緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

守れ! 新品タイルカーペット
 
 
10060701.jpg

ん? これ?







10060702.jpg

ふふふ。 ついに買っちゃったのよ。







10060703.jpg

タイルカーペット。




フローリングは滑るからね。 危ないなーってずっと思ってたのよ。


これでアンタたちがジャンプしようが、走ろうが、少しは安心だわ。


特にももはジャンプしすぎだし。 転ばぬ先のカーペットってね。




一枚一枚が小さいから、汚れたらそこだけ外して洗えるし。  便利でしょ。




・・・って







10060704.jpg

だめー!!



ったく、油断もスキも・・・




・・・って







10060705.jpg

やめてーー!!



ふぅ・・・危なかった・・・




って







10060706.jpg

違ーーーう!!



・・・ハァ・・・ハァ・・・




ったく。


いくら取り外せるったって、一応新品なんだから汚さないでよ。





さーて、

そろそろ掃除と洗濯しなきゃ。







10060707.jpg

いい? おとなしくしててよ。







10060708.jpg

あれ? なんでここに小梅ボールが?



ちょっとー。和室にはオモチャ持ち込まない約束でしょー。







10060709.jpg

まったく・・・







10060710.jpg

・・・って







10060711-1.jpg

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!



ランキング、哀しく参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(18) | trackback(0)

comment
。。。
そんなもんですなぁ~~
私も子供に注意してることを、
自分がやっちゃったりします(;^_^A

ももウメちゃん達の冷ややかな視線が。。。w
2010/06/07 10:03 | | edit posted by ゆーこねぇ
はっちゃん!最高~~☆☆
この面白さ
私には超わかるぅ~

今日も元気もらったよ☆
2010/06/07 11:05 | | edit posted by あずき姉ママ
プププ♪
漫画、面白すぎるww
はっちゃんが、足もとから
崩れていく様子が
見なくてもリアルに伝わってきます。
私もよくシートと共に
滑り込みジャンピングしますわ。ほほほ。
2010/06/07 12:28 | | edit posted by ミホ
あ~はっはっは(笑)
実話なんでしょ?

そうそう、うちは姐さんを迎えた時からクッションフロア敷いたんだけど、
継ぎ目って気になるみたいね(笑)
2頭になってから、さらに損傷が激しくなってあっちこっち
すごいことになってるわよ~(笑)
ま、時間の問題ね♪ふふ♪
2010/06/07 13:50 | | edit posted by MIPPY*
うちも、今年になって敷きましたよ~

たしかに良いみたいですね~

でも・・わかるわ~はっちゃんの気持ち・・・

守るものが変わってしまうことあるよね~v-408

だって新品だものね・・
2010/06/07 14:36 | | edit posted by ちぇりんこ
うちも先日、全く同じタイルカーペットにしたばかりですよ~
フローリングだとホント危なっかしくて・・・
今は滑ることなくアホみたいに走りまくってます。
予備も買ってるし汚れてもしばらくは安心~

しかしアニメ面白いですね!
相変わらずユーモアすぎてプププッ。。。
2010/06/07 16:00 | | edit posted by まりも
マ、マジでっか~?
ブログネタじゃなくて、実話なんだ~!
キャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ。
一枚ずつ取り外せるタイプにしたのは、はっちゃんが粗相した時の為だったんだぁ!
あ~、他所様の災難って、どうしてこう面白いんだろうね~。(爆)
2010/06/07 17:17 | | edit posted by チャピマ
良く分かる☆
分かる、分かる♪

新品の間は、綺麗さを守るために必死になるよね☆
自分も、汚しの張本人になることも~;;

はっちゃんのイラスト、味わいがあって良いですね♪
2010/06/07 17:32 | | edit posted by マリンママ
今日で隠れファン辞め
爆笑しつつ絵が展開する度、大声で「はっちゃーん!!」と叫びながら読ませて頂きました♪
汗水たらしてワン達から必死に守ったモノを自らコケて台無しにする・・・ぎゃはは!たまにあるけど、あれって身も心も疲れ果てる(笑
私もタイルカーペットをと考えていたけれど・・・んー。
2010/06/07 17:50 | | edit posted by あづきまぁむ
分かる!分かる!ダメでしょ~って言いながら
自分で汚し凹む時あるのよ
でもは剥がせるカーペットで正解だわあ♪
って!立ち直る単純な細胞なのよ

しか~し!はっちゃんの絵。。。味あるわ
なかなか書けないタッチよ!。。。スキっ(笑)
2010/06/07 18:05 | | edit posted by きららママン
ソファの上で
「チッ」「ぷっ」って言ってたのは
伏線だったのね~

はっちゃんのイラストいいわよ~
2ワンの目が
七変化なのに大うけ
2010/06/07 20:03 | | edit posted by ここなっつ
こんばんは!
また、お邪魔します(^^)

あ゛ー!!
新品のタイルカーペットがぁ。。。
しかも、コーヒーですか!?

我が家のココロも、すぐ掘り掘りするので、
カーペットやソファーカバーは、ボロボロです(^^;
2010/06/07 20:21 | | edit posted by さと~る
はっちゃんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、これはこれは・・・
冷やかなモモちゃんと小梅ちゃんの目、面白いネェー(☆∩艸∩)
1回こぼせば、気にならなくなったかな?
2010/06/07 23:05 | | edit posted by ミルパパママ
思わず噴き出してしまいました(^^;


はっちゃん最高~♪





2010/06/07 23:54 | | edit posted by ちゅけ
 はっちゃんイラスト上手ですね~

納得して見ちゃった!

 うちも使ってます。。。
 フローリングで脱臼しちゃって鍼の先生から勧められて
 今は16才でも走って飛んでます年なりにですが

 
2010/06/08 00:19 | | edit posted by みるく
はっちゃん、面白すぎ~!

今日もポチッとして帰りまする~。
1位、もうすぐ~♪
2010/06/08 08:41 | | edit posted by becchi
こんにちは。
いつも爆笑して読み逃げしてました~

わかります。わかります。
汚したくないですよね。
でも、本人が汚しちゃったんですね~(。→ˇ艸←)

うちもタイルカーペット敷き始めました~。
あと10枚足りないけど(汗)

2010/06/08 09:47 | | edit posted by ろく
コメントありがとう♪
●ゆーこねぇさん●あずき姉ママさん ●ミホさん
●MIPPY*さん ●ちぇりんこさん ●まりもさん 
●チャピマさん ●マリンママさん ●きららママンさん 
●ここなっつさん ●さと~るさん ●ミルパパママさん 
●ちゅけさん ●みるくさん ●becchiさん

いつも楽しいコメントありがとう~♪

●あづきまぁむさん ●ろくさん

はじめまして! ようこそコメントくだすった!


味わいがある、とか、なかなか書けないタッチ、とか、
褒められてるのか貶されてるのか判断のつきづらいコメントありがとうございます。
誰か、photoshopの正しい使い方、教えてください(涙)

でも正真正銘の実話なので、何とかそれを伝えるべく
おばーちゃんの病室で頑張ったよ(笑)


しかしタイルカーペット、もしくはそれに近いもの、
使ってらっしゃる方やっぱり多いんですねー。

はっちゃんちのフローリングは白なんだけど、それがすごく気に入ってたので
ホントはカーペットを敷くの、ためらってたんです。
だけどモモウメの膝や脚のことを思うと、やっぱ背に腹は変えられないし。
かと言って普通のラグや、カーペットでは、
うれション・ぶら下がりウンチ・ゲロゲーロのとき、洗うのが大変。

で、タイルカーペットなるものを発見したのは、どこかのブログかショッピングサイトだったかな??
これ最高。 考えたひと天才。 ウチもこれに決定! と、目が釘付け(笑) 
あとはなんとかインテリアを損なわない、いい色がないかとずっと探してました。


で、最初にネットで見つけたカーペットを買ったんですが、届いてみたらかなーり違和感がある色でねぇ。
迷いましたが、幸い返品が利いたのでお返ししてしまいました。

そして楽天を彷徨いつつ見つけたのが今のカーペット。
色見本(実物)を無料で取り寄せることができたので、もう安心。
これならと思う色を見つけ、ようやく手に入れた、という次第。

今のところリビングのほぼ全面に敷いてますが、みなさんはどうしてるのかな。
気に入ったので家中敷き詰めたいけど、けっこう高いしね(涙)
ま、とりあえずしばらく様子見て、耐久性を確かめてからでも遅くないか。


というわけで、まとめてコメント返しとはいえ、記事にできるほどつらつら書き綴ってしまいました。

こんなのもまたオツでしょう。←?

ではまたのコメントお待ちしてます♪

2010/06/08 11:10 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/169-7aebcc83
trackback
 
