 姉妹かな? この子らは 』





これがお決まりの台詞。





はっちゃん : 『 ううん。 姉妹ではないのよ。 』

おばちゃん : 『 ああ、親子か 』







同じ種類ってだけ
同じ会話っていうだけです。 昨日と。





次、





クリーム色のミックス犬と、その飼い主のおばちゃん。


会えばいつでも愛想フリフリのこの子、


実は







もも同士
もも仲間。





初めて会った時、


『 あら、うちも もも なのよ~ 』


と、お互い盛り上がったが、


実は







うちもももなのよ~
今でも盛り上がっている。





最後はこの子。







散歩道6
フサフサゴールデン、いつもおっとりジュリアちゃん。





この子の飼い主さんはもう結構なお年のおじいちゃんなんだけど、

ジュリアちゃんといつも一緒で、とても幸せそうなコンビ。





今朝もジュリアちゃんとおじいちゃんに会ってね。

『ジュリアちゃーーーん』 って駆け寄っていったら、

尻尾をぶんぶん振って、喜んでくれてね。

おじいちゃんも、ももと小梅におやつくれたりして。





ま、おじいちゃんだしね、







はじめまして
とか言っちゃうけど、 いいってことよ。 誰だって年はとるんだし。






ただひとつ、ショックだったのは、





『 こないだも会ったよね~、ジュリアちゃん♪ 』





そう声をかけたはっちゃんに放たれた





おじいちゃんの ・ ・ ・ 











そうだったかダリア。
衝撃のひと言。





ゴ、ゴメン ・ ・ ・ 『 ダリア 』 ちゃん ・ ・ ・

20歳代半ば以降に覚えた名前なんて、ちょっと会わないとすぐ忘れるのよね ・ ・ ・ 。





30歳代半ば以降にランキングに参加しとります。

  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル





ちなみに本日、8月28日は



もも心の俳句
めでたく3周年。



30歳代半ば以降に連れてきた犬のことは覚えてます。





30歳代半ば以降にランキングに参加しとります。    ん? 確かさっきも・・・

  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル



|未分類 | comment(40) | trackback(0)

哺乳類 男女混合ペア
これより


哺乳類 男女混合 ペア  の演技に入ります







日本代表 哺乳類 ・ ヒト おーちゃん ( ♂ )  イヌ もも ( ♀ )  ペアの演技です







曲目は、 Ajino Moto 作曲 『 パンにマリーナ 』


 ・ ・ ・ 失礼いたしました、


Emile Waldteufel 作曲 『 スケーターズワルツ 』 です。            ( 音アリ注意 )





********** ↑音楽に合わせて楽しめるものなら楽しんでみましょう。 **********





♪ちゃーらーららー
♪ちゃーらーららー










♪ちゃーらーららーー
♪ちゃーらーららーー










♪パーンに~マリーナ~
♪パーンに~マリーナ~      ← 違う










♪ちゃらーららーらら~
♪ちゃらーら










シンクロナイズド睡眠グ
♪らーらら~~~










種目 ・ ・ ・ シンクロナイズド睡眠グ





失礼いたしました。





奥さん、パンにマリーナ、知ってるでしょ。





 ・ ・ ・ 失礼いたしました。





失礼ですがランキングに参加しとります。

  ↓   ↓   ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル




|未分類 | comment(28) | trackback(0)

謝罪
今日はおーちゃんの給料日。





銀行が開くやいなやソッコー駆け込み、

通帳片手に諭吉の点呼。





 ・ ・ ・ あら。







09-08-25-3.jpg
いらっしゃる、いらっしゃる。





どうも。





おーちゃんの車のタイヤを替えるため

定期から移しておいたお金のこともきれいに忘れ、

朝からうっかり金持ち気分を味わった はっちゃんです。







履き潰すがいいわ
まったくだわ。





さて。





諭吉を集めるより、

放出するほうが得意なはっちゃんが頑張っていること。





それは







09-08-25-4.jpg
失礼な。





それは、小梅を迎えてから始めたセルフカット。







初カット
い、イケてるんじゃないかしら。





ただでさえカット料金が高いプードル × お二人様。


きっと、何か嫌な事でもあったんじゃないかってぐらい諭吉が出て行くに違いない。





どのみち出て行くなら、と、道具を揃えたはいいが、


 ・ ・ ・ こりゃー植木職人の仕事だな。 うん。







みてられないわ
心配ないって。





で。





ケモノ臭ただよう、もっさもさの小梅さん。


生まれて初めてのカット後は







・・・・・。
まぁ、すっきり。  ← 棒読み





少々アゴ毛が切り損ないっぽいけど、それもまたご愛嬌。


ちょっと四角めの・・・そうね。 弁当箱みたいな仕上がりって言うのかしら。


白いご飯に小さな小梅? あらぴったり。 鼻なんか梅干そっくりよ。


しかもその弁当箱を支える身体のスリムなこと。  ほぼ3頭身ね。


ほ、ほら、 ダサかわいいだか、ブサかわいいってのも市民権得てるしさ。





 ・ ・ ・ あ、あれ、


どこ行くの?







部屋へ戻るわ
あら、そ、そう?








 ・ ・ ・ ・ ・ 。








 ・ ・ ・ ・ ・ ?








 ・ ・ ・ ・ ・ !!!!!







うお~っ
ホントごめん。





ランキングに参加しとります。 ホントごめん。

  ↓   ↓   ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル



|未分類 | comment(45) | trackback(0)

その用途
1

小梅 : 『 ・ ・ ・ 。 』










2.jpg

『 ・ ・ ・ 。 』










見られてる

『 ・ ・ ・ ・ ・ 。 』










なんなのよ・・・

『 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 』










ハッ!!

『 !!!!! 』










やっぱり

『 やっぱり ・ ・ ・ ! 』










シッポが2本

『 シッポが2本 ・ ・ ・ !! 』





『 2本も ・ ・ ・ 』










要るわよ!!

『 要らないでしょ 』










何に?

『 じゃあ何に使うの? 』










・・・。


















抱

意外な用途。





********************



ランキングに参加しとります。

  ↓   ↓   ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル



しかしアホゥだな、はっちゃん・・・。


|未分類 | comment(35) | trackback(0)

サタデーのフライデー




苦節4年。





なんと。





おーちゃんの





浮気が発覚。





たまたま現場に居合わせたはっちゃんは





持っていた携帯カメラで





フライデー。





相手の女性は









フライデー
・ ・ ・ 色白で小柄なオンナでした。





********************


8ヶ月放置ののち、週3更新。

ひょうが降ってもノークレームでよろちく。





ランキングに参加しとります。

  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル



|未分類 | comment(42) | trackback(0)

まさかの。
先日、お正月から8ヶ月ぶりに更新しました。





更新前、


コメント欄はおかしなコメントで溢れ、


カウンターを見ても訪れる人はまばら。





これじゃ、更新しても ・ ・ ・




いまさら
くっ。





ところが。





うっかり更新してみればナント。


みんな どこから嗅ぎつけたか 忘れないで来てくれるじゃないの!





もしかして ・ ・ ・





もしかして ・ ・ ・





みんな ・ ・ ・







ストーカー
こら。





てなわけで。


自意識過剰なはっちゃん、本日まさかのスピード更新。





なんだか撮り溜めた写真がいっぱいあるのでね、


新旧入り乱れますが、そこはご愛嬌。






********************





小梅がやってきて半月ほどの頃。





大阪から被ってきた大きな猫はとうに脱ぎ捨て、


その本性を遺憾なく発揮しておりました。







出せ。
おお、こわい。





そして







いそいそ。
いそいそと出てくるやいなや、





さっそく







なにみてんのよ。
いちゃもん
いちゃもん開始。





まずもって身に覚えの無いももに、







高田梅彦
まさかの高田梅彦。





当然







おらー!!
容赦なく襲い掛かります。





とは言え、







ふんぬっ
こうなったらももも







くわっ
負けてません。







よのなか
しっかりと







そんなに
新人教育に







あまくないのよー
励みます。





結果、







ごめんなさい
こうなる。





すごい、もも。 やるじゃないの。



さすが先住犬。





小梅もたいしたこ ・ ・ ・ 


と ・ ・ ・ ・ ・ 







隙あり!!
あ、あるわね ・ ・ ・ 。





小梅、まさかの反撃。



この戦いの決着は、いまだに着いたり着いてなかったり。



まぁ気が強いと言うか、なんと言うか。





と、小梅の行く末を案じていると







ピンポーン
あら、誰かしら。





現れたのは、はっちゃんの友達。







きゃー
大興奮で







うふふ~
喜び全開のもも。



嬉しいのねぇ。





 ・ ・ ・ あれ。





あの子、





小梅は ・ ・ ・ ?







こっそり
いた。





小梅、









たべられる
まさかの内弁慶。





そしてまさかの画像20枚。





ランキングに参加しとります。

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル




********************

【追記】

お盆を過ぎて今ちょっと暇な時期なんですがね、いただいたコメントにお返事したり、
みなさんのブログに訪問してコメントを残したり・・・ってところまで、なかなかどうして、
時間的な余裕がないことが多々あるんですよ、これが。

かと言って、みなさん承知してくださってると思うので、それは有難いんですが、
どうにも心苦しかったりもするんですよ、これが。

できるだけ、ってことで。
ホント、ごめんね。 ゆるちて。

|未分類 | comment(40) | trackback(0)

オゥ・ぼんジュール de ニョーン
オヒサシブルぼん
さすがプードル、お盆のあいさつもおフランスな


博多出身・ちゃきちゃきの岐阜っ子、もも。





そしてコチラ、







下克上
からだは真っ白 ・ 腹は真っ黒の同居犬、小梅。





で、私、



久々に自分のブログを見て、正月から時が止まってることに気付き、

久々に人様のブログを見て、みなさん楽しそうねぇ、と羨ましくなり、

久々にうっかり更新をしてしまった、はっちゃんです。  えへ。







おぼんなのに。
画像も古いのに。





大阪から小梅を連れて来て、はや1年と8ヶ月。





ももの 『 快適♪ ひとりっこライフ 』 は


喰うか喰われるかの 『 壮絶♪ サバイバルライフ 』 に変貌を遂げ、


なかなか見どころ満載の日々を送っとります。





あ、小梅ですか。


大きくなりましたよ。







なにもかも
こらこら。





とは言え、体重は2.4kgほど。


態度の大きさは置いといて、


身体はももよりひとまわり小さくて、







みじかいわね
足も短く、



ぱっと見




かわいく見えますが ・ ・ ・










にょーん
極度の負けず嫌いです。





そこんとこ、よろちく。






久々の更新ついでに、うっかり復活してみました

  ↓   ↓   ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル


|未分類 | comment(42) | trackback(0)

| HOME |