緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
こうめざまし
 
 
『 昨日、 早くもコタツを出した家がある 』

との情報が流れるはっちゃん地方からこんにちは。



コタツなんか出した日にゃ、 コタツに住むこと間違いなしのはっちゃんですよ。




そんなはっちゃんの家には、





10091601.jpg

昼間には無いのに、 夜になると現れるモノがあります。








10091602.jpg

コレね。      こらこら、そこの奥さん。 おーちゃんのモザイクは気にしちゃダメ。



コレは 『 インフレータブルマット 』 という、 いわゆるキャンプ用品。

我が家ではこのように、 かれこれ数ヶ月前から立派なベッドとして利用されてます。




このマット、 普段はぐるっと巻いてコンパクト、

使うときはバルブを開けるだけで、 勝手に厚さ6cmまで膨らむという素晴らしい商品なのですが、

なんせモノグサなもんで、ぐるっと巻くのが面倒なはっちゃんは








10091602-1.jpg

朝晩、 どこぞの大道具さんのように和室から出し入れしてるわけです。



が、 一昨日の夜あたりから








10091603.jpg

そろそろ2階の 『 本物のベッド 』 で 『 ちゃんと寝る 』 時期がやってきてしまいました。





で、 昨日の夜から







10091604.jpg

数ヶ月ぶりにまともなベッドでちゃんと寝ることになった、 っつーのが

今回の前置きなんですけども。    ← なげー



*******************************



そんなわけで

久々にまともなベッドでちゃんと寝たはっちゃんは、 目覚めすっきり、 お目目パッチリ、





10091605.jpg

とはいかず、 相変わらず寝起き悪いんですけどね、


おーちゃん・モモウメチームはさっさと起きて







10091606.jpg

とっとと1階へ降りてっちゃったので、 仕方なくムクリと起きて








10091607.jpg

ベッドから降りると、



なんと!








10091608.jpg

とっとと1階へ降りたはずの小梅さんが、

あの 『 お出迎え必須アイテム 』 (←知らない人はクリック) の小梅ボールを咥えて戻り、







10091609.jpg

お出迎えの舞を舞ってくれるではありませんか。








10091610.jpg

なんだよ ちくしょー かわいいじゃねーか!


と、 浅はかにも ついボールを受け取ろうとしてしまうんですが、








10091611.jpg

そこは案の定、超えてはいけない一線として断られます。








10091612.jpg

で、 小梅さん、 せっかくのお祝い ( ←? ) ムードに水を差され 気分を害されたようなんですが、


注目すべきは 小梅さんの横から出てるモワモワ。








10091613.jpg

あのヤロー、 


どさくさまぎれに








10091614.jpg

オモラシしていきやがりました。


いろんな意味でお目目パッチリ、初秋の朝。



ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(40) | trackback(0)

よっしゃ!今日は更新するぞ!
 
■24:20追記 うっかり横になったら気を失ってました。 見に来てくれたのにごめんよぉぉぉ…■


*******************************************
 
  
・・・と頑張ってみたけど、 仕事開始には間に合いませんでした。


もう夜まで予約いっぱいです。


たぶん手が空く時間がないので、 更新できるとしても夜以降かな。


更新を楽しみに何度も訪問してくれる方、 ごめんよぉぉぉ。





と、 このままではナンなので、

今日の記事に使う予定だった

朝採れモモウメ画像でも おひとつどうぞ。




****************************************



10091501.jpg

↑ 朝採れ かまいたち ↑







10091502.jpg

↑ 朝採れ 角刈り ↑



やだ、 おふたつだったわ。



ランキング、細々と参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(12) | trackback(0)

食欲 vs 遊び欲、 再び
 
 
こんにちは。  今日はお休みのはっちゃんです。





この数ヶ月、 『 自分への挑戦 』 と称して毎日のブログ更新頑張ってきたのに、

昨日はとうとうサボってしまいました。



こんなんでも楽しみにしてくれてた よいこの おばさん みなさん、 ごめんね。





そして

『 はっちゃん、サボり癖あるかんなー。 このままストップしそーじゃね? 』

とか、よくご存知のアナタ。




期待を裏切って、 今日は更新してみました。  ← 今日は?





***********************************************


以前も 『 食欲 vs 遊び欲 』 というタイトルで記事を書いたんですが、


ももさん、最近微妙な変化をみせてきたのでその様子を。





10091301.jpg

おーちゃんがモモウメの食事の支度を始めると、








10091302.jpg

真っ先に駆け寄るのは小梅さん。








10091303.jpg

ゲート前でメシの舞を舞われます。








10091304.jpg

そんな様子を遠巻きに見ているももさん。








10091305.jpg

最近、このシチュエーションになると必ず、








10091306.jpg

ボールを咥えてきて 特訓が始まります。








10091307.jpg

はっちゃん投げる、








10091308.jpg

もも持ってくる、








10091309.jpg

はっちゃん投げる、








10091310.jpg

もも持ってくる、 の繰り返し。




コレはアレですね。








10091311.jpg

隣のコートで男子バスケ部の人気者タカシくんがキャーキャー言われてるのに








10091312.jpg

タカシには目もくれずインターハイを目指して一心不乱に特訓する女子バレー部ですね。








10091313.jpg

そんな健気なバレー部員の姿に、 はっちゃん監督もだんだん熱が入ってきて








10091314.jpg

さぁ! 目指すはインターハイ出場!  炎のボールを受けてごらんなさい!


ってな感じでノリノリでボールを投げるんですけども、







10091315.jpg

ももちゃんだって 乙女 だもの。  犬だもの。








10091316.jpg

そろそろ タカシくんが練習終わってコートを出てくる頃になると、 ごはんが出来てゲートを出てくる頃になると、








10091317.jpg

監督ほっぽらかして はっちゃんほっぽらかして








10091318.jpg

タカシーーー!!! メシーーー!!!    となるわけです。







10091319.jpg

取り残された 監督の気分? はっちゃんの気分?








10091320.jpg

こんな感じ。




っつーことで、今日の動画です。

オヨヨな監督気分を貴方にもぜひ。

 ↓  ↓  ↓  音が出ます




ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル






|未分類 | comment(22) | trackback(0)

ちょいと失礼して。
 
 
はっちゃんです。




ありがたいことに 毎日とても忙しくさせてもらってるんですけども、

今日はさすがに疲れてしまいました。




っつーことで、





10091101.jpg

小梅さんの要求にお応えして








10091102.jpg

ナデナデしつつ








10091103.jpg

寝かしつけたり、








10091104.jpg

はっちゃんが大好きな








10091105.jpg

ももちゃんの








10091106.jpg

このへんのどアップを撮りまくって悶絶したり、


と、


ちょいと ブログ更新は手抜きをして、

モモウメとイチャイチャさせていただきます。





ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


ホント、コメントの返事とかも失礼しちゃっててごめんね。



|未分類 | comment(9) | trackback(0)

『鳥科のイヌ』 の真相
 
 
 
 
 
10091001.jpg










10091002.jpg










10091003.jpg










10091004.jpg










10091005.jpg

                       ( ↑ 何のことやら? なアナタはこちら )









10091006.jpg










10091007.jpg










10091008.jpg










10091009.jpg










10091010.jpg










10091011.jpg










10091012-1.jpg

っつーことで、








10091013.jpg

とうとうクッションの羽根 出しやがりました。




ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


現在ちょー多忙につき、いろいろ失礼中です。 



|未分類 | comment(11) | trackback(0)

肛門腺の知識
 
 
10090901.jpg

犬と生活している方なら ほとんどがご存知だと思いますが、


犬には肛門付近に 『 肛門腺 ( または肛門嚢 ) 』 ってもんがありまして、









10090902.jpg

はっちゃんのイメージでは ちっちゃい袋 ( 赤い丸の部分 ) に分泌物が溜まっていく感じです。




この分泌物、 小型犬は自分で上手に出すことが出来ないそうで、








10090903.jpg

溜まるとお尻をこすりつけるようになるし、








10090904.jpg

溜まりすぎると炎症を起こして出血したり、かゆかったり、腫れて痛かったりするらしい。




で、 飼い主が出してやらねばならんのですが、


犬の本なんかではよく、








10090905.jpg

尻尾を上げて 4時と8時のところから12時の方向に向かって押し上げる、   ↑真ん中肛門ね

というようなことが書いてあります。



ただし、 同じ4時8時でも、








10090906.jpg

この4時8時はいただけません。  手の向きが重要です。



いいですか。








10090907.jpg

この手の向きのまま








10090908.jpg

絞ったら








10090909.jpg

分泌物の強烈な臭いで 廃人になりますからね。



ですから、








10090910-1.jpg

あくまで片方の手は 分泌物が飛び散ってもガード出来る形にしておくのが理想です。



はっちゃんは必ずシャンプーの前にシャワーを出しながら絞って、 すぐさま流します。

残るとホント強烈な臭いですから。




ま、 そんな肛門腺絞りのエキスパートな はっちゃんだって、








10090911.jpg

『 肛門腺 』 の存在自体、 ももを迎えるまで知らなかったんだけどね。





さてさて。


今日はその ももを迎える前の話、 なんですけども。








10090912.jpg

こちら おーちゃん ( ダンナ ) 実家のさくら嬢。


昔ながらの 田舎の外飼いではありますが、 たいへん可愛がられております。





結婚して間もないある日、

お義母さんから我が家に電話。








10090913.jpg

出かけて帰りが遅くなるから 私たちにさくらの散歩をお願い、 とのこと。








10090914.jpg

で、 夕方の散歩時にふたりで実家へ行き、








10090915.jpg

初めてさくらを散歩することになりました。      ↑犬の散歩できるのが嬉しくてしょうがなかった私








10090916.jpg

で、 順調に散歩してたんですけども、



突然さくらが








10090917.jpg

おかしな動きを始めてビックリ。








10090918.jpg

なんだ・・・?  あの池谷幸雄が吊り輪やってるみたいな体勢は・・・!?



と思いながら、








10090919.jpg

特に気にも留めてなさそうだったおーちゃんに








10090920.jpg

質問すると・・・








10090921.jpg

ちょー無知。








10090922.jpg

で、 数日後、 おーちゃん実家にて夕飯の支度をし、








10090923.jpg

お義父さん、お義母さんと4人で夕飯を食べてるときに








10090924.jpg

ふと 思い出して








10090925.jpg

質問すると、








10090926.jpg

お義母さん、








10090927.jpg

なんと、








10090928.jpg

自信満々に答えてくれました。








10090929-1.jpg

無知って怖い。




ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


※ちょうどはっちゃんが肛門腺の知識を得た頃、さくらのお尻が炎症起こしまして。
 義両親は獣医さんとはっちゃん、両方に注意されました。 みんな気をつけてね。




|未分類 | comment(14) | trackback(0)

消えた高級魚
 
 
いつものことですが、


我が家のももさん、





10090801.jpg

おーちゃんの食事中は必ず








10090802.jpg

その跳躍力を生かして                      ↑小梅は5cmしか跳べない。








10090803.jpg

無理やり背もたれに乱入します。



ただこの方、








10090804.jpg

 ↑ はっちゃん実家にて 『 サワラ盗み食い 』 の前科 がありますので、


例えば おーちゃんの帰りが遅いときなんかは









10090805.jpg

おーちゃんが帰ってくるまで 椅子はピッタリ収納します。



また、 帰ってきたおーちゃんが食事中に席を立つときは、








10090806.jpg

椅子をテーブルから遠く離したりもします。




で、昨夜のこと。

はっちゃんは先にごはんを済ませてました。








10090807.jpg

おーちゃんから電話があったので、ごはんの準備にかかります。








10090808.jpg

と言っても、 昨日はいただき物の 『 うな丼 』 だったので、 チンして終了ですけども。


もちろん、椅子はピッタリ収納して








10090809.jpg

まもなく 自宅 ⇔ 会社 が車で3分のおーちゃん帰宅。


で、





10090810.jpg

おーちゃんが食卓につくやいなや、 ももも食卓につきます。  ← 根本的におかしい


と、その時。








10090811.jpg

おーちゃんがなにやら思い出し、








10090812.jpg

いつものように テーブルから椅子を離して席を立ちました。



この時 はっちゃんは何をしてたかというと、








10090813.jpg

椅子に登れない小梅が諦めてふてくされてる姿が面白くて、








10090814.jpg

色んな角度から写真を撮っておりました。


その間、わずか1分ほど。



すると不意に








10090815.jpg

小梅が猛ダッシュ。








10090816.jpg

駆け寄る小梅、 なにやらモゾモゾうごめくもも。




こ、 これは・・・!


も、 もしかして・・・!!








10090817.jpg

と、 ももの再犯を疑いましたが、



すでにももの口の中は空っぽ。



しかも あの時 と違って








10090818.jpg

その瞬間を目撃していないので、 現行犯逮捕は出来ません。








10090819.jpg

そのうえ椅子は離してあった・・・。








10090820.jpg

っつーことで、 現場検証です。








10090821.jpg

まず、 お箸手前に遺された遺留品。


( ペロッ )   うな丼のたれですね、コレ。








10090822.jpg

そしてこれが現場に残されていたうな丼です。


一見、 何も被害を受けていないように思われますが








10090823.jpg

おーちゃん帰宅前の画像と比べると、 明らかに一枚減ってます。



っつーことは、


犯人は、


うな丼からウナギ一切れをテーブルの上に引きずり下ろし、








10090824.jpg

こんな顔していただいちゃった、








10090825.jpg

異常に胴の長いトイプードル ( 高級魚窃盗の常習犯 ) ではないか、


と推測されますが 皆さんいかがでしょう。





・・・・・





では、 異論がないようなので、








10090826.jpg

あの子 確保します。



ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル ← 『 なにそれ知らない 』とか言ったら年齢詐称で確保





|未分類 | comment(13) | trackback(0)

モモウメの第一印象
 
 
例えば散歩の途中、





10090701.jpg

向こうから歩いてくる人が、








10090702.jpg

声をかけてくれたとき。




例えば仕事中、








10090703.jpg

お客さん@はっちゃん美容室 にリクエストされ








10090704.jpg

登場したとき。




当店イチオシ、

愛想バッチリ & 人間大好き ももちゃんは、








10090705.jpg

その人当たりの良さがアダとなり、








10090706.jpg

『 激し過ぎ 』 つって、ドン引かれる率 90%。








10090707.jpg

一方、








10090708.jpg

当店ではあまりオススメしていない小梅さんですが、








10090709.jpg

そのちょこんとした置き物っぷりに








10090710.jpg

第一印象では、ほぼ100%の確率で大人気。








10090711.jpg

ま、 オススメしないのには、ちゃんと








10090712.jpg

それなりの理由があるんですけども、            ↑威嚇中








10090713.jpg

どちらも可愛がっていただきたく存じます・・・。



ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(8) | trackback(0)

乙女の体重測定
 
 
10090601.jpg

はっちゃんが泣いています。








10090602.jpg

痩せてた頃の写真を見て泣いています。








10090603.jpg

ってことで、 『 今度こそリバウンドせずにダイエットするぞ 』 宣言。








10090604.jpg

まずは ずっと目を背けていた己の体重を知ることが基本よね。


でも・・・








10090605.jpg
 ↑ ↑ ↑
こんなんなったらどうしようー!







10090606.jpg

・・とか考えてると なかなか乗れません。








10090607.jpg

でも意を決して乗ってみると・・・








10090608.jpg

なんだー。  太ったなんて気のせいだったのねー。



とかなんとか言っちゃう、








10090609.jpg

この乙女心。

モモウメには わっかんねーだろーなー。





以上を踏まえて、本日の動画。 ( 乙女が 音が出ます )




・・・わかる、わかるよ、その気持ち。



ランキング ダイエット中 参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(10) | trackback(0)

小梅ゴローン ももゴローン
 
 
10090501.jpg

こちらモモウメ。








10090502.jpg

の、 小梅さんのほう、


ご機嫌うるわしい時は、








10090503.jpg

フセ の体勢から








10090504.jpg

『 ごろーん 』 をやってくださいます。








10090505.jpg

昨日 モモウメとハーレムごっこして遊んでたら、   ← なんだそれ








10090506.jpg

小梅さんのご機嫌が良さそうだったので、








10090507.jpg

『 ごろーん 』 をリクエスト。








10090508.jpg

はいキタ、 『 ごろーん 』 よコレ!


っつーことで、 リクエストした以上








10090509.jpg

ここは褒めちぎっとくのが鉄則。


で、 ついでに








10090510.jpg

未だ 『 ごろーん 』 未修得の ももさんにも、








10090511.jpg

『 君なら出来る! 』








10090512.jpg

『 簡単なことさ! 』








10090513.jpg

『 さぁ 勇気を出して! 』








10090514.jpg

と、 『 ごろーん 』 をリクエスト。








10090515.jpg

・・・したんだけど








10090516.jpg

逃げられちゃった。



・・・と思ったら、 ナント!





ちゃんと 『 ごろーん 』 と転がるヤツ、








10090517.jpg

持ってきてくれました。


微妙なニュアンスの違いです。




【 本日のおまけ動画 】( 音が出ます )





ランキング、微妙に参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(8) | trackback(0)

我が家のストーカー
 
 
我が家にはストーカーがいます。


毎日 朝から、 しつこく付きまとわれて困ってます。





10090401.jpg

和室で布団を片付けていても








10090402.jpg

洗面所で洗濯をしていても







10090403.jpg

2階へ洗濯干しに行ってても








10090406.jpg

キッチンで洗い物をしていても








10090404.jpg

玄関の掃除をしていても








10090405.jpg

花の水遣りをしていても




よくもまぁ 飽きないもんだ、 

と こっちが呆れるほど付きまとうんですよ、
                                   
                                   
                                  
                                   
                             



10090409.jpg

ウチの飼い主。


      by もも & 小梅



ランキングとかいうのにも参加してるんですよ、ウチの飼い主。
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(11) | trackback(0)

砂かけ梅さん
 
 
10090301.jpg

ネコちゃんです。








10090302.jpg

基本 ネコちゃんは、








10090303-1.jpg

ウンチをしたあと、








10090304-1.jpg

前足で砂をかけ、








10090305.jpg

ウンチを隠す習性があります。








10090306.jpg

だからネコちゃん用トイレは シーツでなく砂だったり、

飛び散らないよう周りを囲ってある物だったりするわけです。








10090307-1.jpg

こちらモモウメ @ 散歩中。




ももがやるのは見たことないけど、 

犬にも似たような習性を持つ子がいるそうで。








10090307.jpg

こちらの小梅さんですけどね。








10090308.jpg

この方も、








10090309-1.jpg

ウンチをしたあと、








10090310.jpg

ネコちゃん並みに 砂をかけるんですけども、         ( ↑ ただし後ろ足 )








10090311.jpg

彼女の場合、



ウンチを隠す習性っつーか








10090312.jpg

飼い主を汚す習性があったりします。


ウンチ ここじゃねーよーーー



ランキング、砂まみれで参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル






|未分類 | comment(12) | trackback(0)

カミナリ と モモウメ
 
 
自宅で美容室を営んでいるはっちゃん。




『 自宅だったら 1日中ワンコといられるからいいねー 』


などと思われがちですが、



忙しい日は なかなかそんなわけにもいかず






10090201.jpg

モモウメも一日中ほったらかしです。




なんせ1人しかいないもんで、








10090202.jpg

接客、 お茶出し、 電話応対、 掃除、 片付け、 タオル洗い などなど、

やること山積。





日が暮れても 住居のほうのカーテンは開けっぱなしだわ、 真っ暗だわ、 洗濯物は干しっぱなしだわ、

なんてこともちょいちょいあったりします。






で、 こないだもそんな忙しい日だったんですけども。








10090203.jpg

日も暮れた頃、 最後のお客さんをカットしていると








10090204.jpg

稲光とともに カミナリの音。 








10090205.jpg

猛暑続きだからね  少しは打ち水効果もあるといいけどー なんて話しつつ、


内心ちょっとモモウメを心配しておりました。





で、 そのお客さんが帰る頃になっても








10090206.jpg

雨は少し小降りになったものの、 カミナリは止まないまま。








10090207.jpg

モモウメのことが気になったので、 大まかな片付けだけ済ませ








10090208.jpg

奥へ入り、








10090209.jpg

真っ暗な部屋へ。








10090210.jpg

姿の見えない ももを探すと、








10090211.jpg

なにやら足元で地震発生中。 ( ← 震度2弱 )


そーっとのぞいて見てみると








10090212.jpg

すでにほぼ燃え尽きた、 灰色のももちゃん発見。


で、 そんなお気の毒な犬を抱いて、 








10090213.jpg

小梅の姿を探そうとした その時。








10090214-2.jpg

空を割るような、 ものすごいカミナリ!



そりゃー 飛び上がるほどビックリしましたよ、

もももはっちゃんも。








10090218.jpg

で。

小梅さん、 そんとき見つけたんですけどもね。




え?

何してたかって?




・・・えーと。








10090215-3.jpg

稲光浴っつーの?  アレやってた。  シッポ振って。



ランキング参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


 本日のおまけ画像 ( 開ききるまで待つのですよ )
  ↓ ↓ ↓

 【Read More】

|未分類 | comment(11) | trackback(0)

小梅ちゃんの危険な夜道
 
 
 
 
 
10090101.jpg








10090102.jpg








10090103.jpg








10090104.jpg








10090105.jpg








10090106.jpg








10090107.jpg








10090108.jpg








10090109.jpg








10090110.jpg

小梅ちゃん、






10090111.jpg

小梅ちゃん、






10090112.jpg

こーうーめーちゃん






10090113-1.jpg

男嫌いも ほどほどにしろっつーの。



というわけで、 散歩中 後ろから男性が来るといちいち面倒な小梅ちゃんでした☆


ランキング参加中
 ↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(8) | trackback(0)

| HOME |