緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

オゥ・ぼんジュール de ニョーン
オヒサシブルぼん
さすがプードル、お盆のあいさつもおフランスな


博多出身・ちゃきちゃきの岐阜っ子、もも。





そしてコチラ、







下克上
からだは真っ白 ・ 腹は真っ黒の同居犬、小梅。





で、私、



久々に自分のブログを見て、正月から時が止まってることに気付き、

久々に人様のブログを見て、みなさん楽しそうねぇ、と羨ましくなり、

久々にうっかり更新をしてしまった、はっちゃんです。  えへ。







おぼんなのに。
画像も古いのに。





大阪から小梅を連れて来て、はや1年と8ヶ月。





ももの 『 快適♪ ひとりっこライフ 』 は


喰うか喰われるかの 『 壮絶♪ サバイバルライフ 』 に変貌を遂げ、


なかなか見どころ満載の日々を送っとります。





あ、小梅ですか。


大きくなりましたよ。







なにもかも
こらこら。





とは言え、体重は2.4kgほど。


態度の大きさは置いといて、


身体はももよりひとまわり小さくて、







みじかいわね
足も短く、



ぱっと見




かわいく見えますが ・ ・ ・










にょーん
極度の負けず嫌いです。





そこんとこ、よろちく。






久々の更新ついでに、うっかり復活してみました

  ↓   ↓   ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル


|未分類 | comment(42) | trackback(0)

comment
はっちゃんへ
めっさおひさ~~~
元気に夏を満喫してますか?
小梅ちゃんもすっかりレディーになったね。
そっか、色白でも腹黒いんだ(^m^ )クスッ
それに負けずきらいなのね。
ももちゃんの平穏ライフも下克上だったのね。
これまでの二人の様子をまたご紹介してね。
2009/08/15 21:25 | | edit posted by 桃ママ
こんにちはー♪
まだかな。まだかな。って待ってましたよー♪

小梅ちゃん負けず嫌いで腹黒いの?(笑)
我が家の白いのは腹黒くないけど脳みそツルツルです。(笑)

ももちゃん、ボンソワール!

更新待ってま~す♪
2009/08/15 21:34 | | edit posted by そら子
更新してる♪
こんばんは~
はじめまして…

ももちゃんも 小梅ちゃんも好きだけど
はっちゃんが 大好きなんです~

はっちゃんの書くブログが好きv-238
過去ログを 見てみたりして お正月から待ってましたv-7

別に強制はしないけど、ここをチェックするの 大好きだから
閉鎖はしないでねv-10

お隣の県だから いつか はっちゃんに髪の毛を切ってもらおうと
思っています~

娘もはっちゃんファンだから 二人ではっちゃんに髪の毛を
切ってもらうのが 夢なんですv-7

ももちゃんは カメラ目線なのに 小梅ちゃんは わが道を行く~
っていう 感じですねv-7

大変そう…

ぽちっと しましたv-7

2009/08/15 21:37 | | edit posted by たまちゃん
あはは(笑)
更新してた~~!
嬉しくて笑っちゃった~!

そうだね、どこの家も次女ってそんな感じなのかな?
うちはイヌの次女はまだいないけどね。

たま~にこうやって不意打ちに更新してくださ~い!
小梅ちゃん、しかしいつの間にかレディーやんけ。
月日の流れるのは早いでやんす。
2009/08/15 23:32 | | edit posted by MIPPY*
元気そうで何よりです
おひさしぶりですー♪はっちゃん♪
何気に更新してるので嬉しかったですよん♪
小梅ちゃん大きくなったねぇ可愛い☆もちろんモモ姉もね♪
またランキングも復活した事だし(笑)
ぼちぼち更新してください
まってまーす☆゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
2009/08/15 23:34 | | edit posted by maimai
きゃ~!!
はっちゃん久しぶりね~(^0^)
ももちゃんも小梅ちゃんも元気そうね♪
小梅ちゃん、小柄ながら
なかなかのツワモノなんですか?!
ランキングに復活ですか?!
それなら次の更新が半年後っていうことはないよね
楽しみにしていま~す
2009/08/16 00:14 | | edit posted by みん♪
あっ・・そうだ!
はっちゃんがお休みしている間に
ヤフーからアメブロに引越し
名前もpoohからみん♪に変更しました
よろしくお願いします
2009/08/16 00:17 | | edit posted by みん♪
わ~い はっちゃん お久しぶりで~す
もも姉さんも小梅ちゃんも元気そうでなによりです
あ はっちゃんも(笑)
負けず嫌いな小梅ちゃん もも姉さんの苦労が
うかがい知れます(笑)

わが家はチビだった子わんこ達
とってもジャイアントに育っちゃいました
小さなトイプーと暮らす夢はかないませんでした(笑)

次の更新が楽しみ うふっ
2009/08/16 06:27 | | edit posted by あんこ
はっちゃんへ
いやー、久し振りです。
毎日今か今かと覗いてましたよ(笑

そうなんだ、小梅ちゃんはしゅりよりチョット大きいだけなのね。
楽しい、溜まった記事楽しみにしてるね(*´∀`*)

お盆だからこそ先祖のようにはっちゃんが帰って来て嬉しいよ♪
2009/08/16 10:13 | | edit posted by ミルパパママ
おひさぁ~~!
元気そうで何よりです
小梅ちゃんは2.4キロかぁ
小ぶりちゃんやったね
ドアーフなのも可愛い♪
もも姉とは対照的でこれまたいいやん
負けず嫌いは母譲りちゃう?アハハ

はっちゃんとおーちゃんはお盆休みなんかな?
そうそう
おーちゃんの近況報告はなしなん?
色白おーちゃんとメダカたち、生きてはりますか?
2009/08/16 14:34 | | edit posted by さくら@
お久しぶりです☆
うれしいぃ~♪ 
久しぶりの更新に、喜んでおります。

小梅ちゃん、小ぶりちゃんだけどなかなか勝気みたいですね♪ 次女は、しっかり者が多いみたいですものね。 もも姉ちゃん、頑張れ!!

2ワンちゃんの生活ぶりが知りたいので、又、更新してくださいね。
首を長~~くして、お待ちしております。(笑)

2009/08/16 16:53 | | edit posted by マリンママ
http://ameblo.jp/sesiblo/
生きてた!
はっちゃん、生きてたんだね!?
良かった・・・。

で、要するにブログの更新は「盆と正月、時々クリスマス」って感じかしら?(笑

小梅のにょーん、悔しいぐらいのにょーんだった・・・。
うちのゴンなんて、いっつもにょーんだから、マジでにょんする5秒前なんて、もはや化け物ぐらいの伸びっぷりなのよ。

いつか披露するわ!

また遊びに来ますよーん♪
2009/08/16 21:54 | | edit posted by セシル

ご・・・ごめんなさい!
まさかのタイトルにURL入れちゃった!
2009/08/16 21:56 | | edit posted by セシル
こんばんはぁ☆
久々のももちゃん&小梅ちゃんだ!

小梅ちゃんをお迎えして、もうそんなに経つんですねぇ。。。
2.4キロなんて、うちの子の約半分・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

うちの子は2か月前に子供を産んで、
自分の子にアイドルの座を奪われ、不満気です(笑)

ももちゃんと小梅ちゃんのこれからが楽しみですわ♪

2009/08/17 00:05 | | edit posted by ココプル母。
はっちゃん、お久しぶり。
やっぱりはっちゃんの書くブログは楽しいなぁ。
小梅ちゃんはなかなかの最強娘なようんですね。
そうそう、だいたい上より二番目の方がしたたかなのよね。
でも元気でなによりだわ。
2009/08/17 10:16 | | edit posted by グレース@ママ
●●●桃ママさんへ
めっさおひさなのに早々のコメントありがとう~!
まだたくさん古い写真があるから、追ってアップ・・・できるかしら。 てへ。
2009/08/17 20:08 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●●そら子さんへ
待っててくれてありがとう~♪

>脳みそツルツル

て・・・(汗) み、みてみたい・・・。
2009/08/17 20:12 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●●たまちゃんさんへ
あらまぁ、はじめまして~。
半期に一度の更新で、いまさらこんな嬉しいコメいただけるとは思いませんでしたよ。

ホント、ありがとうございます~。 娘さんにもよろしくお伝えください♪
2009/08/17 20:25 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●●MIPPY*さんへ
笑われた~!(笑)

小梅がレデー(←ばーちゃんか)かどうかは今後明らかにされるとかされないとか。
頑張るでやんす。
2009/08/17 20:32 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●maimaiさんへ
はいよー、おひさしぶりですよー♪

maimaiさんも元気そうね!
すっかり大きくなったあんちゃん&きなちゃんの育児しながらのコメント、ありがとうね~!
2009/08/17 20:43 | | edit posted by ●はっちゃんより●
あら!
うっかり覗いたら更新してたわ(笑)
更新とっても嬉しい~!はっちゃんのブログ楽しいから(^^♪
小梅ちゃん真っ白なのに腹黒いのね(笑)
ももちゃん大変だ((+_+))
でも楽しい毎日を送ってるみたいで・・・これからも、気まぐれ更新楽しみにしてるね~♪
2009/08/17 20:46 | | edit posted by はち
●●●みん♪さんへ
お久しぶりね~(笑)

>それなら次の更新が半年後っていうことはないよね

おっと。そうきた。するどいわね。(←だからどうなんだ)
がんばりまーす♪
2009/08/17 20:49 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●●あんこさんへ
はーい、あんこ母さんお久しぶり!

ジャイアントわんこ上等!!
はっちゃんは大きい子が好きよ♪ スタンプーが欲しいくらい。

来月伊○志○行くよ~。
2009/08/17 20:58 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●●ミルパパママさんへ
お久しぶりです~。
なんだかサボり癖がついちゃうとダメね。

>お盆だからこそ先祖のようにはっちゃんが帰って来て嬉しいよ♪

ご先祖さまとな。 確かにキュウリも茄子も好きだけど・・・(笑)
2009/08/17 21:01 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●さくら@さんへ
おひさしぶり~!

>ドワーフ

これ、知らなくて調べてちゃった。

骨太・長胴、短肢体形・・・ドワーフ・タイプ
骨細・短胴・長肢体形・・・ハイオン・タイプ

骨細で長肢だけど、胴が長ーーーいもも姉・・・どうなるんだろ。
2009/08/17 21:16 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●マリンママさんへ
お久しぶりです~。

mocoさんへは今も行かれてますか?
お里帰りしたいな、と思いつつ、時は流れてます。
2009/08/17 21:20 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●セシルさんへ
生きてた、生きてた。

てか、半期に一度の更新にきっちり現れるあたり、
伊達にヨーキーとハスキーの多頭飼いしてないわね。

ゴンにょーん、待ってます。 うふ。
2009/08/17 21:33 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●ココプル母。さんへ
ココプル母。さんのところは今ベビちゃんがいるのね。
2ヶ月って言ったら可愛い盛りじゃないですか。

近々見に行きますね~。
2009/08/17 21:46 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●グレース@ママさんへ
お久しぶりです。

>だいたい上より二番目のほうがしたたかなのよね。

そうなんだ~!やっぱり(笑)
したたかと言うか、なんと言うか。面白いね、犬って。
2009/08/17 21:50 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●はちさんへ
うっかり覗いてくれてありがとう(笑)
うっかりコメレスしたら、あまりに久々で時間がかかるかかる(汗)

いっぷくちゃんも元気かな?
2009/08/17 22:04 | | edit posted by ●はっちゃんより●
初めまして♪
今か今かと待ってました♪♪
親戚さん検索で
ももちゃんと我が家のミルキーがhitしたんです
もう嬉しくって(^^♪
はっちゃんの(←いきなりでごめんなさい)楽しいブログ大好きです
更新楽しみに待ってます♪
2009/08/17 22:18 | | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
はっちゃん、はっちゃん、はっちゃん、はっちゃん、はっちゃ~~~ん、
待っていました!待っていました!!
嗚呼、泣きそうですわ
私は、どんだけはっちゃんが好きなんだろう・・・って感じです(笑)
小梅ちゃん大きくなったんですね(小さいけど、笑)
ももちゃんも元気そうで何よりです♪

またうっかり更新してくださいね!


2009/08/18 05:23 | | edit posted by コタコタ
きゃ~~~~~!
わたしとしたことが、完全に出遅れてますってぇ!!!
おっかしいなぁ~。
しょっちゅうチェックしてた筈なのに…。
と、とにかく、元気そうで何より♪
ももちゃんも、すっかりお姉ちゃんの貫禄だよ。
まま、下の子は、えてしてそんなものだから。(笑)
今年も川で泳いだ?
ももちゃんの犬搔き、懐かしいなぁ~。
はっちゃんの水着姿も懐かしいなぁ~~~。(爆)
小梅ちゃんの犬搔きも見たいなぁ~。

コタコタさんと同様、またうっかり更新してね!
2009/08/18 13:55 | | edit posted by チャピマ
きゃあ~~~っっ!!
お久しぶりのモモちゃんと小梅ちゃんっ!思わず持っていた携帯を落としそうになるくらい、大興奮っです(*^o^*)

お元気そうでなによりですぅ~
モモちゃんは、おフランス帰りなのかしら?
小梅ちゃん、すっかり大きくなりましたね♪下克上が夢だなんて、なんて頼もしい!
おーちゃんさんもお元気ですか?

あーもー嬉し過ぎて、夢見そう~(笑)
また気が向いたら更新してくださいね!楽しみにしていまーすo(^▽^)o
2009/08/18 20:00 | | edit posted by ぴっぴ
●●ミルキーのおかーちゃん♪さんへ
あらまぁ、ここにも初めましてさんが! 嬉しいねぇ。(←誰?)

なんと!親戚さんでしたか!
はっちゃんもあとで検索してみよ♪

今後ともよろしくです~。
2009/08/18 22:17 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●コタコタさんへ
コタコタさん、コタコタさん、コタコタさん、コタコタさん、コタコタさ~~~ん、
(↑すでに鞘炎気味)
お待たせしました(笑)

琥っさんも元気? 北海道は涼しいんだろうな~。
2009/08/18 22:44 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●チャピマさんへ
ん? チャピマ? と思ったらチャッピーママさんだったか!
お久しぶり~。

昨日も川行ってきたよ。またアップするね。はっちゃんの水着姿とともに。 ふ。
2009/08/18 22:51 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●ぴっぴさんへ
ごめんなさいね~、びっくりさせるほど久しぶりで(笑)

しかしこんなに喜んでもらえて嬉しい限りですよ。
とりあえず携帯落とさなくて良かったです。
2009/08/18 23:13 | | edit posted by ●はっちゃんより●
お久しぶりです。

お変わりないですか?私もすっかりブログ放置中。

やっぱり、はっちゃんの文章は楽しい!ほんまに出版して欲しいわ~。

絶対買うのに。

時々覗きに来ますね。v-222
2009/08/18 23:42 | | edit posted by エイダイ
キタ━(゚∀゚)━!
お久しぶりで~す
遅ればせながら(;´Д`A ```
たった今はっちゃんのブログが更新されてるのに気がついて
うれしい驚愕中でっす
相変わらずの絶妙な間合いがステキすぎ~
応援してるので
これからも更新楽しみにしてま~す

あっ!小梅ちゃんのあんよ
メルよりずっと長いからダイジョブよん( ̄▽ ̄)
って、何が大丈夫なんだろか・・・・(; ̄ー ̄)...?
2009/08/19 13:45 | | edit posted by ryo.
●●エイダイさんへ
はいはい、お久しぶりです~。
お変わりないですよ。

ブログ放置中にもかかわらず、よく覗きに来てくれました(笑)
2009/08/19 21:28 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●ryo.さんへ
お久しぶりです~。

メルちゃんたちはホントにチビッ子だったよね。
大丈夫よ、足が短くたって(←何が?:笑)
2009/08/19 21:37 | | edit posted by ●はっちゃんより●
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/102-98ca40d5
trackback
 
