緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

桃山さんの四方山話 ( よもやまばなし )
 
 
10062801.jpg










10062802.jpg










10062803.jpg










10062804.jpg










10062805.jpg










10062806.jpg










10062807.jpg










10062808.jpg










10062809.jpg










10062810.jpg










10062811.jpg










10062812.jpg










10062813.jpg










10062814.jpg










10062815.jpg










10062816.jpg










10062817.jpg










10062818.jpg










10062819.jpg










10062820.jpg










10062821.jpg










10062822.jpg










10062823.jpg










10062824.jpg




というわけで、今日はももさん4歳の誕生日です。


血統書によると、4年前の今日、八女市(福岡県)のブリーダーで生まれたそうですが、
ももは名古屋のペットショップから連れてきたので
親も兄妹も、その後はまったくわかりません。


生まれてまもなく親犬や兄妹犬から引き離されて売られていく。


その心情を察すると、つくづく
繁殖する人間・売る人間・買う人間のエゴだなぁ、と感じます。 もちろん、私も含めて。


反面、犬たちは今や居なくてはならない大切な存在であり、
かけがえのない家族です。


ももは何も言わないけれど、
『 はっちゃん、あたし、幸せよ。 』
そう思ってくれてたら、嬉しいなぁ。


いっけね。 誕生日なのにしんみりしちゃった。



で、あたりめは食わせちゃイカんよ。




ランキング、幸せ信じて参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(38) | trackback(0)

comment
おめでとう!
ももちゃんお誕生日おめでとう。

そっか、もう4歳なのね。

確かに、自分と一緒に暮らして幸せって感じて貰えると嬉しいよね。

私は、「何がこの子の幸せかな?」って考えてあげる事自体が、犬には幸せかなって思うようにしています。

ももちゃんも、はっちゃん家族に大事にされて、幸せ者だよ。

2010/06/28 11:25 | | edit posted by エイダイ
もも姐さん。お誕生日おめでとう~♪
これからも冴え渡るおやじギャグをきぼんぬww

>生まれてまもなく親犬や兄妹犬から引き離されて売られていく。
>その心情を察すると、つくづく
>繁殖する人間・売る人間・買う人間のエゴだなぁ、と感じます。
>もちろん、私を含めて。

私も同じ事思いました。
こんな小さいのに、
親から離して果たしていいものか。
もし私だったら泣いちゃう。とか。
幸いトッポはブリーダーさんの元で
生まれたので兄弟がどの辺にいるか
わかるのがいいかな~。
叔父さんにあたるプーさん(北海道の十勝)とも
ブログを通じてコメントしたり
実際飼い主さんと会ったりできたし。
トッポのお陰で人の輪が広がるのが
うれしいかな~。

ももちゃん、今日はお姫様待遇で楽しんでね~♪
2010/06/28 12:20 | | edit posted by ミホ
ドロシーちゃ~ん お誕生日おめでとう♪
4年なんてあっという間だよね。

4歳になった1年も小梅ちゃんと仲良くバトル頑張ってねー。
ももちゃんが小梅ちゃんから力ずくでおもちゃを奪い返す日を楽しみにしてるよん ( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/06/28 12:25 | | edit posted by トラ
ももちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
元気に4歳迎えられて嬉しいですねv-398

我が家のちぇり~も8月で4歳です。福岡生まれですv-425
私もBDの度にこの子はうちの子になって幸せかな~
よそのおうちならもっと幸せだったかな~なんてね・・
時々思ったりします。
でもね~きっと幸せと思ってくれてると信じてます
高いお洋服きれなくても高級お肉食べれなくてもね・・v-408

きっと、ももちゃんもこうめちゃんもはっちゃんおーちゃんに
会えてきっとすごく幸せですよ~
だってこんな楽しいブログ書けるんだもの・・v-411

ももちゃん!4歳も病気や怪我なく元気で過ごしてね!
こうめちゃんとのバトルも頑張って~v-391

そうそう。。その紙切れから肉親探しのサイトあるでしょ?
あれでね~うちも探してみようと思いながら・・
してないんだけど・・v-356




2010/06/28 12:39 | | edit posted by ちぇりんこ
桃山さーーん!笑
お誕生日おめでとう☆

ももちゃんがはっちゃんちに来てくれたお陰で
おばちゃん毎日笑わせてもらってます。
今日の四方山話なんて
リアルすぎて超面白かった☆
ももちゃんにとっては面白い話ではないけどね(汗)

とにも、かくにも、
ももちゃ~ん!はっちゃん家の子になってくれて
ありがとう~
2010/06/28 13:20 | | edit posted by あずき姉ママ
ももちゃんお誕生日おめでとうございます~
びわは生まれも育ちも福岡です。博多っ子よ。
今日の日記も楽しく読んだけど、
ちょっとしんみりしちゃいました。
でも、はっちゃんさんの家族になって、
ももちゃんも小梅ちゃんもとっても幸せですよ~。
愛情たくさんブログから感じます。

ももちゃん、楽しい元気な一年を過ごしてねv-238
2010/06/28 13:47 | | edit posted by ツバキちゃん
ももちゃん、お誕生日おめでとう♪
(ドロシーちゃんも素敵なお名前ですね)

私も最近同じようなこと思っちゃうけど・・・
・・・大切な家族の一員
・・・お金で買うなんて
・・・でもお金払わないと、迎えられない

でもでも、やっぱり
はっちゃんちの家族になれて、本当に幸せだよね。
これからも、お元気で幸せな一年でありますように。
2010/06/28 14:04 | | edit posted by メイのばぁば
桃山さん、お誕生日おめでと~!
素敵な誕生日だったようですね。
兄弟の行方は分からないかもしれないけど…
確かウチの子と桃山さんは遠い親戚だったと思うよ~!
(パスワード忘れたから親戚さん探しのサイトに入れないけど…v-388)
兄弟は分からなくても今、はっちゃんちで暮らしてる事が一番の幸せやと思うよ。
血は繋がってなくても面白い妹ちゃんもいるしねv-411
これからも元気で楽しい日々を過ごして下さいねv-290
2010/06/28 15:04 | | edit posted by ♪みんみん♪
お誕生日おめでとうございます!!
これからも可愛く元気でいてくださいねえ♪

うちのプーちゃんも同じようにカウンターテーブルの椅子に座ってこっちを眺めてることが多いのですが人間みたいですよね(笑)
2010/06/28 15:07 | | edit posted by CHIHIRO
初めまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
ももちゃん4歳の誕生日なのですね。おめでとう♪
生まれてしばらくで親からはなされるのはかわいそうな気がしますが、今いる場所がワンちゃんたちにとって一番だと思います。とっても可愛がられてとても幸せだと感じているのではないかと、私もそう思ってうちのワンこを大事にしていきます♪
2010/06/28 16:20 | | edit posted by チルル
お誕生日おめでとう♪
ドロシー改め、ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪

四方山話に、ちょっとしんみりしちゃったけど、『あたし、幸せよ』って、ももちゃんのお顔が物語っているよね~♪

ももちゃん、小梅ちゃんと一緒に、いつまでも楽しく元気に過ごしてね☆ お誕生日おめでとう!!
2010/06/28 16:33 | | edit posted by マリンママ
ももちゃん、お誕生日おめでとう~♪
4年もそちらで過ごされてるのね。
そりゃあ、幸せに決まってますわ♪
笑いのたえないいい家族ですもの^^
いいおうちに恵まれたね^^

でも・・・これだけは言わして・・・?
ドロシーって・・・(笑)ぷぷぷ^^
2010/06/28 17:19 | | edit posted by とっしー
ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
素敵な一年になりますように。
 
2010/06/28 17:36 | | edit posted by 飼い主さん
お誕生日おめでとうございます。

ももちゃん、人間みたいですね。
これから楽しいことして、楽しませてくださいね。
2010/06/28 17:55 | | edit posted by ろく
ももちゃん、お誕生日おめでとう♪
ももちゃんはおーちゃん&はっちゃん、
それにみんなから愛されてるから幸せだよね~。
小悪魔小梅に意地悪されても、
めげずに元気で暮らしてね♪
2010/06/28 18:45 | | edit posted by MOCOババ
ももちゃん、お誕生日おめでとう~
ドロシーちゃん・・・
ずいぶん洋風だわ~
遠くからはるばるはっちゃんのお家に
やってきて、今はとっても幸せね!
優しいママとパパ、そして・・・
と~っても可愛い妹の小梅ちゃん(笑)
いつもたくさんのももちゃん大好きさんが
見守っているからね。
これからも、ますます元気でね。
あっ、あたりめはダメよ。
ビールにしてね!
2010/06/28 19:41 | | edit posted by boss
ももちゃ~ん
お誕生日おめでとー!!!
うちの子も2006.6.6日で4歳になりました
アタイはうちの子になってくれ幸せ!きっとうちの子も
同じ思いと信じてます
ももちゃんも同じ♪♪♪

おーちゃん。グビィ~っとプッハァ~ッ
ももちゃんにカンパ~イしなきゃ!
2010/06/28 20:49 | | edit posted by きららママン
おめでとう
ももちゃんお誕生日おめでとう~。
何だか、はっちゃんのブログなのにジ~ンときちゃった(笑)
確かに産まれて2カ月で自分の意思とは関係なく、親、兄弟と離れて全くしらない土地でたった一人・・・寂しいよね・・・
その分、大事にしなきゃって思うけど♪
私にも、いっぷくはなくてはならない存在なので、幸せと言ってもらえるようがんばろっと!
ももちゃん、あなた幸せよ!だってこんなに面白いママさんのもとで、明るい毎日を過ごしてるんだもんね~。
小梅ちゃんに負けずにね~(笑)
2010/06/28 20:51 | | edit posted by はち
☆フゥ~ッ☆
(^∀^)vv-274v-272
モモちゃん(ドロシー)お誕生日オメデト~v-221

あたりめの高度なギャグに ズコーッとなったのは
私だけではないはず・・・・・v-237
2010/06/28 21:17 | | edit posted by ぷぎ
おめでとう~
 ももちゃん4才のお誕生日おめでとう~パチパチパチ~♪

 飛行機に乗ってひとりで来たのね。ドロシーさん偉かったね

 ももちゃんの様に幸せって言って貰えるかな?みるく母もがんばらないと・・・

 また1年元気に小梅ちゃんとはっちゃんとおーちゃんと楽しく過ごしてね~
 
2010/06/28 21:21 | | edit posted by みるく
おめでとうございます♪
ももちゃんお誕生日おめでとうございます♪

いつも楽しいブログ拝見させてもらってます☆

ももちゃん・・・絶対はっちゃんさんのお家に来て
良かったと思ってるはずです♪

これからもお邪魔させていただきます♪
2010/06/28 21:31 | | edit posted by saorin
ももちゃん
お誕生日おめでとうv-315

ももちゃん
はっちゃんのところと
ぶっとい糸でつながれていて
よかったね!

ドロシー
一度聞いたら忘れない
2010/06/28 21:37 | | edit posted by ここなっつ
ドロシーちゃん♪お誕生日おめでとー♪♪
2010/06/28 22:02 | | edit posted by わっふる
おめでとうございます
はじめまして。こんばんわ。スロウと申します。
こちらのブログが大好きで、こっそり
通いつめております。

ももちゃん、お誕生日だそうで、おめでとうございます!

ブログ内の

「生まれてまもなく親犬や兄妹犬から引き離されて売られていく。その心情を察すると、つくづく
繁殖する人間・売る人間・買う人間のエゴだなぁ、と感じます。」

という文章が心に食い込んできて、思わず初コメ致しました。
忘れてはならないことですよね…。

生まれてすぐひとりぼっちでうちに来てくれて、そうしてうちに幸せを何倍にも増やしてくれたあの子が幸せだと思ってくれてたらいいな、と私も強く思います。

長々とコメント失礼しました。
またお邪魔させていただきます。
2010/06/28 22:06 | | edit posted by スロウ
ももちゃん お誕生日おめでとう~♪

ももちゃんは(小梅ちゃんも!)はっちゃんの元に来ることが出来て幸せだと思います。

はっちゃんのブログ見ながら私もワン介(←我が家の息子)に我が家に来て幸せだと思ってもらえるようにこれからも 大切に育てていこうと思いました。


ももちゃんにとって良い一年になりますように(^^)




2010/06/28 22:16 | | edit posted by ちゅけ
桃山さん、Happybirthday~♪

きっとももちゃんも小梅ちゃんも
はっちゃんとおーちゃんの家族になれて
幸せだと思うよ!
はっちゃんの言葉、はぐの心にもズッシリきました。
本当にかけがえのない家族だもんね。

ももちゃんにとって4歳という1年が
どうか幸せいっぱいでありますように!
2010/06/28 22:28 | | edit posted by はぐ
お誕生日おめでとう~♪
ももちゃん、お誕生日おめでとう~♪

ももちゃんは、『はっちゃんの子でよかったわ~』と、
日々の暮らしをブログで垣間見るかぎり、
絶対思ってると思います。。。

一人っ子だったらなおよかったのに・・・

とは、思ってるかもしれないけど(笑)


2010/06/28 22:41 | | edit posted by ココプル母。
はっちゃんへ
モモちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
きっとはっちゃんちにきて幸せだよね(*´∀`*)
本当、家のミルも2カ月に後1日で家にきたんだけど、
いつからペットショップにいたのかな?って思います。
こうして家族になったから幸せに暮らさなきゃね(*´∀`*)
これからの1年も良い1年でありますように・・・。
2010/06/28 23:12 | | edit posted by ミルパパママ
お誕生日 おめでと ドロシーさん(*^_^*)
そうなのよね
この子たちと暮らす前は ペットショップのわんこ達 
ただかわいいなぁ って眺めてたけど
お母さんわんこと離れてあのケースに入ってるのよね
そう思うと 我が家の小桃、小太郎
どっちも手放せなかった私です
うちにいて「幸せよ」って言ってもらえたら
私も幸せ
2010/06/28 23:22 | | edit posted by あんこ
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます!

「ふっ・・・
今さら会ってどうなるのよ・・・」
の表情がリアルすぎて(^_^;)

最後はついほろっときてしましました
(最近涙もろくってしゃーねぇ(/_;))

happybirthday♪♪
  ドロシー(もも)さん☆
2010/06/28 23:33 | | edit posted by Bob
ももちゃん お誕生日おめでとう~♪
はっちゃんちのこになって ももちゃん きっと
しあわせーって思ってるはず!
4才になったももちゃん
たまには小梅ちゃんをぎゃふんっていわせようーね♪
2010/06/28 23:55 | | edit posted by おやまのこじか
ドロシーさん お誕生日おめでとう
ポパイと同い年なのね・・・
はっちゃんのおかげで 私も血統書眺めてみた
うちの子は アティラさんでした・・・

ブリーダー・ペットショップ・オークションなど
犬たちにとっては理不尽なこといっぱいだよね
でも、まず自分から愛犬を幸せにしてやることです
これからも精進致します!
2010/06/29 00:30 | | edit posted by ひろみちゃん
はじめまして!
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)

いつも楽しく拝見いたしております。
なにげない日常を おもしろおかしく描き、かつオチのもっていき方も絶妙で
最近、大変 自分のツボにはまっております(笑)

今回、ももちゃんのお誕生日ということで、
思いきってコメントさせていただきました!

これからも楽しませてください♪
2010/06/29 01:01 | | edit posted by ちゃつくれおあずママ
HAPPY BIRTHDAY!!!
MOMOちゃん、お誕生日おめでとう!

そして、はっちゃん、毎日更新してくれて、ありがとう!!!

アメリカ南部の町から、毎日楽しく拝見させていただいてます。

うちにも、黒いトイプーとシルバーに変色してきているヨーキープーがいるのですが、まさしく、MOMOちゃんと小梅ちゃんのような関係です。

うちの犬たちも、このブログが読めれば、私と一緒にケタケタと笑えるのになー....。

毎日の更新大変でしょうが、楽しみにしています!


2010/06/29 04:00 | | edit posted by COCO&MOCHA'sMOM
おっと、忘れていました
このブログを読んだ後、「COCO」のことをつい「MOMO」と
呼んでしまう私です。
2010/06/29 04:05 | | edit posted by COCO&MOCHA'sMOM
一日過ぎちゃったけど
桃ちゃん誕生日おめでとう!
きっと桃ちゃん幸せだと思いますよ。
生きてるんですから。

最近勉強が忙しくて…
とか言いつつYou Tubeとか見てますが(笑)
実際勉強してますよ、ほんと^m^
なのでブログ更新も見て回るのもできてない(泣)

ところであたりめってなんですか?
2010/06/29 09:46 | | edit posted by みかポン
はっちゃん、ももちゃん、小梅ちゃん、はじめまして!
初コメントの「ぼ~」と申します♪
ほんとうは、ちょっと前にこのブログを発見していたのですが、今までのブログを全部読んでからじゃないとコメントしないのが私のこだわり・・・ってたいしたこだわりじゃないですけど(^_^;)
ってことで、ずっと読み逃げしていたわけです★
すんません。。。
そして、ようやく読破完了いたしたため、こうしてコメントさせていただいております!
今後、お見知りおきのほど、よろしくおねがいします。

そして、ももちゃん!
お誕生日おめでとぉ~(^o^)丿
初コメントで、誕生日をお祝いできて嬉しいです(^_^)
もも姐さん、そんじょそこらの人間よりも、哀愁漂ってますね(笑)
いろんなことを背負って、そして今がある・・・みたいな♪
これからも、素敵に年を重ねてくださいませ(^^♪
2010/06/29 10:49 | | edit posted by ぼ~
コメントありがとう♪
おめでとうコメント、本当にたくさんありがとうございます。
今日は久々に仕事がヒマなので、久々に個別のお返事させていただきまっす。

*******************

●エイダイさん

ありがとう!
うんうんそうだね。 幸せを考えてあげることが一番の愛情だもんね。


●ミホさん

ありがとう!
そうよ。私でも泣いちゃうわよ。
小梅を探すとき、良いブリーダーさんを探しまくったのは、実はこれが理由。
ももを衝動買いしておいて言うのもなんだけど、ペットの陳列販売にはとても違和感を覚えます。


●トラさん

ありがとう!
ホント、4年ってあっという間です。ワンコはあんまり年とってほしくないね。
ももに頑張るように伝えときます(笑)


●ちぇりんこさん

ありがとう!
うんうん、おかげさまで大した病気もせず健康で嬉しいです。
ちぇり~ちゃんも同い年なんだ! 幸せ感じてくれてるといいね!
あ、親戚探しのサイトね、とっくに調査済みです(笑)
ここにコメントくれる方のなかにも親戚さんいるんだよ。
ただ、同胎の子は見つからないなぁ。。。
登録が面倒だけど、やってみると面白いよ!


●あずき姉ママさん

ありがとう!
ホントに四方山話でしょ~。 いそうだよね、どこぞの居酒屋に(笑)
あずたんは元気? また遊びたいね~!


●ツバキちゃん

ありがとう!
お!びわちゃんも福岡なんだ! 同郷が多いなぁ♪
楽しいブログのはずがしんみりさせちゃってごめんね。
でも、ももが生まれた環境も、その瞬間も知らないはっちゃんは、
なんだか誕生日って、ちょっと切ない日に思えるのです。
ウチに来た記念の日は、もっと明るくパーッといくね!


●メイのばぁばさん

ありがとう!
そうね、お金で買うんだよね。
売ることを生業にしている人たちも、買う人間も存在して、
ペット業界は成り立っているんですよね。
でもその過程に関わる人すべてが、ちゃんと犬のためを思って、愛情をかけさえすれば、
とても素敵な業界だと思うんです。 だって犬って素晴らしいですもん。
ペットブームの影で不幸になるワンコが増えないことを祈るばかりです。


●♪みんみん♪さん

ありがとう!
パスワード忘れちゃったの~?(笑) 
親も同胎子も分からないけど、親戚さん、これからもよろしくね☆
元気に楽しく、それが一番ですね!


●CHIHIROさん

ありがとう!
プーちゃんもカウンターテーブル好きですか~(笑)
ももは指定席のように気付くと座ってます。 ホント、人間みたいですよね。


●チルルさん

はじめまして! そしてありがとう!
うんうん、やっぱり責任持って愛情注いであげることが一番ですね。
そもそもこんな犬バカブログ見てくれてる飼い主さんのところのワンコは、みんな幸せなはずですね♪


●マリンママさん

ありがとう!
mocoさんみたいな良いブリーダーさんから来たマリンちゃんや小梅には、
おそらく感じない切なさです。
自己満足だけど、あの表情が一番『幸せ』感じたから、ママさんのコメント嬉しいよ。


●とっしーさん

ありがとう!
笑いも絶えないけど、ケンカも絶えないよ~。 犬もヒトもね(笑)
ドロシー、笑えるでしょ~。 はっちゃん母も大受けでした(笑)


●飼い主さん

ありがとう!
素敵な一年にしてあげないとね。 頑張ります^^


●ろくさん

ありがとう!
たぶんももの背中のチャックを開けると、ちっちゃいおばちゃんが出てきます。
また楽しいこと考えますね。


●MOCOババさん

ありがとう!
小悪魔も、実はももが大好きってのが面白いところです(笑)
小梅も2ヶ月でMOCOさんから連れてきちゃったけど、
陳列販売されてたももに比べると、幸せな子だなぁと思います。
お里帰りしてなくても、その場所がある、ってことが幸せですね。


●bossさん

ありがとう!
そのと~っても可愛い妹のブリーダーさんが↑『小悪魔小梅』って言ってます(笑)
みなさんに見守ってもらえてるなんて幸せだなぁ、ももは。
って、ビールはいいんかい!(笑)


●きららママンさん

ありがとう!
同じ6月で、ちょっと先輩ですね♪
そうね、こっちが一緒にいて幸せなら、あの子達も幸せよね、きっと。
おーちゃん、発泡酒ってとこが切ないけどね(笑)


●はちさん

ありがとう!
やだ、ジ~ンとさせちゃった?(笑)
そうね、そのぶん大事にしなきゃって思うことが大切だよね。
いっぷくちゃんもきっと幸せだよ。
ただはちさん、
×面白いママさん ○明るいママさん
よ。 芸人じゃないんだから(笑)  なんつって。


●ぷぎさん

ありがとう!
ぷぎさん、あたりめーのように乗ってくれて嬉しいわ♪
イカしたギャグだからね。 イカした人しかわからなかったかも~。
あ、イカれた人じゃなくてよ。 ぷぷぷ。


●みるくさん

ありがとう!
そうね、福岡→名古屋だもんね、きっと飛行機だよね。
音に敏感なももだから、怖かったんだろうなぁ・・・。
幸せって思ってもらえるように頑張ろう、っていう飼い主さんのワンコは、
すでにみんな幸せだよね、きっと。


●saorinさん

ありがとう!
はじめまして、ですね。 
みなさん実際にお会いしたことなくてもこうして祝ってくれるなんて・・・やっぱりももは幸せです(涙)
これからもくだらないこと書きますが、よろしくです♪


●ここなっつさん

ありがとう!
そっか。 ぶっとい糸でつながれてたんだ(笑) 
こなっちゃんたちは、ぶっといワイヤーかもよ!
今後ともドロシーをよろしく(笑)


●わっふるさん

ありがとう! バジルちゃんも元気に成長しますように!


●スロウさん

はじめまして! そしてありがとう!
こっそり通い詰めてくれてさらにありがとう!(笑)
ワンコと暮らせば分かるとおり、犬って何でも理解できて、意外と何でも覚えてますよね。
だからきっと、生まれて1~2ヶ月、母犬や兄弟犬と仲良く暮らしたことも覚えてると思うんです。
そして引き裂かれた時の悲しさも、
ひとりペットショップへ売られていくときの寂しさも、
競りに出される時の恐怖感も。。。
自分に置き換えるととても耐えられない。 そう思うと誕生日もなんだか切なくて。
それなのにこんなに私たちを幸せな気持ちにしてくれる犬って、素晴らしいですよね。
お互い、たくさん愛情を返してあげましょう♪ これからもよろしくです!


●ちゅけさん

ありがとう!
幸せだと思ってもらえるように、っていう気持ちがあれば、
きっとみーんな幸せになるよね!
だからワン介くんも幸せですよ♪


●はぐさん

ありがとう!
ユズっちもかけがえのない家族だもんね。
はぐさんとのごろーくんに大切にされてるから、ぜったい『う~ん、しあわせぇ』って思ってるよ♪


●ココプル母。さん

ありがとう!
ははは! 一人っ子だったら・・・って、それ絶対思ってるかも(笑)
ココプル母。さんってば、よく分かってる~!


●ミルパパママさん

ありがとう!
ミルちゃんもペットショップ出身かぁ。
たぶん生後1ヶ月そこそこで親や兄弟と離されて、競りに出されてきたんだろうね。
ペットショップにいる子、ほとんど2ヶ月ぐらいの子だもんね。
でも! ウチに来たからにはもう安心! 幸せにしまっせー! って意気込みが大事よね♪


●あんこさん

ありがとう!
小桃ちゃんも小太郎ちゃんも、ママの元で一緒に暮らせてホント幸せだね。
りんママだって、あんこさんがいるから安心して子育てできたんだし。
あんこ家、幸せスパイラルだね~♪


●Bobさん

はじめまして! そしてありがとう!
今さら会ってどうなるのよ・・・の表情に反応してもらえて嬉しい(笑)
あの写真の表情見て、今さら・・・のセリフが出たようなもんですから(笑)
楽しいブログのはずなのに涙を誘ってしまってごめんね。
またぜひ遊びにきてください♪


●おやまのこじかさん

ありがとう!
しあわせーって思ってくれてると信じてるけど、
小梅をぎゃふんと言わせられるかどうかは(涙)
強くなってくれることも信じるしかないですね(笑)


●ひろみちゃん

ありがとう!
ポパイさんはアティラさんかぁ。 どういう意味なんだろう。
うんうん、命あるものなのに、理不尽なことだらけだね。
幸せなワンコが一匹でも増えるといいね。
はっちゃんも精進します!


●ちゃつくれおあずママさん

はじめまして! そしてありがとう!
初コメも、重ねてありがとう!
プー4頭もいるんですね~! みんな幸せそうです♪
これからもよろしくお願いしますね。


●COCO&MOCHA'sMOMさん

はじめまして! そしてありがとう!
って、もしかして以前メールいただいた方かな?
海外からも見ていただけるなんて、ブログってすごいわー(驚)
アメリカでの犬の買い方はどうなんでしょう。 陳列販売とかあるんでしょうか。
2ワンちゃん、きょとんとするだろうけど、ぜひ一緒に楽しんでくださいね~♪
って、名前間違えちゃいかんよ、母さん・・・(涙)


●みかポンちゃん

ありがとう!
そうよね、生きてる以上、幸せになる権利があるものね。犬だって人だって。
みかポンちゃんは人生において、きっと一番楽しくて大切で貴重な時期だから、
幸せになるために勉強するんだよ。 人生の選択肢をいっぱい増やすんだよ。
で、あたりめって、大人になれば分かるよ(笑)


●ぼ~さん

はじめまして! そしてありがとう! 初コメ嬉しいです♪
ぼ~さんのこだわりとは言え、今までの全部読むなんて大変だったでしょう?!
嬉しい限りですが、ホントお疲れ様でした!
こちらこそ、哀愁漂うももと、なーんも考えてない小梅、そして私らテキトー夫婦を、
これからもよろしくお願いしますね!


**************************

みなさん、重ね重ね、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

コメントせずともいつも遊びに来てくれるそこの貴方も、ほんとうにありがとう。

4歳のももも、アラフォーのはっちゃんも、白い子も白い男も、
健康で楽しく、幸せに暮らせるよう頑張ります。

では、またね!

2010/06/29 18:42 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/190-2c7db6cd
trackback
 
