緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

節約 兼 無駄遣い
あらま。 また更新してやがる。





そんな貴女の心の声が胸に響く今日この頃。


『 趣味はブログ 』 の はっちゃんです。  ← ぶたないで


こんにちは。





もうすぐゴールデンウィークですが、みなさんいかがお過ごし予定?





10-04-04-218-1.jpg
こらこら。 しもじものひとびとに本当のことを言っちゃいけないよ。





いえね、ブログの更新頻度が落ちてる間、一体何をしてたのか、ってことですよ。ええ。





もともと旅行が大好きなので、ヒマさえあれば出かけたいのはやまやまですが、


いかんせんこの方たちがいると





08-05-03-873-1.jpg
ダメです。





・ ・ ・ など(?)、とかく制約を受けますわね。





そもそも、これだけ犬と暮らしている家庭が増えているにもかかわらず、
ほとんどの観光地では 『 犬と旅行に来る 』 ことなんてまるで視野にないのよ。
だから、食事ひとつするのにも大変な苦労。
真冬ならいざ知らず、だいたいの季節は天気が良いと車の中は相当に暑くなるってのに。
そんな中に犬たちを置いてなんか行けないでしょ。
宿泊施設もまた然り。
まだまだ犬OKの宿泊施設は少なくて、一部の地域に限られるから、
ハイシーズンにはとっても予約が取りづらいうえに、めちゃめちゃ高いのよ。



・ ・ ・ なんて、唐突に愚痴を言いたくなったりもするってもんです。ええ。





で。


その一部の地域っていうのが、はっちゃん的には伊豆と軽井沢なわけですよ。





08-05-04-177.jpg
08-05-04-202.jpg
09-05-04-0565-1.jpg
これは3枚とも伊豆だけど、

この2地域は、宿泊施設、レストラン、カフェ、美術館、娯楽施設、などなど、

多岐にわたる施設で犬を受け入れてくれるところが多いのです。

もちろんNGもありますが、他地域のそれとは比にならないんじゃないかな。





が、しかしやね。





いずれにしても高い。

ゴールデンウィークとか、ナニ? ってぐらい高い。





『 犬さえOKならいいんでしょ的な宿 』 を避け、ある程度のクオリティを求めようとすると、

いくら小梅を節約仕様にしたところで

年に1度出かけるのが精一杯よ、奥さん。





10-04-15-012.jpg
気にしちゃだめよ。 ワカチコワカチコ。





そこではっちゃん家、思い立ったのです。





『 どんなに小さくてもいい。 伊豆か軽井沢に別荘があれば、

 ももと小梅を連れて、気兼ねなく、何度でも、好きな時に行ける ・ ・ ・ ! 』





なかなか無謀かつセレブなアイデアですが、まったく実現不可能というわけでもありません。




様々な情報を集め、インターネットで業者さんを探し、コンタクトを取り、

いくつかの物件を見て周り、見積もりを出してもらい、交渉し、

家族会議を開くこと数回・・・。 





昨年の秋。




なんと





ついに






夢の別荘を







手に入れてしまったのです!!








09-09-07-162.jpg
・ ・ ・ 嘘は言ってないもの。





気兼ねなく

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


ブログ村トイプードル



犬連れ旅行、犬連れキャンプ、いずれにしてもきちんとマナーを守りましょう。
これ以上犬連れOKが減らないように。

|未分類 | comment(15) | trackback(0)

comment
ふふふ…。
勝った~!
うちは、2年前から別荘持ってるもんね~。
場所も同じく軽井沢!(とは言っても北の付く軽井沢だけど。笑)
この移動式別荘はワン連れには何かと便利だよね。
ただ難点は…。
雨が降ると最悪ぅ~!
我が家の別荘は古いもんだから、雨漏りはするは、床上浸水はするはで、大変な目に遭ったんだから。(笑)
新築がいいよね~。
その、移動式ドッグランも欲し~~~い!
2010/04/16 20:55 | | edit posted by チャピマ
おお!
すばらいい!
しかもドッグラン付きで、色々アレンジできますよって…
う~ん、はっちゃんらしい落ちでした。
落ちじゃない?マジなのか?
これならモモちゃんもパルック…ちゃう小梅ちゃんも
大喜びですね~。
ワンちゃん連れてても気兼ねなく楽しめますね!
2010/04/16 22:04 | | edit posted by ミホ
べ…べ…別荘!?!?!?!?
我が家にはまったくもって縁のない話です…(苦笑)

我が家の私以外の家族は
節約しても意味がないとあきらめてるんですよね(^_^;)
してるつもりでも他の人がその分使っちゃいますし(笑)
我が家は8人家族ですし金銭感覚のない男どもが多いので( 一一)
いつも呆れていますよ、我が家の女性陣(私・母・祖母)は。
2010/04/16 22:12 | | edit posted by みかポン
はっちゃんへ
エー!!ログハウスとかじゃないのぉ~(笑
今度貸して~ってお願いしようと思ったのに・・・。
伊豆、良いですよね♪
私も1度は行きたいの(*´∀`*)
2010/04/16 22:46 | | edit posted by ミルパパママ
同感
わかるわかる~!!
これだけペット社会になってるっつーのに、
ペット同伴OKの店や宿が少なすぎ!!!ヽ(`Д´)ノ

ちょっと都会に行けば、ドッグカフェもたくさんあるのに、
地方には全然。。。
たまに、新しくドッグカフェができた!!と思っても、
あっという間につぶれてしまふ。。。(;つД`)

この不況のご時世、少ない賃金でギリギリの生活。
旅行もここ何年も行ってやしねーーーっ!!
今年はなんとかしてリキ連れてお泊り旅行に行きたいよーーー!!

はっちゃんちの別荘、いいわぁ~~( *´艸`)
誰にも気兼ねなく過ごせるしサイコーよね!
2010/04/16 23:31 | | edit posted by 双葉
まってました♪
2度目のコメント、おじゃまします^^
更新まってましたー♪
大好きなんです^^めちゃめちゃツボなんです!
[趣味のブログ]楽しみにしてるんで(笑)
これからもよろしくです^^
2010/04/17 01:01 | | edit posted by とっしー
マジで?!って思っちゃったじゃない~
だって、はっちゃん、なかなか行動派だもの。
そうよね、実は我が家も用事があって新潟へ行くついでに
ココアも連れて旅行しようかと思い立ったんだけど、
新潟って、、、調べても犬可の観光施設が圧倒的に(一部の地域と比較して)
少ない!という気がしてます・・・。
新潟が、というより、これが普通なのか・・?世の中。。

伊豆の写真、うんうん。伊豆は船にも水族館にも入れるもんね。
キリンさんはバイオパーク?
ドッグラン付きの立派な別荘だよ。
うちなんて全部レンタルだったから、運動会のテントみたいなタープだったもの(笑)
2010/04/17 03:00 | | edit posted by ふみふみ
おぉ~ 素敵な別荘ですこと
移動式の別荘すらない我が家
うらやましい限りです(涙)

別荘設営に頑張るおーちゃんの姿が目に浮かびます
別荘設営すらできない我が家のとーちゃん
そちらもうらやましい限りです(笑)
2010/04/17 08:49 | | edit posted by あんこ
伊豆に来られたんですね!!!
なんだぁ。。言ってもらえたら 歓迎の旗を
用意してたのになぁ・・・・

オレンジの柵っていうのかな?
いいですね~
いくつか用意したら簡易ランになるんですね
欲しいです!!!!!!

自分も別荘とか無理だから
キャンピングカーっぽいのが欲しいです
2010/04/17 11:26 | | edit posted by 小梅パパ
買ったの? 買ったの? と、カーソルを進めて行ったら、さすが、はっちゃんです。

いいえ、いいえ、素晴らしいエコな考え!

我が家はテントもないし、買ったとしてもしまう場所がない!

さすがセレブはっちゃん家です。
2010/04/17 13:08 | | edit posted by ミルフィーユママ
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
2010/04/17 13:39 | | edit posted by ポルコ
えっ!!!また更新されてる・・・・・ど~した?

おぉ~!!楽しいブログがまた始まるかぁ♪

なぁ~んて思いませんよ(=v=)熟女をジラすのが

お上手なお人ですから。。。。

私。はじめまして!!ではないのだけど・・・・

2つの顔を持つマダムって事で(^^)/

きららママンでよろしゅ~
2010/04/17 17:23 | | edit posted by きららママン
素晴らしいオチ☆
別荘ねぇ~♪ すごい!すごい!と、節約されているのも納得しながら、読み進んでしまいましたよ☆

いつもに増して、今回も素晴らしいオチでしたv-218

PS:伊豆と軽井沢・・・お犬様に優しい土地なのですか??
2010/04/17 17:43 | | edit posted by マリンママ
はじめまして
更新こころまちにしていたのに、うっかり出遅れてました。
キャーすてきな別荘ですね~♪いいなあ~
思い立ったら、どこでも~♪ですもんね。
2010/04/17 23:24 | | edit posted by おやまのこじか
コメントありがとう♪
おーちゃんの地鳴りのようなオナラで目が覚めた爽やかな朝。

気分がいいので(涙)、早朝コメント返しです。


***************************

●チャピマさん

そうそう、チャピマさんちも別荘持ちだったね! いつかご一緒しましょ♪ ウチも北だよ(笑)


●ミホさん

マジですよ。ほほほ。 ま、実はキャンプ場でも犬NGのところ多いんですけどねー。


●みかポンちゃん

いやいや、ウチも本当の別荘はまったくもって縁のない話よ(笑) 8人家族!にぎやかでいいね~!


●ミルパパママさん

高速1000円になってから、伊豆でも関西弁を多く聞くよ。ミル家もぜひ♪


●双葉さん

はっちゃん方面なんかドッグカフェすらないし(涙)
もっと犬を受け入れてもらうためには、個々のマナー向上も不可欠なんだけどね。 気をつけよっと。


●とっしーさん

2度目まして♪ 大好きだなんて、大胆なお方(ぽ) こちらこそよろしくです。


●ふみふみさん

ふふ。だまされたわね(笑)

>新潟が、というより、これが普通なのか・・?世の中。。

残念ながらそれが普通なのよねー。 バイオパーク、正解!


●あんこさん

>別荘設営すらできない我が家のとーちゃん

あんこさん、知らないのね。おーちゃんも同類だということを。
毎回設営の段階で険悪になります。えへ。


●小梅パパさん

あら!小梅家は伊豆なのですか?! いいなぁ。本当に犬に優しいところですよね。
この簡易ラン、詳細をそのうちブログで紹介しましょうか。


●ミルフィーユママさん

ふふ。 だまされるとこでした? ちょっと壁は薄いですが、快適な別荘です(笑)


●ポルコさん

ありがとう。


●きららママンさん

2つの顔~? 誰かしら?? 期待してください。どんどん更新しますから。 なんつって。


●マリンママさん

伊豆と軽井沢は本文中にもあるように、かなり多くの施設で犬を普通に受け入れてくれますよ。
他の土地にも旅行に行きたいけど、なかなかね(涙)


●おやまのこじかさん

あらまぁはじめまして♪ こんな遅滞ブログを心待ちにしてくれてありがとうです。
素敵な別荘でしょ。壁薄いけど。 てへ。


**************************

みなさん伊豆と軽井沢の犬情報、欲しいですかね?

また解凍写真満載になるけど(危)、そのうち記事にしようかな。

ではまた♪


2010/04/18 07:58 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/122-9b11bb05
trackback
 
