緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
白いソファカバーと白い漬物石
 
 
犬が2頭いる我が家のソファは白。 しかも布製。





10071301.jpg

『 よく汚れないね 』  と言われますが、よく汚れます。




が、本体、座面、背もたれと、すべてのパーツが取外し可能なカバーのため、

洗い替えを1セット持っていれば常にキレイにしていられるのです。




もちろんガンガン漂白するための、あえての白。







10071302.jpg

昨日は1日雨でしたが、お休みだったのでカバーを全取替えしました。




外すのはあっという間ですが、新しいカバーをかけるのは一苦労。

かなりピッタリフィットなので、汗だくになります。







10071303.jpg

はて。  そこでリニューアル・ソファに ピッタリフィットしてるのは誰だーい?







10071304.jpg

おまいか。







10071305.jpg

さ、さ、チャチャッとカバーかけたいんだから、こっちへおいで。







10071306.jpg

あ、どうもはじめまして。    って、違ーう!


ほらこっちおいで。







10071307.jpg

もー。


まだやりかけなんだから、こっち!







10071308.jpg

なんなんだよ・・・


はい、どいたどいた!







10071309.jpg

どけてやる。 ぜったいどけてやる。







10071310.jpg

はい完了。







10071311.jpg

って、誰に言ってんの?







10071312.jpg

その裏あたり、なんか怪しい。







10071313-1.jpg

いつの間に連れ込みやがった・・・



もういいから座面セットさせてよ。

ほら、次の座面。







10071314.jpg

なにその 動かざること山の如し 加減は。


キミはナニか。 漬物石か。


それとも家事嫌いな主婦か。







10071315.jpg

ち、違う・・・はっちゃんじゃないわよ・・・。  ← 家事嫌いな主婦@墓穴




てか、もうちょっとで終わるから。

ね・・・どいて・・・?







10071316.jpg

そうー! そうそう!!

それでこそ小梅ちゃん!!



ちゃんとどいてくれて嬉し・・・





って・・・



あのー・・・







10071317.jpg

後ろ足は・・・ (汗)




ランキング、漬物石と参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル





|未分類 | comment(12) | trackback(0)

comment
ふふふ。小梅ちゃんのお気に入りの場所なんですね。
意地でもどかないぞっていう感じが可愛いです~。
それにしても綺麗なお宅ですね+.゚(*´∀`)
2010/07/13 12:08 | | edit posted by CHIHIRO
ホワイト同士でソファーと同化してますねww
トッポも布団上げるとき毎朝そんな感じ。
トッポを除けて布団を押し入れに直して振り向くと
また次の布団に寝っ転がる……の繰り返し。
一回そのまま押し入れに入れたろかしら。
2010/07/13 12:30 | | edit posted by ミホ
はっちゃんお誕生日おめでとう!v-315
いつも楽しませてくれてありがとう!
更新頑張ってくださいね~v-391

こうめちゃん・・やっぱ凄いわ~v-356
しかも表情も変わってない・・
やっぱり日ごろから石造ごっこで鍛えてるせいかしら・・
そのうちほんとに漬物石にされちゃいそうね~v-410

うららも手を差し出すと、すかさずお手を差し出しますよ~v-411
2010/07/13 12:36 | | edit posted by ちぇりんこ
はっちゃん、お誕生日おめでとう♪
はっちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

なるほど、カバーが取り換えられ、お洗濯で漂白も出来る白い布製のソファーを選択するなんて、はっちゃんのセンスは、グーですね♪

それにしても、お布団でもソファーでも、カバーの付け替えって大変ですよね;; おまけに、その軽いけど存在感のある白い漬物石のお邪魔が入ると、倍疲れるよね。(笑)
どちら様も、お疲れ様~♪
2010/07/13 15:38 | | edit posted by マリンママ
小梅ちゃんの「どっこいしょ」という声が聞こえてきたわ…。
はっちゃんも言ってるよね~。(笑)

そうだ!
小梅ちゃんの下に、塩ふったきゅうりを入れるといいよ!(笑)
2010/07/13 15:52 | | edit posted by チャピマ
えっ???
はっちゃん お誕生日なんですか?

では盛大に・・・・・

v-238お誕生日おめでとぉぉぉぉぉおっv-238
今夜は その変えたばかりのソファーカバーに ケーキのクリームや、ご馳走の汁などが飛びませんように☆
2010/07/13 17:24 | | edit posted by ぷぎ
漂白する為に  しろ?
わぁ~!私そんな考え思いつかないわぁ
      はっちゃんって
賢い主婦なのねぇ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
2010/07/13 18:27 | | edit posted by きららママン
はっちゃん、お誕生日でしたのねぇ。
おめでとうございますぅぅぅ。

小梅ちゃん、さすがですな。
なんとしても位置を死守すると。

一瞬、ももちゃんが陰にひそんでるかと
思っちゃいました。
2010/07/13 20:54 | | edit posted by miw
はっちゃんお誕生日オメデト~♪
犬の年齢でいうと何歳?(よけいわかりずらっ)

我が家もソファーは白です。
じゅうたんも白です。
うんPとシッコとげろっぴさえ回避できれば汚れないよね。
回避さえ出来ればね(笑)

座面の陰に隠れているのはももちゃんと思いきや、
ブビィ鶏デシタカ・・・ ハズレた~残念。
で、お誕生日のスペシャルプレゼントとして、
ももちゃんからプピィわんちゃんもらった?
確か・・・ももちゃんが自分のお誕生日プレゼントのお返しに
MIFMA / T杯  ( モッテコイ 一心不乱にモモが飽きるまで / 誕生日カップ ) 
してあげるんだ♪って張り切ってたよ♪
2010/07/13 21:25 | | edit posted by わっふる
はっちゃんへ
そうか漂白剤の白ね。
ソファーのカバーがあるって良いですね(*´∀`*)
しかし、小梅ちゃん漬物石って・・・(笑
2010/07/13 23:54 | | edit posted by ミルパパママ
コメントありがとう♪
♪雨、雨、降れ、降れ

・・・続きは最後で。 鼻歌まじりにコメント返し。


●CHIHIROさん

たしかにお気に入りの場所ではあるんだけど、
どういうわけかソファカバーを掛け替えるときだけ、意地になって動かないの(汗)

●ミホさん

入れたってw   ←いかん、ツイッターぽいw


●ちぇりんこさん

ありがとう♪ そしてこちらこそ、いつもコメントありがとう♪
そうそう、表情ひとつ変えないでしょー。 うららちゃんは表情豊か? それとも山川豊? ←ごめん、疲れてるみたいw


●マリンママさん

ありがとう♪
ホント、ウチの漬物石は無理やりどけてもいつの間にか違うとこにどっかり座ってます(汗)
ソファはね、革っぽいの苦手だから布製なんです。 で、布製だと汚れるから漂白できる白!


●チャピマさん

小梅が緑色になっちゃうw まいっか。 ←いいんだ


●ぷぎさん

盛大にありがとう~~~~~~(笑)
大丈夫。お祝いしてないから(涙) そのかわり小梅スタンプ付きましたw


●きららママンさん

やだ、褒められた?
白が良かったっていうのはもちろんだけど、ガンガン漂白できるって便利よ~(笑) 


●miwさん

ありがとう♪
ももが潜んでたら私がびっくりだわ(笑)
あの子は気が小さいから、こういうときは避難してますw


●わっふるさん

ありがとう♪
犬の年齢で言うと5歳です。だいたいw
てか、MIFMA / T杯・・・知らなかった、そんな恐ろしいイベントが企画されてたとは・・・(怖)


●ミルパパママさん

革っぽいソファだと素肌にペタってくっつくのが苦手で布製なんだけど、布だとすぐ汚れるんだもん。
ガンガン漂白できる白はラクチンです。 漂白剤も安いしね(笑)



続き → かぁさんがー 

もーっと降れぇ、って歌ったあなた。 昭和だわー。 ← てか、かぁさんがー も昭和だわw

2010/07/14 22:33 | | edit posted by はっちゃん
はじめまして。

突然に失礼します。
実は白いソファーを探していまして、こちらにたどり着きました。
本当に素敵なソファーですね。
差し支えなければどちらでご購入されたか教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。
2013/10/22 10:58 | | edit posted by なな
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/205-42ecb33a
trackback