緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
心臓の弱い方はご遠慮ください
セミの声が暑苦しい今日この頃、いかがおすごしですか。


ビリーで汗だくになる夫をセミより暑苦しく感じる私、はっちゃんです。



20070730161245.jpg

いやいや、あなたもかなり暑苦しい。




そんな暑苦しさ、みなさんはどう紛らわします?


一般的には、

● カキ氷を食べる
● プールへ行く
● エアコン効かせて引きこもる

などなど、その方法は千差万別。



20070730143213.jpg

悪かったわね、エアコンなくて。




そしてもうひとつ、忘れてはいけないのがコレ。


●心霊関係


けっして親類関係ではない。 
ある意味怖いと言う奥様もいると思うけど。 お盆に帰るダンナの実家とか、ね。
それはそれで背筋が凍る感じ満載かも。



20070730145943.jpg

とか。



話は逸れたけど、子供のころの 『夏休みのテレビ番組』 と言えば、

『あなたの知らない世界』。

実はこのテの話にめっぽう弱いはっちゃんには、新倉イワオ(※)まで心霊に見えた。
(※知ってるあなたは30代)


見たくないのに見てしまう。 聞きたくないのに聞いてしまう。
挙句、お風呂もひとりで入れない 『恐怖のイワオ・スパイラル』



20070730152059.jpg

これもクルクル・スパイラル。



大人になったら少しは平気になるかと思ったけど、恐怖に対する恐怖は相変わらず。



例えばテレビを見ている時、

『○○は生きていた・・・』  だの、
『あなたの後ろにも・・・』  だの、

オドロオドロしい音楽に乗って流れてくる、これまたオドロオドロしいナレーション。

『やばい!』 と直感するやいなや、マッハでチャンネルを変える。
おーちゃん (ダンナ) が小さく 『あっ』 と言っても変える。




と、このような肝の小さい私が一番困るのは、おーちゃんの帰宅が深夜になる時。
心細くて帰ってくるまでひとりで風呂へも入れない。 小学生と変わらない。



そんな時、とっても頼りになるのがこのお方・・・



20070730154104.jpg

の、はずなんだけど・・・。






めっちゃ笑顔なんだけど・・・。






本人、悪気はないんだけど・・・。








20070730154113.jpg

心臓止まりそう。








人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています

  ↓  ↓   1日1回有効です   ↓  ↓

banner_02.gif  ←怖いもの見たさでクリックを!

にほんブログ村 犬ブログへ ←あ、逃げないで!もう1回だけ!

|未分類 | comment(17) | trackback(0)

comment
ぎゃは・・はは・・は・・・・
さいご、大笑い・・・しながら、顔ひきつってるわたしです。。
実はわたしも、同じ類いで・・
夫が出張留守のときなんて、それこそ一人でお風呂なんて入れません。
シャンプーなんてしようものなら、
目を開けたときそこに誰かいるんじゃないか・・
とか、もーう本気でこわいです。
目を開けたままシャンプーしたこともあって、
それはそれはヒドイ目にあって、
それ以来、夫が留守のときはお風呂入りません!

なんてわけにもいかないので、毎回すごい覚悟決めて入浴です・・
だから、疲れます(;_;)

ああ、なんだか長文になってないかしら・・・

ところで!はっちゃんちはエアコン使わない派なのですか!?
我が家は、ガンガン・・・
まったくエコなんて縁遠いウチです。。


さいごに、もいっかい、見てから閉じよう・・

こわいもの見たさに、えいっ!!!!押しちゃえっ!!!!
2007/07/30 17:06 | | edit posted by ネロリ
怖し

アヤヤヤ~~
防衛大臣 白目むいて寝ちゃってますがな(笑)
こりゃこりゃ大臣席あやうしv-12v-222

でもま、国防と心霊関係は関係ないっか・・・
ってことで、後援会入会させていただきますe-265



2007/07/30 17:09 | | edit posted by のりんこ
・・・。
今日も一日疲れたと、
それも気分転換にですよ、
はっちゃんのブログみてしまった・・・・

ももちゃん、すごすぎ・・・

クーラーなしでも涼しく快適だわ(泣)
2007/07/30 19:45 | | edit posted by 夏川
はっちゃんの家、大声だしたら隣家に聞こえますか?
(写真ではムリそーな感じ。)
はっちゃんのような人は、駅前に家を建てるべきでしたね。
もしかして無人駅だったりして。
今夜のお風呂、どーしてるのかな?

白目写真、あちこちで見かけるけど、
もも白目はマジこの世のモノとは思えぬできばえ、写りばえ。
魔よけになりそー。
2007/07/30 21:53 | | edit posted by さくら@
はじめまして(*´∇`*)
さくら@さんから嫉妬するほどに面白いブログがあると
紹介されて気になって遊びにきました
そして・・・
(≧∇≦)ブハハハ!
爆笑!の、一言です( ̄ー+ ̄)
おそらく年の頃も同年代かと・・・
そして我が家も子なし夫婦の犬育てです(-m-)
ブログを見る楽しみがひとつ増えました
また遊びにきます(*^-^)
2007/07/30 22:44 | | edit posted by ryo.
一票!!
さすが!!私が支持する防衛大臣さまだわv-10その、堂々とした姿にほれなおしましたよv-238
ちなみに、私は心霊ものすごい大好きですよ(笑)だって、夜勤に行く前に思いっきり心霊もののDVDみてました。なんか「来るなら来い!!」って気合が入るんだものv-221他の人からは「ありえん!!」ていわれてましたけど。もちろんラウンド(巡視)も一人でOKv-218きゃ~っなつかしいわv-238
2007/07/30 23:38 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
コメントありがとうございます
◆ネロリさんへ

>シャンプーなんてしようものなら、目を開けたときそこに誰かいるんじゃないか・・とか、もーう本気でこわいです。

完璧同類、認定です。
でも私は、目を開けてシャンプーすると
とっても痛いことは知っています。 うふ。

>はっちゃんちはエアコン使わない派なのですか!?

使わない  のではありません。  ない  のです。
エアコンがマッサージ椅子にバケました。


◆のりんこさんへ

後援会入会、ありがとうございます。
『白目むいても心は錦』 の心意気でがんばります。


◆夏川さんへ

良い気分転換になったようで、なによりです。
昨夜はよく眠れました?? にやり。


◆さくら@さんへ

隣に家がないので、怖さ倍増です。
最近はダンナがわりと早いのでお風呂も無事に入っています。

>もしかして無人駅だったりして。

おめでとうございます。 正解です。
賞品として、魔よけを・・・

↓の方のご紹介、ありがとうございました。
お礼と言ってはなんですが、 魔よけを・・・


◆ryoさんへ

ようこそいらっしゃいました。
楽しんでいただけたようで、なによりです。

年の頃も環境も似ているようなので、どうぞよろしくお願いします。

ぜひまた遊びに来てください。
今日中にryoさんのところにもワープしてみますね。


◆恋音のかーちゃんさんへ

もしかして、かーちゃん、看護師さん?
いやね、私、このビビリ根性が原因で、看護師をあきらめたという過去がありましてね。
あ、幼稚園の時ですが。
夜中の巡回とかできないしー。 みたいな。

>他の人からは「ありえん!!」ていわれてましたけど。

『他の人』 に賛成。
2007/07/31 09:05 | | edit posted by はっちゃん
涼しくなった♪
また爆笑してしまいました(笑)
最後のももちゃんってば、怖すぎっ。
白目って、何であんなに怖いのか・・・v-12

『あなたの知らない世界』は、夏の定番でしたね~!
新倉イワオなんて、名前からしてホラーですね。
そうです。私は多分はっちゃんと同年代~♪
あれ見ると、トイレ行くのも怖かったな~。
今はメグがいるから・・・って、言いたいけど、何もないところを見て吠えたら、どうしよう~!って、かえって怖かったりするんですv-406
2007/07/31 09:22 | | edit posted by メグママ
コメントありがとうございます
◆メグママさんへ

新倉イワオ、知っててくれてありがとうございます。

>今はメグがいるから・・・って、言いたいけど、何もないところを見て吠えたら、どうしよう~!

ももは吠えます。 何もないところを見て。
心臓止まりそうです。
2007/07/31 12:52 | | edit posted by はっちゃん
はじめまして
はじめまして。ネロちゃんのブログから飛んできました。
よろしくです。
うちには黒のトイプーと黒ラブが同居しています。

ももちゃんの寝顔もなかなかですが、うちの黒ラブには負けると思います。本日、アップしときますので、見に来て笑ってやってください。。。

p.s 新倉イワオ、なっつかしぃ~っ。
子供のころ、夏休みになると『あなたの知らない世界』を楽しみにみておりました。ふふふフフフ・・・・。
2007/07/31 14:30 | | edit posted by wendymam
コメントありがとうございます
◆wendymamさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

挑戦状、お受けいたしました。
あとで気合入れてお伺いします。
2007/07/31 14:51 | | edit posted by はっちゃん
あはは~
ももちゃんの白目・・・私は実は白目が見たい変なコですi-229
いっぷくの白目姿なんて一回しか見たことないからちょっとうらやましいな~v-7・・・てかなり変ですよねv-408
あなたの知らない世界も新倉イワオも懐かしい~~~!
怖いくせに夏休みに弟と見てたな~
2007/07/31 21:07 | | edit posted by はち
コメントありがとうございます
◆はちさんへ

>私は実は白目が見たい変なコです

変ですよ、それは。
怖いもの見たさ、ってやつでしょうか。

新倉イワオが意外と覚えられていることにビックリのはっちゃんでした。
2007/07/31 22:01 | | edit posted by はっちゃん
はじめまして!
こんばんわ!色んなところウロウロしてたらたどり着きました!!
同じくトイプーと生活してますskyと申します。
ももちゃんとってもかわいいですね!!
そしてはっちゃんさんの文才に大爆笑してしまいました!!!
とってもおもしろかったです!!
素晴らしい!
また遊びに来させてもらいますね~
2007/08/01 01:46 | | edit posted by sky
コメントありがとうございます
◆skyさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ふらりと立ち寄ってのコメント、コレうれしいですね。

>ももちゃんとってもかわいいですね!!

・・・最後の画像を見て、の感想でないことを祈ります。

>そしてはっちゃんさんの文才に大爆笑してしまいました!!!

褒められ慣れていないので、なんとコメントしていいのやら。
笑っていただければ幸いです。

ぜひまた遊びにいらしてください。
あとでskyさんのところへもワープしますね。
2007/08/01 10:02 | | edit posted by はっちゃん
新倉イワオォ!!!
夏休みはやっぱ<新倉イワオ>でっしょv-218。はっちゃんと話したらきっと朝まで尽きないくらい話ちまう」だろーなーv-391。アタシトイレ怖くてドア開けっ放しで「お母さぁ~ん、そんでさぁ~…」なんて訳分からない会話し続けながらトイレの中の沈黙紛らわしていたもんね。でさ、便器の中から手とか顔とか出てくるんじゃあないかってろくに座らずに○○してた。お風呂は頭下げて洗えなくなったので(もし後ろから手がぁ~…とか、顔を上げたら鏡に顔がぁ~…とか、)今だに頭あげて洗ってます。勿論v-363新倉イワオの時からよっv-359

ワンコの白目って超スゴいよね~。アタシじーっと見てたことあるの。そしたらうっすら見えた黒目の一部が右へ行きぃ~の、左へ行きぃ~ので、そのうち”ビクンッ!”てv-405。おー怖~v-399。でもね、最近怖かったのはお風呂でごしごし夢中で体こすってる時にふっとドアに目がいったの、そしたらテレサが顔を半透明のドアにピッタリくっつけてじーっと見てたv-416。コレマジ怖いっすv-12
2007/08/02 00:18 | | edit posted by てれっちママ
コメントありがとううございます
◆てれっちママさんへ

2つめ、お疲れ様でございます。

>訳分からない会話し続けながらトイレの中の沈黙紛らわしていたもんね。
>便器の中から手とか顔とか出てくるんじゃあないかって
>お風呂は頭下げて洗えなくなったので(もし後ろから手がぁ~…とか、顔を上げたら鏡に顔がぁ~…とか、)今だに頭あげて洗ってます。

引用長いけど、めっちゃ同じ。
昔はドッボン便所だったから、あのブラックホールが余計怖かった。

>テレサが顔を半透明のドアにピッタリくっつけてじーっと見てた
怖いよ、テレサさん。
2007/08/02 09:38 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/12-132d0833
trackback