緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
見ザル 言わザル 乗らザル
あ、どうも。


昨日の地方巡業で喰って飲んでの千秋楽を過ごしてまいりました私、はっちゃんでございます。
ごっつあんです。



わずかな需要に対し、確実に供給過多のこの身体。

食餌管理が必要なのは、どうやら犬だけではないもよう。




20070806132021.jpg

ウ○チの管理もできないくせに。




さらにメタボリックでメランコリックなダンナ飼う 持つツマとしては、
こちらのほうの食餌管理も怠るべからず。



の、はずなんだけど。



お忘れでないかしら。
はっちゃんは食事製作とその後片付けが大嫌い
主婦にとっては致命的。





20070806135346.jpg

あんたに言われたくないわね。




そんなわけでコンビニ食と外食は、我が家にとって必須アイテム。

当然カロリーコントロールなど出来るはずもなく、
満腹感と罪悪感、入り乱れてのシーソーゲーム。



思えば今年は2月から、
『1ヶ月に1キロ痩せれば、夏には・・・ぐへへ』
などと、出来もしない妄想にとり憑かれていたっけ。



そして気がつけば・・・夏。



何も変わってなくて・・・夏。





20070806143531.jpg

J-walkにだって言われたくない。




ところがどすこい。

我が家では今週末 『海へ行く』 などという、
無謀な企画が決行されるもよう。

海と言えば水着、水着といえば肉体美。



ビリーに負けた。

食欲にも負けた。





20070806144528.jpg

U-30の方、ごめんなさい。





そんな私が今やらなければならないこと。


それは



体重計に乗ること。





20070806150831.jpg

草々。



なんて言ってる場合じゃない。

体重計を横目にポテチ喰ってる場合でもない。

とにかく早急に現状を把握しなければならない。



20070806191525.jpg

むか。



でも乗っちゃったら、ショック受けるんだろうな。
海へなんて行く気失せちゃうかも。
見たことない数字だったらどうしよう。

乗るべきか、乗らざるべきか。





どうしよう。





どうしよう。





どうしよう。





ど・・・








20070806193626.jpg

むっかー。







目指すは もも3匹ぶん。



人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています
気に入っていただけたらクリックしてもらえると嬉しいです

  ↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ← クリックしたら1匹ぶん

にほんブログ村 犬ブログへ ← もひとつ押したら2匹ぶん

あとは努力でお願いします。

|未分類 | comment(21) | trackback(0)

comment
初めまして ペコリ(o_ _)o))
ランキングから遊びに来ました^^
私もダイエットが口癖でビリーさんにも負けた30代です∑(; ̄□ ̄A アセアセ
はっちゃんの記事笑いながら拝見しました(失礼)
モモちゃんとの、やり取りがトテモ楽しいです
又遊びに来ます^^*

あっ我が家にも黒プーがいます
良かったら遊びに来てくださいまし!ペコリ(o_ _)o))
2007/08/06 18:34 | | edit posted by maimai
むむむ!
はっちゃん私とかなり似てますね!!

毎年毎年 夏が憂鬱な私です・・・i-232
ダイエットも今年こそと誓いむなしく挫折を繰り返し、気付けばとんでもないことになっておりますi-183i-183i-183

アッシュのお散歩に汗しても その分以上に食べてるんでしょうね~。
体重計も恐ろしくて最近乗ってないなぁ~~~i-202

アッシュの食事は栄養考えて手作りの私ですが、自分達の食事となると冷凍食品にお世話になってる私です・・・。
心がけが大事なんでしょうけどねi-179i-201
結婚前の体重に戻りた~~いi-184i-184
2007/08/06 20:13 | | edit posted by mahiro
ビリーに入隊する勇気もなく
さりとて体重計に乗る勇気もなく
でもやってきた職場の健康診断

えぇ、やりましたとも・・・
体重計の上で、意味のない「呼気吐き」
空気の分だけでもやせねばv-12

はっちゃん、ももちゃんだっこして計るといいですよ★
その日だけ、ももちゃんは「スタンダードプードル」ってことで。
ももちゃんは6㎏ある、うん、そう信じようv-8
2007/08/06 21:20 | | edit posted by ここなっつ
コメントありがとうございます
◆maimaiさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>はっちゃんの記事笑いながら拝見しました

笑いごとじゃありませんよ。 警戒レベル5なんですから。
あのままビリーを続けていたら今頃は・・・(妄想)・・・。

maimaiさんは黒プーさんがいるのですね。
あとでワープさせていただきます。


◆mahiroさんへ

>はっちゃん私とかなり似てますね!!

それは危険ですね!!
早めの処置が肝心です。 あれ、私も?

>結婚前の体重に戻りた~~い

同感。 
頭の中で  あの頃は、ハッ!  と和田アキ子が歌ってます。


◆ここなっつさんへ

健康診断、お疲れさまでした。

>体重計の上で、意味のない「呼気吐き」

やります、やります。
無駄な努力とわかっちゃいるけど、吐かずにはいられない。
吐いたのが呼気だけでよかったです。 それ以上は危険です。

>ももちゃんは6㎏ある、うん、そう信じよう

すみません、足りません。
2007/08/06 21:42 | | edit posted by はっちゃん
U-30でないさくら@です。
やっぱり全て理解できました。。。
O-40でないとリアルで経験してないかもね。
かるく経験してるのがカナシイ。。。

あのぉ~~
思うんですけど~~
ブログ初めて間もないはっちゃんが
今すでにこの順位でしょ
でもこーなることを予想していたさくら@を誉めてね

この際「犬ブログ村トップ3」を目指して下さい
きっとなれるよ
ずっと応援しますから
そしてさくら@を歌担当大臣にして下さい

後でブログランキングの順位もチェックしてやる!
かなりヒマな主婦丸出し

ホントにこの調子でガンバってね
ももちゃん×3の方も。。。
2007/08/06 22:20 | | edit posted by さくら@
本日2どめのコメントです☆

リンクしてもよろしいでしょうか~?
よろしくですi-179i-178
2007/08/06 23:00 | | edit posted by mahiro
分かります。
夏の体重を差し引きで量ろうと、まず、自分の体重を・・・
まだ、夏を抱いて計っていないのに、すでに・・・。

ワンコ、1匹分の肉を身に付けていました。
ビールとから揚げに負けました。
2007/08/06 23:14 | | edit posted by 夏川
ももちゃん3匹分=Kid3匹分ですわ。

Qmamaも、初めてここへ来た時から
はっちゃんがあっという間に上位へ行くことを
確信しておりましたよ~^^

ガンバレ~~!!ぽちぽちe-461
2007/08/06 23:16 | | edit posted by Qmama
いままで、ありとあらゆるダイエットに挑戦しては、やせて・・・そして、恐怖のリバウンドを繰り返し・・・。取り返しのつかない体に・・・。
しかし、未だに諦めることができず・・やせたら着ようと思いとローゼットの肥やしは増えるいっぽうの私・・・。

昨年は本当に頑張って、10kgもやせたのに・・・。気がつけば、またまた3kgリバウンド・・・。絶対元に戻してやると心には誓ったものの、今は既に夏、今の願いはだれも私を海、プールに誘うんじゃないわよ~っ。とヒヤヒヤしている今日この頃です・・・。まだ、諦めてないけど・・・。

2007/08/06 23:35 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
コメントありがとうございます
◆さくら@さんへ

>かるく経験してるのがカナシイ。。。

悲しませてごめんなさい。 そんなつもりじゃなかったの。
ゆるちてー。

>でもこーなることを予想していたさくら@を誉めてね
>この際「犬ブログ村トップ3」を目指して下さい
>そしてさくら@を歌担当大臣にして下さい

も、ものごっついプレッシャーをありがとうございます。

ココだけの話、とっても飽きっぽい私。
こうして3週間続けただけでも、はっちゃん的には有森裕子と同等です。

でもこんなアホゥなブログなのに、さくら@さんみたいに
応援してくれる人がいると思うと・・・とっても楽しい!!
印税生活は冗談だけど、楽しみながら続けていければと思う次第でございます。

ほんと、いつも応援ありがとうございます。
さくら@さんのあったかいブログも楽しみにしてるからね!


◆mahiroさんへ

本日2度目のこんにちは。

リンクですね。 どうぞどうぞ、お好きになさって。
私もリンクさせていただきます。 よろしくお願いいたします。
2007/08/06 23:36 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございます
◆夏川さんへ

>ワンコ、1匹分の肉を身に付けていました。

夏川さん、その例えはリアル過ぎます。
が、はっちゃんはもも1匹ぶんぐらいで済む話ではありません。
暗黒~。


◆Qmamaさんへ

>ももちゃん3匹分=Kid3匹分ですわ。

kidくんも3キロですか。
ダイエットに縁がなくてうらやましい限り。
Qmamaさんはブログで拝見する限り、kid&もも組ですよねー。
・・・うらやましい。

>Qmamaも、初めてここへ来た時からはっちゃんがあっという間に上位へ行くことを確信しておりましたよ~^^

泣けるコメントありがとうございます。
飽きない限り楽しく続けていきますので、応援したってくださいませ!


◆恋音のかーちゃんさんへ

あのね、恋音のかーちゃんね、びっくりなのね、 (←なぜかマギー司郎)
『>』 を使おうとしたら、使えないのね。
だって

ぜんっぶ、はっちゃんと一緒なのねーーー。

びっくりした。
ま、はっちゃんのほうがもう少しリバウンド大ですが。
あ、威張るトコじゃなかった?
2007/08/06 23:53 | | edit posted by はっちゃん
こんばんわ
私もビリーに負けた一人です。
いったい、何人くらいの人がビリーとともに「ビクトリーv-217」と言えてるのでしょうか?私の周りは、負け組み続出ですが・・・v-356
しかも、負け組みのくせに今年は、早々とプールデビューもとっくにしていますv-399 誰も私の事なんて見ていない・・・開き直りの精神ですv-411
2007/08/07 01:51 | | edit posted by mari
面白すぎました
朝から爆笑しちゃいました、笑いすぎてちょっとヨダレたれちゃった(笑
いや~ 高機能な体重計って、意気込んでるときは「色々わかってすげー!」って思うんですけど
それ以外のときは「なんだよ、なんでもかんでも数字にするなー!(怒って思いますよね(笑

ももちゃん、そんなにドッシリ乗って3キロだなんて、罪だわ。
どうぞどうぞ、オヤツだって食べちゃってください。
でも、ホラ☆ はっちゃんと一緒におやつってのも楽しいじゃん? ひとりで食べるといわずに一緒に楽しくネ♪

ダイエットに無縁(←必要ないといっているわけではありません、超必要なのですが)、なワタシでした・・・
ビリーもやったけど、、勝ち負けの判断がつくまで続けられなかったし・・。
2007/08/07 08:32 | | edit posted by momo-bravo
おはようございます
今日も仕事を始める前にココを見てしまうわ・た・し・・・・・
見終ったらサッサと仕事すればいいのにコメントをしっかりしてしまうわ・た・し・・・

ビリー?なんのコトですか?
ええ、入隊すら諦めましたとも!i-201
体重計?存在すら忘れました!(故意にね^^)
外食・コンビニ弁当大好きです!i-175

防衛大臣・・・そんな私を叱ってくださいw
2007/08/07 09:06 | | edit posted by まるみ
つい毎日はっちゃんのブログに寄ってしまうてつです。

いいえ世間に負けた・・・。 
ちゃかしてるももちゃん めっちゃカワイイe-265

ブログ記事も面白いけど、はっちゃんのコメントが超オモロイe-280
和田アキ子からマギー司郎まで、幅広いですね。

もしかして はっちゃんは、ものまね上手e-289ですか??
2007/08/07 09:54 | | edit posted by てつ
体重計・・・
電池切れたまま放置してしまってるわ・・・v-356
ほとんど確信犯だけど。
私も体重計さまにお手紙をお書きしないと・・・(笑)
って、電池入れて、乗らんかい!!という感じですね~。

私もももちゃん3匹分痩せたいです~。
そうすれば、美容体重ですわ~。
メグはちなみに4.5kgくらい。デカプーですわ~(笑)
筋肉質マッチョなビリーの娘シェリー並のメグ。
私もスレンダーになりたいわ~。私は、腹のまわりに浮き輪を常に巻いております。プールに行ったら、おぼれる心配だけはないです。v-406
2007/08/07 10:29 | | edit posted by メグママ
コメントありがとうございます
◆mariさんへ

>誰も私の事なんて見ていない・・・開き直りの精神です

とても大切だと思います。

誰もが私に注目してる、という強迫観念から逃げ切れないはっちゃん。
前世はグレース・ケリーだったかもしれません。


◆momo-bravoさんへ

>笑いすぎてちょっとヨダレたれちゃった

大変。 ちゃんと拭きましたか?
とても心配です。

>ビリーもやったけど、、勝ち負けの判断がつくまで続けられなかったし・・。

負け組大認定ですので、ご安心を。


◆まるみさんへ

>今日も仕事を始める前にココを見てしまうわ・た・し・・・・・
>見終ったらサッサと仕事すればいいのにコメントをしっかりしてしまうわ・た・し・・・

就業前の正しい手順です。 安心してください。 
ただし上司からの苦情は受け付けておりません。 ごめんちゃい。

>ビリー?なんのコトですか?

ビリーは入隊することに価値があります。
あっさり除隊してしまう自分の弱さを再認識するためのものですから。
へ? 違うの?

もも大臣より、
『ウキーーーーッ!!』     悟空か。


◆てつさんへ

>和田アキ子からマギー司郎まで、幅広いですね。

その場合、あまり幅広いとは言いません。
『ジョイくんから滝川クリステルまで』
このくらいでようやく幅が広がりますね。

どんな基準かは自分でもわからないので、掘り下げ厳禁です。


◆メグママさんへ

>私も体重計さまにお手紙をお書きしないと・・・

ぜひ。 少しサバ読んでくれるかもしれません。

>プールに行ったら、おぼれる心配だけはないです。

どこへ行っても “死海の水” ですね。 セレブですね。
今週末、はっちゃんも浮いてきます。
2007/08/07 11:04 | | edit posted by はっちゃん
初めまして失礼します_(._.)_
とても面白いですね(^o^)
私もビリーに負けた一人でこざいます!
そして2日後には海!ピチピチで細身のお友達らとの海!
ブヨブヨの私ですが隠さず堂々とさらけ出してこようと思ってます(>_<)
ももちゃん3匹分頑張って下さい♪
2007/08/07 14:23 | | edit posted by ちっち
このテーマ盛り上がりますねー
コメント欄見てるだけで相当時間食ってしまいました。
しかも仕事中にこっそりと…

ビリーに負けて何が悪い
ほっそいオンナだけのために夏はあるんじゃなーい!!
太陽はみんなに輝くんだー

と毎年叫んでみるあんこです。

さめてるももちゃんがかわいい(*^。^*)

2007/08/07 15:24 | | edit posted by あんこ
はじめまして。

毎日すっごく楽しみにしてます。
あの~実は本日はじめて、産まれてはじめて、ランキング クリックしましたぁ。めんどくさがり なもんで 今まですどーりしてたけど、やっぱりココはクリックしとかないと!こんなにオモシロイのを みんなにも 見てもらわなければ って感じで。
結構 初クリックって勇気いりますよ。ハイ。これでいいのかなぁ…とか。

長々と失礼しました。とにかく応援してますので、ずっと続けてね(^.^)

ちなみにシャンプーのときおなかがとっても邪魔です。歯磨きしたら腕プルンプルンです(>_<)

これからも宜しくです。
2007/08/07 15:28 | | edit posted by ゆゆ
コメントありがとうございます
◆ちっちさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>そして2日後には海!ピチピチで細身のお友達らとの海!

ビリー負け組にとって、避けては通れない道です。
ちっちさんの健闘を心より祈っております。

どうぞまた遊びに来てください。
そちらへもワープさせていただきます。


◆あんこさんへ

>ほっそいオンナだけのために夏はあるんじゃなーい!! 太陽はみんなに輝くんだー

そうです、そのとおりです。
まして身体の面積が多ければ、それだけ太陽の輝きを受け止めることが出来ます。
・・・日焼け、気をつけなくちゃだわ。


◆ゆゆさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>こんなにオモシロイのを みんなにも 見てもらわなければ って感じで。

号泣です。 あまり泣かせないでください。
すぐに涙腺がゆるくなる年頃なんですから。

>ちなみにシャンプーのときおなかがとっても邪魔です。

のけぞってシャンプーすると気になりません。
今度は背肉が邪魔になりますが。 ぜひ試してみてください。

ゆゆさんのところへもワープしますね。


===

◆皆々様へ

こうしてコメントをいただいたり、ランキングが上がったりすることが、
なんだかホントに更新の励みになっています。
飽きっぽい私ですが、これからも自分自身が楽しんで書ける感じで続けていきたいので、
どうぞ宜しくお願いします。

はっちゃんより

===
2007/08/08 01:12 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/16-609aeb0d
trackback