緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

犬のお作法 【 飼い主の食事時 】

うふふ。



いよいよゴールデンウィークの週だわ。



ゴールデンウィークの週?
やだ、それじゃゴールデンウィークウィークよね。



あたしったらおバカさん♪



ふふ・・ふふふ・・・






などと、週はじめから浮かれ気分のあなたとあなたの愛犬にお送りする犬のお作法。


今回のテーマはずばり


『 犬連れ旅行における飼い主の食事時、そのときあなたは 』







10042701.jpg

こちらRistorante Occhidoro。 またしても伊豆半島は四季の蔵。  ( → 【犬風呂編】 はこちら )




食事までツンデレだったらどうしよう、などという飼い主の心配をよそに、

料理・サービス共に上質なヒト用レストランです。( 当社比 )




さて、犬の皆さん。







10042702.jpg

食前酒が運ばれ、いよいよ飼い主たちの食事が始まるわけですが







10042703.jpg

足元で大人しく伏せをする気など毛頭ないわ、といった場合は
あらかじめカートを準備させましょう。







10042704.jpg

言うまでもなく、この食事時に重要なのは、犬の皆さんの情熱と技量です。







10042705.jpg

控えめなアピールと、







10042706.jpg

熱い視線で、







10042707.jpg

いかに飼い主の情に訴え、心の琴線に触れるか。



お分かりですね。



バファリンの半分がやさしさで出来ているように、






10042708.jpg

犬の半分は食欲で出来ているといっても過言ではないということです。






とは言え、ここは最大の難関。


作業は困難を極め、







10042709.jpg

失敗に終わることも少なくありません。





しかしあなたも誇り高き犬の端くれです。




ふてくされたり、やけを起こしたりせず、

翌朝、もしくは翌晩に来るであろう次のチャンスを

凛として待つ。




そのような姿勢こそが、いま求められているあなたがた犬のあるべき姿なのです。





ですから決して







10042710.jpg

よそのテーブルまで狙ってはいけません。





もちろん翌朝も







10042711.jpg

無駄なわくわくはやめましょう。





あなたのやさしさの半分で。

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル



|未分類 | comment(7) | trackback(0)

comment
無駄なわくわくは大きな失望へとつながるものよ、ももちゃん小梅ちゃん。
ただその失望を顔にださないことが
レディーのたしなみですのよ・・・。

なんてね(笑)
2010/04/27 11:35 | | edit posted by みかポン
カートって便利ですね~。
ワクワクするってとても大切なことだと
おばちゃん思うの。
モモちゃん、小梅ちゃん
「乗り出さない程度」にワクワクしちゃってね。
この記事、トッポにも、よーーーく読ませておきます。
続きはtwitterで!!(ほんまか!?)
2010/04/27 12:39 | | edit posted by ミホ
だよね~。
バファリンの喩え、すご~く説得力あった!(笑)
わが家の場合、控えめなアピールじゃなくて猛烈なアピール。
それに負けること、しばしば…。
結局、アピール作戦は成功してるじゃーん。
いけないわ……。
犬の作法はこうでなくちゃね。
よく言って聞かせておきますわ…。(笑)

ABのジャケット、同じの持ってた~!
でも…、路線変更したから売っちゃった。(爆)
2010/04/27 14:00 | | edit posted by チャピマ
無駄なアピール☆
カートは、こんな時にも大活躍するんですね♪
ももちゃん、ずいぶん乗り出してるけど、落ちませんでした?(笑)

食事時のアピール、無駄な抵抗だと分かっているのに、ほんと諦めないよね~;;  

今日の訓示:『無駄なわくわくはやめましょう。』(笑)
2010/04/27 16:47 | | edit posted by マリンママ
オシャレなお料理~
「どうかお気になさらず」と言う、ももちゃんの視線が・・い、いたい、、
そして、身を乗り出し過ぎ(笑)!
熱意だけは充分だね(^m^)

↓拾っていただいてアリガトウ(笑)
ちっ
みんな恥ずかしがり屋さんなんだからぁ~
(はっちゃんブログに来てるのにw)
2010/04/27 18:44 | | edit posted by ふみふみ
はっちゃんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、無駄なわくわく・・・するよね(笑
家の3匹にちゃんと読ませとかなきゃ。
お泊り出来ないよ。
2010/04/27 22:56 | | edit posted by ミルパパママ
コメントありがとう♪
みなさんこんばんは♪

コメント返しが溜まってきたので、ちょっと失礼して短めに。 ←いつもだろ


***************************

●みかポンちゃん

レディーのたしなみ(笑) いい言葉だ!


●ミホおばちゃん

ワクワクしても、いつもワクワク損なの。くたびれもうけなの。カートからも落ちるっちゅーの。 byモモコウメ


●チャピマさん

チャピ子のアピール攻撃に負けてるんだ(笑)
で、どっちに路線変更したの??


●マリンママさん

辛うじて落ちなかったけど、危険を冒してでも食欲に正直なももです(笑)


●ふみふみさん

みんなシャイなのよ。 ブログ主に似て。 ←え


●ミルパパママさん

この状況で3ワンだったら、カートの中は地獄絵図だね(笑)


**************************

さーて、次のコメント返しに行ってきまーす。

またねーーー。

2010/04/29 22:11 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/130-21979a61
trackback
 
