緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

ケモノ退治
 
 
はっちゃん地方では、年中シカやらサルやらイノシシが出没して





10060501.jpg

田畑を荒らします。



それらのケモノ避けとして、使われるのが







10060502.jpg

爆竹。



これをやると







10060503.jpg

とりあえず山へ逃げていきます。







10060504.jpg

モモウメの散歩中も、時々この音が聞こえますが、







10060505.jpg

田畑の多い場所はちょっと離れているので、かすかに聞こえる程度。





が、







10060506.jpg

あら珍しい。 ブルーのトイプーだわ。



じゃなくて。







10060507.jpg

ももはこのテの音が大の苦手。




ガタガタブルブル震えはじめたら、







10060508.jpg

治まるまで散歩にならず。





だから、シカ・サル・イノシシ・・・どんなケモノが出没しても、

ウチでは爆竹は使えないのです。。



たとえ







10060509.jpg

こんな猛獣でも。



情けないももに。

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル


【お知らせ】
いつもくだらないブログにお付き合いいただいて、ありがとうございます。
えーっと、実は身内が入院しまして。
昨夜は付き添いで病院に泊まったので、ヒマを持て余して久々にお絵描きしてみましたが、
ちょっといつ途絶えるか分からない状況なので、一応お知らせしておきますね。
連続更新が何か『自分への挑戦!』みたいになってるので、できるだけ頑張りたいんだけどね。
しばらくは色々とバタバタするのでロクな記事が書けないかもね、soかもね。言い訳かもね、soかもね。



|未分類 | comment(14) | trackback(0)

comment
音にびーんかーん
うちもうちもv-237
抱っこにクスクス
うちもうちもv-356
小梅嬢が終始動じないのには
うけた(笑)

はっちゃん
しばらく忙しいだろうけど
道中、気をつけてねv-222
ブログの更新?
あ、待つのは得意よv-290
2010/06/05 09:08 | | edit posted by ここなっつ
さすが!!
更新おつかれさまデスv-222

小梅ちゃん さっすが~v-237
爆竹音などには平常心v-238
むしろ 小梅ちゃんが イノシシ等追い払ってくれそうデスv-238

私も待つの得意ですv-266
もちろん、お身内の入院最優先で!
2010/06/05 10:26 | | edit posted by ぷぎ
はっちゃんへ
家は公園が近くで爆竹や打ち上げ花火が夏近くなると
上がるけど、家の3匹は大丈夫みたい(*´∀`*)
モモちゃん、かわいいのぉー(*´∀`*)
身内の入院、それは大変だ。
体に気をつけて無理のないようにね。
2010/06/05 11:52 | | edit posted by ミルパパママ
ももちゃん ガタガタぶるぶる~ かわいい~(^_^)
小梅ちゃんがぜんぜん動じないのも かっこいいー

わたしも待つの得意なんでー
無理のないようにがんばってくださいね♪

2010/06/05 15:33 | | edit posted by おやまのこじか
はっちゃん、幅がひろがってイラスト挑戦!かとも思ったのですが・・・
身内の入院ですとしょうがないですよね
毎日更新でなくても、楽しみにまってますよ

小梅ちゃん、強いですね。
ミルチ、少しは小梅ちゃんを見習って欲しいのですが。
2010/06/05 15:53 | | edit posted by ナンバースリー
どうぞお大事に。。。
ご身内の方のご入院、大変ですね。
どうぞお大事にしてあげて下さいね。 はっちゃんもお疲れの出ませんように。。。

ブログ更新、皆さんと同じく、気長に待ってますからね。
もちろん、コメ返しも気にしないでくださいね。

PS:家のマリンも、このテの音にビビリ犬です;; 雷が、超苦手。 いつもなかなか震えが止まりません;; 
2010/06/05 16:37 | | edit posted by マリンママ
ももちゃん、きゃっわい~い♪
小梅ちゃんは平気なの?
さすがですな~。
うちは残念ながらケモノ撃退の必要はないので爆竹はならないけど(笑)、雷がなると尻尾丸めて抱っこ~ってくるわ。
イラストのはっちゃん、足長っ!(爆)

はっちゃん、看護疲れでやつれないように、いっぱい食べてね。
そして早く元気になって退院できますように…。
2010/06/05 16:53 | | edit posted by チャピマ
最後にジャーキー
絵、お上手ですね。
ももちゃん可愛い!!
最後にジャーキーって笑っちゃいました!!

お身内の方がご入院されたとのこと。
大変ですね。
ご快癒されることを祈っています。
2010/06/05 18:18 | | edit posted by れいこ
爆竹に反応するモモチャン。大人な小梅さん。
さすがね肝っ玉が据わってるわ

あらあら。はっちゃん言い訳しなくとも
大丈夫っ♪大丈夫っ♪だいじょうぶっぶっぶぅ~

早く元気になってねぇ~ってお伝えしてん♪
2010/06/05 20:40 | | edit posted by きららママン
ももちゃん、キャワウィ。
小梅姐御、さすがオオモノ。

うちは戦いを挑みそうです。


はっちゃんのイラストだぁぁと喜んでいたら
そんな状況とはっ。
無理しないでくださいませね。
早くよくなるといいですね。
2010/06/05 23:04 | | edit posted by miw
はっちゃん画伯
スバラシイ
実を言いますとね あんこさん実家でも
バクチクは必需品となってました
息子が小さい頃
じいさまが「どれ 一発撃ってみ」って
あかんやろ(笑)
ももちゃん バクチクなんかに負けないで!!

はっちゃん お身内さん 心配ですね
無理しないでね
2010/06/05 23:49 | | edit posted by あんこ
お大事にしてください。

  ももちゃんと一緒でうちのまこももびびりやで
 
  家の中では態度でっかいんだけど・・・

  お体気をつけてくださいね待ってましゅ。。。
2010/06/06 00:08 | | edit posted by みるく
コメントありがとう♪
みなさん、先日は温かいコメントと、応援クリックありがとうね!


昨夜も、
真っ暗な病室でPC画面に照らされたはっちゃんの顔を見て、
看護師さんが腰抜かしそうになってました。 えへへ。


じつはね、入院してるのは、
はっちゃんのおばーちゃん(ずっと前に登場した夢見る夢子ちゃんね)なの。
今年で御年88歳。

病状はまったく問題ないんだけど、
入院という環境の変化により、急激に痴呆が進行しつつあって。
特に夜は家族の誰かがそばについていないと、
点滴を引き抜いて血だらけになったり、今いる場所がわからなくなったりでね。
年も年だから仕方のないことなんだけど、
つい最近までシャンとしてたのに・・・って、さすがにちょっとショック。

はっちゃんの実家は家族経営の商売屋さんで、
忙しい日は夜中から仕事なんてのもよくあって、父・母も体力的に大変なので、
逆にこのところちょっと仕事が落ち着いてるはっちゃんが付き添ってるというわけです。
ま、おばーちゃんのためにも頑張るよー♪

夜中にふと目を覚ましたおばーちゃんが、
PCをいじってる私を見て
『はっちゃんは努力家だねぇ。こんな時間まで勉強して』
と、褒めてくれます。
モモウメの画像を加工してニヤニヤしてるだけなのに(笑)

ではでは、こんなところで長話もなんだからこれにて失礼!
またコメントくださいね。楽しみにしてまーす♪
2010/06/06 08:44 | | edit posted by はっちゃん
ももちゃん同様家のひめもビビリだす。。。
さすがに家の周りで爆竹の音はしませんが、ひめは散歩途中に子供のきゃーきゃー声に大ビビリ。ノソノソ歩いていたスピードがタッタカタッタカに早変わりです。



しかし、暗闇でPCの明かりで照らし出された顔はやっぱりギョッ!!としますよ・・・(私も看護師ですから・・・・)


とにかくおばあちゃんお大事にです。
そして、はっちゃんも体に気を付けてね。

いつまでも待ってますからv-238
2010/06/06 21:54 | | edit posted by ちめ子
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/167-bfd87db7
trackback
 
