緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
もも流、ドッグランの楽しみ方


10043001.jpg 伊豆マウンテンドッグラン(熱川)







10043002.jpg 白・・・小梅 / 茶・・・もも







10043003.jpg

ドッグランでのももは







10043004.jpg







10043005.jpg







10043006.jpg







10043007.jpg







10043008.jpg







10043009.jpg

小梅を







10043010-1.jpg

徹底的にシカトします。



もしかして、日頃の腹いせ?





シカトはイヤ。

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル



|未分類 | comment(8) | trackback(0)

GW特別番組2夜連続ドラマ 『 嘘 ~ 第二章 』


*** 前回のあらすじ ***



10042802-1.jpg 10042805-1.jpg

湯気が立ちのぼる、ホヤホヤはみだシッコを見つけた小梅。

『 これはももの仕業に違いない 』 と、わざわざおーちゃんに言いつけます。


10042810-1.jpg

違う、私じゃない、と、否定するもも。
しかし残念ながら、その尻尾が自らの犯行であることを認めているのでした・・・











ホヤホヤのはみだシッコとトイレ周りを片付けるおーちゃんのもとに





10042901.jpg

ももがやってきました。







10042902.jpg

替えたばかりのシーツに乗り、







10042903.jpg

まさかの 『 替えたてシッコ 』







10042904.jpg

おかしいです。







10042905.jpg

かなりおかしいです。





大量のはみだシッコの直後に

大量の替えたてシッコ。



ミルク飲み人形じゃあるまいし。







10042906.jpg

もしかして・・・





犯人はももじゃないってこと・・・?







10042907.jpg

じゃあ誰・・・?




いったい誰なの・・・?




あんな大量のシッコを




臆面も無くはみ出せる犯人は・・・・・!!!!!







・・・って、







10042908.jpg

警部、遺体発見しました。




被疑者死亡のまま書類送検の予定。




雰囲気だけでシッポを丸めるももに。

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル







|未分類 | comment(16) | trackback(0)

GW特別番組2夜連続ドラマ 『 嘘 ~ 第一章 』


【 キャスト 】

白いの ・・・ 小梅

茶色いの ・・・ もも

ぼんやりしたの ・・・ おーちゃん





10042801.jpg

鼻歌まじりで小梅登場。







10042802.jpg

おもむろに不自然な水たまりを発見。







10042803.jpg

軽くプロファイリング ( ※ ) 。      ( ※ 犯罪の性質や特徴から行動科学的に分析し犯人を推論すること )







10042804.jpg

整いました。







10042805.jpg

このあとのはっちゃん とかけて







10042806.jpg

お粗相したもも ととく。







10042807.jpg

その心は。







10042808.jpg

どちらも







10042809.jpg

けっこう







10042810.jpg

おっかない ( 尾が無い ) ようです。




尾は口ほどにモノを言う。




山田さん、座布団1枚。

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル






より高度ななぞかけをご希望の方はこちら

 ↓ ↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(12) | trackback(0)

犬のお作法 【 飼い主の食事時 】

うふふ。



いよいよゴールデンウィークの週だわ。



ゴールデンウィークの週?
やだ、それじゃゴールデンウィークウィークよね。



あたしったらおバカさん♪



ふふ・・ふふふ・・・






などと、週はじめから浮かれ気分のあなたとあなたの愛犬にお送りする犬のお作法。


今回のテーマはずばり


『 犬連れ旅行における飼い主の食事時、そのときあなたは 』







10042701.jpg

こちらRistorante Occhidoro。 またしても伊豆半島は四季の蔵。  ( → 【犬風呂編】 はこちら )




食事までツンデレだったらどうしよう、などという飼い主の心配をよそに、

料理・サービス共に上質なヒト用レストランです。( 当社比 )




さて、犬の皆さん。







10042702.jpg

食前酒が運ばれ、いよいよ飼い主たちの食事が始まるわけですが







10042703.jpg

足元で大人しく伏せをする気など毛頭ないわ、といった場合は
あらかじめカートを準備させましょう。







10042704.jpg

言うまでもなく、この食事時に重要なのは、犬の皆さんの情熱と技量です。







10042705.jpg

控えめなアピールと、







10042706.jpg

熱い視線で、







10042707.jpg

いかに飼い主の情に訴え、心の琴線に触れるか。



お分かりですね。



バファリンの半分がやさしさで出来ているように、






10042708.jpg

犬の半分は食欲で出来ているといっても過言ではないということです。






とは言え、ここは最大の難関。


作業は困難を極め、







10042709.jpg

失敗に終わることも少なくありません。





しかしあなたも誇り高き犬の端くれです。




ふてくされたり、やけを起こしたりせず、

翌朝、もしくは翌晩に来るであろう次のチャンスを

凛として待つ。




そのような姿勢こそが、いま求められているあなたがた犬のあるべき姿なのです。





ですから決して







10042710.jpg

よそのテーブルまで狙ってはいけません。





もちろん翌朝も







10042711.jpg

無駄なわくわくはやめましょう。





あなたのやさしさの半分で。

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル



|未分類 | comment(7) | trackback(0)

どなたか・・・

10-04-25-01.jpg








10-04-25-06.jpg








10-04-25-05.jpg

飼い主さん、美容師なんですってよ。




ムズっとしたら。

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル



|未分類 | comment(12) | trackback(0)

負け惜しみ
10042401.jpg








10042402.jpg








10042403.jpg








10042404.jpg








10042405.jpg
                      ※ でかくなって再登場 @ はっちゃんの姪 ( → 過去記事 )







10042411.jpg








10042412.jpg








10042413.jpg








10042414.jpg








10042415.jpg








10042416.jpg








10042417.jpg





Bダッシュで。

 ↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル



さっき見たのと微妙に違う? タイトルも? あらそう?

|未分類 | comment(14) | trackback(0)

ポテトチップスとブログ
1004221.jpg

何ヶ月もブログを更新していないときでも、人様のブログを見るのは楽しい。







1004222.jpg

特に面白そうなブログを見つけたときは







1004223.jpg

夫を押しのけてでもパソコンの前を占拠したくなる。







1004224.jpg

そんな妻を横目に、夫は 『 おのれ 妻め 』 とつぶやいているだろう。






1004225-1.jpg

そうこうしているうち、勢いあまって自分のブログも更新したくなるのだが、






1004226-1.jpg

書き始めると、だいたい 『 あともう少し 』 というところで






1004227-1.jpg

仕事が入ったり、予定の時間が来たりで、なかなか前に進まない。








1004228.jpg

結果、そのまま途中でさじを投げてしまい、更新が滞る。






1004229.jpg

と言いながらも、不意に更新しては 『 今度こそ 』 と意気込む私。





でもいつも続かないのは




実は






邪悪な何かが








10042210.jpg

足かせになっているからかもしれない。






ち、ちがいます。 また更新滞ったときの言い訳なんかじゃないです。 いいがかりはよしてください。




さじを投げずに

 ↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル






おまけ画像

↓ ↓ 


 【Read More】

|未分類 | comment(17) | trackback(0)

もも川さゆり / フリスビーが、お好きでしょ
フリスビー1
もも川さゆり、今年で4歳。







フリスビー2
♪ フリスビーが







フリスビー3
♪ お好きでしょ







フリスビー4-2
・・・・・。







フリスビー5
♪ もう少し







フリスビー6
・・・ ♪ 飛ばしましょ ・・・







フリスビー7
・・・・・。







フリスビー8
・・・ところで







フリスビー9
・・・もも川さん







フリスビー10
・・・その方たち





・・・・・誰?








フリスビー11
まーじーでー。




もも川さゆり、だいたいフレンドリーに全国ツアー中




そこそこフレンドリーに。

 ↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル



あかの他人様、勝手に載せてごめんなさい。
あの時はお邪魔してすみませんでした。 ( 実際邪魔するほどついていけてなかったけど )


|未分類 | comment(15) | trackback(0)

犬のお作法 【 犬風呂に入る 】
前回


『 “ はっちゃんのあほっ!!! ” と思った方 』 に バナーをクリックするよう促したら


やたらクリックされていました。





・・・いろんな意味で涙が止まらないはっちゃんです。 こんにちは。




**************************************



旅は犬連れ世は情け。


ゴールデンウィークも近いし、犬連れ旅行を計画されてる方も多いのでは、と、


今回は 『 犬連れ温泉旅行 』 にスポットを当て、


犬の皆さんにそのお作法を伝授いたします。








犬風呂-1
こちら、伊豆半島は河津町。


お犬様には優しいが、

飼い主の財布にはとても厳しいツンデレお宿、ホテル四季の蔵







犬風呂-2
もちろんヒト用の温泉はございません。


あるのはお犬様専用温泉のみ。 そこんとこツンデレ。







犬風呂-3
まず はじめのお作法として







犬風呂-4
湯船と洗い場の境目を、必ず確認しましょう。







犬風呂-5
この確認作業を怠って、うっかりうかれてうろうろすると





もれなく足を踏み外し







犬風呂-6
こうなります。





また、他犬の失敗をしっかり見ていないと、





まず間違いなく







犬風呂-10
こうなります。 これは恥ずかしい。





そもそも小型にもかかわらず、大型犬用の浴槽に飛び込むなど言語道断。


ヒトだって 男性が女性のふりをして女風呂へ入るとパトカーがやって来ます。


小型犬は小型犬らしく、身分をわきまえましょう。





あとは日々の喧騒を忘れ、ゆったりと







犬風呂-7
湯船に浸かるもよし。





はたまた







犬風呂-8
打たせ湯に身を任せるのもよし。





ただ、








犬風呂-9
大人の色気はほどほどに。


公衆の面前ですから。





お色気ムンムンで

 ↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル




|未分類 | comment(11) | trackback(0)

劇団モモコウメ
ボール-1
『 ボールは すべてを みていた 』








ボール-2
もーやだぁ、もも雄さんったら~  うふふ~








ボール-3
・・・? もも雄さん・・・香水の匂い・・・!!!








ボール-4
浮気ね!! 浮気したのね!! 絶対許さないんだから!!!








ボール-5
きぃぃぃ~~~!!!
うめ子・・・君とはもう無理なんだ・・・別れよう・・・








ボール-6
もも雄さんのばかっ!!!






はっちゃんのあほっ!!!と思った方

 ↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル



※ろくに更新しないくせに2つもランキング登録しやがって。と実は思っていた貴女に朗報。
 とりあえずブログ村だけにしときました。うふふ~。



|未分類 | comment(11) | trackback(0)

小梅帝国 ~ 二兎を追うものは
うさぎ-1
ももです。 無防備にうさぎと戯れてます。






うさぎ-2
小梅登場。






うさぎ-3
あっさり略奪。






うさぎ-4
よからぬことを考えてます。






うさぎ-5
まさかの2兎目。




が。







うさぎ-6
死んでも渡さない覚悟です。






うさぎ-7
いいぞ、もも。 その調子で死守するん ・ ・ ・ 






うさぎ-8
・ ・ ・ だ ・ ・ ・ 。






うさぎ-9
強い ・ ・ ・ 。






うさぎ-10
小梅帝国に到着。






うさぎ-11
満足げです。






うさぎ-12
・・・ 小梅さん ・・・ うしろ ・・・。





二兎を追ってます

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(8) | trackback(0)

節約 兼 無駄遣い
あらま。 また更新してやがる。





そんな貴女の心の声が胸に響く今日この頃。


『 趣味はブログ 』 の はっちゃんです。  ← ぶたないで


こんにちは。





もうすぐゴールデンウィークですが、みなさんいかがお過ごし予定?





10-04-04-218-1.jpg
こらこら。 しもじものひとびとに本当のことを言っちゃいけないよ。





いえね、ブログの更新頻度が落ちてる間、一体何をしてたのか、ってことですよ。ええ。





もともと旅行が大好きなので、ヒマさえあれば出かけたいのはやまやまですが、


いかんせんこの方たちがいると





08-05-03-873-1.jpg
ダメです。





・ ・ ・ など(?)、とかく制約を受けますわね。





そもそも、これだけ犬と暮らしている家庭が増えているにもかかわらず、
ほとんどの観光地では 『 犬と旅行に来る 』 ことなんてまるで視野にないのよ。
だから、食事ひとつするのにも大変な苦労。
真冬ならいざ知らず、だいたいの季節は天気が良いと車の中は相当に暑くなるってのに。
そんな中に犬たちを置いてなんか行けないでしょ。
宿泊施設もまた然り。
まだまだ犬OKの宿泊施設は少なくて、一部の地域に限られるから、
ハイシーズンにはとっても予約が取りづらいうえに、めちゃめちゃ高いのよ。



・ ・ ・ なんて、唐突に愚痴を言いたくなったりもするってもんです。ええ。





で。


その一部の地域っていうのが、はっちゃん的には伊豆と軽井沢なわけですよ。





08-05-04-177.jpg
08-05-04-202.jpg
09-05-04-0565-1.jpg
これは3枚とも伊豆だけど、

この2地域は、宿泊施設、レストラン、カフェ、美術館、娯楽施設、などなど、

多岐にわたる施設で犬を受け入れてくれるところが多いのです。

もちろんNGもありますが、他地域のそれとは比にならないんじゃないかな。





が、しかしやね。





いずれにしても高い。

ゴールデンウィークとか、ナニ? ってぐらい高い。





『 犬さえOKならいいんでしょ的な宿 』 を避け、ある程度のクオリティを求めようとすると、

いくら小梅を節約仕様にしたところで

年に1度出かけるのが精一杯よ、奥さん。





10-04-15-012.jpg
気にしちゃだめよ。 ワカチコワカチコ。





そこではっちゃん家、思い立ったのです。





『 どんなに小さくてもいい。 伊豆か軽井沢に別荘があれば、

 ももと小梅を連れて、気兼ねなく、何度でも、好きな時に行ける ・ ・ ・ ! 』





なかなか無謀かつセレブなアイデアですが、まったく実現不可能というわけでもありません。




様々な情報を集め、インターネットで業者さんを探し、コンタクトを取り、

いくつかの物件を見て周り、見積もりを出してもらい、交渉し、

家族会議を開くこと数回・・・。 





昨年の秋。




なんと





ついに






夢の別荘を







手に入れてしまったのです!!








09-09-07-162.jpg
・ ・ ・ 嘘は言ってないもの。





気兼ねなく

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


ブログ村トイプードル



犬連れ旅行、犬連れキャンプ、いずれにしてもきちんとマナーを守りましょう。
これ以上犬連れOKが減らないように。

|未分類 | comment(15) | trackback(0)

不況中の幸い
そんなー時代もーあぁ~ったねとー


いつかー話せるー日が~くるわー


あんなー時代もーあぁ~ったねとー



きっとー笑ってーはな~せるわー




だからーきょおーは~くよくよしないでぇー



きょおのー風ぇにーふかーれましょおーーー






あ、どうも。


十八番は中島みゆき、くよくよしないはっちゃんです。





久々の更新なので、テンション高めに歌ってみました。







とうっ!!
そうそう。 このぐらいのテンションで。





いやはやしかし。





おーちゃんのお給料もちーとも上がらず不況が身に沁みる昨今ですが、


『 あんな時代もあったね 』 と、きっと笑って話せるんでしょう。 ええ。







不況はくよくよしない※ 温風浴中
そうそう、くよくよしな ・ ・ ・



ん?






不況の風に吹かれましょう
いやな風 ・ ・ ・ 。





てなわけで。





とりあえずはっちゃん家も流行にのって、


お財布と地球に優しい 『 節約 』 に励んでおります。





まずは光熱費。


台所やお風呂でお湯を流しっぱなしにしない。  これ基本。







なるべく動かない
君らはただ動かないだけでは。





あとは、電池を充電式にしたり、電球を省エネ製品にしたり





ただああいうのって、初期投資に結構かかるのよね。





LEDなんかはまだ高くてちょっと手が出ないから、


パルックボール
パルックボールぐらいにしとこうかな。





おっと忘れちゃいけない。



ウチでの一番の節約と言えば、ももと小梅の






耳掃除中
トリミング。





ブラッシングにカット、耳掃除、爪切り、歯磨き、肛門腺絞りに肉球のお手入れ。



トリマーさんにお願いしたら楽だけど、自分でやればものすごい節約よね。



一年分で10万近く浮くんじゃないかしら。 ほほほ。





・ ・ ・ あら?





そういえば小梅さん、



えらい伸びてないか?







ぜんっぜん
いやいや。 片目隠れとるがな。





しょうがない、やってやるか。






と、ハサミ片手にはっちゃんお得意のエコカット。





・ ・ ・ ・ ・ 。





あらやだ。





どこかでお見かけしたような ・ ・ ・ 。






節約節約言ってたもんだから








パルックボール(当社比)
つい ・ ・ ・ 。






似合ってるのが不幸中の幸い。 えへへ。

 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング ← もはやどこにいるのか


ブログ村トイプードル ← わかりませんが。




***** おまけ *****

【Read More】をクリック

  ↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(17) | trackback(0)

| HOME |