緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
泊まり de 見張り de ブログ作り
 
 
おばーちゃんのことではたくさんのお見舞いの言葉をありがとうございます。

88歳にして8時間に及ぶ手術。

医者がそれに耐え得ると判断したということは、 かなり強靭な肉体の持ち主ということ。

じきよくなりますよ。  うふふ。





ということで、  再びはっちゃんも借り出され、

泊まり de 見張り に行ってます。  ← おばーちゃん、ちょい精神的に不安定になっちゃってるから




さて、





10073101.jpg

パソコンちゃんに、


10073102.jpg

お絵描き & 画像編集用のペンタブに、


10073103.jpg

今まではっちゃんが撮ったすべての写真が収まっている、ポータブル・ハードディスク。




6月におばーちゃんが入院したときもコレ一式病室に持ち込んで、

泊まり de 見張り de ブログ作り、 に励んでたわけですよ。




真っ暗な病室でPCの明かりに浮かび上がるはっちゃんの顔を見て、

巡回にきた看護師さんが腰抜かしてたのは内緒です。





で、もちろん今回も、

はっちゃんブログのファンだというレアな貴女のため、





10073104.jpg

バッグに一式詰め込んで、さっそうと出かけたんですが・・・・・






*****  はっちゃんの外出後  *****


10073105.jpg







10073106.jpg







10073107.jpg







10073108.jpg







10073109.jpg







10073110-2.jpg

・・・あたしのバカ。




それで電源取れなくて昨日の更新が昼過ぎになっちゃったのは内緒です。




ランキング、今日も昼過ぎに参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(10) | trackback(0)

おーちゃんの昼休み
 
 
おーちゃん ( ダンナ ) は会社が近いので、毎日お昼休みに帰ってきます。



ごはんを食べて、 ふたたび出勤するまでのほんの十数分、





10073001.jpg

静かに目を閉じ







10073002.jpg

扇風機からの心地よい風をうけながら








10073003.jpg

午後への活力を蓄える、くつろぎのひとときを過ごします。





ただ


本当にくつろげているのかは、







10073004-1.jpg

はなはだ疑問。




ちょっと、モモウメさん、








10073005.jpg

そんなに長くない昼休みなんだから、無理させちゃだめよ。







10073006.jpg

ね。 



って






10073007.jpg

ちょー失礼。




ランキング、失礼して参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


またおばーちゃんの付き添いでバタバタしてます。 ←結局ガンだったので再手術しました  ガーン
いろいろ失礼しちゃうけどメンゴ!
バナーはあとで時間あったらね♪



|未分類 | comment(11) | trackback(0)

きっと涼しい罠
 
 
朝晩は涼しいけれど 日中は普通に暑い、 山あいのはっちゃん地方。



もちろんお店 ( 美容室 ) のエアコンはフル稼働ですが、
住まいのエアコンはお店の休み以外めったに使いません。



なぜなら





10072901.jpg

お店エアコンからの涼風、







10072902.jpg

のれんの隙間から、







10072903.jpg

バックヤードを通って、







10072904.jpg

ほんのり住まいへ流れ込むから。



で、小梅さんはその事実をよくご存知で、







10072905.jpg

閉まっているゲートの最前線まで来て、涼をとっています。







10072906.jpg

ももが若干下がり気味なのは突っ込まないであげてください。




さて、いつもは閉まっているこのゲートが開いていると、







10072907.jpg

小梅さん、調子に乗ってここまできてます。







10072908.jpg

うんうん、 よかったねー。







10072909.jpg

だよねー。 しばらくそこで ゆーっくり涼んでくといいよ。   ( むふふ。 まんまと罠にかかりおって。 )







10072910.jpg

い、 いないよ!

 
小梅はそこでゆっくり待ってれば・・・



って、 ちょっ・・・







10072911.jpg

コラもも!!







10072912.jpg

余計なことを言うんじゃないよ。







10072913.jpg

よっしゃ、 ももちゃん終了ー。







10072914.jpg

あっち行っておりこうしててね。







10072915.jpg

・・・。







10072916.jpg

さ。







10072917.jpg

やるよ。





・・・とまぁ、

いつもこんな感じでモモウメのトリミングが行われるわけですが、




なんでか私、


いちいち





10072918-1.jpg

嫌われちゃってるみたいです☆      ナンデダロー




ランキング、ワナワナしながら参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(11) | trackback(0)

水もしたたるモモコウメ
 
 
先日のリトルワールド、 ( ← 昨日の記事参照 )

なんせ暑くて モモウメにとっても大した運動にならなかったので、

帰る途中、





10072801.jpg

何度か行ったことのあるドッグランへ寄りました。




さ、ここでたっぷり走るがいいわ。



ボール投げるよー







10072802.jpg

それー!







10072803.jpg

はい、ももちゃん持ってきてー





・・・あら?







10072804.jpg

やだ、 やっぱ暑い?




っと、小梅は?








10072805.jpg

あぁ いたいた。



はいはーい、 どうしたのー?







10072806.jpg

あーあるねぇ。


でも今日、タオル持ってきてないよ。







10072807-1.jpg

あ、そっか。

ここのおじさん、頼めばタオル貸してくれたっけ。 甘えちゃおっか。







10072808.jpg

てか小梅ちゃん、

アンタ風呂も嫌いなくせにプールなんて大丈夫なの?



って







10072809.jpg

超浅ぇ。







10072810.jpg

てなわけで、







10072811.jpg

ボール投げして遊んだり、







10072812.jpg

シャワーかけて







10072813.jpg

遊んだりしてたんですけども。




ハタと気付けばそこには







10072814.jpg

ビッチョビチョの







10072815.jpg

みすぼらしい濡れネズミが2匹・・・。   ヤメテ、 オヨウフクガヌレチャウカラ・・・




・・・そろそろ日暮れだし、虫も出てくるから帰ろうか。


とりあえず、 おじさんにタオル貸してもらって拭かなきゃね。







10072816.jpg

おじさーん  タオル貸してー







10072817.jpg

おじさーん  タオルー・・・



タオ・・・




って・・・







10072818.jpg

居ねぇ・・・。







10072819.jpg

・・・・・。







10072820.jpg

きっついわー。




ランキング、そんなド田舎から参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


 【 本日のおまけ画像 】   ← 開ききるまで待つこと
   ↓ ↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(15) | trackback(0)

モモウメの空耳アワー
 
さっきとタイトル変わってるーとか気にしないでほしいはっちゃんです。 こんにちは。




暑い日が続いてますが

先日ちょっとお出かけしてきました。





10072701.jpg

保冷剤を山ほど保冷バッグに入れてきたから、あとで首に巻いたげる。








10072702.jpg

で、着いた先は








10072703.jpg

ドンドンドン・パフパフパフ☆



って








10072704-1.jpg

小梅さん 帰らないから。  ももちゃんも焼けなくていいから。




さて。


愛知と岐阜の県境にある、 野外民族博物館 リトルワールド


犬の同伴OKなので、チョイチョイ出没します。 ( 少々規制アリ )





1周2.5kmの周遊路に沿って








10072705.jpg

10072706.jpg

10072707.jpg

など、現在22ヶ国、33施設の家が移築・復元されているそうで、

だらだら歩いて2時間ほどの、散歩コースとしては最適なテーマパーク。




んで、世界各国の各施設に併設されたレストランの前には

必ず 『 ココは犬OKだよん、のマーク 』 があって、








10072708.jpg

世界各国の料理も楽しめるという、素晴らしいテーマパーク。








10072709.jpg ← 台湾の冷麺

ホント、木陰に入っても予想以上に暑いねー。








10072710.jpg
あぁ、それならおーちゃん ( ダンナ ) がくれるわよ。








10072711.jpg

お: 『 ほーら、 お水だよー 』








10072712.jpg

我が家では一応ももが先住犬なので、 お水をあげるときも ももが先。








10072713.jpg

なんだけど・・・








10072714.jpg

いつもあっさり奪われます。




『 コラ、小梅! ももちゃんが先! 』


と、ややえこひいき気味なおーちゃんに怒られて、

再びももにお水が向けられ、








10072715.jpg

なんて、とっても仲良く・・・







10072716.jpg

なわけねーか。








10072717-1.jpg

かくして小梅の喉が潤されるまで、独占状態が続きます。




と、そのとき








10072718.jpg

止まった・・・








10072719.jpg

も、ももちゃん呼ばれてるよ








10072720.jpg

ですよねー(汗)








10072721.jpg

ねぇ、 ももちゃん・・・

はっちゃんね・・・




なんか・・・



小梅の水を飲む音が


だんだん違って聞こえるような気がするんだけど・・・




これって・・・








10072722.jpg

空耳っつーの?




ランキング、ソラミミストと参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル 次回、ソラミミかき狙います





|未分類 | comment(12) | trackback(0)

待ち人来たる
 
 
おーちゃん ( ダンナ ) の帰宅が遅い夜は





10072601.jpg

意外にも、“ 待つ女 ” な小梅さん。








10072602.jpg

カーテンの裾からチョロリと出たシッポが、とてもけなげです。



そんな乙女心を知ってか知らずか








10072603.jpg

待てど暮らせど








10072604.jpg

待ち人来たらず。



と、その時








10072605-1.jpg

お。  シッポが振れてる♪








10072606-1.jpg

ホッホ、 さらに振れてる♪








10072607-1.jpg

オッホー  ようやく おーちゃんのお帰りかー!?








10072608.jpg

あ、止まった。





・・・てか今って・・・おーちゃんの・・・車の音すら聞こえなかったような・・・





コ・・・コウメチャン、








10072610.jpg

ダレカ・・・ ソコニ イタノカナ・・・








10072609.jpg


け、け、け、けっこーです!




ランキング、ゾクゾク参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル いやぁぁぁぁぁ!!!


って、こんなん書いといて言うのもナンだけど、
『ウチもこないだ○○だったのよー』 『ワンコって○○らしいよねー』
とかコメントされると本気でおちっこチビリそう(注:アラフォー)なので、今日はコメ欄クローズする!!
とっととクリックして帰るべし!! キャーーーーーー



|未分類 | | trackback(0)

小梅の憧れ
 
 
物陰にひそむ白い物体。


口ずさむのは




10072501.jpg

夜明けのスキャット by 由紀さおり          ← 知らんヤングはままんに聞くこと








10072514.jpg

え、ちがうの?








10072502-1.jpg

じゃあ何?




って、








10072503.jpg

『 徹子の部屋 』 か。








10072504.jpg

へー すごーい








10072505.jpg

ま、案の定








10072506.jpg

呼ばれないんだけども。








10072507.jpg

呼ばれないと思うんだけども。








10072508.jpg

あら。








10072509.jpg

ねぇもも、 小梅ちゃんは?

もうあきらめたのかしらね。








10072510.jpg

ど、どこに?








10072511.jpg

いた・・・。








10072512.jpg

こ、小梅ちゃん・・・

そんなに徹子の部屋が・・・








10072513.jpg

次はそっちか・・・。       ← これも分からんヤングはままんに聞くこと




ランキング、北の国から 真ん中へんの国から参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル そこ、暑そう・・・


 本日おまけつき
  ↓ ↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(13) | trackback(0)

てんで紀信になりません。
 
 
はっちゃんはいつも、





10072401.jpg

このデジタル一眼レフを使っています。



先週の日曜、あい・ラブ・you・chacoちゃん御一行が来たときもコレを持って行き、








10072402.jpg

気付けばなんと、1238枚も撮ってました。




一方こちら、








10072414.jpg

最近、光GENJIごっこがお気に入りのおーちゃん ( ダンナ )。  ← かーくんばりの目ヂカラを見せられないのが残念




あいラブyou&chacoちゃんも来ることだし、
たまにははっちゃんもみんなと遊んでる姿を撮ってもらいたいわー、 と思い、


おーちゃんにも








10072403.jpg

コンパクトデジカメを渡して遊びに行ったわけですよ。  普段はほぼ動画専用なんですけどね。




で、帰宅後。

自慢げに渡されたSDカードをパソコンに取り込んだらね、








10072404-1.jpg

すごーい  20枚も撮ってるー    ← 棒読み





というわけで。



今日はおーちゃんの才能溢れる、その素晴らしい写真たちを
余すところなくすべて棒読みでお届けします。




いい?  そこの奥さん。

夏休みの行楽、 ダンナにカメラ持たせるとこうなるってとこ、 とくと御覧なさい。





まずは尻の写真。 ( 尻? )







10072405.jpg

10072406.jpg

むふー、 丸くてむっちりプリプリしとるー





次、 小梅の写真。








10072407.jpg

10072408.jpg

10072409.jpg

10072410.jpg

うわー、小梅たんの細かいしぐさまでよく捉えてるー





次、 よーく目を凝らして・・・








10072411.jpg

きゃー 心霊写真ー  なんか白いのがこっち見てるよー





次、 あいラブyou&chacoちゃんの写真








10072413.jpg

いやー 丸太の年輪が時の流れを感じさせるわー





で、ラストは








10072412.jpg

なんという躍動感ー



で、

【 総評 】   2度とカメラは渡さない




ランキング、篠山奇人と参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル 『 ゛』てんてんでダメなのよ





|未分類 | comment(15) | trackback(0)

独占告白、D.Kの真実
 
 
ここ数日にわたって、あいラブyou&chacoちゃん一家との記事を掲載してきましたが、
昨日その記事について、とある方から苦情をいただきました。


そこで今回はご本人の了解を得た上で、プライバシーに配慮してその言い分を掲載したいと思います。


ではどうぞ、お入りください。





10072301.jpg

『 どうも。 D.Kです。 』



こんにちは。 昨日はお電話ありがとうございました。
えーと、イニシャルの頭文字がD、ですが、
そのモップのような巻き毛から察するに、ダスキンのD、ということでよろしいでしょうか。








10072302.jpg

『 違うがな! ドレッシーやがな!! 』



これは失礼いたしました。
では早速ですがドレッシーさん、苦情の詳細をお願いします。








10072303.jpg

『 あの真っ白で愛くるしい子のことなんだけどね・・・ 』



あぁ、ひょっとしてひょっとすると、ちょっと腹黒い小梅さんのことですか?



『 腹黒いは余計よ。』

『 ここ数日の記事、その純真無垢な小梅ちゃんを差し置いて、
 野蛮な茶色いのの記事ばかりじゃない? 』



はぁ。








10072304.jpg

『 あたしとしてはあの真っ白で愛くるしい小梅ちゃんが前面に出てないと、
  このブログの読者さんも納得しないんじゃないかと思うわけ。 』



んー。 そう言われましても、
外での小梅さんって記事になりづらいんですよねー。








10072305.jpg

まずドッグランでは、おーちゃんにくっついて離れないでしょ。








10072306.jpg

みんなが楽しくボール遊びしてても








10072307.jpg

そんなことして何が楽しいの?的な顔してるし。








10072308.jpg

見たでしょ。 みんなが楽しそうに遊んでるのに木の陰に隠れちゃって。








10072309.jpg

川でも同じ。 ボール争奪戦にも参加しないし、








10072310.jpg

まるで他人のふり。 いったい何考えてるんだか。








10072311.jpg

普段は威張ってるくせに、ちょっと大きい子が横を通っただけでビビった揚句、








10072312.jpg

輪から離れてひとりで日向ぼっこを始める始末ですよ。

こんな協調性のかけらもないようじゃ、なかなか記事には・・・








10072313.jpg

『 そこまで言わなくてもいいじゃないっ!! 』

『 真っ白で愛くるしい小梅ちゃんだって、ホントはみんなと一緒にボールで遊びたかったはずよ! 』



えぇー? それホントですかぁ?



『 ホントよ! それに・・・ 』



それに・・・?








10072314.jpg

『 隠したってあたし知ってるんだからね 』



な、なにをですか。



『 あのボール・・・あの野蛮な茶色い子が気に入ったからって・・・ 』








10072315.jpg

『 あいラブyouママさんがくれたんでしょ! 』



あぁ、ももさんがあんまり楽しそうに遊ぶからって、ひとつ置いていってくださったんですよ。








10072316.jpg

『 それをあの茶色いの、家に帰ってきてまで投げてもらったり・・・ 』



そりゃ嬉しかったんでしょう。








10072317.jpg

『 これみよがしに噛み噛みしたり・・・ 』



べつにあてつけたわけじゃないと思いますよ。








10072318.jpg

『 独り占めしないで、 ちょっとは白くて愛くるしい小梅ちゃんに貸してあげればいいのに!! 』



もういいかげんにしてくださいよ!




・・・もういいじゃないですか、 D.Kさん。


もうみんな分かってますよ・・・。



あなたがドレッシーなんかじゃなく








10072319-1.jpg

ダーティー小梅だということも、



そしてボールを・・・







10072320-1.jpg

マッハで独占してることも。




・・・というわけで、やっぱり腹黒な小梅さん特集でした♪


ランキング、愛くるしく参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル ← “ さい ” ね。





|未分類 | comment(8) | trackback(0)

そしてももは途方に暮れる
 
 
あい・ラブ・you・chacoちゃん一家 と遊んだ連休のつづき 】   ← 果てしない



::: 森のドッグランにて :::





10072201-1.jpg

はいはい?








10072202-1.jpg

野蛮て (汗)   小梅さんも遊べばいいのに。








10072203.jpg

そ、そう?  じゃそろそろ帰ろっか。








10072204.jpg

と、尻の汚れた小梅さんの独断で、

ドッグランをあとにして帰宅することに。




*********************************



10072205.jpg

はいはい?








10072206.jpg

やだー、家の超近くじゃない。





というわけで。




ゴールデンのラブちゃんあいちゃん、トイプーのyouちゃんchacoちゃん、そしてパパママさん、

御一行様引き連れて、近所の川へ移動してきました。








10072207.jpg

ここでもボール遊びに熱中する、あい&ももコンビ。





投げてもらったボールを、まずはももが取りに行きます。








10072208.jpg

浅瀬を軽快に走るもも。








10072209.jpg

ボールにたどり着いたと思ったら・・・








10072210.jpg

得意の鼻ツンで、押し流してしまいます。








10072211.jpg

慌ててボールを追いかけるもも。




が、








10072212.jpg

いきなり深み。








10072213.jpg

足が着かずにもがきます。








10072214.jpg

そして途方に暮れるもも。








10072215.jpg

と、そこへ満を持してあいちゃん登場!








10072216.jpg

ホント、さすがゴルさんだね。

優しくて、頼もしいね。








10072217-1.jpg

こらこら、ももちゃん。

そんなこと思っちゃダメよ。  ホントのことだけど




ほら、あいちゃんが上がってきたよ。








10072218.jpg

そうそう、 優しくしてくれたあいちゃんに ちゃんと御礼を言って

またボールを貸してもらお・・・




・・・って・・・・








10072219.jpg

なんか違ったみたい☆




ランキング、勘違いして参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル たしかに・・・





|未分類 | comment(7) | trackback(0)

どっちもボールでショー
 
 
はい、こんにちは。 はっちゃんです。 


今日も3連休に遊びに来てくれた
あいラブyou&chacoちゃん一家 との話題ですよ。    ← すでに週も半ばだけど


*********************************



10072101.jpg

がっしりとパパに首根っこを抑えられているのは ボール命、俊足のゴールデンレトリーバー・あいちゃん。

レトリーバーだけあって、ボールの回収 (レトリーブ) が大得意。



一方、こちら、

あいちゃんを抑えててもらってるおかげで、








10072102.jpg

ようやくボールをゲット出来るようになった 同じくボール命、やや俊足のプードル・もも。








10072103.jpg

何度も我慢してくれて ( させられて ) ごめんねー、あいちゃん。




が、 投げてもらうこと数回、


ももさん、なぜか








10072104.jpg

マイボールを素通りするように。


どこかしら って、そこだよ、そこ。


って、ももちゃん、 それは・・・









10072105.jpg

違うボールじゃないかしら。








10072106.jpg

早速あいラブyouパパさんのもとへ持っていき


投げてもらったはいいけど・・・








10072107.jpg

残念。 ラブちゃんとあいちゃんのボールでした。  しかもひと足遅いよ、もも。








10072108-1.jpg

どうやらももさん、自分ちのボールより よそのボールが気に入ったもよう。

チッ。 似たようなボールなのに。





いいわいいわ。

全部いっぺんに投げれば誰か拾ってくれるでしょ。




それー!








10072109-1.jpg

あぅ・・・ラブちゃんまで肉球ボール素通りですか。




おっ、 そこの黄色いワンピの可愛い chacoちゃん。

どうコレ。 遊ばない?  ← 昭和のナンパか








10072110-1.jpg

どお? どお? 肉球模様のなかなか可愛いボールで・・・








10072111.jpg

しょ・・・って chacoちゃんまで (涙)




ちょっとー、人気急落なんですけどー。


誰かこの肉球ボールで遊んでくれる子・・・








10072112.jpg

いたー。  あいちゃん咥えてたー。


しかも肉球ボール咥えたまんま








10072113.jpg

イガイガボールも拾いに行ったー。  これはももちゃん イガイガゲットのチャンス!








10072114.jpg

そうそう、 咥えたまんまだからね。








10072115.jpg

だよねー。  ちょーっと無理があるよねー。



あいちゃんにはステキな肉球ボールがあるじゃない。



まさか あいちゃんまで肉球ボールを捨てて

イガイガボールに乗り換える気じゃ・・・








10072116.jpg

ねぇ、もも・・・あたしたち、 お互い無用な心配したみたい・・・




あいちゃんまさかの








10072117-1.jpg

ヨクバールデン・レトリーバー。








10072118-1.jpg

まぁいいよ・・・。



あいちゃんが肉球ボールを見放さないでくれただけでも、

はっちゃん感激だよ・・・。




ありがとう、 あいちゃん

ありがとう・・・



あり・・・










10072119-2.jpg

ありー?




ランキング、肉球ボール回収しつつ、涙で濡れつつ参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル そうタプタプ・・・ってコラ。






|未分類 | comment(7) | trackback(0)

もも、ボール遊びに想う
 
 
ご存知のように、オモチャ命のももですが、





10072001.jpg

ご存知のように、すぐ小梅に獲られます。





スピードで勝ってても圧力に負けてしまう、

そんなももさん 弱冠4歳に、絶好のチャンスがやってきました。








10072002.jpg

この連休にお隣福井から遊びに来てくれた あいラブyou&chacoちゃん御一行様 とのボール遊びです。








10072003-1.jpg

なぜ絶好のチャンスか。



それは小梅が








10072004-1.jpg

基本参加拒否だから。 ←犬嫌いのため




が、しかし。

世の中そんなに甘くありません。




小悪魔がいない代わりに








10072005.jpg

ハイスピード・あいちゃんがいました。


ボールへの執着心はももといい勝負のあいちゃん。

そのうえ速いとくれば








10072006.jpg

もももお手上げです。




そんなももを見かねたあいラブyouママさん、

『 パパ、ちょっとあい掴まえてて 』

とパパさんにお願いしてくれて








10072007.jpg

あいちゃん、まさかのハンデ戦。








10072008.jpg

おっちょこももと、おっとりラブちゃん、








10072009.jpg

ママさんに、ちゃんと二人ぶんのボールを投げてもらって

ようやくボールをゲット!!








10072010.jpg

したところで、あいちゃん発進!!!!!








10072011.jpg

そしてももへまっしぐら!








10072012.jpg

あれ?








10072013.jpg

あれあれ?








10072014.jpg

そんな気がするねぇ。



ももちゃん、 そういうのなんて言うか知ってる?








10072015-2.jpg

大正解。




ランキング、白い内弁慶も参加中
↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル それ言うならコテンパン…





|未分類 | comment(8) | trackback(0)

ひと夏の甘酸っぱい恋
 
 
梅雨明けの3連休いかがお過ごしですか。


我が家は昨日、家から30分の





10071901.jpg

一番近いドッグランへ行ってきました。   高速使ってだけどね。しかも渋滞で1時間半かかったけどね。



というのも、お隣福井から野山を越えて








10071902.jpg

あいラブyou&chacoちゃん御一行様 が遊びに来てくれたのです。



さーさっそくドッグランで遊びましょ。


と鼻息も荒く入ったとたん・・・








10071903.jpg

大きなボルゾイくん登場。



あいラブyou&chacoちゃんに挨拶したあとは








10071904.jpg

ももにもあいさつ。








10071905.jpg

そして小梅にも・・・








10071906-1.jpg

と思ったら








10071907.jpg

やっべ、惚れられた。








10071908.jpg

だめよボルゾイくん!  その子 かわいいのは見た目だけだからっ!!



という、はっちゃんの親切な制止も聞かず








10071909-1.jpg

アタック開始。








10071910-1.jpg

しつこく追いかけるボルゾイくん。  逃げる小梅。








10071911-2.jpg

体当たりのアタックを見せるボルゾイくん。  うっかり手篭めにされそうな小梅。








10071912.jpg

ちょ、そんなデカイ子に向かって幼稚すぎるって。


いまどきそのセリフじゃ誰も泣かな・・・








10071913.jpg

泣いてた(汗)








10071914.jpg

と 強気の小梅さんですが、




実はとっても








10071915.jpg

小心者という事実。




ランキング、甘酸っぱく参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル ラ、ラブちゃん、その酸化じゃ・・・(汗)





|未分類 | comment(10) | trackback(0)

掃除機今昔物語
 
 
10071801.jpg

たぶんそのくらい前、








10071802.jpg

新しく買った掃除機に








10071803.jpg

大げさに怖がるももと








10071804.jpg

ひっそりビビる小梅。








10071805.jpg

仲良く縦列して








10071806.jpg

逃げまどうモモウメを








10071807.jpg

微笑ましく見ておりました。








10071808.jpg

あれからたぶん3ヶ月。








10071809.jpg

掃除機を出すだけで








10071810.jpg

相変わらず








10071811.jpg

過剰に反応するもも。




そして・・・








10071812.jpg

梅雨明けを愛でる小梅。








10071813.jpg

もはや見もしねぇ・・・。




ランキング、大物と参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(7) | trackback(0)

はっちゃんのカメラ講座 ~ スタイルアップ編
 
 
今日から3連休ですね。  みなさんお出かけですか。
はっちゃんはお仕事ですが、どうかお気になさらず。



本日は お出かけ先でも役立つカメラ講座 を開講。



あらためましてこんにちは。
本日の講師、誰が呼んだか





10071701.jpg

手ブレ機能搭載のはっちゃんです。         ←手ブレ “ 防止 ” 機能ではないのであしからず

やだ、 文字までブレてる。


ちなみに特技は手ブレ写真を臆面もなく載せることですのでよろしく。








10071702.jpg

そして本日のモデルはかほたん。   所属/親族プロダクション


学校でイベントがあるらしく、
仕事の合間に髪をアップにして、浴衣を着せてあげました。




さて、カメラ講座第1回目は

夏に向けてダイエットに励んでいる方、もしくは足の長さに自信のない方に
特に試していただきたい構図の作り方です。








10071703.jpg

まずはこちら、上からのアングルです。


ちょっとばかり頭でっかち、
肩幅も大きく、背も低く、足も短く見えますね。




ではアングルを変えて低い位置から撮ってみましょう。








10071704.jpg

先ほどと比べてどうですか。

頭も小さく、スラッと背が高く、足も長ーく見えませんか。




ちょっとアングルを変えるだけで、こんなにスタイルに違いが出てくるわけです。

お出かけ先で写真を撮ってもらうときは、ちょっと下からお願いするといいかもしれませんね。




ただし、ローアングルで撮られる場合は目線に注意です。

レンズを凝視するあまり、 “ びっくり二重アゴ” の危険にさらされることをお忘れなく。





では次、応用編です。

犬ブログらしく、小梅さんをモデルにハイ&ロー。








10071705.jpg

まずは同様に上からのアングルです。


ちょっとどころか、どう見ても3頭身未満の頭でっかちっぷりですね。

足にいたっては 短いというより、切ない・はかない・おぼつかないといった感じです。




が、それもこれも構図の仕業。




ローアングルで撮れば、小梅も別犬に変身です。




じゃ、小梅ちゃんいいですかー。  撮りますよー。



小さい頭、 スラリと伸びた足、 

そんな “ スレンダー梅ちゃん ” に ヘ・ン・シ・・・








10071706.jpg

・・・あ、 あれ?




ランキングも変わらず参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル 次回、白飛び講座 (イラネー)







|未分類 | comment(8) | trackback(0)

オヤツとオトコ
 
 
『 髪切ってー。 』 と、時々やってくる、 アッティー ( はっちゃん弟 )。   弱冠アラサー、職業独身。

カット代はコーラ1本。 ( 時々ポテチ付き )



あ、どうも。



そのうちジャパネットのCMの国分太一みたいに デカイもの買ってくんないかなー、

と期待いっぱいのはっちゃんです。     アッティーへ : 40インチの液晶テレビでOKでつ☆





そのブラザー・アラサー・アッティーが カット終わって家に上がりこむと、 





10071601.jpg

手厚くお迎えするももさん。








10071602.jpg

高級旅館の番頭さんばりに、 丁重にご案内する先は








10071603.jpg

オヤツの館。


ウチへ来たものはまずここへ通され、モモウメにオヤツを振舞わねばなりません。



って、アレ?








10071604.jpg

小梅は?








10071605.jpg

あ、いたいた。



なんでクレートに入らないの?







10071606-1.jpg

そうなんです。  小梅さん、飼い主に似ず ( ← え? )、 大のオトコ嫌いなんです。



こうして時々来る身内にも、なかなか心を許しません。



この時もクレートに入れば逃げ場を失うので  『 私、ここでいいわ 』 というよそよそしさっぷり。








10071607.jpg

それでもオヤツをもらうため、 ちゃんとフセをして








10071608.jpg

アイコンタクトもバッチコーイ。








10071609.jpg

よし! の聞き分けもバッチコーイ。





なのに・・・







10071610-1.jpg

なんで?




ランキング、気をつけて参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル チミの祖先だけどね。





|未分類 | comment(12) | trackback(0)

モモウメ、地元新聞に載りました
                                           
                                          
いつもこのブログを楽しみにしてくださっている皆さん、こんにちは。 はっちゃんです。

ちょっとバタバタしているので、チラリと報告だけしておきますね。





実はですね、昨日、モモウメが新聞に載っちゃいました。





地元新聞のそれも地方版のページなので全然たいしたことないのですが、

『 じっとオモチャを守る小梅 と それを物欲しげに見つめるもも 』 という、いつものアレです。





じゃ、チラリと見てやってください。




     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
                                          
                                           
                                            
                                          
                                           


10071501.jpg

ね。


載ってるでし・・・






10071502.jpg

いっけね!   載る と 乗る を間違えちゃった☆      ← ぶっちゃダメだよ





それよりももちゃん、

おーちゃんが何か言いたげですが。








10071503.jpg

さぁ?








10071504.jpg

そこ読みたいだけじゃ・・・








10071505.jpg

てか、おたくら基本ボーボーだよ (汗)




ランキング、チラリと参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル おまえもな。





|未分類 | comment(10) | trackback(0)

幸せの黄色いスタンプ
 
 
10071401.jpg

ももさん、 トイレにやってきました。








10071402.jpg

ちょっとシーツが汚れてるけど、








10071403.jpg

慎重に避けて、








10071404.jpg

シッコします。








10071405.jpg

ホヤホヤシッコも踏まないように、 フィニッシュです。








10071406.jpg

小梅さん、 トイレにやってきました。








10071407.jpg

ちょっとシーツが汚れてるけど、








10071408.jpg

まったく気にせず、








10071409.jpg

シッコします。








10071410.jpg

ホヤホヤシッコも踏んづけて








10071411.jpg

フィニッシュです・・・。





そんなわけで、昨日替えたばかりのソファカバー(※) にも     ( ※昨日の記事ね → コチラ )

めでたく小梅スタンプが押されるわけですが、







10071412.jpg

まーーーったく気にしてないよね(涙)




ランキング、気にせず参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル マジいらないっす





|未分類 | comment(13) | trackback(0)

白いソファカバーと白い漬物石
 
 
犬が2頭いる我が家のソファは白。 しかも布製。





10071301.jpg

『 よく汚れないね 』  と言われますが、よく汚れます。




が、本体、座面、背もたれと、すべてのパーツが取外し可能なカバーのため、

洗い替えを1セット持っていれば常にキレイにしていられるのです。




もちろんガンガン漂白するための、あえての白。







10071302.jpg

昨日は1日雨でしたが、お休みだったのでカバーを全取替えしました。




外すのはあっという間ですが、新しいカバーをかけるのは一苦労。

かなりピッタリフィットなので、汗だくになります。







10071303.jpg

はて。  そこでリニューアル・ソファに ピッタリフィットしてるのは誰だーい?







10071304.jpg

おまいか。







10071305.jpg

さ、さ、チャチャッとカバーかけたいんだから、こっちへおいで。







10071306.jpg

あ、どうもはじめまして。    って、違ーう!


ほらこっちおいで。







10071307.jpg

もー。


まだやりかけなんだから、こっち!







10071308.jpg

なんなんだよ・・・


はい、どいたどいた!







10071309.jpg

どけてやる。 ぜったいどけてやる。







10071310.jpg

はい完了。







10071311.jpg

って、誰に言ってんの?







10071312.jpg

その裏あたり、なんか怪しい。







10071313-1.jpg

いつの間に連れ込みやがった・・・



もういいから座面セットさせてよ。

ほら、次の座面。







10071314.jpg

なにその 動かざること山の如し 加減は。


キミはナニか。 漬物石か。


それとも家事嫌いな主婦か。







10071315.jpg

ち、違う・・・はっちゃんじゃないわよ・・・。  ← 家事嫌いな主婦@墓穴




てか、もうちょっとで終わるから。

ね・・・どいて・・・?







10071316.jpg

そうー! そうそう!!

それでこそ小梅ちゃん!!



ちゃんとどいてくれて嬉し・・・





って・・・



あのー・・・







10071317.jpg

後ろ足は・・・ (汗)




ランキング、漬物石と参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(12) | trackback(0)

小梅に足りないもの
 
 
モモウメ、ソファでくつろいでます。


てか、 小梅さん





10071201.jpg

くつろぎすぎ。  そして足、短すぎ。








10071202-1.jpg

ねーももちゃん。 短いよねー。








10071203.jpg

くすくす。



じゃあさ、アレ取ってみ。


足長いなら取れるでしょ。








10071204.jpg

足りないわー。 ちょっと足りないわー。








10071205.jpg

アレ、 小梅さん、








10071206.jpg

チャレンジもせず諦めちゃったよ・・・。





::: さてここからは、ももの頑張りを存分にご覧ください :::







10071207.jpg







10071208.jpg







10071209.jpg







10071210.jpg







10071211.jpg







10071212.jpg

ね、すぐに諦めちゃった小梅とは違うでしょ。  ももちゃん粘り強い努力家なんです。




よかったねー、 もも。


さ、 投げてあげるから持っ・・・







10071213.jpg

!!!!!








10071214.jpg

小梅・・・








10071215.jpg

あんたって子は・・・



足の長さも努力も 足りなかったくせに・・・!








10071216-1.jpg

あー そーかいそーかい。




頭は足りてるかもしれないけどね、

小梅さん、人として ( 人? ) 一番大事な

思いやりが足りてないわよ!








10071217-1.jpg

ダメだ、こりゃ。




ランキング、新種の思いやりで参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(11) | trackback(0)

無言の圧力対決
 
 
例の 野太い音の鳴るオモチャ。

そろそろ小梅さんも飽きてきたようで、





10071101.jpg

ももちゃん ようやく満喫しています。



が、







10071102.jpg

楽しそうに遊ばれると、それはそれで気になる小梅。








10071103.jpg

ももを警戒させないよう、ちょっとづつ近寄りますが、








10071104.jpg

ももちゃん、 とっても警戒中。








10071105-1.jpg

チラ見するも、 敵はすぐそこ。








10071106.jpg

ハイ、 圧力かけまーす。








10071107.jpg

ぐぐっとかけまーす。








10071108.jpg

相当 うまい米が炊けそうな圧力でーす。








10071109.jpg

炊き上がり いっちょ上がり!








10071110.jpg

江戸城もビックリの無血開城のあとは








10071111.jpg

シモジモの営みを横目に








10071112.jpg

梅様恒例、 オモチャを愛でるお時間です。








10071113.jpg

ん?








10071114.jpg

革命分子キタ!  戻ッテキタ!








10071115.jpg

目には目を、圧力には圧力を・・・!








10071116.jpg

圧力、 極め炊きモード!!




極め・・・







10071117.jpg

極め・・・








10071118.jpg

ももちゃん・・・


いつものことだけど・・・







10071119-1.jpg

うぅっ・・・ (嗚咽)




ランキング、じーーーっと参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(7) | trackback(0)

座間寿家の秘技
 
 
あら、奥さんお久しぶりざます。  座間寿はっちゃんざます。      (以前の座間寿記事は→こちら)





ところで奥さんのワンちゃん、 アレお出来になるざますか?

アレざますよ、 ア・レ。





宅の小梅さんは出来るざますよ。

さ、さ、 小梅さん、 奥さんにアレをお見せするざます。










10071001.jpg

そうそうアレざます。





はい、 『 ごろーん 』 ざますよー。










10071002.jpg

ほーほほほ、 どうざます?

スゴイざましょ。  天才ざましょ。 今度ギネスに申請するざま・・・





・・・え? そんなことウチだって出来る・・・?







そ、そんな・・・うそざます・・・

特訓に特訓を重ねてやっと5回に1回は出来るようになったざますのに・・・

それを・・・それを・・・ウチだって出来るだなんて・・・





で、 でも奥さん!  宅はやっぱり奥さんのとことは違うざます!!





宅は・・・  宅は・・・・・










10071003.jpg

主人も出来るざますのよーーー!!!




って、 ももさん、








10071004.jpg

あんまり見ちゃダメざます・・・。





ランキング、ご近所には内緒で参加中ざます
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


はっちゃん美容室、週末も忙しいざます。 コメント欄閉じるざます。  許すざますー!



|未分類 | | trackback(0)

華麗に保冷
 
 
こんな山の中でも日中はとても暑く

モモウメもハァハァ舌を出すようになってきたので、





10070901.jpg

保冷剤、登場です。  ケーキの箱とかに入ってるやつね。








10070902.jpg

ステキなバンダナにくるりと包んで、モモウメに装着。


どう?  涼しいでしょ。








10070903.jpg

なかなかよく似合うよ。








10070904-1.jpg

そ、そんなことないって!








10070905.jpg

ねぇ、ももちゃ・・・








10070906.jpg

そ・・・そんなことないって・・・。








10070907.jpg

うー・・・ごめん・・・





あえて言うなら・・・



どっちも・・・








10070908.jpg

だってー、  それ、 おーちゃんのハンカチ・・・  ← ダンナね







10070909.jpg

・・・・・。








10070910.jpg

あ、 やっぱり?


機能性・デザイン性・臭い、 すべて兼ね備えた逸品でございますよ。




ランキング、華麗な臭いと共に参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


臭いが漏れないよう、今日はコメ欄閉じとくね☆   ← うそ、ちょっと仕事忙しすぎなの。 メンゴ!


|未分類 | | trackback(0)

たまには白い小梅さん
 
 
以前の写真を見ながら、 あらためて もものジャンプ力に感心。





10070801.jpg

上から撮ってこの高さ。

推定 60 センチってとこ?   いや、それ以上?





一方、 日頃のジャイアン的振る舞いで、なにかとブラックイメージな小梅さん。





今回は、 その隠された驚くべきジャンプ力を皆さんにお伝えすべく、

高性能カメラで捉えてみました。








10070802.jpg

結果、 小梅のジャンプ力、








10070803.jpg










10070804.jpg










10070805.jpg

推定 5 センチ。








10070806-1.jpg

溜めに溜めても








10070807-1.jpg

6 センチ。








10070808.jpg

どうです奥さん、 たまには黒くない小梅。





おまけの動画も、白さ抜群☆  小梅さん、練習中です。   ※音アリ注意
 ↓ ↓ ↓



ランキング、高性能カメラで参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(11) | trackback(0)

小梅・チャンの事情
 
 
朝ごはんはテキトーなはっちゃん家、

今日もテキトーにカフェオレとバナナです。





10070701.jpg

そして本日の替え歌は








10070702.jpg

ご存知、うしろゆびさされ組。         ← ご存知ないヤングはおとといきなさい








10070703.jpg

・・・たった今 『 ひとつでいいから 』 っつったよね。








10070704.jpg

ひとかけらもあげません。








10070705.jpg

私はおーちゃんみたいに甘くないのだ。








10070706.jpg

・・・。








10070707.jpg

・・・・・。








10070708.jpg

・・・・・・・。








10070709.jpg

・・・あのー・・・小梅さん・・・



何でさっきから ひとこと言っては








10070709-1.jpg

いちいち戻ってくんですか・・・




( そろーり )







10070710.jpg

わお、 控えてらっしゃる・・・。




てかそこで何してるの?



いちいち行ったり来たりしないで

こっち来ればいいのに




・・・って








10070711.jpg

子連れ出勤でしたか。



ランキング、アグネスと参加してます。
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(10) | trackback(1)

朝まで生小梅
 
 
前回 のつづき 】


普段、もものオモチャだろうが何だろうが
お構いなしに奪う “ ジャイアン小梅 ”。   通称 ジャイ小。 ←?



ところが
新しいオモチャの音がちょいと野太くて、



10070601.jpg

珍しくビビッていました。




が。







10070602.jpg

気がつくと







10070603.jpg

すっかり自分のモノにしとるやないの・・・。





ね、小梅さん、

それの音が怖かったんだよね?

もう大丈夫なの??







10070604.jpg

そうだよね・・・。


よく考えたら
鳴らさないなんて毎度のこと (※) だしね・・・。   ※小梅はオモチャで遊びません。 ただ存在を楽しむだけです。




で、 もう寝るけど

いつまでそうしてるつもり?







10070605-1.jpg

ぷっ。  またまた、 ご冗談を。







10070606.jpg

・・・って、







10070607-1.jpg

マジかよ。







10070608-2.jpg

いらないから・・・。




ランキング、根性で参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル




   本日のおまけ
   ↓ ↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(17) | trackback(0)

意地とプライド
 
 
昨日はおーちゃんもはっちゃんもお休み。

家を新築した友人宅に、その他大勢と遊びに行きました。




で、 またもや長時間の留守番になってしまったモモウメ。

帰るなりさっそく




10070501.jpg

いつものプピプピオモチャで、 地獄投げ(※)に誘われます。     (※地獄の果てまで続くモッテコイ遊び)




うふふ。  ももちゃん。  そんなプピプピでいいのかなー。




最近お留守番ばかりで悪いなーと思ったから、

今日は







10070502.jpg

じゃーん。  おみやげ買ってきたんだけどなー。




ま、 そのプピプピがいいなら それでもい・・・







10070503.jpg

早いな、君ら。




よし、 じゃあ今夜はコレで遊ぼう。




“ 新品ハンター ・ 小梅 ” に獲られてあっという間に終わるのは目に見えてるけど、

ももちゃん、君も全力で戦うんだよ。





さ、 投げるよーーー。







10070504.jpg

それっ!!





!!!!!








10070505.jpg

ももが・・・ももがゲットした・・・!   シッポを高々と揚げて!!


いつもやる気だけは百人前で 体格もスピードも小梅より上なのに、
そのチキン加減からオモチャはことごとく小梅の圧力に屈してあっさり奪われるあのももが!!! ← ひどい言いよう







10070506.jpg

そうか、 そうなのか!!

苦節4年、よくやった、もも!!





って、 ぜってーオカシイ。  小梅が獲らないなんて。





あの子、 どこ行った?







10070507.jpg

いた。   こんなとこに。




・・・ももちゃん、 ちょっとオモチャ借りるよ。





ほら、 小梅、 新しいオモチャだよ。  興味ないの?







10070508.jpg

いちおう興味はあるのか・・・




ね、小梅さん。  これ、面白いんだよ。



今までのプピプピオモチャと違って







10070509.jpg

ちょっと野太い音が出るんだよ。




って・・・







10070510.jpg

この音が嫌なの?!







10070511.jpg

えー、まじでー?  コレー??

やだ、 小梅にも怖いものとかあったんだー。

しかもこんな音なのにー。  超意外ーーー。  かっわいいー。  ぷぷぷー。





・・・あーあ、 笑った笑った。



じゃ、 コレはももちゃんに返すね。







10070512.jpg

って、小梅さん・・・







10070513.jpg

なにもムキにならなくても・・・





はっちゃんが悪かったよ。

バカにしてごめんね。




強がらなくていいよ


そんな無理に遊んだって楽しくないでしょ








10070514.jpg

ねぇってば・・・ (汗)



ランキング、シッポ丸めて参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(9) | trackback(0)

悪魔に引き裂かれたふたり
 
 
このところ、長時間の留守番が多いモモコウメ。




昨日も夕方から出かけたら、

帰宅が夜10時になってしまいました。




また歓迎ムードで迎えてくれるかと思いきや





10070401.jpg

ももさん、なにやら憮然とした表情です。








10070402.jpg

え、なになに?








10070403.jpg

はっちゃんが?   えーと・・・何かしたっけ・・・








10070404.jpg

は、は、犯罪?   ごめん、何した?  はっちゃん何した??








10070405.jpg

和室・・・?  開ければいいの・・・?








10070406.jpg

・・・と、和室へ消えていったもも。








10070407.jpg

軟禁て。  悪魔て。




つか今・・・ プピー って聞こえたよーな・・・。








10070408.jpg

まさか・・・








10070409-1.jpg

やっぱり ( 涙 )


いつから和室前で待ってたか、想像するとちょっとコワイ。



:::余談:::

要するに、オモチャがあるのを知らずに和室を閉めて出かけちゃったら、
ももは私達が帰ってくるまで覚えてた、ってハナシなんですけども、
日頃イヌと暮らしてると、
よくしつけ本に
『 イヌが悪いことをしたらその場で叱ること。あとから叱ってもイヌは覚えていません。 』
とか書いてあるアレ、ぜったい違うと感じるのは私だけじゃないよね。 ね。




ランキング、しつこく参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


ちょい忙しくてコメントの返事遅れてます。メンゴ!  ← メンゴって何?ってはっちゃん母に真顔で聞かれたよ。
|未分類 | comment(8) | trackback(1)

小梅さんの恒例行事
 
 
はっちゃんが出かけようとすると毎回、





10070301.jpg

限りなく静止状態、かつ 冷ややかに見送るモモウメですが、









10070302.jpg

帰宅時は毎回大騒ぎしてくれます。


小梅は必ず “ 小梅ボール ” と共に。  理由は分かりません。  凡人だから。










10070303.jpg

はい、ただいま ももちゃん。








10070304.jpg

小梅ちゃんもただい・・・








10070305.jpg

こ、小梅ちゃん・・・








10070306.jpg

ちょっと落ち着い・・・








10070307.jpg

どこ行くのーーー








10070308.jpg

はい、毎度のシッコです。

この理由は凡人でもなんとなく分かる。  興奮しすぎてもよおしちゃうんだな。










10070309.jpg

はみだシッコもなく








10070310.jpg

トイレを後にすると、








10070311.jpg

あらためて挨拶しにくる小梅ですが、




これまた毎回 必ず





10070312.jpg

小梅ボールは置き去りです。


理由は分かりません。 凡人だもの。




ランキング、臭うボールと参加してます
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル




|未分類 | comment(11) | trackback(0)

いろいろ危険
 
 
昨夜、突然 『 お買い物スイッチ 』 がONになり、

ショッピングモールを23時近くまで1人さまよっていた はっちゃんです。 こんにちは。




そんなわけで、家に着いた頃には泥と化して、

そのまま泥のように寝てしまったんですけども。  ← 汚泥じゃないから




で、朝起きて、ちょうどシャワーを浴び終わったときのこと。





10-07-02-006.jpg

んー、ドア越しになにか感じる。








10-07-02-007.jpg

特にこのへん。




おそるおそる開けてみると








10-07-02-008.jpg

そりゃこっちのセリフだよ・・・。








10-07-02-011.jpg

もしかして・・・








10-07-02-013.jpg

うわー、ステキなおもちゃだね☆








10-07-02-014-2.jpg

って、もういいよ・・・。

みんなそのネタ飽きてるよ・・・。








10-07-02-014-1.jpg

って、なに軽くショック受けた顔するの・・・。



てかさ、はっちゃん、今日はお仕事忙しいからね、

さっさと風呂出てブログ更新して化粧しなきゃだから、 ← どんな順番

ももと遊んでられないのよー。





・・・とか言っても、

通常のももさんはそんなことじゃ諦めません。








10-07-02-image.jpg

『 そんなこと言わないのー  ほらほら、さぁ 』

と、オモチャを拾って、早急に態勢を立て直しますからね。



でもね、ここではそれが出来ないの。 諦めるしかないの。 ぷぷぷ。





なぜならここが








10-07-02-015.jpg

風呂だから。



『 これ以上立ち入ると地雷! ( 風呂に入れられる! ) 』 的な学習だけはしているらしい。



そんなこんなで、本日は









10-07-02-016.jpg

朝から “ 勝手に窮地に立っているもも ” をお届けしました。





ま、はっちゃんにとってはラッキーだったかな。



だってね、

この素っ裸の状況で いつものように


『 そんなこと言わないのー  ほらほら、さぁ 』


ってオモチャ持ってこられたら、








10-07-02-image2.jpg

“ とてもブログに載せられない画像 ” になること請け合いだから。


みんなもラッキーだったね☆



ランキング、すっぽんぽんで参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(6) | trackback(0)