緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

謝罪
今日はおーちゃんの給料日。





銀行が開くやいなやソッコー駆け込み、

通帳片手に諭吉の点呼。





 ・ ・ ・ あら。







09-08-25-3.jpg
いらっしゃる、いらっしゃる。





どうも。





おーちゃんの車のタイヤを替えるため

定期から移しておいたお金のこともきれいに忘れ、

朝からうっかり金持ち気分を味わった はっちゃんです。







履き潰すがいいわ
まったくだわ。





さて。





諭吉を集めるより、

放出するほうが得意なはっちゃんが頑張っていること。





それは







09-08-25-4.jpg
失礼な。





それは、小梅を迎えてから始めたセルフカット。







初カット
い、イケてるんじゃないかしら。





ただでさえカット料金が高いプードル × お二人様。


きっと、何か嫌な事でもあったんじゃないかってぐらい諭吉が出て行くに違いない。





どのみち出て行くなら、と、道具を揃えたはいいが、


 ・ ・ ・ こりゃー植木職人の仕事だな。 うん。







みてられないわ
心配ないって。





で。





ケモノ臭ただよう、もっさもさの小梅さん。


生まれて初めてのカット後は







・・・・・。
まぁ、すっきり。  ← 棒読み





少々アゴ毛が切り損ないっぽいけど、それもまたご愛嬌。


ちょっと四角めの・・・そうね。 弁当箱みたいな仕上がりって言うのかしら。


白いご飯に小さな小梅? あらぴったり。 鼻なんか梅干そっくりよ。


しかもその弁当箱を支える身体のスリムなこと。  ほぼ3頭身ね。


ほ、ほら、 ダサかわいいだか、ブサかわいいってのも市民権得てるしさ。





 ・ ・ ・ あ、あれ、


どこ行くの?







部屋へ戻るわ
あら、そ、そう?








 ・ ・ ・ ・ ・ 。








 ・ ・ ・ ・ ・ ?








 ・ ・ ・ ・ ・ !!!!!







うお~っ
ホントごめん。





ランキングに参加しとります。 ホントごめん。

  ↓   ↓   ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル



|未分類 | comment(45) | trackback(0)

comment
はっ はっちゃん すごい!
はっちゃんカット 素晴らしいです

小梅ちゃん クールなオンナに見えますゎ(笑)
お部屋で大暴れだったのね
可愛いと思うけどなぁ あんこおばちゃんは…(笑)
2009/08/25 23:05 | | edit posted by あんこ
相当 お怒りのようで・・・・
でもまぁ これも試練
何回か 何回か・・・・・・・・・
繰り返すうちにきっと上手にカットできますよね~
技術はもちろんあるんだから!!
それまで我慢しましょう
2009/08/25 23:07 | | edit posted by 小梅パパ
本格的なトリミング台も揃えたんだね~。
はっちゃんも、道具から入るタイプね。(笑)
まぁ、鋏の使い方はプロだから問題ないとして…。
(同じだって言ってたものね!)
やっぱり人間と違うのは、形かぁ!
ももちゃんは顔を上げられないしぃ…
小梅ちゃんは自暴自棄になってるしぃ…

でも、今じゃ下手なプロよりもはるかに上手♪
基礎が出来てると、上達も早いという見本だよね。
ブログそっちのけで、練習に励んだ甲斐があったね~。(爆)
2009/08/25 23:46 | | edit posted by チャピマ
楽しみです♪
初カットでも左右のバランスが取れてて、流石~と思いましたよ。
プーちゃんって、笑っちゃうくらいカットで風貌がかわりますよね~
しかし小梅ちゃんが、なんだか大人っぽく見えるのは、カットのためだけではない気がしますね。やはりクールキャラなんだわっ(萌)

今後はっちゃんさんのトリミングが、上達していくのも楽しみにしていまーす♪
2009/08/26 00:28 | | edit posted by ぴっぴ
はっちゃんへ
はっちゃんいいわよ~移動するだけ定期があるから。
桃ママなんて鼻血もでないわ。
出るのは溜息だけだわハァ━(-д-;)━ァ...

あれ、お弁当箱・・・・今時、日の丸弁当ってないよ (笑)
はっちゃんお得意分野じゃないの。
そうそう、長い目でみると道具そろえた方が経済的よね。
ワンコは鏡みて 文句なんていわないもん
そのうちパーマネントなんてあてちゃったりしてね
あ!もとからチリチリだったわ (^m^ )クスッ
2009/08/26 00:38 | | edit posted by 桃ママ
ぶははっ
初はっちゃんカットの小梅ちゃん、何かに似てる・・・・
あぁ、あれ・・・・そう!カオナシだ!(ごめん!)
哀愁漂うような、どことなく笑ってるような感じがv-411

はっちゃんも道具から入るんだ、って私も思いました(笑)
けど羨ましい・・・うちなんて、お風呂のふたの上(/_;)腰、痛い
小梅ちゃんの座ってる写真、めちゃ可愛いね。
ももちゃんのカットはいい感じ♪え?小梅ちゃんは?・・・・・カオナシだからサ、、あれ?シシガミ様?
2009/08/26 02:29 | | edit posted by ふみふみ
わーい!
はじめまして。

ずーっと、ずーっと、ファンでした。
「子ナシ夫婦の犬育て」をお気に入りに登録して、日々ちょくちょくチェックしてましたが、まさかお盆明けに更新が始まってるなんて・・・・
嬉しい限りです!!グフッグフッ(^^)

また楽しませて下さいね。。

心から、わーい!わーい!です(^-^)

2009/08/26 04:08 | | edit posted by mirumaru
こんにちは~。
小梅ちゃん、お見事!です。
(はっちゃんのカット?それとも、小梅ちゃんの台風?)
ももちゃんも、小梅ちゃんに負けずに?がんばってもらいたいです~。(^^)
2009/08/26 07:26 | | edit posted by 飼い主さん
えー!!!なかなか良い仕上がりじゃない♪
ってか、プードルさんのカット・・・
さすが本職☆(違うか?汗)
ダックスでさえ、ボロボロにしてしまう私。うふ。
はっちゃん、さすがです♪
って・・・断末魔・・・?
いやーーー!!!その暴れっぷり・・・
カッコイイ★
2009/08/26 07:46 | | edit posted by 麻樹
タイヤ代が、トリミング用具一式に変身ってことね(笑)
さすが人間用ではプロ(棒読み失礼)
でも、自分でやっちゃいたい気持ちはすごくよくわかる。
きっと、回数こなせば弁当箱にはならなくなるかと。(フォロー)
2009/08/26 08:29 | | edit posted by MIPPY*
東京の端っこは今日は槍が降ってますよ(笑)

諭吉さん・・たくさんいらっしゃったようで、よろしゅうございましたね。
ぷぷっ!
お家カットは習うより慣れろだわね。
私も1年ほどやってたけど、腰痛に負けてしまった・・^^;
2ワンちゃんのカットは大変だけど、頑張って!
小梅ちゃん、弁当箱カットが似合ってるよ~♪
って、ちょっと無理がある??
2009/08/26 09:30 | | edit posted by becchi
お家トリミング☆
2わんちゃんのお家カット、頑張ってますね~♪

初めてのカットで、これだけ出来ていたら、これからの上達振りが楽しみです☆  さすが、人間様の美容師さんだけありますね♪

道具の費用の元を取れる様に、さくら@さんのブログも参考にして、お家トリミング、頑張ってね!!
2009/08/26 10:05 | | edit posted by マリンママ
トイレットペーパー好きだよね~
ボギーはしないんだけど、ララが好きなんよ。
ゴミ箱とかから持ってくるし・・・

俺もカットするんよ。
バリカンもゲットしました、、アマチュア用ですけど(^^)
ボギーの耳毛をカットした時に、だんだん短くなってとても変になったけど、毛はまた伸びる!!って皆さんに励まされて立ち直ったよ♪
2009/08/26 10:39 | | edit posted by ワニ
自分でトリミングしようと思う勇気と器用さが凄いです。
さすがはっちゃん!
人をカットするより難しいんでしょうね~
家も二人分のトリミング代うかせるために
ママは半年に一度しか美容院行けません。
2009/08/26 11:34 | | edit posted by あいラブyouママ
はじめまして
お休みする前からずっと読んでたよ。
お休みしてからもちょいちょい見に来てたんだけど、いきなり復活してるなんてびっくりです。
チョット出遅れた感があるんだけど、また遊びに来るね。
はっちゃんがんばって!!
2009/08/26 13:02 | | edit posted by がぶりえる
はっちゃん、お見事!!!

小梅ちゃん一流モデルに変身した感じですよ~!
ももちゃんも小梅ちゃんも、お耳のふわふわがおしゃれでめっちゃカワイイ~♪
2009/08/26 13:10 | | edit posted by soratomu
はっちゃんすごい度胸です(*^^)v
おかーちゃんもいつか・・
なんて思ってるだけで日が暮れそうです。。
おてんば姫から始めてみようかしら(^^♪
はっちゃんの度胸をお借りして♪
2009/08/26 13:49 | | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
はっちゃんへ
サスガ、美容師ですね。
ハサミは慣れたもんだもんね♪
家も自宅カットしてるんだけど、チョコチョコ切り直せるのが良いよね。
はっちゃん、ちゃんと嘘耳作ってる、スゴイナァー(*´∀`*)

オー、小梅ちゃんお見事!!
2009/08/26 18:19 | | edit posted by ミルパパママ
祝☆はっちゃん、復活!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

諭吉様の点呼・・・
我が家なんて点呼とるまでもないもの
いつも1・2・3でフィニッシュよん♪
「諭吉様」じゃなくて「小銭様」なら
たくさんいらっさるんだけどねえ・・・(-_-;)

小梅ちゃんたいそうなご立腹で・・・(^▽^;)
でも、上手に刈れてるとおもうけどなあ~
マロンなんて「なんちゃってロング」だから
今まで一度もトリミングに出した事ないのよ!
貧乏な我が家にピッタンコ??

完全復活、ずっと待ってましたよぉ~~~!
忙しいと思って今まで黙ってたのですが・・・
ブログお引越し&ブログ変更しました♪
お時間ありましたら、リンクの変更オネガイしまっす!
オネガイ☆(o_ _)o))
2009/08/26 18:49 | | edit posted by まいこ
おひさしぶりです
ときどき、どうしておられるのか?と覗いておりましたが、
ここ3週間ほどPCができない状態でしたので
ひさしぶりにこちらにお邪魔したら。。。

復活してるじゃないですかぁーーーーー*。(*´Д`)。*°

多頭飼い生活、賑やかしくて楽しそうですな~。
うちの坊ちゃんにも犬社会の厳しさを教えるためにも
同居犬がいるといいのかしら?とも思うのですがね。。。
そうなると、我が家も自分でトリミングしなくてはならなくなるんでしょうな(。-∀-)

友人はトリマーをしていますが、
トリマーだからって人の髪はとても扱えないって言ってました(笑)
2009/08/26 21:16 | | edit posted by 双葉
すご~~~い♪はっちゃん~♪
ママカットなんて・・・羨ましい~
確かに2ワンにもなれば・・・
すべてが倍ですからね~
我が家も諭吉さんがいつもすぐに旅立たれます・・・
いつ、戻ってきてくれるのかしらね~

小梅ちゃんあんなにかわいくなったのに・・・
何が気に入らなかったのかしらね~アハハ
2009/08/27 00:23 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
こんばんは☆
そうなのよね~。。。
ばかにならないのよね~、トリミング代・・・
人は月1通ってないのに、お犬様は・・・

でも、ももちゃんも小梅ちゃんも大人しく(?)
カットさせてくれて羨ましいわぁ~♪
(カット後はともかくとして(笑))
うちのなんて、せいぜい切れてお尻周りくらいかしら・・・

毎度毎度、トリマーさんに申し訳ないっす(笑)

2009/08/27 01:21 | | edit posted by ココプル母。
●●あんこさんへ
いやいや、さすがに初回は
『こんなに人間と違うんかい』と、ツッコミ入れながらの大苦戦でしたよ。
2009/08/27 10:52 | | edit posted by はっちゃん
●●小梅パパさんへ
やっぱり何事も鍛錬ですよ。 ええ。
もうかなり回数こなしたので、今はだいぶ上達しました♪
2009/08/27 10:53 | | edit posted by はっちゃん
●●チャピマさんへ
はっちゃんが形から入るタイプですって?

ええ。そのとーり。
トリミング台・ハサミ・クリッパー・ドライヤースタンドなどなど、揃えまくり。
おーちゃんに『外の看板に“犬の”って付け加えとく?』って言われたわ(笑)
2009/08/27 10:56 | | edit posted by はっちゃん
●●ぴっぴさんへ
なるほど。ぴっぴさんはクールキャラに萌えるのね。 ←だから?

左右のバランスもなにも、なんせお二人様いっぺんになので、
小梅をやるころには精も魂も尽き果ててました(涙)
2009/08/27 10:59 | | edit posted by はっちゃん
●●桃ママさんへ
>出るのは溜息だけだわハァ━(-д-;)━ァ..

よく言うよ、芦屋(の近所)のマダムなくせに~!

お二人様いっぺんにやるとね、先にどちらかをドライしてる間に
もう片方は乾いちゃってるのよ(汗)
だからどのみちチリチリ(笑)
2009/08/27 11:01 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
なるほど、カオナシか。さすがふみふみさん。目の付け所が(笑)

ウチはね、お店があるから毛だらけになってもどうと言う事はないのが救いかな。
どのみち毛だらけだからね。
ふつうの家庭ではお風呂場でも後始末が大変だろうなぁと思うよ、ホント。
2009/08/27 11:04 | | edit posted by はっちゃん
●●mirumaruさんへ
あらまぁ、はじめまして!
ずっと見ててくださったなんて嬉しい限り。
ありがとう~!

これからもよろしくね。
ずーっと更新頑張るから! なんて約束はできないから! ←堂々と
2009/08/27 11:06 | | edit posted by はっちゃん
●●飼い主さんへ
>小梅ちゃん、お見事!です。
>(はっちゃんのカット?それとも、小梅ちゃんの台風?)

はっちゃんも気になる。 どっちだ?!(笑)
2009/08/27 11:07 | | edit posted by はっちゃん
●●麻樹さんへ
ダック巣(←こうなっちゃった)とか、チワ輪(←これはわざと)とかって、
一応カットするの?
プー$(←やりすぎ)しか知らないからさ。

小梅、ひどいでしょ。悪魔だもの。
2009/08/27 11:10 | | edit posted by はっちゃん
●●MIPPY* さんへ
おっと、これは1年以上前のハナシだということを忘れてもらっちゃぁ困るわよ。

回数こなしてだいぶ上手になりました。
ま、道具代の元とって、トリミング代浮かしても、なおタイヤ代に困るのはナイショです。
2009/08/27 11:13 | | edit posted by はっちゃん
●●becchiさんへ
槍、刺さらなかった? 心配。 ←ごめん、うそついた。

2ワンのカット、ホント大変。
どうせなら一度に・・・って思うから余計にね。
ちなみに初めてのときはシャンプーからカット終了まで6時間かかったわ。
2009/08/27 11:15 | | edit posted by はっちゃん
●●マリンママさんへ
道具代の元はもうとったかな~♪
さすがに1年半以上やってるから、だいぶ上達したよ~。

しかしmocoママさんにこの小梅は見せられないわね。
『もっと可愛く載せてや!!』って怒られるかも(笑)
2009/08/27 11:17 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
あらまぁ、ララ姫もトイレットペーパーの会会員だったの(笑)
はっちゃん家はもう、届くところにペーパーは置いてないし、
ゴミ箱も高いところに移動しちゃった。

こないだのボギーの顔バリもワニさんの作品なの?! すごいじゃん!
2009/08/27 11:20 | | edit posted by はっちゃん
●●あいラブyouママさんへ
人のカットは頭だけ。 犬のカットは全身。
これだけでも違うのに、犬はなかなかじっとしてないしね。←特にMさん
ほんと大変だけど、トリミング代はかなり浮きますよ~♪
2009/08/27 11:22 | | edit posted by はっちゃん
●●がぶりえるさんへ
はじめまして♪ 
前から読んでくれてたのね。 ありがとう~。

また待ってるね。
2009/08/27 11:24 | | edit posted by はっちゃん
●●soratomuさんへ
あ、あら、そう? これでも上手だったかしら。 ←調子に乗ってきた

でもね、2ワンのトリミングがすべて終わると、
矢吹ジョーになってるよ、私。
2009/08/27 11:26 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルキーのおかーちゃんさんへ
やっちゃえやっちゃえ~。

プードルの多頭飼いの人、けっこういるみたいだけど、
みんなトリミングどうしてるんだろうね。
おかーちゃんところも増えたから、諭吉が家出するわよ。
2009/08/27 11:28 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
ハサミは慣れてても、やっぱりヒトのカットとは全く別モノだったよ(笑)

ちょこちょこマメに、が出来ないはっちゃんは、
すべてを一度に終わらせようとするから、丸1日潰れます。
これも諭吉を守るため。
2009/08/27 11:31 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこさんへ
おー!お久しぶりですね。
ウチも小銭様たくさんいるけど、やっぱり諭吉が好き♪ ←とーぜん

ダックスってやっぱりカットいらないわけ?
魅力的だ。

※リンクの件、了解です。 時間のあるときでいい? 舞っててね。←そうじゃなくて
2009/08/27 11:34 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
わー!双葉さんもお久しぶり!
覗いてくれてありがとうね。

リキくんはその友人のトリマーさんにやってもらってるの?
色々教えてもらえそう♪
2009/08/27 11:36 | | edit posted by はっちゃん
●●恋音のかあちゃんさんへ
そうよ!諭吉の脱走を食い止めないと!!

・・・つっても、なぜか浮いたトリミング代もどこかへ消えてくのよ。 不思議でしょ。
2009/08/27 11:38 | | edit posted by はっちゃん
●●ココプル母。さんへ
>でも、ももちゃんも小梅ちゃんも大人しく(?)
>カットさせてくれて羨ましいわぁ~♪

・・・だったらいいんですけどね・・・。

特にもも。 あいつがもうちょっとじっとしてくれてれば、
あと2時間は短縮できそう(涙)
2009/08/27 11:40 | | edit posted by はっちゃん
あれれ??
こちらにコメ入れたのにはいってな~~い!

はっちゃんは諭吉さん・・・私、昨日オチで英世さん・・・
やられた~~!
すでにネタで10倍とられてる!!(笑)

トリミング・・・実はチャオもプロにお世話になっていないの・・・
迷惑ママカット!それも道具はあり合せ(笑)
だからか・・・先日ハウスがあらされていた原因は!!
教えてくれてありがとう~(笑)
2009/08/27 14:44 | | edit posted by チャオ母
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/105-1bd0f0fd
trackback
 
