緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

睡眠塾の秘密


みなさんこんちは。 小梅です。





10052501.jpg

これは若かりし頃の私。

この家へ来てまだ2~3ヶ月だったかしら。




この頃、私が通っていたのが、

塾長・おーちゃん率いる







10052502-2.jpg

『 らくらく睡眠塾 』




なんてったって超ナイーブなパピーだったから、

人目もはばからず熟睡するのが苦手でね。




“ いつでもどこでもアホみたいに眠れる秘訣 ” を伝授してもらいたかったってワケ。



これがけっこう難しかったのよ。







10052504.jpg

うとうとーっとはするんだけど、







10052505.jpg

ちょっとした物音ですぐ目が覚めちゃったりね。




テキストも無いから、塾長の技を盗んで覚えるしかないでしょ。




なかなか思うように出来なくて

『 やっぱり塾長ってすごいなー 』

って、最初はすごく尊敬したんだけど・・・







10052503-1.jpg

実はあたし、見ちゃったの。


塾長の、熟睡の秘密を。




普段は温厚で真面目な塾長だったもの・・・


何度も我が目を疑ったわ。







10052506.jpg

そしてにわかには信じられなかった。


正直、今でも信じられないくらいよ。




まさか・・・




おーちゃん塾長が・・・





自分だけ・・・






10052507.jpg

テキスト使ってたなんて。



パッと開けば一発だそうよ。




ここだけの話、今年も頑張るおーちゃんに

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル



|未分類 | comment(15) | trackback(0)

comment
あははは。 そうなのよ。 
算数の本なんて、広げると同時に眠くなっちゃうの。
でも、大人のおーちゃんは未だに勉強を続けるその気力、眠っているけど褒めてあげて。
2010/05/25 09:00 | | edit posted by ミルフィーユママ
はっちゃんへ
そうだよね、教科書広げると眠たくなるよね。
おーちゃん、国家試験は夏にあったんだよね。
ガンバレ!!
2010/05/25 09:54 | | edit posted by ミルパパママ
うんうん!教科書には睡眠薬が刷り込まれてると思う!
睡魔に負けずに頑張れ!おーちゃん!!
何気にその免許持ってたりする私…v-391
2010/05/25 10:44 | | edit posted by ♪みんみん♪
ぐはっ 最高の催眠術だね
検定合格を祈っているわ
たまにはテキストも読んでね
2010/05/25 10:52 | | edit posted by ひろみちゃん
宅建ww
仕事で宅建関係の物を
やることもあるので、
文字打ちしててもチンプンカンプン、
訳ワカメざ~ます。
今年は本の催眠術にかからないといいですね~。
2010/05/25 12:21 | | edit posted by ミホ
頑張れ!塾長!
2010/05/25 13:25 | | edit posted by あいラブyouママ
こんにちは~。
あれれ?予告編が消えている~。
予告編を見れた私は、運がいいのかな?
この勢いで、宝くじを買ったら、当たるかな?
 
おーちゃんに、がんばってね、と、お伝えくださいませ。(^^)
2010/05/25 17:45 | | edit posted by 飼い主さん
おーちゃん塾長、頑張れ!!
おーちゃん塾長、何度めかの挑戦ですか。
宅建、かなり難しいみたいですね;;

確かに、難しい内容の本ほど、誘眠率は高いよね☆(笑)
それにも負けずに、おーちゃん塾長、頑張れ!!

2010/05/25 17:56 | | edit posted by マリンママ
おーちゃん 応援してるよ~
2010/05/25 21:36 | | edit posted by あんこ
おーちゃんファイトーP(>O<)

オトナになればなるほど、
試験勉強てツライ。

2010/05/25 23:49 | | edit posted by miw
私の妹も宅検2年連続で落ちてるよ~。(笑)
難しいみたいだもんね。
おーちゃん、がんばれーーーっ!!
2010/05/26 00:16 | | edit posted by そら子
塾長、今年頑張ってるんだね~。
何事も継続!
来年も頑張ってね~。
あれ? ちょっと違う……。
来年は頑張らなくてもいいようにね。(爆)

さあ、そろそろ寝るか!
何のテキストを読もうかなぁ~。(笑)
2010/05/26 00:40 | | edit posted by チャピマ
試験はいつでもどんなのでも大変ですよね。

がんばってください!

小梅さんも応援しなさいよ。
2010/05/26 08:51 | | edit posted by Taroの家主
いまでも売ってるかな?
中1コースなんかの広告に載ってた

「睡眠学習法マシーン」

もはや中1コース自体、ないかも???
2010/05/26 20:05 | | edit posted by ここなっつ
コメントありがとう♪
わ、コメント返しが前後しちゃった。

なんか調子悪いなー。←頭のね


***************************

●ミルフィーユママさん

おーちゃんの学習法は『読むだけ』。←書かないの。絶対。
・・・なのに(涙)


●ミルパパママさん

最近頑張ってる姿を見ていません。 教科書、広げてすらいません(汗)


●♪みんみん♪さん

まーじで? すごいねー! ちょーだい! ←あほ


●ひろみちゃん

すでにテキスト、どこにしまってあるのかすら分かりませんよ。ほほほ。


●ミホさん

今年も頑張るかと思いきや、なーんかやる気ゼロみたいなんだけどーーー。


●あいラブyouママさん

ありがとう!! ママさんもラブちゃんも頑張って!!


●飼い主さん

予告編に上書きしちゃったからね(笑)
おーちゃんが宅建受かるより、宝くじ当たる確立のほうが高かったりするかもー。


●マリンママさん

一緒に受けよ♪ と言われたけど、美容師に必要?(汗)


●あんこさん

ありがとう~。 応援むなしく、やる気ゼロみたいだけどーーー。


●miwさん

確かにねー。どんどん頭が悪くなっていくよね(笑)


●そら子さん

まー!妹さんも!! 受験会場、人がいっぱいだもんねー。
妹さんも頑張ってね!


●チャピマさん

はっちゃんはオレンジページでも寝れるよ(笑)


●Taroの家主さん

ありがとうございます(笑) しかし確実にやる気が感じられなくなっています。


●ここなっつさん

睡眠学習法(笑) もしかして、枕元でカセット聞くやつ? ←カセットて。


**************************

というわけで、またのお越しをお待ちしとりますー。

2010/05/27 19:55 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/156-f54e52e5
trackback
 
