緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

追憶の散歩道
どうも。





昨日、自分で ♪パーンに~マリーナ~ をのっけといて、                ← 音、出るから。

いまだに頭から離れないはっちゃんです。





CMソングしかり、ギザギザハートの子守唄しかり、 ←なぜ?

昔覚えた音楽ってのは、どうしてこう年月を経ても鮮明に思い出せるのかね。





20歳代半ば以降に覚えた歌なんて、ちょっと歌わないとすぐ忘れるのに。







トシのせいよ。
そ、そ、そうなんですか?!





『 ・ ・ ・ 出たわね。 はっちゃんお得意の老化ネタ。』



と思ったそこの奥さん。







おまっとさん
キンキンか。





さて。


いつもの散歩道。







散歩道
1周 約1時間のおなじみコース。





毎日歩いていると、

よく会うヒト、よく会うワンコが決まってくる。





まずは、






散歩道2
夏はいつも家の前で涼んでるおばあちゃん。





おばあちゃん : 『 あらまぁ~かわいいねぇ~ 』

          『 姉妹かな? この子らは 』





これがお決まりの台詞。





はっちゃん : 『 ううん。 姉妹ではないのよ。 』

おばちゃん : 『 ああ、親子か 』







同じ種類ってだけ
同じ会話っていうだけです。 昨日と。





次、





クリーム色のミックス犬と、その飼い主のおばちゃん。


会えばいつでも愛想フリフリのこの子、


実は







もも同士
もも仲間。





初めて会った時、


『 あら、うちも もも なのよ~ 』


と、お互い盛り上がったが、


実は







うちもももなのよ~
今でも盛り上がっている。





最後はこの子。







散歩道6
フサフサゴールデン、いつもおっとりジュリアちゃん。





この子の飼い主さんはもう結構なお年のおじいちゃんなんだけど、

ジュリアちゃんといつも一緒で、とても幸せそうなコンビ。





今朝もジュリアちゃんとおじいちゃんに会ってね。

『ジュリアちゃーーーん』 って駆け寄っていったら、

尻尾をぶんぶん振って、喜んでくれてね。

おじいちゃんも、ももと小梅におやつくれたりして。





ま、おじいちゃんだしね、







はじめまして
とか言っちゃうけど、 いいってことよ。 誰だって年はとるんだし。






ただひとつ、ショックだったのは、





『 こないだも会ったよね~、ジュリアちゃん♪ 』





そう声をかけたはっちゃんに放たれた





おじいちゃんの ・ ・ ・ 











そうだったかダリア。
衝撃のひと言。





ゴ、ゴメン ・ ・ ・ 『 ダリア 』 ちゃん ・ ・ ・

20歳代半ば以降に覚えた名前なんて、ちょっと会わないとすぐ忘れるのよね ・ ・ ・ 。





30歳代半ば以降にランキングに参加しとります。

  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル





ちなみに本日、8月28日は



もも心の俳句
めでたく3周年。



30歳代半ば以降に連れてきた犬のことは覚えてます。





30歳代半ば以降にランキングに参加しとります。    ん? 確かさっきも・・・

  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ブログ村トイプードル



|未分類 | comment(40) | trackback(0)

comment
とどめのオチがあったのね~
まぁお互い気持ちを大きくもって
いたわりあってお散歩して下さい!

ももちゃん さいごのベロンチョ写真
かわいいですね~
2009/08/28 18:23 | | edit posted by 小梅パパ
はっちゃんらしい、三段オチ☆
*:.。☆..。.(´∀`人)
これぞ、はっちゃん!!ステキ!!
イラストもすばらしいわぁ~~~!

はっちゃん地方、高齢化の波が押し寄せてる?
ご近所様の平均年齢高そうね!

ま、私の脳内にも、高齢化の波が
津波のように押し寄せてるけどさ!
そりゃ~もう、ドッパ~ン☆とね・・・(^▽^;)
2009/08/28 19:21 | | edit posted by まいこ
もう♪はっちゃんったら(^^♪
おかーちゃんもおてんば姫を呼ぶまでに
色んな名前が出てきます・・
人間の子供だったりわんこの子供だったり・・
もう大変です(;^_^A
2009/08/28 19:23 | | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
おじいちゃん、いつか言いたかったんだろうね~。
でも、はっちゃんがあまりにも自信を持って「ジュリアちゃん」と言い切ってるから、なかなか言い出せなかったに違いない。
「初めまして」は、ささやかな抵抗だったのかも…。(ぷぷ)

確かにね~。
昔の歌は2番の歌詞までよく覚えてるのは不思議だよね。
今の歌はさっぱり覚えられないっていうのにさ!
あら、はっちゃん、30代にして、もうその症状が出てるの?
これから先、もっと症状が重くなるから、覚悟しとき~。(笑)

ももちゃんの、うちの子記念3周年、おめでと~♪
2009/08/28 21:20 | | edit posted by チャピマ
面白過ぎる~~☆☆☆
はっちゃん、やっぱり面白過ぎる~~☆☆☆
イラストも最高!!
私も、そのお散歩仲間と同類かも☆(笑)

ももちゃんのはっちゃん家への家族記念3周年、おめでとうございます♪♪ 
2009/08/28 21:25 | | edit posted by マリンママ
あるある!
私なんか、近所の子供に「お名前なんて言うの?」
と訪ねておいて・・・3歩、歩けば忘れてしまい (お前は鶏か?)
数日後、その親子に「ポパイちゃーん!(うちのトイプー)」
と呼ばれ・・・犬の名前を覚えていてくれてるのに
人様のお子様の名前を忘れたとも言えないし、再度聞くことも出来ず
半年間、気まずい思いをしたことがありますよ^^;
若い頃に覚えたことは、しっかと覚えているのにね・・・

やだわ・・・年は取りたくないですね

それから、はっちゃん!大当たり
私は名古屋人だわ^^
イラスト、めちゃ上手だね
器用なはっちゃんを尊敬しちゃう
これからも、よろしくね
2009/08/28 21:46 | | edit posted by オリーブ
ちょっとぉ~、笑え過ぎよ、これ(笑)
んもう、毎日楽しみになっちゃうじゃないのよ。。

また、突然いなくなったら許さないんだから~~~!

お絵かきはっちゃん健在ね。
小梅ちゃんのはお初だったわね。
ジュリアがダリア、そんなことはよくあるわ(え?)

ももちゃん、この3年さぞ楽しかったでしょ?
2009/08/28 21:59 | | edit posted by MIPPY*
はっちゃんへ
モモちゃんお家の子記念日なのね。
おめでとう

今は昔 今昔物語じゃないけど・・・・
懐かしきよき時代の思い出って深く焼きついてるよね。
っていうか今時の歌って歌手名なのか歌のタイトルなのかも不明
あ~~なんかそこだけ聞いた事ある~~ってやつがおおいよね。

桃の散歩コースでも、毎日毎回同じ会話から始まるおばあちゃんがいるわ。
まず、もう~それより大きくならへんのか・・・から始まって
♂?♀?  家の中で飼ってるのか~
って返事用のカセットでも用意しようかと思うぐらいよ 

でもそこは優しく笑顔!笑顔ね (笑)
2009/08/28 23:06 | | edit posted by 桃のママ
最近、凄いペースでの更新・・・大丈夫?(何が?)

ほんと、最近の犬の名前ってお洒落でしょ?

舌噛みそうな名前が多くて私も全然覚えられません。

公園で「テツ君!」って声かけて貰っても、引きつり笑いでごまかしてますわ。
2009/08/28 23:09 | | edit posted by エイダイ
私も最近
「あー、ほら。あれあるいしょ、あれ。うーんとあれさ、あれ!
うーーんとぉ・・・。」
って言うのが多くなってきた30半ば・・・。
口が達者で生きてきただけにちょっとショックです。(笑)

ももちゃんうちの子記念、おめでとう~♪
2009/08/29 00:16 | | edit posted by そら子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29 00:20 | | edit posted by
こんばんは☆
名前が出てこなくなるのは、やっぱり年のせいかしら(^_^;)

ジュリアちゃんとダリアちゃん・・・

聞き間違いだったのか、はっちゃんのド忘れなのか・・・?(笑)

わたしは、お客さんのわんこのアダムをアダンと聞き間違っていたことが・・・
一応聞きなおして確認したつもりだったんだけど、
沖縄だからという先入観からか、あたしの発音が悪かったからか、
すっかりアダンくんだと思っちゃったわ(恥)
2009/08/29 00:21 | | edit posted by ココプル母。
もう~、はっちゃんたら~。笑わせないで~。
夜中に笑いを堪えるのに必死だったわ。
確かに何で若い時の事はしっかり覚えてるのに最近の事はすぐ忘れるよね~・・・・・
昨日の夜、何たべたっけ・・・・・や・・・・やばい・・・・・・
2009/08/29 00:53 | | edit posted by グレース@ママ
ももちゃん、家の子記念日おめでとう!

名前間違い、ど忘れ良くあることですね。
アラフィ世代になってくると、さっき聞いた名前が
さて、ブログの写真にお名前入れようと思っても出てこないんです。
メモを取る習慣をつけなければと思っています。
ちなみに家の亡くなったおじいちゃん2年間ラブと一緒にいて
いくら「ラブ」ですって言っても「サブ」って呼んでました。
2009/08/29 01:03 | | edit posted by あいラブyouママ
ももちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!

オチがそう来るとは~
かなり笑っちゃいました(^▽^)
「ジュリアちゃん」と「ダリアちゃん」
おじいちゃんの発音だとジュリアがダリアに聞こえるかもね
私もよく名前を聞いても忘れちゃうんです
何でだろうね・・
やっぱり歳か??

はっちゃんのブログ
リンクさせていただいちゃいました
事後報告でスミマセン
よろしくお願いします(^-^)
2009/08/29 01:41 | | edit posted by みん♪
わかる!
私も30代にさしかかって、物覚えが・・・(^_^;)
この前会ったプードルが「ミッケ」なのに何度も「ポッケ」って呼んじゃう私・・・悲しいわ~。
でも30代、何が一番悲しいって付いたお肉がまったく取れずにこの年になって第二成長期を迎える事かしら・・・
2009/08/29 07:59 | | edit posted by はち
おめでとう~♪
ももちゃんのうちの子記念日だったのね~。
おめでとう♪

我が家の近所にもいますよ~!
何度「ミラです!」って言っても「ミナちゃんね?」って聞き返してくるおばちゃま。
「未来のミラ」「ミラクルのミラ」「ダイハツミラ」って言ってるのにわかっちゃくれない・・。
面倒くさいからおばちゃまの前ではミラはミナになってます^^;
まぁ・・私も人のことは言えないけどね(〃゚д゚;A アセアセ・・
2009/08/29 09:33 | | edit posted by becchi
はっちゃんへ
ほんとほんと、あるよね。
自分じゃお互いしっかりしているつもり(笑
気をつけなきゃね。

ももちゃん、家の子記念日おめでとう!!
2009/08/29 09:52 | | edit posted by ミルパパママ
そうそう!
近所のワンコの名前・・・
出てこないのよねー(* ̄m ̄) ププッ
なるべく名前は呼ばない方向で挨拶してます(笑)

ももちゃん3周年おめでとー♪
2009/08/29 10:52 | | edit posted by maimai
あれ?送信しちゃった?
昨晩、ビールと泡盛でいい気分になりながら書いたコメント、支離滅裂なままで送ってしまったんじゃないかしら~・・・とドキドキしながら、コメ欄を確認させていただくと・・・ない!・・・あれ~?送ってなかったんだぁ~・・・じゃぁ、あの記憶は何??夢??
と、なんだか一人、本題と違うところであわあわヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ していたぴっぴです。(前置きながっ!)

モモちゃん、うちの子記念日おめっとさーん(←キンキンか。返し。笑)
いやいや、本当におめでとうございます!!
ふくまろの誕生日の翌日ってことで、林家ぺーさんのように、記憶にインプットさせていただきました!

そしてそして記憶といえば、ワンコの名前って私も結構やっちまいます。
思いっきり「はなちゃ~んっっ」とか呼んだら「ななちゃん」だったりとか。(おしい!)
個人的には、まったりおばあちゃんの「毎度おんなじ質問」がツボでした。どこかほのぼのしてていいな~♪(゚▽^*)ノ⌒

2009/08/29 12:45 | | edit posted by ぴっぴ
●●小梅パパさんへ
はい、海より深く、空より広い気持ちで散歩します。 オー。 ←棒読み
2009/08/29 23:46 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこさんへ
イラストね、久しぶりだったから、描き方忘れてた(笑)
2009/08/29 23:49 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルキーのおかーちゃん♪さんへ
はっちゃんも、ももを小梅、小梅をもも、って呼ぶの日常茶飯事です(汗)
2009/08/29 23:51 | | edit posted by はっちゃん
●●チャピマさんへ
もうホント、昨日はおじーちゃん目の前に、穴があったら入りたい気分だったわ。
さりげなくダリアちゃんと言い直すはっちゃんの情けないこと(涙)
2009/08/29 23:52 | | edit posted by はっちゃん
●●マリンママさんへ
昨日の朝のこの実話、笑ってもらえなきゃやってられません(笑)
2009/08/29 23:54 | | edit posted by はっちゃん
●●オリーブさんへ
やっぱり名古屋人だがねー(笑)
人間の大人より、子供と犬のほうがよく覚えとるんだわ~。がはは。 ←なぜ植木等?
2009/08/29 23:57 | | edit posted by はっちゃん
●●MIPPY*さんへ
お絵描きもね、長いことしてないとワケわからんですよ。
あ、当たったかなぁ。 あとで見にいこ♪
2009/08/29 23:58 | | edit posted by はっちゃん
●●桃のママさんへ
>っていうか今時の歌って歌手名なのか歌のタイトルなのかも不明

まさに。 そのとーーーーーり!
2009/08/29 23:59 | | edit posted by はっちゃん
●●エイダイさんへ
名前覚える気がないなら聞くな、と、相手にも自分にも言いたい今日この頃・・・。
2009/08/30 00:01 | | edit posted by はっちゃん
●●そら子さんへ
大丈夫。 あれ、それ、で会話できるだなんて、じゅうぶん達者です。
2009/08/30 00:06 | | edit posted by はっちゃん
●●非公開コメくださった貴女へ
なんだかすごーーーく楽しんでくださったようでありがとう~!
またコメント待ってますよ。 今度は公開で(笑)
2009/08/30 00:10 | | edit posted by はっちゃん
●●ココプル母。さんへ
ずばり、はっちゃんの大きな勘違いです。 以前はダリアちゃんって呼んでたもん(涙)
2009/08/30 00:12 | | edit posted by はっちゃん
●●グレース@ママさんへ
昨日の夜なに食べたか? さすがにそれは・・・あれ・・・なに食ったっけ。 ←同じ症状
2009/08/30 00:13 | | edit posted by はっちゃん
●●あいラブyouママさんへ
うんうん、よく『今日ごあいさつした○○ちゃん~』なんて載ってるの見ると、
『よく覚えてるな・・・』とまずそれに感心するはっちゃんです(汗)

サブ・・・ママさん、それ・・・すごく素敵なネタだ(笑)
2009/08/30 00:16 | | edit posted by はっちゃん
●●みん♪さんへ
そうそう、おじいちゃんの発音が良すぎてね。 ←言い訳

リンクありがとう! はっちゃんも貼らせていただきまっす。
2009/08/30 00:18 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
>30代、何が一番悲しいって付いたお肉がまったく取れずにこの年になって第二成長期を迎える事かしら・・・

さっきアイスクリーム食べた。 ← ・・・。
2009/08/30 00:22 | | edit posted by はっちゃん
●●becchiさんへ
そうか! 訂正されるうちが華ってことね。 ありがとう!!
2009/08/30 00:24 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
ホント、みんなのコメント見てると、どうやらよくあることらしい(笑) 安心♪
2009/08/30 00:25 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
無理して呼ぶくらいなら呼ばないほうがいいけど…心の底からジュリアって呼んじゃったんだもん(涙)
2009/08/30 00:28 | | edit posted by はっちゃん
●●ぴっぴさんへ
ビールと泡盛、残らんかったかい?(笑)
そうなの、そうなの。 惜しかったのよ。 ジュリアとダリア。
惜しいだけに気になったのかしら??
2009/08/30 00:31 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/107-d6bf320d
trackback
 
