緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

犬のお作法 【 犬風呂に入る 】
前回


『 “ はっちゃんのあほっ!!! ” と思った方 』 に バナーをクリックするよう促したら


やたらクリックされていました。





・・・いろんな意味で涙が止まらないはっちゃんです。 こんにちは。




**************************************



旅は犬連れ世は情け。


ゴールデンウィークも近いし、犬連れ旅行を計画されてる方も多いのでは、と、


今回は 『 犬連れ温泉旅行 』 にスポットを当て、


犬の皆さんにそのお作法を伝授いたします。








犬風呂-1
こちら、伊豆半島は河津町。


お犬様には優しいが、

飼い主の財布にはとても厳しいツンデレお宿、ホテル四季の蔵







犬風呂-2
もちろんヒト用の温泉はございません。


あるのはお犬様専用温泉のみ。 そこんとこツンデレ。







犬風呂-3
まず はじめのお作法として







犬風呂-4
湯船と洗い場の境目を、必ず確認しましょう。







犬風呂-5
この確認作業を怠って、うっかりうかれてうろうろすると





もれなく足を踏み外し







犬風呂-6
こうなります。





また、他犬の失敗をしっかり見ていないと、





まず間違いなく







犬風呂-10
こうなります。 これは恥ずかしい。





そもそも小型にもかかわらず、大型犬用の浴槽に飛び込むなど言語道断。


ヒトだって 男性が女性のふりをして女風呂へ入るとパトカーがやって来ます。


小型犬は小型犬らしく、身分をわきまえましょう。





あとは日々の喧騒を忘れ、ゆったりと







犬風呂-7
湯船に浸かるもよし。





はたまた







犬風呂-8
打たせ湯に身を任せるのもよし。





ただ、








犬風呂-9
大人の色気はほどほどに。


公衆の面前ですから。





お色気ムンムンで

 ↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル




|未分類 | comment(11) | trackback(0)

comment
おもしろかわいすぎます~v-238
2010/04/20 12:17 | | edit posted by のりんこ
モモさんドボンッ!
会社で読んでてモモさんの
入水決定的瞬間が~~~(爆笑)おしりがかわいい♪
よくこんな写真パパラッチできましたね。
人は温泉に入れなかったら
別にお風呂が設置されてるんかな???
はっちゃん、めっちゃ更新してますね。
私もはっちゃんを見習って
…そろそろ…おもっっったーーい……尻上げて
新しい記事アップしなきゃ。
2010/04/20 12:40 | | edit posted by ミホ
凄いぞ!はっちゃん更新頑張ってますね!
世のため人のためこの調子で頑張ってくださいよ!
ももちゃん小梅ちゃんお風呂嫌がらないんですね
湯船に浸かってる小梅ちゃん
なんとも哀愁漂っていますね。
2010/04/20 13:19 | | edit posted by あいラブyouママ
たまらん♪
ほんとたまらん♪  はっちゃん面白すぎるよ~♪

でも、小梅ちゃん、細ッ!!

今日も、たんまり笑わせてもらいました☆

2010/04/20 18:04 | | edit posted by マリンママ
四季の蔵に泊まったんだ~v-352いいなぁ
そうそう、犬に優しくお財布に厳しく・・別邸なんて、すごいお値段。。
え~、人間用は温泉じゃないんだv-356
ねぇねぇ、その犬用プールは貸し切り??
貸し切りだったらいいな~広くて。

濡れたトイプー、見慣れてるけど
やっぱりそのギャップ(貧相)に笑っちゃったv-411
ももちゃん、ナイスダイブv-218
2010/04/20 19:47 | | edit posted by ふみふみ
昨日ポチってしたとき
下の※の方に気が行ってそこまで読んでなかった!!!
読んでたら…どうしていただろうか…(笑)

トイプーって濡れるとすごいですよね。
濡れた実物は見たことないけれど
写真でもなんか伝わりますね、何かが(何かってなに)

お作法は大事…。
これがお作法ですか…。
覚えておきます(笑)
2010/04/20 19:54 | | edit posted by みかポン
はっちゃんへ
なるほど~。
しかし犬にそこまでの判断力はない。
きっとその濡れネズミになるんだろうなぁー。
おーちゃんが濡れネズミになるのかと思った(笑
2010/04/20 20:08 | | edit posted by ミルパパママ
初子のきまぐれ更新に今頃気付いた・・・

ってこれ書いてたら
初子からウチにコメントがきた・・・

って
お互いブログが趣味ですから・・・
2010/04/20 23:04 | | edit posted by さくら@
おー、噂には聞いたことのある「四季の蔵」に行ったんだ~!
そっか……。
そして行き着いた先は、移動式別荘だったってわけね。

作法、勉強になりまっす!
ももちゃん、色っぽいよ~~~♪
2010/04/20 23:29 | | edit posted by チャピマ
四季の蔵のことを記事にする人、数あれど・・。
こんな風に面白く書く人ははっちゃんだけだね。
たいがいはドッグランの様子や食事の献立写真が多いよね。
becchiもそうでした^^;

犬連れ温泉旅行のお作法・・お勉強になりました!
ももちゃんの大人のお色気にノックダウン~♪
2010/04/21 08:07 | | edit posted by becchi
コメントありがとう♪
明日からまたお天気下り坂ですってよ。

皆さんあわてて洗濯してますか。

こちらあわててコメント返し。 ←?


***************************

●のりんこさん

ありがとうございます~(はーと)


●ミホさん

業務に差し支えているようで何よりです。ぷぷ。
あ、ヒトはね、お部屋に広めのユニットバスが付いてます。
更新待ってます。 ← 他人に言えるのって快感


●あいラブyouママさん

世のため人のため(笑) これ人のためになってる??
ももはシャワー、小梅は溜め湯が好きなんです。逆はどっちも嫌いみたい。


●マリンママさん

たんまりわらっていただけて何より(笑)
小梅、細いでしょ。 飼い主に似て。 ←え


●ふみふみさん

知ってるのね、四季の蔵。
どこかの会社の保養所を改装して作ったって聞いたことがあるよ。
だからもともと温泉が1箇所しかないのかなぁ。
そして貸切はできません。貸切みたいなもんだったけど。


●みかポンちゃん

濡れたトイプードルの実物は、そりゃー無迫力よ(笑)
気の毒なぐらい、哀愁漂っちゃうから。


●ミルパパママさん

>しかし犬にそこまでの判断力はない。

そりゃそうだ(笑)
でも良かった。おーちゃんだと分かってもらえて。 間違えられたら寝込むとこでした。


●さくら@さん

ホントに気が揃ったね(笑)
気まぐれ更新が続いてるからまた遊びにきてね♪


●チャピマさん

みんな結構知ってるのね、四季の蔵。
そりゃー移動式別荘だったら、四季の蔵1泊ぶんで何泊できるか(笑)
カウプレ無念だったよ。


●becchiさん

becchiさんも四季の蔵行ったことあるんだ!

>たいがいはドッグランの様子や食事の献立写真が多いよね。

それが普通だと思われ。
これじゃ四季の蔵から苦情が来そうだわね(笑)


**************************

さーて、散歩にでも行ってくるかー。 ← 仕事は?

またのお越しをお待ちしてます♪


2010/04/21 14:12 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/125-dc534d94
trackback
 
