緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
亀の甲より、ももの功


犬達のごはんの準備をしようと台所へ向かうと、





10052901.jpg

いち早く察知する小梅。




自分たちのごはんなのか、

それとも取るに足らぬ飼い主のメシなのか を見極め、







10052902.jpg

“ 自分ごはん! ” の判定が下るやいなや







10052903.jpg





10052904.jpg

『 かまいたちの舞 』 が始まります。                     ( 過去のかまいたちはこちら )




その間ももはどこにいるかというと、







10052905.jpg

ソファから動いてません。




小梅は舞の途中に







10052906.jpg

ちょいちょい確認かましてきます。




モモウメのごはんには 3種類の粉を乗せますが、

この時点ではまだ1種類。



2番目の粉を入れる間も







10052907.jpg

『 かまいたちの舞 』 は続きます。





ももは







10052908.jpg

まだ動きません。





そしていよいよ







10052909-1.jpg

3番目の粉、投入。





と同時に、







10052910-2.jpg

もも参戦。



さすが、年の功。  最後まで無駄な体力は使いません。




ジャンピングクリック

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(12) | trackback(0)

comment
はっちゃんへ
そうそう、その通り。
家のミルもそうですよ。
アノンは過ぐそばに、しゅりは自分たちのご飯を作ってるって
確認後、舞い上がり走り出す。
ミルは出来上がった頃にノコノコ現れます(*´∀`*)
2010/05/29 09:41 | | edit posted by ミルパパママ
さすが!!
ももちゃんさすがです!!

すばらしい観察力(?)

いや、嗅覚(?)

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私も無駄な動きはいたしません(きっぱり)

おかげで今年も服のサイズがUP....; ̄ロ ̄)!!
2010/05/29 09:42 | | edit posted by ゆーこねぇ
かまいたちの舞い!ツボります~っっ
モモちゃんは流石ね、最後まで慌てず騒がず•••いいオンナの条件だわ。(そうか?)
ちなみに、ふくまろは小梅ちゃんタイプ。自分のが分かるのってすごいなーって思ってましたが、ワンコ的には朝飯前なのかな?私なんか、もぐもぐさんがキッチンにいるだけで、私のものも出てくるかと思ってワクワクしちゃう。
2010/05/29 10:46 | | edit posted by ぴっぴ
お金持ちのようなフルーツ皿の
食べ頃バナナの後ろに刺さってる
ペットボトルが気になります。

きゃっほーーー!
久しぶりに見るモモちゃんもジャンピングーーー♪
うちのトッポはお腹が空いたら
冷凍庫をカシャカシャとアタックします。
それでも無視してたら私の大事な鞄を
爪でカシャカシャやりよる。
おかげで鞄は傷だらけのローラです。
2010/05/29 12:21 | | edit posted by ミホ
さすがミルの親戚さん♪
ももちゃんお利口さんやわぁ(^^♪

我が家のミルさん・・
無駄な動きが多いのは
どうしてだろう(・・?
2010/05/29 13:50 | | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
ココちゃんは喜んで台所にいくけれど、小梅ちゃんに似ているミルチは、ココちゃんがいるので台所にいけません(笑)
2010/05/29 13:59 | | edit posted by ナンバースリー
ももちゃんさすがですね~v-410

ちゃんと行くタイミングがわかってるのですね~ えらい!

うちは親の方が小梅ちゃん派で娘のほうがももちゃんなの・・

学習してないな~うちのちぇり~さん・・v-393
2010/05/29 14:49 | | edit posted by ちぇりんこ
さっすが年の功!
無駄な動きをすれば、余計腹が減るとわかってらっしゃる。
小梅ちゃん、ボールを守る俊敏な動きは、かまいたちの舞で鍛えてらっしゃったのね。

最初の粉は何だろ…。
シリアル?
2010/05/29 19:23 | | edit posted by チャピマ
粉が気になる?
さすが~、ももちゃん、無駄な動きはしないけど、しっかり観察してますね~♪

家のマリンは、小梅ちゃん派(かまいたちの舞派)です☆

3種類の粉の種類が気になります♪(笑)
2010/05/29 21:28 | | edit posted by マリンママ
私やっぱり 茶色のかまいたちさん 好き
もちろん 白いのも(^_^)
2010/05/29 23:24 | | edit posted by あんこ
さすがももちゃんですわん。
昔のももちゃんジャンプもすごかったですもんね。


むふふっ。私は謎の粉の正体をしってます(☆_-)
実は昔トライしたことがありますの~。
が、やりすぎて、嫌いにさせてしまいました;;;

過ぎたるは及ばざるが如し・・・なんですねTT
2010/05/29 23:50 | | edit posted by miw
コメントありがとう♪
●ミルパパママさん

さすがミル姉。待ってたってそんなすぐ出てこない、って分かってるのよね(笑)


●ゆーこねぇさん

はっ・・・無駄な動きしないから痩せないのか・・・!!!


●ぴっぴさん

そうそう、自分のがわかるのってホント不思議よねー。感心するわ。 もぐもぐさん、料理するの?


●ミホさん

あれはね、散歩時のモモウメ給水用ペットボトルを乾かしてるのだよ。 わかったかい、ローラ。


●ミルキーのおかーちゃん♪

↑無駄に動いたほうが痩せるらしいですわよ。ほほほ。


●ナンバースリーさん

ミルチちゃん、奥ゆかしくてイイです(笑)


●ちぇりんこさん

ちぇりーかーちゃん、娘のぶんも狙ってたりして(笑)


●チャピマさん

最初のは玄米粉だよ。商品名はシリアルズだけどね。 チャピ家、馬肉だったっけ??


●マリンママさん

一番は玄米粉、二番は海草粉、最後はカルシウムですよん。


●あんこさん

あんこ家もかまいたちいる?


●miwさん

そーなのー?(笑) 犬ごはんは難しいよねー。

2010/05/30 09:25 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/160-41328a58
trackback