緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

緑の手、茶色の手
 
 
植物を上手に育てる人は 『 緑の手 』 を持った人と呼び、

反対に、すぐ枯らしてしまう人は 『 茶色の手 』 を持った人と呼ぶらしい。




で、これ





10061201.jpg

はっちゃん美容室の中から見た、自宅玄関前です。  きれいでしょ。




過去には、いみじくも

『 茶色 ( なんなら超ダーク ) の手 』 の異名を欲しいままにしていた私ですが、



おかげさまでここ数年、めきめきと

『 ちょっぴりワサビ色ぐらいの手 』 に変貌を遂げつつあるとかないとか。




そんなわけで、







10061202.jpg

玄関やお店のほうには、たくさんグリーンを飾ってます。




が、

部屋の中にはひとつもありません。



なぜなら







10061203.jpg

ヤツらがいるから。  ぜってー葉っぱちぎって遊ぶし。




それでも部屋の中に飾りたい欲求はふつふつと沸いていて、

昨日はどうにもその衝動を抑えられなかったので、

ちょっと試しに置いてみました。





10061204.jpg

うん、かわいいかわいい。




・・・と







10061205.jpg

早速おいでなすった・・・。





はい、ももさん 小梅さん、 集合ー。



これね、ぜったいイタズラしないでよ。  オモチャじゃないからね。







10061206-1.jpg

それは結構。





と言った舌の根も乾かぬうちに・・・







10061207.jpg








10061208.jpg







10061209.jpg

!!!



ちょっとちょっと小梅さん、 こーちーらーへー。







10061210.jpg

なにってあんた・・・

今ブチってしたでしょ。 ブチって。


オモチャにしないでって言ったのに。







10061211-1.jpg

してたじゃーん。



誰も見てないと思ったら大間違い・・・







10061212.jpg

ああ、なるほどね。


って、食うんじゃないよ・・・(涙)




ランキングに参加してます
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(12) | trackback(0)

comment
ナイス センス!!!
緑のセンスも おされですなぁ~v-10

やっぱり美容師さんは おされ上級者ですねっv-254

白いかまいたちさん、違う犬種トリミングv-237
カワエェ~~~v-238

2010/06/12 09:46 | | edit posted by ぷぎ
小梅ちゃんは グリーンがおやつ
うちの 小太郎と小桃は 壁紙がおやつ(泣)
2010/06/12 10:59 | | edit posted by あんこ
グリーンが綺麗で気持ちいい~v-344

こうめちゃん飲みすぎで胸やけかしら・・v-275
2010/06/12 11:12 | | edit posted by ちぇりんこ
はっちゃんへ
家にも食べちゃう茶色がいます(笑
その親も小さい時そうでした。
困ったもんだ(>_<)
2010/06/12 15:24 | | edit posted by ミルパパママ
私は、『茶色の手』の持ち主;;
はっちゃん、すごいじゃないですか!!
見事な、『緑の手』の持ち主になられましたね。(笑)

それに引き換え、私は。。。 枯らすのが専門;;


家の中の緑、グーですね♪  おやつにされないために、吊るすとか、もう少し高い位置に置いてみては。。。
2010/06/12 16:58 | | edit posted by マリンママ
白い手を持っているミルチは知らない間にチューリップを食べてゲーゲーしてました・・・・(泣)
2010/06/12 18:31 | | edit posted by ナンバースリー
はっちゃん
おされだ~

フェンス越しの小梅ちゃん
グリーンを凝視
かなり笑ったわ

あ、そういえば
めだかはどうなった?
2010/06/12 19:09 | | edit posted by ここなっつ
ワサビ色の手を持つはっちゃん、
塩めだかは元気?
2010/06/12 22:43 | | edit posted by チャピマ
はっちゃんの手はわさび色に変化ですか。
すばらしい。
白いインテリアとグリーンは相性抜群ですね。

白い手とグリーンも絶妙ですね・・・
うちは黒いコだけど、白い手もってますよ。

そしてわたしは黒に近いダークブラウンな手をもってます(T-T)
2010/06/13 00:19 | | edit posted by miw
初めて聞いたー!
いいなぁ、ワサビ色。。
私、かなり濃いめのこげ茶だと思う。
だって、今日もアイビー枯れてたもの。。(涙)
2010/06/13 00:45 | | edit posted by そら子
はっ・・はっ・・はっちゃんが~~~v-405
やっぱ私も気になった、メダカはどうなった?もしや、ウジャウジャ??

私はもう、緑を置くことさえしなくなりました・・(諦め)
何も植わってない植木鉢だけど、水をやれば雑草だけは生えるんだよね~(笑)
2010/06/13 13:40 | | edit posted by ふみふみ
コメントありがとう♪
●ぷぎさん ●あんこさん ●ちぇりんこさん
●ミルパパママさん ●マリンママさん ●ナンバースリーさん
●ここなっつさん ●チャピマさん ●miwさん
●そら子さん ●ふみふみさん

皆さんけっこうな茶色の手のようで(笑)

てかね、もっと『ウチの子も食べちゃうのよーーー』ってコメントが来るかと思ったら、
アノンちゃん、ミルチちゃん、Quuちゃんだけ??
その他の子は観葉植物食べませんか??

食べちゃいけないものもあるから、置かないのが一番なんだけど、
ワン飼いで、観葉植物飾っててもぜんぜん平気なお家あるのかな。それが大きな疑問。

マリンママさん、アドバイスありがとう♪
ただ・・・吊るしたり、高いところに置くと・・・
管理が面倒で。 ←死んだほうがいい?


あと、未だに多くの方から頂く質問ですが・・・。
めだかってなんのこと? ←やっぱり死んだほうが・・・

2010/06/14 11:47 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/174-0721efa0
trackback
 
