緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

悪魔に引き裂かれたふたり
 
 
このところ、長時間の留守番が多いモモコウメ。




昨日も夕方から出かけたら、

帰宅が夜10時になってしまいました。




また歓迎ムードで迎えてくれるかと思いきや





10070401.jpg

ももさん、なにやら憮然とした表情です。








10070402.jpg

え、なになに?








10070403.jpg

はっちゃんが?   えーと・・・何かしたっけ・・・








10070404.jpg

は、は、犯罪?   ごめん、何した?  はっちゃん何した??








10070405.jpg

和室・・・?  開ければいいの・・・?








10070406.jpg

・・・と、和室へ消えていったもも。








10070407.jpg

軟禁て。  悪魔て。




つか今・・・ プピー って聞こえたよーな・・・。








10070408.jpg

まさか・・・








10070409-1.jpg

やっぱり ( 涙 )


いつから和室前で待ってたか、想像するとちょっとコワイ。



:::余談:::

要するに、オモチャがあるのを知らずに和室を閉めて出かけちゃったら、
ももは私達が帰ってくるまで覚えてた、ってハナシなんですけども、
日頃イヌと暮らしてると、
よくしつけ本に
『 イヌが悪いことをしたらその場で叱ること。あとから叱ってもイヌは覚えていません。 』
とか書いてあるアレ、ぜったい違うと感じるのは私だけじゃないよね。 ね。




ランキング、しつこく参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル


ちょい忙しくてコメントの返事遅れてます。メンゴ!  ← メンゴって何?ってはっちゃん母に真顔で聞かれたよ。
|未分類 | comment(8) | trackback(1)

comment
投げてみよっか!(笑)
はっちゃんひっどーい!
プピーわんちゃん置き去り事件!
しかも、ちょい開け生殺し・・・(爆)
ってか・・・ももちゃんそっちの狭い方からかぃ(笑)

言いそびれちゃったのですが・・・
6月30回更新!すごーい!
この記録はどこまで更新するんだろう。('-'。)(。'-')。ワクワク
毎日たのしみにしてます!!
|'-')b。o0(今日もなにげにプレッシャーかけてみるw)
2010/07/04 11:49 | | edit posted by わっふる
はっちゃんへ
そうそう、うちのしゅりもおもちゃを自分で入れて、取れないと
諦めても、また次の日置いたのを覚えて探しに行きます。
きっと覚えてるよね。
2010/07/04 13:26 | | edit posted by ミルパパママ
ホント傑作!!
上手くことばがどんどんでてきますねぇ
写真とぴったりなんで・・・(^O^)
表情がたまりません(*^_^*)
ももさんのキャラなんだか大阪のおばちゃんキャラです^m^
(私、大阪のおばちゃん(今は田舎のおばちゃん))
毎日更新すごいです!!
楽しみにしていますのでこれからもお願いしますね(^O^)/
2010/07/04 13:29 | | edit posted by きよ
絶対、そう!
ももちゃん、オモチャと久しぶりに再会出来て良かったね☆
ほんと、どの位、和室前で待機してたのかな?(笑)

絶対、ワンコって、結構長時間、覚えてるよね。
侮れないと思いますよね☆



2010/07/04 14:49 | | edit posted by マリンママ
ぶふふっ
(^ω^)はっちゃん お忙しくてなによりですねv-238
商売繁盛v-221

メンゴ・・・・・お母様、素でわからないとは、カワユスv-266

2010/07/04 18:58 | | edit posted by ぷぎ
ももちゃん、再会できてよかったねぇ!!
はっちゃんには犬投げ千本ノックの刑だ。←鬼。

本に載ってること、こりゃウソだなぁと思うことありますよね。
私は、犬は関連づけると好きになる。ってことですね。

その後何があったとしても、それとこれとは別。
嫌いなものは嫌い。
うちの場合は、そんな感じがします・・・。
2010/07/04 23:40 | | edit posted by miw
お久しぶりで~す。
ある、ある、ある、あるぅ!!!
激しく肯定!
散歩往路で見つけたボール(落ちてた汚いヤツ)、その場所をちゃんと覚えていて、帰路そこへ来ると動かなくなる。
すごい記憶力だよね~。
我が家には拾ったボールがどんどんたまっていってるわ。(笑)

あと、出かける時は声をかけずにそっと出かけろと本には書いてあるけど、「お留守番」ときちんと言い聞かせた方が納得するみたい。

本の通りじゃなくても、それぞれのやり方でいいと思うもん。
ごはんも、チャピ子が先だしさ。(笑)
2010/07/05 01:40 | | edit posted by チャピマ
コメントありがとう♪
はっちゃん今日ヒマなんでしょ。 そんな声が聞こえる今日この頃。


●わっふるさん

よく考えたらそうよね。 なんであっちの狭いほうからはいったんだろ(笑)
あ、そうそう。6月は毎日更新記録達成したんだった!
わっふるプレスに負けず頑張るわ~(笑)


●ミルパパママさん

そうだよね、やっぱり覚えてるよね。
脳みそちっちゃいからって侮れないわ、ワンコは。


●きよさん

きよさん大阪のおばちゃんでしたか~(笑)
ワンコブログは関西率高いと思うの、はっちゃんだけ?
毎日更新、何度挫折しそうになってるか・・・(汗) ←現在進行形
なんとか頑張ってます♪


●マリンママさん

ね、ね、覚えてるよね。 それもかなり執念深く(笑)
悪いことしたときも、時間が経ってても絶対分かってるしね。


●ぷぎさん

商売繁盛ならいいんだけどね~。 その他諸々の用事のほうが忙しかったりして(笑)
ちなみに母は 『てかさー』 も 『???』 でした(汗)


●miwさん

千本ノックは勘弁して(泣)
確かに、関連付けると好きになるかも。 ホント、けっこう賢いんだよね、犬って。


●チャピマさん

チャピ子ってば、テニス部か野球部の補欠じゃないんだから。 ボール拾いもほどほどに(笑)
って、ももも遊べるもの見つけるのは得意だわー。
留守番は言えてるね。 そーっとなんて無理だし(笑)




あら、もうこんな時間。
意外と天気崩れないなぁ。お日さま出てるし。
お仕事中のみなさん、あとひとふんばり。 がんばってー♪ ←おまえもな


2010/07/06 15:44 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/196-2cda4678
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2010.07.12 17:07 |
 
