緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

【 しつけ教室 】 とは。
 
 
先日、【 しつけ教室 】 に参加してきました。



10060802-1.jpg

みなさんご存知だとは思いますが、


【 しつけ教室 】 というのは、 あくまでも


【 飼い主が 犬の 『 しつけ方 』 を学ぶ教室 】 です。


よって、







10060801.jpg

『 ヒトと犬の共存 』

『 より快適な 飼い主と犬の関係 』

『 他人に迷惑をかけない犬育て 』  を目指し、




飼い主が “ 先生とお手本犬の関係 ” を見習う場であって、






10060803-1.jpg










10060804.jpg










10060805.jpg










10060806.jpg










10060807.jpg










10060808.jpg

けっして 犬が







10060809.jpg

お手本犬のマネをする必要はありません。







10060810.jpg

ましてや







10060811-1.jpg

つられる必要もありません。



こっちも参加中

↓ ↓ ↓

ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(10) | trackback(0)

comment
しつけ教室かぁ~
あたしも行かなきゃ(笑)

ペロっとしてかわいいですね~
なんか二人とも、背筋ピンとして凛々しくみえます~

それにしても、ばぁちゃん大丈夫ですか!!??
あんなに元気満点のばぁちゃんだったから、
反動は大きいですね。。。
でもはっちゃんがいっぱい行ってあげるとばぁちゃんも
喜ぶと思います。
はっちゃんも体こわさない様に、ご自愛くださいませ。
2010/06/08 12:12 | | edit posted by のりんこ
しつけ教室って私行ったことないな~
行くと違うかな~行って見たいな~

こうめちゃんのピンとした背中がやる気がみえるわ~v-411

どこのこも「ヨシ!」は素敵な響きよね~きっとv-410

2010/06/08 12:39 | | edit posted by ちぇりんこ
良く出来ました☆
ももちゃん、お利口さん♪

お手本犬の舌出しをマネての『ペロ』も、マテの練習!後の『ヨシ!』への素早い反応も、大変良く出来ました☆☆

2010/06/08 16:36 | | edit posted by マリンママ
はっちゃんへ
何事も真似することから始めるのよね(笑
躾教室に行ってたんだ(*´∀`*)
2010/06/08 19:26 | | edit posted by ミルパパママ
小梅ちゃんが、ももちゃんの指導を教わったと。

あれ?ちがう?


でも2ワンとも、こういう公の場所では
きっと女優度がいつも以上にますのでしょうね♪
2010/06/08 19:48 | | edit posted by miw
小梅ちゃんが司令塔か~・・・首相も新しくなったことだしね、政権交代もいいかもね(笑)

↓タイルカーペット、笑ってしまったv-411
うちも絨毯敷きだから、気持ちがすごく分かるの。
洗えばいいんだけど、汚さないで~~!って。
で、我が家は一部タイル式になってるんだけど、なんだかんだいって外すのが面倒で、けっきょく水拭きだけのことが多かったり(^、^;)

お婆ちゃん、急になったなら、また戻るかもしれませんよ。
うちのお爺ちゃん、お酒好きだったのに、急にお酒が弱くなったことがショックで(どんなショックよ!)
一気に老けこんで鬱状態・・ちょっとボケた?って感じになったことがあったの。
でも気持ちを上げる薬を飲んでるうちに普通に戻ったことがありました。
はっちゃんのお婆ちゃんは病院にいるんだから、もう必要な処置はされているでしょうけどね(^^)

あ、ももちゃんのジャンプ力。トイプーの能力をいかんなく発揮してるんじゃないかな~v-352
うちは箱入り娘なもので、そんなに飛べないだろうし筋肉もきっとないよ~(長くなってごめんね)
2010/06/09 01:03 | | edit posted by ふみふみ
しつけ教室とは、
【 小梅ちゃんが ももちゃんの 『 しつけ方 』 を学ぶ教室 】
だったのか!
「ヨシ!」には反応しちゃうよね~。

ってか、まだ続けてたんだ。
えら~い!
全5回、1ヶ月ほどで終了したしつけ教室だけど…。
あれは一体何だったのかと思う今日この頃…。(爆)
2010/06/09 01:13 | | edit posted by チャピマ
こんにちは~。
「しつけ教室」って、ワンちゃんをしつけてくれるとこだと思ってました。
↑、誰もそんなコメントしてないし。
私だけ。くすん。
はっちゃん、教えてくれて、どうもありがとう。
2010/06/09 18:32 | | edit posted by 飼い主さん
うー、ももさんの髪型(てゆうの?)が
激カワですね。茶髪によう似合ってるー。
お手本犬もお利口さんだけど
小梅ももももお手本犬になれそうなほど
良い子ですね。
2010/06/10 11:11 | | edit posted by tamaki
コメントありがとう♪
●のりんこさん ●ちぇりんこさん ●マリンママさん 
●ミルパパママさん ●miwさん ●ふみふみさん
●チャピマさん ●飼い主さん ●tamakiさん

いつもコメントありがとうですー☆

てか、一応、初めて来てくれた人にもわかりやすく、を心がけてるんですが、
やっぱ急いでアップすると、意味分かりづらくてダメですねー(汗)
あとで見返したときに気付いてたんだけど、時間が無くて直せずじまいでした。

このしつけ教室、全3回なんだけど、市の講座なので3回で600円と、格安なのですよ。
しかも1匹でも2匹でも関係なく(笑) いいでしょー。

あと、引き続きおばーちゃんへのご心配もありがとうです。
昨夜より、食事も通常食になって、本人も退院する気満々(笑)
環境にも慣れて、今のところ痴呆も進行せずに済んだようです。

ではでは、またのコメントお待ちしてまーす。

2010/06/11 10:28 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/170-dfa90f02
trackback
 
