緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

オヤツとオトコ
 
 
『 髪切ってー。 』 と、時々やってくる、 アッティー ( はっちゃん弟 )。   弱冠アラサー、職業独身。

カット代はコーラ1本。 ( 時々ポテチ付き )



あ、どうも。



そのうちジャパネットのCMの国分太一みたいに デカイもの買ってくんないかなー、

と期待いっぱいのはっちゃんです。     アッティーへ : 40インチの液晶テレビでOKでつ☆





そのブラザー・アラサー・アッティーが カット終わって家に上がりこむと、 





10071601.jpg

手厚くお迎えするももさん。








10071602.jpg

高級旅館の番頭さんばりに、 丁重にご案内する先は








10071603.jpg

オヤツの館。


ウチへ来たものはまずここへ通され、モモウメにオヤツを振舞わねばなりません。



って、アレ?








10071604.jpg

小梅は?








10071605.jpg

あ、いたいた。



なんでクレートに入らないの?







10071606-1.jpg

そうなんです。  小梅さん、飼い主に似ず ( ← え? )、 大のオトコ嫌いなんです。



こうして時々来る身内にも、なかなか心を許しません。



この時もクレートに入れば逃げ場を失うので  『 私、ここでいいわ 』 というよそよそしさっぷり。








10071607.jpg

それでもオヤツをもらうため、 ちゃんとフセをして








10071608.jpg

アイコンタクトもバッチコーイ。








10071609.jpg

よし! の聞き分けもバッチコーイ。





なのに・・・







10071610-1.jpg

なんで?




ランキング、気をつけて参加中
↓ ↓ ↓
ブログ村トイプードル チミの祖先だけどね。





|未分類 | comment(12) | trackback(0)

comment
おんなじだ~v-411
うちもちぇり~は誰でも老若男女ウエルカムv-343ですが
うららは、ほとんど身内(かなり少数しかも女だけ)しか
心を開きません。
特におっさん嫌い・・v-408

私が思うに声かな~っと思うのですが・・
男の人って野太いでしょ~v-363

こうめちゃんの怖いものまた一つですねv-410
2010/07/16 11:20 | | edit posted by ちぇりんこ
え?え?え???
小梅ちゃん???
まじでつかーーーー!?
でも、しっかり貰う物は貰うんだww
トッポは私が居ないときはミホ弟に
素直に抱かれるのに
私がいたら何故か大暴れするアンポンターーンです。

アッティーはきっと日頃の感謝の気持ちも込めて
ブルーレイもつけてくれるよ。
さあ、アッティーどうする??
2010/07/16 12:26 | | edit posted by ミホ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16 14:11 | | edit posted by
へぇ~、おやつ貰う時もクレートに入るんだ!
よく躾られてるなぁ~。
……
え? 小梅ちゃん……
ひょっとして極端な内弁慶???(笑)
心を許せる男は、おーちゃんだけかぁ~。
おーちゃん、ホクホクだね♪

因みにチャピ子は、老若男女誰でもOK!
警戒する事を知らない子ですわ。

アッティー、このブログ読んでる?
そのうち、ドッカーンと大きい荷物が届くかもよ。
中身は知らないけど…。(笑)
2010/07/16 14:16 | | edit posted by チャピマ
ジャイ子小梅さん
かわいいぜ!!
2010/07/16 14:48 | | edit posted by あんこ
へぇ~~。。。
へぇ~~、意外!!
でも、おやつは、しっかりゲットする点は、さすが小梅ちゃん☆

はっちゃんの弟のアッティーくん、イケ面さんみたいですね♪
そして、良いなぁ~、はっちゃんにカットしてもらえるなんて☆

  
2010/07/16 15:37 | | edit posted by マリンママ
どーよ小梅さん。。。いつものキャラじゃないわよ
       川 ̄ι ̄川フフフ
弱み みっけ( ̄ー ̄)ニヤリッ
モモちゃん毎日若い男 連れといでぇ~
へタレ小梅の出来上がりぃ♪モモちゃん勝てるわよ
はっちゃん喜ぶしぃ(〃∇〃)
2010/07/16 19:27 | | edit posted by きららママン
こんばんは★

小梅ちゃん、男嫌いなんですか!?
ココロと似てるかもw
ココロの場合、おやつをしつこくくれる男性とわかると、
態度は豹変するんですが。。。
モモちゃんのような、懐こい子になってほしいです♪
2010/07/16 20:11 | | edit posted by さと~る
すごい意外だぁぁぁ。
小梅姐さん、男嫌いとはっ。

でもオヤツのためには、頑張れるそんなとこ素敵です。

ももちゃんはクレートinしてわくわく見上げてる
ところがものっそいカワイイです><
もうまんまモロっと、オヤツあげたくなります☆
2010/07/16 23:55 | | edit posted by miw
はっちゃんへ
家のアノンも用心する所があるわ。
ジャイ子の気質かしら?
何だかそんな小梅ちゃん、カワイイよ♪
2010/07/17 00:30 | | edit posted by ミルパパママ
用心深い?
意外ですね!
お店のお客様も多いから、接客業には慣れている モモちゃんと小梅ちゃんだと思っていました。

小梅ちゃん そんな~叔父ちゃんが怖いの? 笑

でも、おやつはもらいたいのね~
2010/07/17 18:30 | | edit posted by chapimomo
コメントありがとう♪
ハイまた溜めたね、コメ返し。
遅くなってごめりんこー☆


●ちぇりんこさん

ホント、まったく一緒だね~!
そうそう、男の人の声聞いただけで吠えてるから、基準はそれかもね。


●ミホさん

素直に抱かれる、っていうのがなまめかしいわ~(恥)
アッティーはこのブログ更新してから音信不通でつ。


●非公開コメさん

はじめましてー♪
ちょっびっと忙しくて、訪問してもなかなかコメントまで残せませんが、
また遊びに来てくださいねー。


●チャピマさん

そうそう、極端な内弁慶だよ。 ももはチャピ子と一緒だね。
アッティーは見てるよ、このブログ。 だから音信不通なんじゃーん。
そのうち忘れた頃にコーラ1本持って髪切りに来るわw


●あんこさん

ジャイ子小梅さん  が、 ジャスコ小梅さん  に見えまちた。 マイカルか。 ←地方ネタ


●マリンママさん

これでもアッティーにはちょっとは慣れてるから、オヤツだけはもらうんです。
これがホントに慣れてない人だと、オヤツさえ拒否します。 けっこう頑固者。
アッティーはイケ面さんではありませんが、人面さんです。 ←人面でなかったら怖いw


●きららママンさん

そりゃー毎日男祭りでも開催すれば、小梅ビビリまくりよー(笑)
そうねぇ、はっちゃんは福山みたいのがいいなー。 てか福山がいい(断言)


●さと~るさん

>おやつをしつこくくれる男性

これ、想像するとふつふつと笑いがこみ上げてきます。 どんな男性(笑)


●miwさん

まったく知らない男の人だと、オヤツさえ拒否する小梅さんです。 意外と弱いw

>もうまんまモロっと、

このフレーズ、18年間生きてきて初めて聞きました。  ←このどこかに突っ込みどころアリ


●ミルパパママさん

なんだかアノンちゃんと小梅、似てるとこ多いねー。
ジャイ子は基本内弁慶なのかな??


●chapimomoさん

知らないオジさんにはついて行かない、オヤツも貰わない、
そんな『よく躾けられた小学生』のような小梅です(笑)
基本、お客さんには吠えませんが、
基本、男なら客でも吠えます(涙)



さて、今日も1日が終わろうとしています。
みなさんお疲れさまー。

2010/07/21 17:24 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/208-4879df4c
trackback
 
