緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

ももの震えと時代の流れ
 
 
10061901.jpg

先日の梅雨の晴れ間です。 うーん爽やか。







10061902.jpg










10061903.jpg

こんな日は窓を開け放して、部屋に籠ったどんより空気を掃き出します。







10061904.jpg










10061905.jpg

そよそよと流れてくる新鮮な風。







10061906.jpg










10061907.jpg

ふわりと揺らぐブラインドが、時折 『 カタン 』 と かすかな音を立てています。





で、

さっきからももが震えてるのが気になりますね。







10061908.jpg

『 その “ カタン ” が怖いのよー。 本気で怖いのよー。 』





・・・というわけで。



先日のしつけ教室で

『 音に敏感なワンちゃんに 』 と、色々な生活音が入った音源をいただきました。




トレーナーさん曰く、

飼い主さんがいるときに聞かせて慣れさせてあげてね、と。




んまー。 それってももにピッタリ。

掃除機や雷、花火の音まで入ってるんですってよ。 ← ブラインドは?




ただね、




現在、西暦2010年。




ハタと気付けば我が家には


この音源を







10061909.jpg

再生する手段がありません ( 涙 )


ももの震えも時代の流れも、私には止められない。



ランキング、ラジカセ探して参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





あ、小梅の様子?




えっと・・・







10061910.jpg

みなさんの期待どおりです。



ランキング、何事にも動じず参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(11) | trackback(0)

comment
はっちゃんへ
そうなんだ、ももちゃんカタンって音が怖かったのね。
本当だ、家のそれ聞ける機器がもうないぞ(笑
2010/06/19 09:49 | | edit posted by ミルパパママ
うちにはあるよ~って私のでなくば~たん(母)の
カエオケ練習用が・・v-264
でもほんと今はこれ再生できる家って少ないかもね・・

ももちゃんがんばれ~
ちなみにこうめちゃんが怖いものってなんだろうv-362
2010/06/19 12:32 | | edit posted by ちぇりんこ
うちの実家にカセット再生する手段がまだあるww
ミホ母は時代に流されない女ですわ。
これから通風良好な季節。
モモちゃん……ガンバレ♪
2010/06/19 12:52 | | edit posted by ミホ
はじめまして
こんにちははじめてお邪魔します!!
とっても楽しいブログなのでついコメントしてしまいました^m^
モモちゃんは音に敏感なんですね、トイプードルって結構そういう子は多いのでしょうか???
うちのプリンも音には敏感で、カタンって音がしたら跳びあがってました(^_^;)

笑ったのはカセット・・・そう言われれば我が家ももう再生できないな~~って!!

これからも素敵なブログ楽しみにしています(*^_^*)
2010/06/19 15:22 | | edit posted by きよ
そうですね~;;
カセットテープの再生って、ほんと難しくなってきましたよね;;

最近入用になった時、我が家にも無くて、実家に借りに行きましたよ。 はっちゃん家のご実家にも、ありそうな予感が。。。

音に敏感なももちゃん、家のマリンも同じだよ。 お互い、頑張ろうね☆(笑)
2010/06/19 17:40 | | edit posted by マリンママ
しつけ教室の先生、これを皆さんに配るなんて素敵♪
きっと何年か前に、大量に作ったのね。
これから先も配り続けるんだろか……。
あ、我が家では困りませんけど。(笑)

ももちゃん、恐怖のあまりか、座り方が変。(笑)
はっちゃん家には、魔物は居るし、妖怪は出るしと、恐怖の館ですな~。
ま、小梅ちゃんにとっては、何が聞こえようと、何が出ようと、堂々と大物だわ。
小梅ちゃんって、窓の外を見るのが好きよね。
鹿や猿が来るのを待ってるのかしらぁ~。(笑)
2010/06/19 23:38 | | edit posted by チャピマ
ももちゃん、かわいゆい☆最高(^m^)プッ
でもうちのココアも怖がると思うな~きっと。
けれど、ももちゃんと違って吠えると思うんだよね。
ブルブル震えるももちゃんが愛おしい・・・

ッガーーーン・・・
手作り音源を配布するトレーナーさん。
きっといい人なんでしょうけど、カセットとは。。
ってか、今時、生カセットテープを入手することさえ困難だと思うe-263
2010/06/20 03:05 | | edit posted by ふみふみ
小梅ちゃんは
窓辺でももちゃんを守っているということに
ま、そういうことにしておこうv-356

絶滅危惧種
カセットテープに並んで
MDも、だそうな。←電器店談
もう
データであれこれする時代だそうな。
ついてけなーい。
2010/06/20 10:08 | | edit posted by うーぼふ
やっぱりももちゃんもびびりんちょ(・・?
ミルキーも漏れなくびびりんちょ(・・*)ゞ
やっぱり遺伝なのかしら(・・?
2010/06/20 21:48 | | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20 21:54 | | edit posted by
コメントありがとう♪
●ミルパパママさん ●ちぇりんこさん ●ミホさん
●マリンママさん ●チャピマさん ●ふみふみさん
●うーぼふさん ●ミルキーのおかーちゃん♪ ●非公開コメさん(←大丈夫よ♪ぷぷぷ)

いつも楽しいコメントあーりがーとさーーん♪

●きよさん

はじめましてー!ようこそ!


さてさて、今回は音に敏感なももにスポットを当てましたが、
マナーモード族はきよさんちの子と、マリンちゃんと、みーちゃんってとこかな?
みーちゃんはさすが親戚。DNAかも♪
吠えるココアちゃんはマナーモード族には入れません(笑)
きよさん、音に敏感なのは、犬だから、とか、プードルだから、ってわけでもなさそうですね。
なぜなら小梅をはじめ、他の子たちも平気そうだから(笑)
ちぇりんこさん、小梅に怖いものなどないのですよ。ふふ。
個体差があっておもしろいね。

そうそう、カセットテープの再生機器って、なかなかないよね。
よかったー。 ウチが時代の最先端行き過ぎなのかと心配したわー。←?

ホントはね、昨日の日曜が最後のしつけ教室だったんだけど、
今日の記事にもあるとおり、おーちゃんの消防の大会があったから、
先生に『来週は来れないんです、2回の参加でしたが、ありがとうございました』
って御礼を言いに行った時、このテープをくださったのです。

ま、まだ再生されてませんがね・・・。
実家にもないしなーーー。


というわけで、お昼になるのでまたね☆

2010/06/21 11:50 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/181-36324725
trackback
 
