緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

安全地帯 ~ トイプーレッドの心

♪ もーっと勝手にー


♪ 恋したり~




さ。


勝手に恋すると法的に問題な既婚者・はっちゃんより、


犬とお暮らしの皆さんに質問ですよ。






10051201.jpg

犬のごはん、どこで食べさせてますか。





ウチの競馬場では







10051202.jpg

各馬一斉に飛び出して、







10051203.jpg

ハウス ( クレート ) で食べさせてます。




このハウスね、2年前に買ったんですけど

気の小さいほう ( もも ) が それはそれは怖がって。




なので、

『 ここに入るといいことあるよー 』 『 パラダイスなんだよー 』

ってことを教える意味で、“ ハウス de ごはん ” を始めたわけです。




結果、『 くつろぎの場 』 になるかと思いきや、








100512004.jpg

なぜか 『 身の危険を感じたとき 』 と 『 都合が悪いとき 』 の安全地帯、と認識されました。





で、このトイプーレッド







100512005.jpg

いま現在、なんで安全地帯に身を潜めていらっしゃるかというと、





その心がイマイチ分からんのです。







100512006.jpg

ね、小梅。





なんでだろうね。






まずは小梅から







100512007-1.jpg

お手入れしてるだけなのにね。



・・・って







100512008.jpg

ひどい。




さあ、もも 出てこい。




もっとクリックを楽しんだり

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル




|未分類 | comment(12) | trackback(0)

comment
安全地帯・・歌ってしもた(^^♪
ミルキー家は
きれいきれいするよ~って言うと
イスの下に隠れます・・
そっか安全地帯やってんなぁp(*^-^*)q

おかーちゃん・・入られへんわ( ..)φアセアセ
2010/05/12 11:20 | | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
めちゃタイムリーな(笑)
恋多きオッサンからみのも作って♪
ちなみに、うちのゴハン場所はケージ内のトイレだけど、何か?
2010/05/12 12:17 | | edit posted by MIPPY*
えーーっと…
そこらへんで食べさせてます(オイオイ)
ゲージでも食べるけど…
どうもゲージ=トイレと思っているようで(汗)
一応逃げ込めるスペースとして、
フワフワのドームのベッドを置いてます。
朝のブラッシングの時なかなか出てこなくてね~。
どこも一緒やね(笑)
2010/05/12 12:25 | | edit posted by ミホ
また 小梅ちゃんが
何かやっちゃったかと
思っちゃった えへっ
小梅ちゃん
ごめんよ
2010/05/12 13:04 | | edit posted by あんこ
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回初めてコメントした理由は、「冷蔵庫と掃除機が私の家とおんなじだから」です。
ビックリして「これは一言残さねば!」と思った次第です。
はっちゃんさんのブログのセンスが好きです。
これからも楽しみにしています!
2010/05/12 13:59 | | edit posted by ロコペリ
はっちゃんへ
そうなんや、家はノーマルに台所です。
いきなり櫛なんや、スリッカーにして下さい(笑
モモちゃんも嫌いなんやね。
ちゃんと小梅ちゃんジッとして、エライやん♪
2010/05/12 19:37 | | edit posted by ミルパパママ
うちはゲージ内v-290

小梅嬢の
「痛い」って顔、
誇らしげないつもと違って新鮮v-397
2010/05/12 20:47 | | edit posted by ここなっつ
我が家はゲージの中♪
正にタイムリーな『安全地帯♪』って。。。
なるほど、そう来ましたか~☆(笑)

我が家のトイプーレッドのお食事タイムは、“ゲージの中”ですよ♪ そして、そこが、危険や嫌なことから身を守る 『安全地帯』でーす☆

小梅ちゃんの『安全地帯』は???
2010/05/12 21:11 | | edit posted by マリンママ
思わずくちずさんでしまいました。
劇的ビフォーアフターから、もう2年ですかぁぁ
はっちゃんのブログの虜になった時、
Quuさんはまだいなかったんですよね。
月日の流れって・・・はやすぎr

うちのご飯は夕食はケージで(食い散らかすから)
朝はリビングで(トッピングないから効力なし)です。
2010/05/12 21:59 | | edit posted by miw
追伸
リンクありがとうございました!
自分のブログにはっちゃんのブログを貼らせてもらうだけでも感激なのに、
こちらにうちの・・・なんて感涙です(T^T)←気持ち悪がらないでくださいませね。
熱烈ファンなので。
2010/05/12 22:04 | | edit posted by miw
競馬場て、、ゴハン馬肉じゃなかったっけ・・(笑)

うちもハウスをお気に入りの場所にしようと、ココアのおウチ(サークル)の中であげてたけど、
異常な食欲のせいでガルルルするようになってしまったので、今ではお手入れエリアで手からゴハンあげてます。
これも異常な食欲のため、お皿で一度にあげると喉に詰まらすから←おバカなの。

クレートは、昔いやがってたけど、やっぱり今では安全地帯化してます。ビビりだから。
洗濯バサミとか見せると、中に入ってる。
なぜだろうね~~(笑)
2010/05/12 23:04 | | edit posted by ふみふみ
コメントありがとう♪
お寒うございます。

震える手でコメントお返しいたします。 ←外か


***************************

●ミルキーのおかーちゃん♪

きっとワンコたちには 『コワイコワイするよ~』 に聞こえてるのかも(笑)


●MIPPY*さん

恋多きオッサン(笑) あ、パセ雄のこと?


●ミホさん

いま『ミホ』って打とうとして、『みの』って入れちゃった。←で?


●あんこさん

ひ、ひどい。 by小梅


●冷蔵庫と掃除機がお揃いのロコペリさん

それはびっくり! コメント残す価値アリです(?)
この掃除機ものすごーくお気に入りです。
クイッ○ルワイパー並みの機動力ですよね♪


●ミルパパママさん

小梅は何をするにも大人しくさせてくれるのですよー。意外と(笑)


●ここなっつさん

ケージ内のひと多数だね~。
小梅さん、こういうときはとてもイイコなのよ。ふふ。


●マリンママさん

みなさんクレートってものは使ってるのかな?? ケージの中とか?
小梅の安全地帯は『隅っこ』です(笑)


●miwさん

ねー、時の流れは速いよねー。年はとりたくないねーーー(涙)
夕食はゲージ、朝はリビング、って『ご夕食はお部屋、ご朝食は大広間でございます』みたいだね(笑)
こちらこそリンクありがとうです。熱烈歓迎!


●ふみふみさん

異常な食欲て(笑) そしておバカて(笑)
まさか洗濯ばさみではさんだりしてないよね。←芸人か


**************************

質問にお答えいただきましてありがとうございました♪

どこのワンコも安全地帯があるようで安心しました(笑)

クレートが苦手な子は克服するようにね。災害時に役立つから。

ではまたーーー♪
2010/05/13 23:29 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/142-2f9de994
trackback
 
