緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

不況中の幸い
そんなー時代もーあぁ~ったねとー


いつかー話せるー日が~くるわー


あんなー時代もーあぁ~ったねとー



きっとー笑ってーはな~せるわー




だからーきょおーは~くよくよしないでぇー



きょおのー風ぇにーふかーれましょおーーー






あ、どうも。


十八番は中島みゆき、くよくよしないはっちゃんです。





久々の更新なので、テンション高めに歌ってみました。







とうっ!!
そうそう。 このぐらいのテンションで。





いやはやしかし。





おーちゃんのお給料もちーとも上がらず不況が身に沁みる昨今ですが、


『 あんな時代もあったね 』 と、きっと笑って話せるんでしょう。 ええ。







不況はくよくよしない※ 温風浴中
そうそう、くよくよしな ・ ・ ・



ん?






不況の風に吹かれましょう
いやな風 ・ ・ ・ 。





てなわけで。





とりあえずはっちゃん家も流行にのって、


お財布と地球に優しい 『 節約 』 に励んでおります。





まずは光熱費。


台所やお風呂でお湯を流しっぱなしにしない。  これ基本。







なるべく動かない
君らはただ動かないだけでは。





あとは、電池を充電式にしたり、電球を省エネ製品にしたり





ただああいうのって、初期投資に結構かかるのよね。





LEDなんかはまだ高くてちょっと手が出ないから、


パルックボール
パルックボールぐらいにしとこうかな。





おっと忘れちゃいけない。



ウチでの一番の節約と言えば、ももと小梅の






耳掃除中
トリミング。





ブラッシングにカット、耳掃除、爪切り、歯磨き、肛門腺絞りに肉球のお手入れ。



トリマーさんにお願いしたら楽だけど、自分でやればものすごい節約よね。



一年分で10万近く浮くんじゃないかしら。 ほほほ。





・ ・ ・ あら?





そういえば小梅さん、



えらい伸びてないか?







ぜんっぜん
いやいや。 片目隠れとるがな。





しょうがない、やってやるか。






と、ハサミ片手にはっちゃんお得意のエコカット。





・ ・ ・ ・ ・ 。





あらやだ。





どこかでお見かけしたような ・ ・ ・ 。






節約節約言ってたもんだから








パルックボール(当社比)
つい ・ ・ ・ 。






似合ってるのが不幸中の幸い。 えへへ。

 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング ← もはやどこにいるのか


ブログ村トイプードル ← わかりませんが。




***** おまけ *****

【Read More】をクリック

  ↓ ↓
エコウメ
パルック・エコウメ。




クリック・エコウメ。

 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(17) | trackback(0)

comment
あらやだ。一番乗りかな・・ドキドキ

はっちゃん、さすが本業ですな。
トリミングうまい。
うまいことコウメックボールになってるv-411
そうだよね、トリミング全部自分でやるとかな~りの金額浮かせてるはず。
でもだんだん面倒になって来た・・(笑)
顔だけ、とかならともかく。全身カットするのって大変なんだもの。

相変わらず、ももちゃん温風ダクトに浸かってるようで安心しましたv-411
2010/04/15 11:35 | | edit posted by ふみふみ
お久しぶりです♪

小梅ちゃん・・・すごいね。
ひなもきのうお耳の毛をガッツリ短くして
「あら・・・やりすぎたかしら??」
と思っていたけど私はまだまだ甘かったみたいです。(笑)
我が家もエコ自宅バーバーです♪
2010/04/15 11:41 | | edit posted by そら子
ごめんね、お耳どこにあるの~~?
うち、ビーグルで良かった、うんうん(←トリミング不要)
でも、パルックボールになれないのは残念、うんうん…(?)
2010/04/15 12:04 | | edit posted by MIPPY*
キャ~!
かわえぇ~♪
似合ってるぅ~♪
斬新~~~♪
まん丸~~~♪
お耳が……ないっ!(笑)
顔だけ見ると、可愛いひよこちゃんにも見えるね~。
いや、違った!
華麗な白鳥に変身する前の、可愛いあひるちゃんだ!(爆)
ももちゃんは、エコももになってないの?
ついでに、エコはっちゃんも見てみたいなぁ~。(笑)
あ、素朴な疑問……。
はっちゃんは、誰かにやってもらうんだよね。
いくら本職でも、自分じゃできないでしょ?
大きなサロンだとお互いにやってるみたいだけど、個人だとどうしてるんだろ……。
おーちゃんにやってもらうとか……。(爆)
2010/04/15 13:35 | | edit posted by チャピマ
お耳は??
小梅ちゃんカット、可愛いけど、お耳は何処に??v-237

さすが、美容師さん、犬のトリミングもお上手ですね☆

エコカット、これからも頑張って~v-217
2010/04/15 18:06 | | edit posted by マリンママ
小梅さんが悲しげな表情に見えてしまうのは目の錯覚?
大丈夫とってもキュートだよっ!!!
2010/04/15 21:18 | | edit posted by きららママン
はっちゃんへ
久し振り~(☆∩艸∩)
本当に世の中不況ですよね(>_<)
はっちゃんはハサミ使いはお手の物だもんね♪
エコカット、後ろから見るとなるほど~って思ったけど、
前を見るとマンマル、今まで見た事ないカットだ.
小梅ちゃん、絶対に遊ばれてる(笑
家もママカットです♪
2010/04/15 21:51 | | edit posted by ミルパパママ
小梅ちゃん!!!!!
なんか…かわいいけど今また寒いですから
ちょっとやりすぎなのでは…(笑)
でもやっぱかわいい!!!!!
小梅ちゃんやからこそですね。

そして小梅ちゃんだからこそ桃ちゃんを下にひけるんでしょうね…(^_^;)

節約しても我が家はちょっと無駄なんですよね…。
家族が多いから(笑)
2010/04/15 22:13 | | edit posted by みかポン
個人的には耳の短いのも大好きです
だから パルック・エ小梅ちゃん
可愛い~(*^^)v
2010/04/15 22:50 | | edit posted by 小梅パパ
コメントありがとう♪
おはようございますー。

こんな更新が滞ってるブログに、わざわざコメントありがとうございます(涙)

『今年こそ』 は無理だったので、
『今年度こそ』 に目標を変えて頑張ります! ← 疑


***************************


●ふみふみさん

>でもだんだん面倒になって来た・・(笑)

我が家もブログの更新頻度と同じぐらい、カット頻度が落ちてます(汗)


●そら子さん

小梅の耳は、ヒトで言うなら『刈り上げ』です。 レッツチャレンジ♪


●MIPPY*さん

パルックCOCO・・・。もはやヅラでしかない・・・。 ぷぷぷ。


●チャピマさん

ビションフリーゼ(犬泉くん)に憧れたまでのことよ。はっちゃん? やったことあるから。こういうの。 くす。

自分の頭は色々よ。自分でやったり、友達にやってもらったり、他所のお店に行ったり。


●マリンママさん

たぶんこの写真のときは、何か後ろのほうが気になって耳が寝てたんでしょう(笑)


●きららママンさん

はじめまして、ですかね?? ようこそです♪
悲しげと言うか何と言うか・・・憮然とされてますね(涙)


●ミルパパママさん

お久しぶりです~♪ ばっさり切るのはヒトでも犬でも気持ち良いのよね~(笑)


●みかポンちゃん

いやいや、家族が多いほど節約の効果はあるはずよ♪ 頑張って! ←何者?


●小梅パパさん

まー、お褒め頂いて光栄です♪ 耳はほぼ刈り上げです♪


**************************

今日もなんだか寒いです。 寒暖の差が激しいので、体調には気をつけましょう。

では。 またのお越しをお待ちしております♪


2010/04/16 09:09 | | edit posted by はっちゃん
あ~、更新してるぅ。 嬉しい。 
パルック、エコ梅。 上手です。 さすがカリスマ美容師。
我が家もエコカット良くなりますよ。 だから、娘達の頭が凸凹です。
2010/04/16 09:23 | | edit posted by ミルフィーユママ
ビックリ☆ドッキリ☆まん丸☆
久々の更新おめでとうございます←私に言われたくないよね☆

まぁーーー、さすが・・・はっちゃん!
ハサミを持たせれば・・・・芸術カット
私も読んでてエコを体で体験しました。
だって、春なのに寒いあずき地方、笑って身体が温まりました(笑)

でもね、でもね、小梅たん・・・・・可愛い♪
後姿、ぎゅっ☆って抱きしめたくなりますよん♪
2010/04/16 09:49 | | edit posted by あずき姉ママ
お元気でしたか?お久しぶり
小梅ちゃん、とっても可愛い~!
これからこのスタイル流行るかもよ~!
いいなぁ~、はっちゃんトリミング代節約できて
私も挑戦したいけど、まずその・・・
はさみを買うお金がどこからも出てこない
トリミング代一回分だと思えばいいのでしょうが
なかなか勇気が出ません。
一回きりで無駄になったり・・・とか思ってしまって・・
100均のはさみじゃ無理ですよね!?
2010/04/16 14:12 | | edit posted by あいラブyouママ
こ…小梅さん か可愛いです
まん丸カット大好きなあんこさんですが
………こういうまん丸もありなのね(笑)
グレース@ママさん いわく
「毛はまた伸びる」
小梅ちゃん がんばれ~♪

でも ホント ヒヨコちゃんみたいで
すごくかわいい(#^.^#)
2010/04/16 14:49 | | edit posted by あんこ
コメントありがとう♪
ブログの更新にコメント返し。

昨日今日とはっちゃんはヒマなのだな。と思ってる貴女。

正解♪


***************************

●ミルフィーユママさん

いっそのこと、凸凹カットと名付けてしまいましょう。 開き直りは得意です。 うふ。


●あずき姉ママさん

>久々の更新おめでとうございます←私に言われたくないよね☆

URLが貼ってないあたり、はっちゃん並みの更新頻度を想像させるよ(笑)


●あいラブyouママさん

使えるハサミとなると、せめて2~3万のものは欲しいかな(汗)
安物でも最初はいいんだけど、長切れしません。
あとはスピーディクというメーカーのバリカンを手に入れれば鬼に金棒♪
youちゃんchacoちゃんのトリミング代、1年分もあれば元が取れるよ。


●あんこさん

>「毛はまた伸びる」

日はまた昇る、じゃないんだから(笑) でもそのとーり!


**************************

なんと本日もブログ更新してしまいました。

またのお越しをお待ちしております♪

2010/04/16 19:32 | | edit posted by はっちゃん
はっちゃん、おひさしゅうございます。

小梅ちゃん、犬泉カットかと思いきや

最新のパルックスタイルじゃな~いv-218v-10

...あ~ぁ って感じの小梅ちゃんの伏目がちな目線が最高にウケた。
2010/04/17 14:38 | | edit posted by ゆう
コメントありがとう♪
●ゆうさん

こちらこそおひさしゅう♪ 今季は打倒犬泉で頑張ります。←?
2010/04/18 00:40 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/120-e46bc056
trackback
 
