緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

肉いヤツら
梅雨明け早々の灼熱地獄、いかがお過ごしですか。
溶けそうで溶けない、はっちゃんです。 脂肪がね。


そのくせ夕方が迫ると、

『今日は何にしようかしら』
『どこかへ食べに行こうかしら』
『どうやって手を抜こうかしら』  (コレはあんまり関係ない)

と、晩ごはんのことがアタマを離れない。



20070727164008.jpg

こわい。 こわいよあんた。



基本的に 『お腹が満たされさえすれば、なんでもよろしい』 私たち。
外食やコンビニ弁当で済ますことも多い。

ダンナの親が見たら・・・泣く。 ぜったい。



20070727165352.jpg

なんのキャンペーンだ。



犬はというと、ヒトの残飯処理班 から見事脱却した昨今、
もう味噌汁ぶっかけごはんなどとは無縁。 様々な健康食にシフトしている。

味噌汁ぶっかけ・・・犬的にはけっこう好きだと思うけど。 私的にも。


そして


20070727170250.jpg

どん。

これが もも のごはん。

中身は

20070727170657.jpg

冷凍生馬肉。  そう、お馬さん。 10キロある。 10キロて。


コレを解凍して、『炭水化物』 や 『食物繊維』 そして 『カルシウム』 を混ぜて出来上がり。

20070727173743.jpg

見た目はあまりよろしくないけど、ももはかなり気に入っている。




ところで奥さん、(また始まった)


馬肉の別名、ご存知かしら。



馬肉と言えば熊本 ・ 熊本と言えば馬肉なので、そっち方面の方にとっては

『伊東四朗の別名は?』 『ベンジャミン伊東!』 ぐらい、分かりきった質問かもしれない。



20070727191130.jpg

え? ベンジャミン伊東、知らない? そんな “馬か” な。  馬だけに。 なんちて。  



答えは 『さくら肉』 

さくら色だからかしら。


しかしこの 『さくら肉』 という呼び方、おーちゃんはとても嫌がっている。


なぜなら・・・






20070727172805.jpg

愛人@実家 の名前だから。





ついでにスーパー行くと 『もも肉』 もあるわね。 くわばらくわばら。




人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ←ありがとうございます。肉いヤツらも喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもよろしくお願いします。
|未分類 | comment(19) | trackback(0)

comment
今日は疲れたからもう寝ようと思ったら、
はっちゃんからの「ちょっと顔出さんかい」コメント!
ほんでわざわざ訪問したら・・・。

ちょっとぉ!
人の名前で遊ばんといてくれるぅ~~(#`ε´#)プンプン

でも私の肉10キロなんて、
まとめ買いはお得なのぉ???
2007/07/27 22:19 | | edit posted by さくら@
これがうわさの生馬ちゃんですね。
ちゃんつけるなってか?(笑)

多頭飼いの友達が、ネットでよく買うって言ってましたわ。
大阪でも、馬刺し売ってるけど・・・割とお高い。。
まとめ買いすると少しはお安いのかな?

しかし・・・
さくらちゃん・・・・微妙ね~^^;
でも、さくらちゃんってお名前多いよね。

もも肉・・・・・・・あはっ。。
ぽちっとな^^
2007/07/27 22:25 | | edit posted by Qmama
コメントありがとうございます
◆ご立腹のさくら@さんへ

はい、お得でございます。
1キロ 1,890円、10キロ 16,900円 なーりー。
ビミョーなお得かげん。

お疲れのところお呼びたていたしまして、あいすみません。
ごゆるりとおやすみあれ。


◆Qmamaさんへ

↑のようなお値段です。
ちなみにももは1日100グラムほどだから、
10キロで3ヶ月チョイのコストパフォーマンス。
安くはないけどギリで許容範囲。 
でも確実に言えるのは、多頭飼いしたら 『ウチには無理っス』。

さくらちゃんも多いけど、ももちゃんもかなり多いー。
いままでどれだけの『ももちゃん』に会ったことか。
ヒトで言ったら『よしこ』ぐらい? 古い?
2007/07/27 22:56 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございますv-290
人間以外の家族を迎えるのは、初めてなので、今から緊張しています。
分からない事があったら、教えてくださいm(_ _)m
2007/07/27 23:05 | | edit posted by mari
コメントありがとうございます
◆mariさんへ

はいはい、私でよければ。
あ、でもリンク先の 『犬ってこんなに大変なの?』 (↑さくら@さんのブログ)、
私も、ももを迎えたときに参考にしてたので、覗いてみるといいかも。

ココにもまた遊びに来てくださいね。


◆さくら@さーん、宣伝しといたよ。 ギャラちょうだいね。
2007/07/28 01:02 | | edit posted by はっちゃん
そのお肉なんだかすごく美味しそうねv-238。生馬肉にはまだ挑戦してません。ちょっと試してみたい気分も…。

アタシも外食・コンビニの多い生活が十○年続き、このまままっしぐらに当たり前の予定だったのですがぁ・・・v-217去年の秋からグランマ(アタシの母)との同居が始まってからは、何かしらクイモノが出来てるのダv-219。アタシはもっと何もしなくなりましたぁv-8。主人&アタシ&2ワンで口を大きく開けて待っている生活に変わりつつある。これでいいのか・・・v-403
2007/07/28 02:04 | | edit posted by てれっちママ
馬ずき
馬好きなわたしには、たまらんです!!!
わたしも何かの大臣になれたら、毎日お馬さん食べれるかしら・・

夫の両親ともども大好きな馬肉屋さんが熊本にあって、
(なにやら有名らしく全国津々浦々配送もしてるとか)
去年はじめて口にすることができたんだけんど、
その馬さっぷりには、もう大感激したものです!

国道沿いにちょこんとたたずむドライブインみたいな店構えなんだけど、
いつもたっくさんの人が群がってるようです。

わたしの実家家族もみな馬ずきで、
おみやげに食べさせてあげたところ「こんな馬喰ったことねーー!!」
と大絶賛でした。

・・・・と、長々自慢話して、その後のオチが見当たりません。。

ひひぃ~~~ん、ひひぃいいいいい~~ん、と蹄クリック♪


***こちらからリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか!
いちおご承諾いただいてから、ペタっと貼らせていただきたく存じます。
2007/07/28 09:28 | | edit posted by ネロリ
あたしは、何やってるんだろ・・・

洗濯も掃除もそっちのけで、
過去のはっちゃんのブログ全部拝見です・・・
アイロンかけが嫌で別居宣言したことのある
あたしには、最高なブログとの出会いなんでしょうか?

すぐ、遊びに来たいのでリンク貼ってもよろしいですか?
2007/07/28 09:37 | | edit posted by 夏川
∈・^ミ うま~・・・
馬肉食べたコトも食べさせたコトも( ´_ゝ`)無いです。
とゆーより、豚・鶏肉以外は食べてないΣ(ノ∀`*)
北海道に生まれ育ちながら、牛肉はもちろん乳製品苦手 (´・ω・`)
刺身類・ナマモノ苦手とゆー好き嫌いの激しいオンナです((笑´∀`))
2007/07/28 10:53 | | edit posted by まるみ
コメントありがとうございます
◆てれっちママさんへ

おはようさんです。  はっちゃんです。

>ちょっと試してみたい気分も…。

そ、それは・・・てれっちママさんが?? 

>主人&アタシ&2ワンで口を大きく開けて待っている生活に変わりつつある。これでいいのか・・・。

いいんです。
グランマ、ウチにも派遣してください。 大切にしますから。


◆ネロリさんへ

やりますね、ネロリさん。

>その馬さっぷりには、もう大感激したものです!

馬い。

ウチの馬肉、もも用ではあるけど、実際は食用なので私たちも食べれます。 ただ内臓込みなので少々勇気が・・・。

>「こんな馬喰ったことねーー!!」

そういえば福岡でしたね。 
私もその感動を味わいたいので、ぜひお店情報知りたいウマ。

※リンクでもパンクでも、お好きなように! こちらにも貼りますね。
 うれしいウマ。


◆夏川さんへ

すばらしいコメントに朝から枕を涙で濡らしたはっちゃんです。 まだ寝とったんかい。

>洗濯も掃除もそっちのけで、過去のはっちゃんのブログ全部拝見です・・・

正しい優先順位です。 安心してください。
ウチは掃除も洗濯もやりましたよ。 おーちゃんが。 ぷぷ。

※リンクでもムンクでも、お好きなようにしてください~。
 あとでこちらにも貼らせていただきます。 ありがとう!(谷村風)
2007/07/28 10:57 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございます
◆まるみさんへ

驚きました。

>北海道に生まれ育ちながら、牛肉はもちろん乳製品苦手 (´・ω・`)

ギュウニクヲ キライナヒトガ イルナンテ

朝から一句作れてしまいました。
体の半分は乳製品で出来ているはっちゃんです。
2007/07/28 11:04 | | edit posted by はっちゃん
すご~い!
10kgまとめ買いっすか。どーーーんと、冷凍庫占領してませんか?
ももちゃんは、幸せな子ですね!
生馬肉なんて、人間の口にもなかなか入らないかと。
脂肪分少なくてヘルシーだし!
毎日手作り食って事ですよね~。すごいわ~v-425

うちは、じいじの子だけど、でっかいラブがいるので、とても毎日生肉など食べさせられませんv-406 私がわんこ達のお食事代を出しているので・・・。でも、カラダにいいもの!と思ってると、どんどんエスカレートしてしまって、ドライフードにしてもいいものにして、時々冷凍生肉ドッグフードの『バーフ』とかもあげてるので、結構出費が・・・最近貧窮してますわ~v-399 オヤツは手作りをしてますよ。何が入ってるかわからないから、作った方が早いし安いです~。

ベンジャミン伊東知ってるよ~(笑)
電線マンの横にいた・・・あの・・・<年がバレバレですな。
2007/07/28 11:44 | | edit posted by メグママ
コメントありがとうございます
◆メグママさんへ

ベンジャミンに喰いついてくれたのが一番嬉しいはっちゃんです。

>どーーーんと、冷凍庫占領してませんか?

実家の巨大冷凍庫に保管中。
ジップロックに小分けして持ってくるのです。
トイプー①なので出来るけど、多頭飼いだったら財政赤字間違いなし。

>オヤツは手作りをしてますよ。何が入ってるかわからないから、作った方が早いし安いです~。

飼主の鑑です。 すばらしい。
『お待ちしています』 byもも
2007/07/28 12:57 | | edit posted by はっちゃん
おへんじ☆
コメントありがとです☆

アキレスゎ硬いらしく、ぜんぜん減らないですよ 笑
ももちゃんゎ減ってます??

てか10㌔まとめがいうらやましいです♪
うちにゎそんなにおっきな冷蔵庫ゎないので1㌔ずつですよ~><

100CLUBのブログ見てます??
あれに載ってたシリアルで作ったビスケット?作ったことあります??
シリアルってコーンフレークのやつでいいんですかね??

小麦粉なんでだめなんですかね・・><
2007/07/28 16:25 | | edit posted by rica
コメントありがとうございます
◆ricaさんへ

ウチはなくなるまでカミカミしますよ。 怖いぐらいの熱中ぶりです。

>あれに載ってたシリアルで作ったビスケット?作ったことあります??シリアルってコーンフレークのやつでいいんですかね??

あの 『シリアル』 は、100CLUBで売ってる 『シリアルズ』 のことですよ。
ちなみに私は作ったことありません。 ずぼらなので。
2007/07/28 18:23 | | edit posted by はっちゃん
馬肉!
うわ~!すご~いv-237馬肉だぁ!
ウチも手作りご飯だけど、まだ馬肉には手を出した事なくてv-406
どこで購入できるの~?はちの近くのスーパーにもあるのかなあ?田舎だから怪しいe-263
でもももちゃん幸せですね~!こんな愛情いっぱいご飯♪ウチも見習おう☆
2007/07/28 23:46 | | edit posted by はち
コメントありがとうございます
◆はちさんへ

手作りごはんと言われると、若干後ろめたい気持ちが否めないはっちゃんです。 こんにちは。

>どこで購入できるの~?はちの近くのスーパーにもあるのかなあ?田舎だから怪しい

100CLUB (ワンハンドレッドクラブ) さんです。 お気に入りのところにバナーがあるので行ってみてください。
九州以外の一般的なスーパーにはそうそう大量に置いてませんし、
『高級馬刺し』 みたいな感じでお値段張ります。

ちなみにウチは九州でもなく、かなり田舎なので、ネットショッピング専門です。
送料浮かすために日夜努力しております。
2007/07/29 12:06 | | edit posted by はっちゃん
こんにちは。先日はメールありがとうございました^^
ももちゃん、毛並みもいいし艶がステキです。
うちももっと早くかた馬肉にしとけばよかった・・

昨夜、あれからスパルタで『食べないならママが食べるわよ!!』と取り上げましたら、2ワンコとも急いで食べてくれました!
初めてです(ノ◇≦。) 生で完食。

ももちゃんは、100g/日なんですね(*^。^*)

2ワンで馬肉・・とんでもなく家計を圧迫しておりますが(・Θ・;)
ここはエステも止めて、グーネムのために頑張ります
(病院代のほうが、バカ高いです・・)
それと、獣医万歳のアンポンタン旦那さんに、この馬肉を理解していただけるように!(`0´)ノ オウ!
2007/08/02 09:55 | | edit posted by グーママ
コメントありがとうございます
◆グーママさんへ

いえいえ、どういたしまして。
お役に立てたかどうか分かりませんが、

>初めてです(ノ◇≦。) 生で完食。

↑を読んで安心しました。 良かったですね。

確かに馬肉は安くはないですからね。
ウチはもも1匹しか養えません・・・。

獣医さんも色々なので、こちらが見極めていかなきゃですね。
ダンナさまの理解が得られるよう、がんばってくださいね。
2007/08/02 10:05 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/10-0c256939
trackback
 
