緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
最新の・・・は、細心の・・・で
wii ボーリング で セブン・パック (※) を叩き出しました。         (※ストライク7連発)

リアル・ボーリングでは アベレージ48のはっちゃんです。






20070809193004.jpg

パック違いです。  いっこも割れてません。





しかし最近のテクノロジーはすごい。

wiiにしたって、なぜあんなリモコンを振り回すだけで
画面のキャラクターが動くのか。




電話の中に、テレビの中に、“ ヒトが入っている ”。


本気でそう思っていたあの頃、
このようなゲームで遊ぶ自分を想像することさえ出来なかった。






20070809200626.jpg

そちらこそ。  ずいぶんとアナログで。





それが今や電話は持ち運べるわ、カメラはフィルム要らずだわ、
風呂だって勝手に沸かしてくれる。   すんごい。




そして一番の感動はトイレ。


はっちゃんちのトイレはわりと新しい。

フタは自動で開閉するし、
ご用が終わったあとには勝手に流してくれたりもする。


機種によっては 『おつかれさまでした』 と言うとか言わないとか。







20070809215651.jpg

い、言わないよね。 





いつ下から手が出てくるかとヒヤヒヤしたドッポン便所。
夜中に寝ぼけて片足落としたドッポン便所。


そんな過去とは決別して新たな人生を歩むのよ。




と、言いたいところだけど。




最新式のトイレは、落とし穴も最新式。





20070809223446.jpg

危なーい。





慣れとは恐ろしいもので、『流す』 行為自体、忘れてしまうのだ。

特にお出かけ先で利用する際は、細心の注意が必要。



つい先日のこと。

もものトリミングで訪れたショッピングセンター。
何度かトイレを利用した。

そして数回目でハタと気付く。


『私・・・今まで流したっけ・・・』







20070809225004.jpg

いやぁぁぁ!  言わないでぇぇぇ!!




恐ろしい。  ほんとに恐ろしい。

ちゃんと流したかも確認しないで、
次の人に 『お先に』 みたいな会釈しちゃったよ、私。


もし流してなかったら・・・その先は考えたくない・・・。




これはもう日頃から確認するクセをつけないとね。
二度とこんな悲劇を繰り返さないためにも。


みなさんも気をつけて。





おしまい。



******



さーて、トイレいってこよー。





・・・・・・





20070810002503.jpg

お前はいい!





みなさん “は” ホントに気をつけて。




人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています
気に入っていただけたらクリックしてもらえると嬉しいです

  ↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ← クリック “は” こちらです。

にほんブログ村 犬ブログへ ← こちらも細心の注意でお願いします
|未分類 | comment(22) | trackback(0)

comment
ジャー(流)
ももちゃん ドボンって入っちゃうよv-12

ところではっちゃんの言うとおり
ケータイ・お風呂・トイレ・・・
なんでも便利になって行きますねぇ。

私、いまだに
FAXの理屈がわかんないんだなぁ。(って何年越し?)
どうも、電線の中を
文字が汗だくで全力疾走しているイメージ・・・

私の独り言、
トイレでジャジャッと流してくださいな。
2007/08/09 23:49 | | edit posted by ここなっつ
私もWiiやりますが、全然出来ないので、いつもイラッッv-412として、やめちゃいます。うちの定番は、スポーツの野球のホームラン競争ですe-281

そして、私もやっちゃう失敗・・・それは、トイレで手を洗う時、蛇口の下に手を出して1秒2秒・・・あっv-405と気づき、蛇口をひねりますv-414 隣りに人がいるとかなり恥ずかしいですv-398
2007/08/10 00:31 | | edit posted by mari
アハハ・・・思ってた。テレビの中に人が入ってるって思ってた・・・(笑)
今の学生は忙しそう・・・携帯やらゲームやら。
多分、はっちゃんと同じ世代(?)の私としてはあの時代に生まれて
よかったかも、と思う今日この頃です。

慣れって怖いですよね。トイレ、ちゃんと会釈までして?(笑)
想像したくないですね。「あ、今の人・・・」って?(追いつめてる?(笑)

Wii素晴らしい!おめでとうございます!これが現実なら・・・と
思われたことでしょう。テクノロジーについていくのがやっとの私。

昨日の今日でなんなんですが、リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。
2007/08/10 06:42 | | edit posted by かこ
スーパーでちょくちょく流されていないトイレに入ることあったけど、
なるほどね・・・・・・・・・・・・・・・はっちゃんだったのか。

さくらは優しいから、そんなの気にしないよ。
ちゃんとあなたの健康チェックしといてあげるわ。
2007/08/10 08:20 | | edit posted by さくら@
トイレ流したかどうか忘れるってめちゃわかりますぅv-398
でも習慣だから、絶対流したぁi-199って自分で言い聞かせて
そそくさとトイレから離れますぅ(^▽^;)
ももちゃん、そのまま中にはまらないでねぇi-229
2007/08/10 09:49 | | edit posted by MOMOママ
そうそう!
自動で流れる便器の落とし穴(笑)
慣れると、流し忘れそうになるんだよね~v-356
うちの家は1階のトイレが自動洗浄に取替たもんだから、2階でするときもキケン(笑)ついでに、会社のトイレでは自動洗浄だから、お店でするときすご~く、すご~く気にしてますよ~ん。多分何度か流し忘れてるなv-399

はっちゃん家のトイレ、本当に最新型ですね~。形が新しいもん。
お家は新築なんですね!いいな~。トルネード洗浄のヤツ?お水が少なくてもキレイに流れるあの便器かな~って見てます~。
2007/08/10 10:15 | | edit posted by メグママ
コメントありがとうございます
◆ここなっつさんへ

>いまだにFAXの理屈がわかんないんだなぁ。

わからないのがわかります。

>電線の中を文字が汗だくで全力疾走しているイメージ・・・

はっちゃんの場合は、四次元の空間を文字がヒラヒラと移動していくイメージです。
ドラえもんのタイムマシン移動中を想像していただければ。

いずれにせよ、アレは手品ですね。
私的にはとてもトイレに流せませんでした。


◆mariさんへ

>私もWiiやりますが、全然出来ないので、いつもイラッッとして、やめちゃいます

確かに。
あのコントローラー、ちょっと動かしただけで投げたり打ったりしますよね。
一点差2アウト満塁あたりで誤作動すると、叩き壊したくなります。
なるだけ、ですが。

>、トイレで手を洗う時、蛇口の下に手を出して1秒2秒・・

やりますね。それも。
なんか階段一段あると思ったら無かった、みたいな虚無感に襲われます。


◆かこさんへ

>あの時代に生まれてよかったかも、と思う今日この頃です。

“ALWAYS三丁目の夕日”のような、30年代の子供にも憧れるはっちゃんです。
初めて家に冷蔵庫がきた! とか、経験してみたかったな。

>「あ、今の人・・・」って?

追いつめてはいけません。
明日海へ行くのに。   ・・・・・・・。   探さないでください・・・・。

※リンクはどうぞご自由に。 私も貼らせていただきますね。
プードル以外の方にも来ていただけて嬉しゅうございます。


◆さくら@さんへ

>なるほどね・・・・・・・・・・・・・・・はっちゃんだったのか。

・・・バレてる。    ひぃぃぃ。

>ちゃんとあなたの健康チェックしといてあげるわ。

オレンジジュース飲んだ次の日は、必ず再検査になるはっちゃんです。
チェックよろしこ。


◆MOMOママさんへ

>絶対流したぁって自分で言い聞かせてそそくさとトイレから離れますぅ(^▽^;)

MOMOママさんも悲劇候補でしたか。
もしも 『ちょっとアナタ、流してないわよ』 とか言われたら・・・。
自分も流れてしまいたいかも。

2007/08/10 10:42 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございます
◆メグママさんへ

>2階でするときもキケン(笑)

すばらしい。 おウチで練習が出来るなんて。
いつだってぶっつけ本番のはっちゃんです。

>本当に最新型ですね~。形が新しいもん。

お!そこに食いつくとは。 なかなかのトイレマニア。
TOTOネオレストですが、新築して2年経つので、
そろそろ最新型ではないと思われます。

松下電工アラウーノも気になるお年頃です。
2007/08/10 10:58 | | edit posted by はっちゃん
ドッポン?
ドッポン便所ですか。いままでポットン便所って呼んでた。方言かしら。
私は流したくても流れてくれないって恐ろしい体験を…今から?十年まえのかわいい女子校生の時にしました♪

自動で開閉するトイレって近所のしゃれた皮膚科でしか体験した事ありません…男の人はサラにもう一回は手動で開けるのかしら?
2007/08/10 13:08 | | edit posted by ゆゆ
我が家は4年前家を建て替えたけど・・・。予算の関係上フツ~の様式便座。ある日ダーリンの友人家族が遊びにきた時、友人の子供が「ここのトイレ変よ~。壊れとるんかね?水が流れんのよ。」と・・・・。「すみませんね、ケチりましたよ。」と心の中でつぶやいたのは言うまでもありません。

あ~怖い。注意1秒怪我一生です。
便利なものに負けては(慣れてはいけません)!!
思いっきり強がってます・・・。(くっすん)





2007/08/10 17:22 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
コメントありがとうございます
◆ゆゆさんへ

>ドッポン便所ですか。いままでポットン便所って呼んでた。

実ははっちゃん悩みました。
ドッポン?  ポットン?  リットン? (←コレは違うわね。確実に。)
方言というより、人によって色々なのかしら。

>私は流したくても流れてくれないって恐ろしい体験を・・・

その後・・・気になります。 聞くの怖いけど。

>男の人はサラにもう一回は手動で開けるのかしら?

ダンナは座ってさせていますので、分かりませんの。 ほほほ。
2007/08/10 17:24 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございます
◆恋音のかーちゃんさんへ

>友人の子供が「ここのトイレ変よ~。壊れとるんかね?水が流れんのよ。」と・・・・。

そのようなガキンチョ、流してしまえー。

>思いっきり強がってます・・・。(くっすん)

大丈夫。 流し忘れることは無いはずだから。
2007/08/10 17:29 | | edit posted by はっちゃん
はっちゃんは、「トイレがトイレをアラウーノ」希望派ですか?
最近のトイレは、便器から?音楽が鳴るそうですよ。
リラックスの(笑)
パンク系の音楽でトイレタイムを楽しみたい人は、
SDカードに録音して鳴らせるそうな・・・・
すごい世の中になりました。
2007/08/10 17:29 | | edit posted by 夏川
コメントありがとうございます
◆夏川さんへ

>「トイレがトイレをアラウーノ」希望派ですか?

希望します。 本当に本当に、ほんとーーーに、洗ってくれるのなら、ですが。
ズボラなはっちゃんにはぴったり。

>最近のトイレは、便器から?音楽が鳴るそうですよ。

まじっすか。
じゃあ 『おつかれさまでした』 なんて、実はお茶の子さいさいなのね・・・。
ぜひ言ってほしい。 おもしろいから。
2007/08/10 17:38 | | edit posted by はっちゃん
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
いいおトイレですねぇ・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
羨ましい限りです(´・ω・`)
少し前に行った居酒屋さんのトイレが、入ったらまるで「いらっしゃ~い」とばかりにパッカーンとフタが上がって、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って思った記憶が・・・・
流すのはセルフでしたから、「流し忘れ」はありませんよっ!
2007/08/10 19:53 | | edit posted by まるみ
コメントありがとうございます
◆まるみさんへ

>入ったらまるで「いらっしゃ~い」とばかりにパッカーンとフタが上がって、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って思った記憶が・・・・

はっちゃんの姪は、パッカーンとフタが上がったトイレに向かい、
『よろしくおねがいします』 と挨拶してました。  ホントの話です。
なにか “いらっしゃ~い” 的な雰囲気を醸し出してるんですよね。

>流すのはセルフでしたから、「流し忘れ」はありませんよっ!

どーせ私は・・・。
2007/08/10 21:41 | | edit posted by はっちゃん
ももちゃん!!そんなに覗いたら
流れちゃうよ~ε=ε=ε=┏( ;_;)┛(笑)

我がもはっちゃん家程最先端では無いが
自動で蓋が開きますの!
他所でトイレに行き開くまで待ってしまうワタクシ・・・。

自分だけかと思ってたけど上手がいた!(//∇//) ちょっと安心(笑)

私もアラウーノ欲しいです~~!!( ̄‥ ̄) = =3
トイレ掃除って案外疲れますよねん=3
2007/08/10 22:20 | | edit posted by maimai
コメントありがとうございます
◆maimaiさんへ

>ももちゃん!!そんなに覗いたら流れちゃうよ~ε=ε=ε=┏( ;_;)┛(笑)

どうやら水が流れていくのが気になってしょうがない様子。
困ったものです。

>自分だけかと思ってたけど上手がいた!(//∇//) ちょっと安心(笑)

はっちゃんで安心しないよーにー。
2007/08/10 23:11 | | edit posted by はっちゃん
んも~(笑
ほんとに「お疲れさま」っていうトイレがあるかと信じちゃったじゃないですかー
そのわずか数行分を読む間、ズッポリ信じましたよ(笑
でも、もし言われたら「あ、いや、どうも、そちらこそお疲れ様です・・・くさくて今日もスイマセン・・・」とか、やたら恐縮してしまいそうですよね。。。

我が家(マンション)のトイレは2年前の製品のわりに?(いやきっとどっかで大量在庫しちゃった旧品に違いないのですが)オーソドックスな手動式です。
だからお出かけ先でもつい振り返って手を・・・のばしてしまうんですが勝手に流れちゃったりして、「あ、あ、あ・・・そっか」みたいな。
時々逆バージョンのときに「あ、前の方のおうちは最新式なのね、きっと・・・きっとそうだわ♪」とナットクするようにしています(笑

・・・あ!ももちゃんのぞきこまないっ 
センサーが勝手に働いて流れちゃうんだからっっ あぶないよーーー!!!
2007/08/11 11:41 | | edit posted by momo-bravo
トイレ
ももちゃんすっごいトイレの中覗き込んでる~~~!大丈夫?ププッ!

最新のモノにはなかなかついて行けない私です・・・ついて行けないどころか情報にもうとくなってるi-202
使いこなせる人って無条件でスゴイって思います。

うちも最新式のトイレ欲しいよ~!
2007/08/11 17:57 | | edit posted by はち
私もポットンと呼んでました・・・
はっちゃん、ただいまでーす★
バカンスから帰ってまいりましたよ~♪

トイレもほんとに進化したよねぇ~。。。たかがトイレのくせに。。。

トイレといえば、ものすごく驚きのエピソードがこの旅行期間中にありましたっ。またこっそりブログでご紹介しますわっ。
2007/08/12 18:22 | | edit posted by wendymam
コメントありがとうございます
◆momo-bravoさんへ

>ほんとに「お疲れさま」っていうトイレがあるかと信じちゃったじゃないですかー

スバラシイ読者さまじゃないですかー。
ありがとうございます。 うふ。

>センサーが勝手に働いて流れちゃうんだからっっ あぶないよーーー!!!

時々ホントに心配になります。  流されるほど小さくないけど。


◆はちさんへ

>ももちゃんすっごいトイレの中覗き込んでる~~~!

ご用のあとに覗き込まれるのは、あまり気持ちのよいものではありません。
気になってしかたない様子です。

>使いこなせる人って無条件でスゴイって思います。

PC使えてる時点で、はちさんも立派なスゴイ人です。
おめでとう!


◆wendymamさんへ

>はっちゃん、ただいまでーす★

おかえりでーす★
ハワイでしたよね。 セレブですね。 芸能人かと思いました。

>トイレもほんとに進化したよねぇ~。。。たかがトイレのくせに。。。

それはいけません。
トイレを笑うものはトイレに泣く、です。 

エピソード、楽しみにしています。
2007/08/13 09:44 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/18-5a5ff633
trackback