緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

タイルカーペットの功罪
 
 
先日購入したタイルカーペット、とっても調子が良いです。



モモウメが走り回ってもズレないし、

膝への負担も減ったようで、とりあえずひと安心。




ただ、肉球のグリップが効きすぎて







100610001.jpg

小梅さんの機動力が増しました。 それも劇的に。







10061002.jpg

ももさん、とんだ災難です。




が、

ここからは、フローリングの時とは違います。







10061003.jpg

余裕のポーズで小梅に油を注ぐもも。



その余裕の理由は







10061005.jpg

フローリングのように滑らず







10061006.jpg

グリップが効くカーペットの特性を生かして







10061007.jpg

床にへばりついて防御してるから。



なるほど、ももさん考えたね。







10061008.jpg

そして、技をかけられず不満げな小梅に向かって







10061009.jpg

へばりついたまま放たれた







10061010.jpg

これまた余裕な







10061011.jpg

もものひと言。




確かにそうだね・・・


タイルカーペットのおかげでよく分かるよ・・・








10061012-1.jpg

ホント 長いね・・・。




気長に参加してます
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(8) | trackback(0)

comment
長い…
プードルってやっぱり胴がながいよね。
服を首周りに合わすと
いつもつんつるてんだったの。
そうか。ダックス用ね~。
今度、ダックス用を買ってみまーーす♪
2010/06/10 12:32 | | edit posted by ミホ
おっ、アントニオ猪木vs.モハメド・アリを連想させる展開ですな~!
ってか、そのオチかと思った~。(笑)
タイルカーペット2つ分とは、わかりやすい!
そうそう。
モノによってはダックス用を買うことある、ある!

聞いた話(真実かどうかわからないけど)。
人気犬種は、だんだん胴長になってくるんですって。
交配を繰り返すと、何故かだんだん胴長になるとか…。
だから、現在のトイプードル、チワワは胴長が多いらしい。
ダックスちゃんはもともと胴長だけど、これも人気犬種だから、もっと長くなったのかしらぁ?(笑)

コーヒーの跡が見当たらない…。
きれいに洗ったのね!(笑)
2010/06/10 13:15 | | edit posted by チャピマ
ふむ・・タイルカーペットって身長も計れるのね

私も計ってみよ~

ほんと、びろ~んとすると長いよね・・胴・・v-408

だから、うちのうららもダックス用よ~v-410

カーペットの調子いいかんじですね!v-218



2010/06/10 14:43 | | edit posted by ちぇりんこ
ほんと長い☆
ももちゃん、伸びたら長いですね♪
タイルカーペットで、計れるなんてグーですね☆

ももちゃんのお洋服、ダックス用なんですね♪
我が家のマリンも、ドワーフタイプなので、同じですよ♪

「なっ」を発した小梅ちゃんの驚いた顔、面白い!!(笑)
2010/06/10 15:37 | | edit posted by マリンママ
ぷぷ
あ、あかん。。生きてる長さが違うに腹抱えて笑ってしまいましたw

我が家のティディも80センチ(笑)

モチロン服は(めったに着ないけど)DMサイズ。。。

2010/06/10 18:22 | | edit posted by ゆーこねぇ
ぬはははぁ~
モモちゃんやったね♪
とても良いお品のカーペットですが・・・
アタイんちのは2回に分けて購入したせい?
微妙に・・・1~2mm?大きさが違うの。
分かる?並べた時に角がずれてくムズ痒さ!
ムッキー!!!!!
2010/06/10 19:43 | | edit posted by きららママン
はっちゃんへ
タイルカーペットいい感じですね♪
いつもやられているモモちゃんにとって良かったね♪
家もミルはダックスサイズです(*´∀`*)
2010/06/10 22:31 | | edit posted by ミルパパママ
コメントありがとう♪
●ミホさん ●チャピマさん ●ちぇりんこさん
●マリンママさん ●ゆーこねぇさん ●きららママンさん ●ミルパパママさん

楽しいコメントありがとう~☆

チャピマさん、アントニオ猪木はまだいいとして、モハメドアリは、さすがの私もついていけないわー。
ついていけた人、いる?(笑)

お洋服はやっぱダックス用着てるプーさん、多いみたいですねー。 よかった(笑) ミポリンも試してみて。

あ、きららママンさんみたく、ウチのタイルカーペットも
びみょーーーに大きさが違います。高いのにねー。
タイルカーペット使ってる方、多いみたいだけど、みんなこんなものなのかな??
ま、気にしないのが一番です♪ ←O型


ではでは、また楽しいコメントお待ちしとりますよー☆
2010/06/11 10:58 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/172-4b59acc7
trackback
 
