緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

付き合ってください
先ほど お好み焼き と 焼きそば と たこ焼き を食べました。

そろそろ毛穴から小麦粉が出てくる予定のはっちゃんです。





今回ちょいと趣向が違いますが、最後までお付き合いください。





20070804165429.jpg

いいから付き合え。





先日、こちらへよく遊びに来てくださる 『どんまい!!』 の恋音のかーちゃんさんより、
バトンなるものを受け取りました。




質問に答えて他の人に回すという、なにやら楽しげなこの企画。




さっそくですが、





20070804165448.jpg

やる気じゃん・・・。






=================



Q1 ブログを初めたきっかけは?



ももを有名犬にして、ブログが書籍化されて、印税生活を目指そうかと。





20070804174636.jpg

おだまり。





*****************



Q2 愛犬との出会いは?



ペットショップに鳥を買いに行ったら、『鳥売り場』 の手前に 『犬売り場』 があってね・・・。
(詳細はこちら)





20070804175340.jpg

胴が短かった頃ですわ。





*****************



Q3 子供の頃の将来の夢は何でしたか?


美容師一直線。



*****************



Q4 おすすめ!わんこグッズは?



20070804184513.jpg

家訓 : 自分の荷物は自分で持て





*****************



Q5 ワンちゃんの食事は手作り派?どんな事に気を使ってます?


生の馬肉。 ただし手作りと言えるかどうか・・・。
100CLUBさん ( 生馬肉食の老舗 ) の考え方に共感中。 (詳細はこちら)





20070804180151.jpg

すみません。 うそつきで。





*****************



Q6 ワンちゃんのお気に入りは?


ペットボトル。 ブログネタになるほど、うるさい。 (詳細はこちら)





20070724221534.jpg

コレです、コレ。





*****************



Q7 ワンコを飼って困ったこと(複数回答可)


浪費家になった。  というか、ますます拍車がかかった。



*****************



Q8 ワンコを飼ってよかったこと


単純に、おもしろい。



*****************



Q9 お勧めのドラマ・映画は?(複数回答OK)


スティーブ・マックイーン主演 『 大脱走 』
三船敏郎主演 『 椿三十郎 』
ケビン・スペイシー主演 『 ユージュアル・サスペクツ 』
ガイ・リッチー監督 『 ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 』
フローネ・ロビンソン主演 『 不思議な島のフローネ 』   ←ジャンル違い?




20070804182631.jpg

あわわわ・・・





*****************





以上です。 最後までお付き合いありがとうございました。



お帰りの際は





20070804185118.jpg

ね。




『ぷー×2』 の てれっちママさん
『MEG's DIARY』 の メグママさん
『neroli日記』 の ネロリママさん

体育館の裏に呼び出しです。 ( ↓ReadMoreをクリック! )




人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています
気に入っていただけたらクリックしてもらえると嬉しいです

  ↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ←応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポッチリお願いします

ようこそ体育館裏へ!


バトン回させていただきますんで、そこんとこ夜露死苦!!




【 このバトンのルール 】

 書き終わったら次の人に回す。 

 質問3個を取り替える。 

 バトンを回す人数(3人)を変えない。 




・・・ということなので、質問3個を


Q3 → 家族構成は?

Q4 → 散歩の頻度は?

Q5 → 愛犬の必殺技は?


と取り替えます。


よろしくお願いいたします~。 うふ。
|未分類 | comment(19) | trackback(0)

comment
お初です☆
はっちゃん!ももちゃん!はじめまして。
ブログランキングを放浪中に、ここにたどり着いた3日前より
お二人に、フォーリンラブv-10でございます。

フローネを愛し、愛犬を愛し、ビリーを脱走し
何かと共通点を見つけては、毎日のブログを楽しみにしてます。

セクハラ近所のおっさんにも、共感v-76
私も、過去は子なし夫婦でした...デシタ?そぉ!今は、ピンv-219
ですが、度々訪問させてくださいね!

めざせ、書籍化&印税生活。

2007/08/04 21:10 | | edit posted by ゆう
こんにちは!
はじめてコメントかきこです~^^

はっちゃんとももちゃんの会話がめっちゃおもしろいですね!
いつも楽しみにしてま~す☆
印税生活かぁ。素敵i-189i-189
そんな夢のような生活をしてる人っているんですもんね~。
うらやましすぎっ!です☆

ちなみに うちも子なし夫婦です(^▽^)
私は子供いらな~い派なんで☆我が子はアッシュだけ♪
子なしでも 子ありでも楽しんだもん勝ちですよねi-237i-234

また遊びにきますね~☆
2007/08/04 21:23 | | edit posted by mahiro
Oh!
いつも軽快に決まってますね。
「大脱走」と「椿三十郎」は亡き父の大好きな映画ですわ。

書籍化と言わず、映画化を目指して下さい。
でもどっちかと言うと、アニメ化の方がピッタリかな。

どちらにしろ、印税ガッポガッポ。
何なら、主題歌唄いましょうか?
印税分けて!

2007/08/04 21:23 | | edit posted by さくら@
コメントありがとうございます
◆ゆうさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>お二人に、フォーリンラブでございます。

すみません・・・ひとり忘れてらっしゃいませんか。
部屋の隅で膝を抱えたコブタがいます。

>フローネを愛し、愛犬を愛し、ビリーを脱走し

フローネ、最高ですよね。ね。
木の上の家に住みたい、遭難希望のはっちゃんです。

またのお越しをお待ちしております。


◆mahiroさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>はっちゃんとももちゃんの会話がめっちゃおもしろいですね!

ももがホントに話ができたら、もっと極悪だと思われます。
ソフトに楽しんでください。

>子なしでも 子ありでも楽しんだもん勝ちですよね

ですよね。
のちほどmahiroさんトコにも、ワープいたします。
お楽しみに。 


◆さくら@さんへ

>「大脱走」と「椿三十郎」は亡き父の大好きな映画ですわ。

マックイーンと三船敏郎は、雰囲気似てますからね。
ホントに大好きです。
2英傑についてお父様と語り合ってみたかった・・・。

>何なら、主題歌唄いましょうか?

来世でお会いできたらぜひ。
2007/08/04 22:02 | | edit posted by はっちゃん
ネロさんとこからきました
こんばんはー。
呼び出しに反応してwふらふらときてしまいましたっ!

書籍化&印税生活。
素敵な響きでございますねー
ほわわわーん
2007/08/04 22:46 | | edit posted by kiri
こんばんは♪
うちも、カレが大阪の人なので、お好み焼き&焼きそばやりますよ~v-290 私は、たこ焼きを焼くのがまだまだ物珍しいので、たこ焼きもちょくちょくやりたいのですが、2回に1回は、却下されますv-406 おいしいですよねぇ~v-10 私の体は、炭水化物で出来てますv-221
はっちゃんさんは、美容師だったんですか~?私も元美容師ですv-316
2007/08/04 22:53 | | edit posted by mari
コメントありがとうございます
◆kiriさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ネロリさん、呼び出ししたはいいけど、バトン受け取ってくれるかしら。

またふらふらっと来て下さい。


◆mariさんへ

>私の体は、炭水化物で出来てます

同じです。 あと糖分油分。
ももの食事管理は出来ても、自分の管理は出来ないはっちゃん。
だれか私を管理して・・・。
2007/08/04 23:21 | | edit posted by はっちゃん
バトンありがとう
さすが、私の見込んだはっちゃんだ。こんなに丁寧にかつ面白くバトンに答えてくれて感謝です。またまた、家族で大笑いしながら(こんな時間なのに・・)読ませていただきました。
リック最高ですね、うちのダーリンが「明日リック買いに行く」と姫と2人で盛り上がっています。(全く何時だとおもってるのよ~)
本当に楽しかったです。ありがとう。

PS・ご友人の話、心強かったです。ありがとう、何よりの励みになりました。



2007/08/05 00:19 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
だぁ~!
ももちゃん偉いぞっv-219自分の荷物を持つとは…感心します。スウィーティーだったらもうビリビリのガウガウのe-16が落ちるわね~e-263。テレサだったら大丈夫かも・・・でもおてんばさんだから絶対中身全部出ちゃうなぁ~e-330或いは中でグチャグチャミキサーかも・・・。ももちゃん見習わないとなー。

時は変わって・・・~体育館のウラ~

ももちゃん:「おう!遅いじゃないのよv-363アンタ達~v-359

スゥー&テレ:「うっせぇなぁv-363来てやったんだから文句ねぇだろうがぁ~v-359お、お兄ちゃんやめなよお・・・ももちゃん怒らすと大変なんだからぁ~v-356

ももちゃん:「そうそう、そっちの妹は聞き分けいいじゃん。アニキの方がクセモノだわねv-363

スゥー:「オレ様の1咬みはそんじょそこらぁ~とは違うぜ、よぅ!ももちゃんとやらよぅっv-389

テレ:「お兄ちゃん、素直に聞いて早く帰ろうよぉ・・・アタシ怖いっv-406

ももちゃん:「アタシの顔にキズを付けるっていうのかい?いい度胸してるじゃぁないか?はぁ~?アタシを一体誰と知っててそんなクチをきくんだい?アタシはねぇ、防衛大臣の・・・おーっと、言うまでもないか・・・ヤボってもんだわぁーね~。」

スゥー:「・・・くそぉ!言葉がねぇよぉ!」

テレ:「・・・(おもらし)」

ももちゃん:「グズグズするんじゃないわよぉ~v-363するのかしねぇのかはっきりしなさいよぉv-217

テレ:「アタチもう帰るぅ~v-409

スゥー:「ちっv-359オンナのたわごとに付き合ってやるか~(h必死の空威張りデス)それがオトコってもんだからなっ!」

ももちゃん:「最初っからそう素直にくれば問題ないのよっv-389

テレ:「e-263

スゥー:「・・・へいア・ネ・ゴ~・・・」

*皆様!これは全てフイクションです。実際のももちゃんではありませんので、誤解しないで下さいね~v-436

。。。てな訳でアタシのとこにワンコ達がバトンを咥えて帰ってきたよぉv-405
バ、バトンがあ~e-329。みんなやってるみたいだとは思ってたけどひとごと・・・いやいぬごとだとe-263

とりあえずやってみますぅぅぅ~v-388
2007/08/05 02:33 | | edit posted by てれっちママ
呼び出された・・
何十年ぶりだろ、、体育館裏に呼び出し受けたのって。。
ちなみに、これまで私人生で呼び出したことは一度もありません。

バトン!!しっかり受け取りました!!

と、潔く走りたいとこなんですが・・
同じ種のバトンを、つい昨今受け取ったばかりで。。
しかも次にまわせる走者がいなかったので、
わたしでストップしてしまったという・・(笑)

が、せっかくなので、またまた受け取らせていただきまっす!
(大臣の指令は絶対なので!)

んが、またもや次に回せないかもしれません。。
(友達すくないネロかーちゃん。うっ・・)

そこんとこ、どうか見逃してくださいませ。大臣さま・・

ではでは、のちほど任務に当たりたいと思います!

夜露死苦リック!!
2007/08/05 09:13 | | edit posted by ネロリ
コメントありがとうございます
◆てれっちママさんへ

またまた深夜のご活躍、お疲れ様でございます。

本日はっちゃん部屋一門は朝っぱらから巡業に出ているため、帰宅後に気合い入れてコメントさせていただきます。

どすこい。
2007/08/05 09:20 | | edit posted by はっちゃん
巡業㊥にお邪魔します o┓ペコリ
バトン、あちこちで見ましたが・・・
こんなに楽しいのは初めてでした!
さすがはっちゃん&防衛大臣i-175
惚れ直しましたわ(*ノωノ)i-178
体育館裏呼び出し。。なんて懐かしい響き・・・i-237
そこで防衛大臣とどんな会議が繰り広げられたのか、次回期待してます!!
(勝手に話を広げるな?┏oミ ペコッ)
2007/08/05 09:41 | | edit posted by まるみ
みなさんごめんなさい。 はっちゃんよっぱらいなのっで。明日おへんじします。
2007/08/05 21:17 | | edit posted by はっちゃん
バトンガール
とっても楽しく読ませていただきました!skyから恋ちゃんに回しちゃったバトンにはっちゃんさんにも答えていただけてなんだか嬉しい今日この頃☆
ももちゃんかわいぃなぁ~!!
色んな表情がとっても面白い!!
ソラも色々撮ってみよ
2007/08/06 01:17 | | edit posted by sky
ももちゃん用リュックいいですねぇv-398
『自分の荷物は自分で持て』 いい家訓ですぅi-179
見習わなくてわぁぁi-237
印税生活も夢ぢゃないぐらいの人気ですねぇv-10
プードルランキング、目指せ1位ですよぉv-353v-353
2007/08/06 09:58 | | edit posted by MOMOママ
コメントありがとうございます
わけのわからない酔っ払いコメント、失礼いたしました。
ということで、気を取り直して。

◆てれっちママさんへ

バトンお受け取り、ありがとうございました。 楽しみにしてます。 うふ。

そして深夜の小芝居、お疲れ様でした。
文面から、ナメ猫世代の香りがプンプンするのは私だけでしょうか。
テレサ嬢がおもらしするくだり、最高の演出です。

>これは全てフイクションです。実際のももちゃんではありませんので、誤解しないで下さいね~

かなりノンフィクションに近いと思われます。 コワー。


◆ネロリさんへ

>同じ種のバトンを、つい昨今受け取ったばかりで。。

そっか、いろんなバトンが回ってるんだ。
すみませんねぇ。 はっちゃんも友達少ないもんで。
白羽の矢を立てさせていただきましたわ。

>んが、またもや次に回せないかもしれません。。

間違っても私に回さないようにご注意願います。
任務が遂行されることを、楽しみにしております。


◆まるみさんへ

>体育館裏呼び出し。。なんて懐かしい響き・・・

こわいですねー。 呼び出し。
体育館の裏ってだけでドキドキします。
今はももにキッチン裏に呼び出されるはっちゃんです。 ドキドキします。


◆skyさんへ

>skyから恋ちゃんに回しちゃったバトン

このバトンはskyさんが考案したのですか?
バトンの出所に非常に興味があるはっちゃんです。

>色んな表情がとっても面白い!!

面白いですね。確かに。 なんか変な顔ばっかりですね。
それでもカワイイと言ってもらえるももを、少々妬ましく思います。


◆MOMOママさんへ

>『自分の荷物は自分で持て』 いい家訓ですぅ

そうです。 甘やかしてはいけません。
ただ、あまりにも小さいリュックのため、
ほとんど荷物が入らないのが難点です。 意味ねー。

>印税生活も夢ぢゃないぐらいの人気ですねぇ

おかげさまで、来世には出版にこぎ付けることが出来るかもしれません。
犬に生まれ変わって、ももに飼われていないことを祈るのみです。
2007/08/06 11:53 | | edit posted by はっちゃん
きゃ~呼び出された~!
呼び出しくらって、体育館の裏にやってきました。
果たして、ヤキを入れられるのか、コクられるのか・・・どきどきv-350
・・・
バトンだー!
はっちゃんのバトンの答え、楽しましてもらいました。
ももちゃんは、自分で自分の荷物を持つとは、エライわあ~。
メグは・・・リュックもってないからせいぜいスリッパくわえて運ぶくらいかな~(笑) リュックがあったら、水とかウンチ袋とか背負わせてやるのにっ。

私もがんばって、答えますぜ♪

いつも3人回して1人には振られているんですね~私。
だから、3人指名はするけど、2人しか回ってないかも~・・・。
2007/08/06 15:46 | | edit posted by メグママ
コメントありがとうございます
◆メグママさんへ

>リュックがあったら、水とかウンチ袋とか背負わせてやるのにっ。

小さ過ぎてウンチ袋2枚が限界ですが、自立心を養う為にもぜひ。

>いつも3人回して1人には振られているんですね~私。

バトンって、そんなに頻繁に回ってるものなんですね。
知りませんでした。
当たって砕けろの精神で回しちゃってください。
楽しみにしてます。
2007/08/06 16:09 | | edit posted by はっちゃん
ありがとう
2007/12/22 18:24 | | edit posted by かおり
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/15-ceef9183
trackback
 
