緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

意地とプライド
 
 
昨日はおーちゃんもはっちゃんもお休み。

家を新築した友人宅に、その他大勢と遊びに行きました。




で、 またもや長時間の留守番になってしまったモモウメ。

帰るなりさっそく




10070501.jpg

いつものプピプピオモチャで、 地獄投げ(※)に誘われます。     (※地獄の果てまで続くモッテコイ遊び)




うふふ。  ももちゃん。  そんなプピプピでいいのかなー。




最近お留守番ばかりで悪いなーと思ったから、

今日は







10070502.jpg

じゃーん。  おみやげ買ってきたんだけどなー。




ま、 そのプピプピがいいなら それでもい・・・







10070503.jpg

早いな、君ら。




よし、 じゃあ今夜はコレで遊ぼう。




“ 新品ハンター ・ 小梅 ” に獲られてあっという間に終わるのは目に見えてるけど、

ももちゃん、君も全力で戦うんだよ。





さ、 投げるよーーー。







10070504.jpg

それっ!!





!!!!!








10070505.jpg

ももが・・・ももがゲットした・・・!   シッポを高々と揚げて!!


いつもやる気だけは百人前で 体格もスピードも小梅より上なのに、
そのチキン加減からオモチャはことごとく小梅の圧力に屈してあっさり奪われるあのももが!!! ← ひどい言いよう







10070506.jpg

そうか、 そうなのか!!

苦節4年、よくやった、もも!!





って、 ぜってーオカシイ。  小梅が獲らないなんて。





あの子、 どこ行った?







10070507.jpg

いた。   こんなとこに。




・・・ももちゃん、 ちょっとオモチャ借りるよ。





ほら、 小梅、 新しいオモチャだよ。  興味ないの?







10070508.jpg

いちおう興味はあるのか・・・




ね、小梅さん。  これ、面白いんだよ。



今までのプピプピオモチャと違って







10070509.jpg

ちょっと野太い音が出るんだよ。




って・・・







10070510.jpg

この音が嫌なの?!







10070511.jpg

えー、まじでー?  コレー??

やだ、 小梅にも怖いものとかあったんだー。

しかもこんな音なのにー。  超意外ーーー。  かっわいいー。  ぷぷぷー。





・・・あーあ、 笑った笑った。



じゃ、 コレはももちゃんに返すね。







10070512.jpg

って、小梅さん・・・







10070513.jpg

なにもムキにならなくても・・・





はっちゃんが悪かったよ。

バカにしてごめんね。




強がらなくていいよ


そんな無理に遊んだって楽しくないでしょ








10070514.jpg

ねぇってば・・・ (汗)



ランキング、シッポ丸めて参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(9) | trackback(0)

comment
小梅ちゃんにも怖い物が。。。
小梅ちゃんにも、怖い物?音?が。。。(笑)

シッポ丸めながらも、恐る恐る新入りさんに挑む小梅ちゃんのど根性&プライドの高さに脱帽です!!(笑)

2010/07/05 15:36 | | edit posted by マリンママ
こ、小梅ちゃん…。
確かに、維持とプライドをかけて、尻尾収納しながら奪い取ったのね…。
見上げた根性です!
爆竹も、ブラインドのカタカタも恐くない小梅ちゃんだけど、
これが恐かったんだぁ~!
恐いものがあるとわかったら、それを使って、ついからかいたくなるでしょ。(笑)
いやん、はっちゃんったら、性格悪いんだからぁ~。(笑)
2010/07/05 17:08 | | edit posted by チャピマ
小梅ちゃん(爆笑)

ももちゃんに時代?!と私も思いましたが、
それはゆるさんと・・んな怖いのに、意地で取り返したと。

やりおるな。

それにしても、小梅姐さんに怖いものが
しかもオモチャがあったとは・・・。


2010/07/05 19:48 | | edit posted by miw
あははっヾ(@~▽~@)ノ
この2匹。強いのか弱いのか
ビビリなのかお転婆なのか
つかめな~い♪
モモちゃんの
( ̄∀ ̄*)ケケケッ!の笑顔いいねぇ
2010/07/05 20:53 | | edit posted by きららママン
あらやだ・・こうめちゃんにも怖いものあったのねv-391
でも意地でも、ももちゃんには渡さないその根性が素敵v-343
私も見習わなきゃだわ・・v-408

ちなみにびびりのももちゃんはその音は平気なのですね。
不思議だわ~

ほんと毎日楽しいですよね。わんこと暮らすのってv-345
2010/07/05 22:18 | | edit posted by ちぇりんこ
こんばんは。

なんと小梅ちゃんに怖いものが!!
最後の、恐る恐る遊んでいる姿がものっすごい
キュートです(笑)
どうしても自分のものにしたいのね!!

ももちゃん!おもちゃにびびってる今なら取り戻せるかも!
がんばれももちゃん!まけるなももちゃん!


そういえばうちもこないだあたらしく買ったおもちゃを
あげたんですが、いつもの鳴る系のおもちゃより
若干甲高い音がなるので、最初ビビってました(笑)
でも興味はあるみたいで、恐る恐る遊ぶんですよね~。
音が鳴らないように、すっごいソフトタッチでくわえてる姿が面白かったです(笑)
2010/07/06 00:12 | | edit posted by スロウ
うそーーーん!
小梅ちゃんにも怖い物があるんだ!
うちは賃貸なのでなるべく音が響かなそうな
物を選んで買ってます。
時々暗闇でふんずけて
「プピーー」ってなった時の
怖さといったらww
2010/07/06 00:56 | | edit posted by ミホ
はっちゃんへ
その鶏の怖い声がするよね。
小梅ちゃん怖いけど向かって行くなんて、勇敢ですね(*´∀`*)
2010/07/06 16:04 | | edit posted by ミルパパママ
コメントありがとう♪
ふふふ。 ようやくここまでたどり着いたわよ。
もうコメント返し溜めない!  ←『宿題』に置き換えれば小学生のころから同じセリフ


●マリンママさん

なにもそこまで・・・って、あまりのプライドに大笑いでした(笑)


●チャピマさん

でもすでに存在自体には慣れちゃったみたいでつまんない。
ボブボブ鳴らすと引くけどね(笑)


●miwさん

怖いならももにあげればいいのにねー。 そこが小梅のプライドなのよね(汗)
傍目には爆発物処理班みたいで面白かったけど(笑)


●きららママンさん

はっちゃんにもつかめな~い(笑)
ももはせっかくゲットしたのに、いまいちキープ力に欠けました(汗)


●ちぇりんこさん

そうだよね、ビビリのももがなんであの音は平気なんだろう。
ちょっと変わった音にはすぐビビるのに。 ワンコは不思議がいっぱいだー。


●スロウさん

あんなにへっぴり腰の小梅なのに、それでも奪い返せないももが悲しい(涙)
そして何?ロビンくんってば、まったく小梅と同じ状態じゃないですか(笑)
そうそう、音が鳴らなきゃいいんだよね(笑)


●ミホさん

そっかー。都会の集合住宅だったりすると、オモチャの音も気にしなきゃだね。
はっちゃん一家が都会のマンションなんかに住んだ日にゃー、管理組合の総会で吊るし上げだな。こりゃ。


●ミルパパママさん

ママさん、このオモチャ知ってるの?
いや実は、ちょっと低めの音だからうるさくないかなー。と思って買ったの。
だってイヌのオモチャとか、すっごい音が高くてうるさいんだもーん(涙)




さー、雨が降るのが先か、気温が下がるのが先か。
散歩を待ちわびるモモウメの運命はいかに?

ではみなさん、今日も1日お疲れ様!! またね☆
2010/07/06 17:27 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/197-2d0d0fe4
trackback
 
