緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

魔性のオンナ
もう秋ですか? というぐらい、涼しい夜を過ごしているはっちゃんです。

ええ、イナカですから。


けっして “アレ” を見たからではありません。

( だいぶ涼しくなった方もいらっしゃるようですが・・・くす )



20070801180054.jpg

まぁ、そう怒るなって。



誰にでも “怖いもの” のひとつやふたつはあるだろうけど、
その対象は本当に人それぞれ。


私のように “心霊系” が怖い、と言う人もいれば、
“台風” が怖い、と言う人、
はたまた、大きな声では言えないが “姑” が怖い、という人もいると思う。

いや、私じゃないですよ。




20070801181446.jpg

なにが言いたい、もも。




おーちゃん (ダンナ) に聞くと、
『やっぱ一番怖いのは女性だな。 それも “魔性の” 』

なるほど、いわゆる 『魔性のオンナ』 ね。


デートの約束をしておいて 『ごめんなさい、今日は気分じゃないわ』
と、ドタキャンしてみたり?

気がある素振りを見せておいて、わざと電話にも出ない
なんて、じらしてみたり?

時には、 『何か飲みもの買ってきてよ』
なんて、男をアゴで使ってみたり?




20070801183217.jpg

なによ、やけにノリが悪いじゃない。



そういう女性、世の中には確かにいる。
同性からすると、近くにいたらかなり腹立たしい、と思うのは私だけかしら。


当然のことながら 『魔性のオンナ』 は、同性には愛想を振りまかない。
振りまいたってお得じゃないし、振りまかれたって困る。


友達を作るだけでも精一杯のはっちゃんには、
その潔さ、見習いたいほどに羨ましかったりもする。




20070801185641.jpg

・・・なにやってんの?





そう考えると、犬の世界は単純でいい。

『魔性のオンナ』 だとか、 『恋のかけひき』 だとか一切関係ない。
実に本能的。


てか、犬にお色気ムンムンで迫られたらそれこそ怖い。






20070801194701.jpg

そう、こんな風に猫なで声で。 犬なのに。





それに、もしももが散歩をドタキャンしたり、抱っこをじらしたり、
まして男性をアゴで使ったりし・・・







20070801193952.jpg









・・・・た・・ら・・・








20070801194749.jpg









・・・・・・・








20070802170438.jpg

見習いたいほどに、羨ましい。







ツマの座、危うし。



人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

  ↓  ↓   1日1回有効です   ↓  ↓

banner_02.gif  ←ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもよろしくお願いします
|未分類 | comment(20) | trackback(0)

comment
犬になりたい
ほんと、犬の世界ってちょっとうらやましくなるときがあるなー。
一日好きな時間に好きなだけお昼寝できたり、わずらわしい人間関係もないし、家の中ではみんなにカワイイカワイイって言ってもらえて☆

ああ~。
一日だけでいいから犬になりたい~っ!!!!
って、思うのは私だけ???
2007/08/01 21:20 | | edit posted by wendymam
skyの母です。ブログにきていただきありがとうございました。
昨日は酔った勢いで娘に指導されながら、書いてしまいました。
ももちゃん、しっかり魔性の女ですね!
家のソラも魔性なりかけ娘です。
私も娘も負けちゃいます。
がんばらねば!!!
2007/08/01 22:51 | | edit posted by skyママン
同感ですー!
はじめまして。
同じレッドのトイプー「もも」を育てている、飼い主です。
おんなじ名前だ!って気になって、ランキングから遊びに来ました。

そちらのももちゃんも、オネダリじょうずなんですねー♪
転がって下に入っちゃったペットボトル、取って欲しかったのね・・・(笑
うちのこも、だんなにオネダリする天才です。イチコロってまさにこのこと?ってぐらい、簡単に射止めます。
人間同士だったら、ライバルにしたくないわこのコ。。。って、時々思いますよ。
また遊びに来させていただきます♪
2007/08/01 23:17 | | edit posted by momo-bravo
魔性の女・・・
ももちゃん・・・。あなたは本当にすばらしい!!やはり、男をこき使う術をすでに身につけているなんて・・しかも天然で・・・。
やってもらうより、やった方が早いと思い込んでる私・・・。
目指せ「魔性の女」ももちゃんを見習って努力しなくちゃv-238

PS・私は白衣の天使の看護師さんではありません、力自慢の介護福祉士ですv-22しかし、ずっ~と病院に勤めていたので・・・なんちゃってナースって感じですが・・・。もうやめちゃいましたが・・・。
2007/08/02 00:14 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
入っちゃうんだよねぇ~!
そうそう、そーゆーとこ絶対入っちゃうんだよね。ももちゃんホント笑ってるのぉ~v-236。本格的な魔性だわっe-343。そう言われてみると…e-263ウチは全員アゴで使われてましたv-409。あれi-198スウィーティーもしてるんだけど…”魔性のオンナ”にはならないわ、あっv-354オカマだからするんだっv-219。ってことは~…”魔性のニューハーフ”って事ですかねぇ~f^^;)。
2007/08/02 00:33 | | edit posted by てれっちママ
あっ!
一言~v-219。り・リンク貼らして下さぁ~いv-356。はっちゃんより作業の遅いアタシ・・・ごめんね、今頃なんて。どうかお許しくだせぇ~v-421。自分のブログはサボってでも来るからさぁー。って、多分この後もうしちゃってるアタシですがぁ~~~。
2007/08/02 00:40 | | edit posted by てれっちママ
コメントありがとうございます
◆wendymamさんへ

>一日だけでいいから犬になりたい~っ!!!!

一度足を踏み入れたら、二度とこちらへ戻って来れなくなります。 たぶん。
でもホント、羨ましいですね。


◆skyママンさんへ

>私も娘も負けちゃいます。がんばらねば!!!

がんばらねば、ですね。
お酒の飲みすぎには注意しましょう。


◆momo-bravoさんへ

はじめまして。 ようこそいらっしゃいました。
ももでレッドでトイプーで、まったく一緒じゃないですか。
これも何かのご縁。  どうぞよろしく。  

>人間同士だったら、ライバルにしたくないわこのコ。。。

おっしゃるとおり。
人間だったら、体育館の裏に呼び出しです。 (←中学生か)

momo-bravoさんのところへも、ワープさせていただきますね。


◆恋音のかーちゃんさんへ

>やってもらうより、やった方が早いと思い込んでる私・・・。

間違ってません、間違ってませんよ。
やってもらうより、やった方が間違いなく早いんです。
しかしそこを、あえての “お願い”。 
『魔性のオンナ』 の 『魔性のオンナ』 たる所以です。

p.s/ 介護福祉士さんでしたか。 当たらずとも遠からず、でしたね。
でも夜勤とかあるのは一緒か・・・。 やっぱ怖いな~。
2007/08/02 09:09 | | edit posted by はっちゃん
魔性のオンナ~
ももちゃん、やるわねっ。
じ~っとそんなかわいいお目々でみつめちゃ~、ダンナさまもイチコロさねv-347
気をつけないと、ももちゃんに飼われますよ~(笑)
トイプーは、頭いいから人間使うのが上手なんだそうです☆

あ、リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします♪
2007/08/02 09:28 | | edit posted by メグママ
コメントありがとうございます
◆てれっちママさんへ

怒涛の3連コメント、お疲れ様でした(笑)
その時間にその気合いが素敵です。 ブラボウ!

>そう言われてみると…ウチは全員アゴで使われてました。

やっぱり使われてましたか。
しかも魔性のニューハーフ。 ターゲットが気になるところですね。

※リンク貼り、終わりましたか?
2007/08/02 09:54 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございます
◆メグママさんへ

>トイプーは、頭いいから人間使うのが上手なんだそうです☆

ワクチン接種で初めて病院に連れて行ったとき、
獣医さんに↑と同じこと言われました。
『振り回されないように気をつけて』 と。

飼われないように気をつけます。

※どうぞどうぞ、勝手にリンクしちゃってください。 私もリンクさせていただきます。
2007/08/02 10:12 | | edit posted by はっちゃん
まいった。。
最後の、ほくそ笑んでるお顔・・・
筋金入りですなあ。

車のCMかなんかで(日産キューブだっけ?)、
助けてあげたカンガルーが後部座席で足くんで、
ほくそ笑んでるのがあったでしょ、、
あれ見るたび、「おまえだ」と言う夫。。

『魔性のオンナ』ももちゃんを、見せてやりたい・・

魔性クリーーーーーーーーーーーーーック!
2007/08/02 14:50 | | edit posted by ネロリ
コメントありがとうございます
◆ネロリさんへ

ウチの夫もあのカンガルーお気に入りです。
つまりは魔性系が好きなんでしょう。 おそらく。
ネロリさんにもコロっといくかもしれません。 そのときはどうぞよろしく。

タウリン3000㎎入りの魔性クリック、しかと受け取りました。
2007/08/02 16:50 | | edit posted by はっちゃん
私ってはっちゃんの言うような「魔性の女」かも。
ただし限定ダンナだけ。
20年以上私の魔性に振り回されているダンナに
今夜はビール2本冷やしといてあげよう。

でもこんな魔性の私でも、女友だちってすごく大切だと思うよ。
頼りになるのはやっぱり女だもん。

ももちゃんって女の子だったのを初めて知るさくら。
「ももの名前で分からんのか?」
ってはっちゃんに怒られそぉーー・・・。
2007/08/02 17:09 | | edit posted by さくら@
コメントありがとうございます
◆さくら@さんへ

『ももの名前でわからんのか?』
と、魔性犬がご立腹でございます。 実は “ももお” かもしれないのに。

>女友だちってすごく大切だと思うよ。頼りになるのはやっぱり女だもん。

うんうん。確かに。 年とともに友達がより大切になっていくのを実感します。

幸運にも(?)限定されたダンナサマに、乾杯!
2007/08/02 17:44 | | edit posted by はっちゃん
ももちゃん。。。魔性ですねぇv-12
最後の顔、普通のワンコはしませんよぉ(笑)
はっちゃんさんも、ももちゃんに負けずにがんばってくださぁいi-236
うちのMOMOも魔性なのかもぉi-230
パパさんすっかりメロメロなってますぅv-356
2007/08/02 17:53 | | edit posted by MOMOママ
ももちゃんのおーちゃんを呼ぶ前の下をのぞく姿
可愛いです。
うちの夏も、取れ取れいいますが、
そんなに可愛くない! またかよ(怒)です。

夏川の後輩の山田がはっちゃんの大ファンになってしまい・・・
ポチツとクリックを連打してた。
ガッテンじゃないから一度でいいと教えてやってください!
2007/08/02 18:57 | | edit posted by 夏川
コメントありがとうございます
◆MOMOママさんへ

>パパさんすっかりメロメロなってますぅ

MOMOちゃんも魔性犬だと思われます。 お気をつけください。
ふたりきりにすると危険です。


◆夏川さんへ

>ももちゃんのおーちゃんを呼ぶ前の下をのぞく姿可愛いです。

一応最初は自分で取る “ふり” をします。 魔性ですから。

山田さんにくれぐれもよろしくお伝えください。


◆山田さんへ

クリックの連打はマウスに良くありません。 一度だけ丁寧に押しましょう。
またのお越しをお待ちいたしております。
2007/08/02 21:08 | | edit posted by はっちゃん
うちも~
 一緒です~!いっぷくが『魔性の女』になってる~☆
最近は鳴かなくても、目力だけで男(旦那)を動かせるほどの魔性ぶりですi-229
飼い主は『魔性』にも程遠いのに・・・
2007/08/03 08:15 | | edit posted by はち
待ってましたぁ~オンナシリーズ(*^^)v

モモちゃんが魔性のオンナならば・・・
Kidは魔性のオトコ?オトコは魔性って言わないのかしら?^^;
オトコなのに・・・オトコのパパをメロメロにしてるよ。
魔性という点では、犬にオトコもオンナもないのかしら~ん。


2007/08/03 11:07 | | edit posted by Qmama
コメントありがとうございます
◆はちさんへ

>目力だけで男(旦那)を動かせるほどの魔性ぶりです

そちらのダンナサマも、かなり入れ込んでるのですね。
はちさんもツマの座を奪われないよう気をつけてください。


◆Qmamaさんへ

お待たせしました、オンナシリーズ。

>オトコなのに・・・オトコのパパをメロメロにしてるよ。

パパさんもメロリンQですか。
昨今の世のなかは同性愛にも寛大なので、全然問題ありませんね。
2007/08/03 15:51 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/13-305c7869
trackback
 
