緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
ピンポン訓練
 
 
みなさんのお宅のワンコは、来客に吠えますか?


モモウメは





10061701.jpg

ピンポンが鳴ると







10061702.jpg

激しく吠えます。 歓迎か威嚇かは定かじゃありません。



けっこう困っているので、先日のしつけ教室でいただいたアドバイスをもとに

『 ピンポンなんかへっちゃらよ☆ だってオンナノコだもん 』 大作戦!

を試みることに。 性別関係ないけど。



アドバイスというのは







10061703.jpg

これ。


そう、いかに犬達に 『 成功体験 』 をさせてやるか。 それがポイント。




作戦の詳細は、


外へ出てピンポンを鳴らす → 吠えたら、ちょっと間をおいてまたピンポン

→ 吠えなくなったらすかさずご褒美



この 『 成功体験 』 を毎日積み重ねれば・・・なんだかイケそうな気がするー!




というわけで、







10061704.jpg

しっかりボーロを用意して、玄関にスタンバイ。



よし、訓練開始!







10061705.jpg

『 ピンポーン 』







10061706.jpg

吠えとる吠えとる。







100617・・・。

・・・。







10061707.jpg

『 ピンポーン 』







10061708.jpg

まだまだだな。







100617・・・・・。

・・・・・。







100617ピンポーン

『 ピンポーン 』







10061711.jpg

てか、この訓練・・・




きちんと出来る、とか言う以前に



なんか







10061711-1.jpg

根本的に違う気がする・・・。



ランキング、終わりなく参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル




|未分類 | comment(10) | trackback(0)

comment
はっちゃんが…
永遠に家に入られへん!(もらい泣き)

うちは吠えずに尻尾振って跳ねてますww
パピーの頃、よく母がよくきてたので、
「ピンポーーン♪=大好きな人が来る」と
インプットされたみたいです。
宅配のお兄ちゃんや、自治会の班長さんが
「ピンポーーン♪」しても尻尾振って
ドア開けたら「誰やっ!」ってビックリしてますよ~w
2010/06/17 10:46 | | edit posted by ミホ
はっちゃんへ
家もミルが吠えるの。
最近「待て!」で多少吠えやむんだけど、また鳴く。
ちょっとまったらボーロが貰える。
家も勘違いしてるような・・・(>_<)
2010/06/17 11:13 | | edit posted by ミルパパママ
私思うのだけど・・遊びと訓練ってどうやってわからせるのかしら・・??
そこが私の中では問題よ~v-356

ところではっちゃん・・それ成功したの?





2010/06/17 11:35 | | edit posted by ちぇりんこ
家も吠えます;;
家のマリンも、吠えますよ;;

色々試したけど、ダメみたい;; 

成功したら、教えてね☆
2010/06/17 17:32 | | edit posted by マリンママ
うちは吠える時もあれば知らん顔の時もあるんで
何考えてるんだかわかんないんです。。。

しつけ教室のトレーナーさんには吠え続けるようなら
ピンポーンって鳴ったらすぐにインターホンの場所に行かずに一旦、犬たちに「誰かな?一緒に行ってみようか?」とか話しかけてみるといいみたいに言われましたよ。

ワンちゃんが怖がってるようならそれを安心に変えて
みてあげるのがいいとか・・・

あっっ、マジメな話になりすいません。。。
2010/06/17 17:33 | | edit posted by まりも
うちのひめはピンポンでは吠えません。
それは誰が教えたわけではなく・・・・
その点においては苦労していませんが、窓を開けたときに聞こえる子供のキャーキャー声には吠えまくります・・・

そのたびノー!!と教えていますが、いまだ成功したことは有りませぬ(TwT)


お互いに頑張りましょ(・0・)」」
2010/06/17 18:36 | | edit posted by ちめ子
家のココロも、ピンポンわんわんですが、
今度この実験してみようかな♪
我が家では、玄関の近くに姿が見えるような窓がないのが残念ですが。。。

モモウメちゃん達は、ピンポンされるの待ってるのかなw
はっちゃんさんの持ってるボーロの出番はあったのでしょうかww
2010/06/17 20:54 | | edit posted by さと~る
確かに、根本的に違ってる…。
誰がピンポンしてるのか丸見えだしぃ~。
これは、誰か協力者が必要でしょう!
はっちゃんは中に居て、おーちゃんが怪しい人に変装してピンポンして貰わなくちゃあ~!(笑)

あ、チャピ子はピンポンなると、嬉しくて嬉しくて一気にテンションア~ップ。
相手が誰であろうが、スキあらば飛び出して尻尾フリフリで抱きついてますわ…。
まったく番犬にはならないヤツです。(笑)
2010/06/17 22:35 | | edit posted by チャピマ
うちもぴんぽんわんわんです♪
わんわんしたら 一応「ダメ」って言ってみるけど
「わんわんわん」自分の声で、まったく聞こえてないみたい(涙)
2010/06/18 01:35 | | edit posted by おやまのこじか
コメントありがとう♪
●ミホさん ●ミルパパママさん ●ちぇりんこさん
●マリンママさん ●まりもさん ●ちめ子さん
●さと~るさん ●チャピマさん ●おやまのこじかさん

いつも楽しいコメントありがとさんです♪


さと~るさん、おやまのこじかさん、
『ピンポンわんわん』という単語、初めて聞きましたよ。かわいい♪
けっこう普通に流通してるんでしょうか。私、乗り遅れてるんでしょうか。←危機感

他にミルちゃんやマリンちゃんも吠えるんだね~。
ちょっと安心。。。

って、安心してる場合じゃないわ(汗)

トッポさんとひめちゃん、チャピ子は優秀ですねー。

まりもさん、アドバイスありがとう! それやってみるね。

というわけだから、
ちぇりんこさん、マリンママさん、さと~るさん、
この実験(?)は失敗です。よほどヒマでない限り、マネしないように(笑)

ではではみなさん、ごきげんようー。

2010/06/18 10:45 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/179-9a53646a
trackback