緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

深イイ話 in しつけ教室
 
 
先日に引き続き、

モモウメを連れて、おーちゃん ( ダンナ ) としつけ教室に行ってきました。





10061401.jpg


全3回コースの2回目です。







10061402.jpg


前回のおさらい ( マテ ) をしたり、







10061403.jpg

トレーナーさんとお手本犬によるデモを見たり、







10061404.jpg


順番に各ワンの特技を披露したり。




しつけ教室でなぜ特技の披露? と思いましたが、







10061405.jpg

トレーナーさんがその理由をお話されました。







10061406.jpg

ヒトにも “ 得手不得手 ” があるように、

犬にも “ 得手不得手 ” があるんです。








10061407.jpg


ウチの子は何も出来ないのよねー、などと嘆かず、

その子の得意なことを見つけてあげることが大切です。








10061408.jpg

例えば、ピョンピョンよく飛び跳ねる子は、

それを生かして何か楽しい芸が出来ないかなー、とか

飼い主さんと犬が一緒になって楽しむこと。








10061409.jpg

そうやって楽しんで覚えていくなかで、

日々の生活に必要なしつけも入りやすい子になっていくんですよ。
』 と。







10061410-1.jpg

そうだね、なかなか深いね。



さっきからずっと思ってたよ。

深いなーって。



ただ・・・


しつけ教室にしては


ちょっと 深すぎるかな・・・







10061411-1.jpg

睡眠が。




ランキング、一層深く参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(14) | trackback(0)

comment
あかん!
また仕事中に噴き出してしまった \(◎o◎)/!
お家に帰ってゆっくりお邪魔しようって思ってたのに・・
はっちゃんワールドはまるわぁ(^^♪
2010/06/14 11:00 | | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
えーーー!
まさか~!!なオチに
スタンディングオベーション!!
外がとても気持ちよかったんだろうなー。
2010/06/14 12:45 | | edit posted by ミホ
いつになく、まじめなお話
うん、うん、と感心しながら読み
どんなオチなんだろうと興味津々

そして、最後に大爆笑!

昨日の疲れ吹き飛びました。
ありがとう!おーちゃん
そして、さすが!はっちゃん
2010/06/14 12:58 | | edit posted by あいラブyouママ
なるほど・・・深イイですね。

ポジティブな考えに切り替えるとちょっと楽しくなりそうです。

「ダメダメ」ではなく活かしてあげる!
さすがトレーナーさん・・・いい事言うじゃないですか~

あれ?
またまた寝られちゃったのですね?
幸せそう♪
2010/06/14 16:25 | | edit posted by まりも
えーーー!!
『今日のオチは?♪?♪?』と想像しながら、読み進めて行ったら。。。

何と、そういうこと???(爆)

おーちゃんへの印象が、ますます、ゆるキャラに思えてきましたが。。。(笑)
2010/06/14 17:45 | | edit posted by マリンママ
『の~び~太~っ!!』

そうか、そうかぁ・・と思いながら読んでたのに、寝てたのね!
我が家にも"のびちゃん並み"な人がいるけど、この寝付きの早さは負けるかも・・

(お父さん犬みたいな白い子がビヨ~~ンと伸びてたのが、何気に気になりました(笑))
2010/06/14 19:33 | | edit posted by ふみふみ
マジかい(^^)
明日からおーちゃんを躾けちゃう?
2010/06/14 20:47 | | edit posted by きららママン
おーちゃん
幸せそうv-254
2010/06/14 22:04 | | edit posted by あんこ
はっちゃんへ
おーちゃん!寝てたんかい!!(笑
2010/06/14 22:17 | | edit posted by ミルパパママ
そっか~。
単なる芸じゃなくて、ちゃーんと意味があるんだ!
深イ~~~イ。

もぉ、はっちゃんたら~。
画面に向かって一人で吹き出しちゃったじゃな~い。
夢の中っぽく加工しちゃったのね。
おーちゃん、これなら顔に跡がつかなくていいね!(爆)

ん?
もも&小梅ちゃんは、おーちゃんっ子?
2010/06/14 22:48 | | edit posted by チャピマ
昨日に続き深イイ話・・・深過ぎるう~


はっちゃんのブログを主人に見せたら
今では主人もはっちゃん&もも梅ちゃんが 
すっかりお気に入り♪


これからも笑わせていただきま~す



2010/06/14 22:53 | | edit posted by ちゅけ
微妙に朝と違う
キャップ被って下向いてるから
途中まで
おーちゃんだって判らなかった・・・
・・・っていうか、おーちゃん痩せた?
2010/06/14 23:23 | | edit posted by あづきまぁむ
おはようございます。
深イイ~

そうなんですね。
ワンコも褒められて育てるって言いますもんね。



それにしても、気持ちよさそうだな~
2010/06/15 09:02 | | edit posted by ろく
コメントありがとう♪
●ミルキーのおかーちゃん♪ ●ミホさん ●あいラブyouママさん
●まりもさん ●マリンママさん ●ふみふみさん
●きららママンさん ●あんこさん ●ミルパパママさん
●チャピマさん ●ちゅけさん ●あづきまぁむさん ●ろくさん

たくさんコメントありがとうです♪

てかねー、確かにおーちゃん、このところあるミッション遂行のためにめっちゃ忙しくて、
とても疲れてはいるんです。
でもしつけって、ホラ、同居家族が一緒にやらなきゃダメって言うじゃないですか。
だから無理言って一緒に来させた来てもらったんだけど・・・

ここで?!

な熟睡っぷりでした(笑) おーちゃん、ネタの提供ありがとう。

あ、ふみふみさん、はっちゃんもあの白い子がとっても気になりました(笑)
特に下から3枚目の写真の伸びっぷりは秀逸。

ちゅけさん、ご主人、なんて良い方! よろしくお伝えください♪

あづきまぁむさん、朝も見てくれたんですか?
はっちゃんは一応アップしておいて、後からふと思い立って修正&加筆することがよくあります
幻だと思ってお許しください(笑)

ではでは! また楽しいコメントお待ちしてますー!

2010/06/16 23:09 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/176-4b598681
trackback
 
